« 12人! | トップページ | netprint写真かんたんプリント »

2014年3月 6日 (木)

価値観

今日は2件の調査の後、調査店舗の近所に住んでるママ友と

久々にランチしてきました。

会うのは今年初めてなので、お互い積もる話もたくさんあると

楽しみにしてたのですが・・・ママ友の近況を聞いてみてびっくり。

旦那さんと価値観があわず、かなりやばい状態だとか。


以前から旦那さんに気を遣ってると言うか、旦那さんの言う事が

絶対と言われてたらしく、かなり我慢してた部分もあったのが

ママ友もついに我慢の限界に来たらしく・・・。

私の前で泣き出したくらいなんで、よっぽど思いつめてたんだと

思うと、話を聞いてるうちに私も泣きそうになってしまいました。


だけど、今日話しててお互い思ったのが、価値観が同じだと

言うのがいかに大切かと言う事。

これが結婚前だったら、相手が違う価値観でもそれはそれで

新鮮に感じる事も多いかもしれないけど、やっぱり結婚して

一つ屋根の下に暮らすとなったら同じ方がいいですよね~。

価値観が違うと、自分を受け入れてくれないし認めてくれないと

ママ友が言ってたけど、確かにそうかもしれないと思いました。


私と主人は、そう考えたら価値観は似てる方かなと思うけど、

主人がモニターや懸賞に理解を示してくれるようになったのは、

私の事をずっと一番近くで見てきたからかも(笑)。どうであれ、

理解してもらってると言う事は、感謝しないといけませんね。


松源・ロッテさんより、ドラえもんの映画親子ペアチケットが

届きました♪50名。

Dsc_4118

もう、先週末から公開してるから外れたと思いこんでたのが、

公開日は今週末だと知って納得。直前に届いてよかった~♪

後は、久しぶりに行政モニターの委託通知書も届きました。

|

« 12人! | トップページ | netprint写真かんたんプリント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55265337

この記事へのトラックバック一覧です: 価値観:

« 12人! | トップページ | netprint写真かんたんプリント »