« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

3月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、3月分の収入報告&当選報告です。

 
3/1       郵送アンケート謝礼           500

3/7             N社店舗調査謝礼          3700

3/10            ポイント交換             2000

3/10            V社店舗調査謝礼          2000

3/10            ブログライター謝礼         2000

3/19      モニター謝礼             15800

3/10            N社店舗調査謝礼          7500

3/21      郵送アンケート謝礼            500
 
3/27      郵送アンケート謝礼           500

3/31            D社店舗調査謝礼          2850

3/31            T社店舗調査謝礼          4500

3/31            M社店舗調査謝礼          3300

3/31     郵送アンケート謝礼         4700

総  計                                  49850

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は
もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

3/5     親子イベント当選通知

3/6     ドラえもん映画ペアチケット(松源・ロッテ)

3/16    商品券2000円分(CGCグループ。カンロ)

3/22    商品券5000円分(オークワ・森永乳業)

3/23    野菜詰め合わせ(イズミヤ・カルビー)

3/26    お米5kg(カノー・味の素)

3/26    アマゾンギフト券1000円分(ファミリーマート)

以上、7件でした。


昨日から7連休の主人。子供達が学校に行ってる間、色々と

買い物に連れて行ってもらったので、お昼は私がごちそうする

事に(*^_^*)。平日のランチって、普段は友達としか行かないので

主人と行くのはこういう時しかないのですが・・・主人がリクエスト

した店は、調査で訪れた事のある店舗^^;。


正直、謝礼が出ないのにもったいな~いと思ってしまったけど^^;、

主人と一緒に行く機会もそうそうないかなと、その店に決定!

でも・・・やっぱりダメですね~。自腹で食べに来てると言うのに、

スタッフの接客態度、店の様子などあちこち目についてしまって

すっかり調査モードになってしまいました(笑)。


やっぱり、GW中だからか店内は結構な人で、何度呼んでも

来てもらえなかったり、頼んだものを持ってきてもらえなかったりと

残念な点もあったので、レポートに書きたくなった私です^^;。

スタッフの名札も見る必要ないのに気がつけば覚えてるし、完全な

職業病ですね~(笑)。でも、美味しかったのでまあいいか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

ラブダーリンアイライナー

マスカラやアイライナーと言うと、パッケージまで真っ黒の商品が

多いけど、今回モニターさせてもらったラブダーリンアイライナーの

パッケージは、うる星やつらのラムちゃん♪

ラムちゃん、可愛い~と言うと年代がばれますが^^;。

Dsc_4233

可愛いゼブラ柄のアイライナーは女子~って感じですよね♪


@cosmeのアイライナー部門で2年連続1位をとっただけあって、

1000円代の商品とは思えないほど、しっかりした作りです。

筆は0.1mmの極細なので、こんなに細いラインも楽々書けます♪

Dsc_4276

ウオータープルーフでにじみにくいのに、メイク落としではなくて

お湯ですっきりと落とせるところも嬉しいですね(*^_^*)。

はっきりとした黒で発色もよく、乾きも早いので、忙しい朝も

簡単にアイメイクを済ませられそうです♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

初対面なのに(*^_^*)

今日は、友達と一緒にモニターへ行って、その後は別れて別の

友達3人と一緒にランチをしてきました(*^_^*)。


1人だけ初対面の友達がいたのですが、いつもブログを読ませて

もらってて人柄の良さはわかってたので、初対面でも全く緊張

することなく、それどころかめちゃくちゃ話が盛り上がりました♪

今度からはブロ友さんの顔を想像しながらブログを読ませて

もらうと一層親近感がわくので、会えてよかったです(*^_^*)


食べ放題&飲み放題のランチはとっても美味しかったので

もっとお代わりしたかったけど、とにかく時間が限られてるので

食べて喋ってと大変でした~。

Dsc_4273

Dsc_4272
やっぱり、趣味が同じの友達との会話は楽しいですね♪

みんながいろんな情報を持ってるので、次から次へといろんな

話題が飛び交って、話が尽きる事はありませんでした(*^_^*)。

今日は短い時間でしたが、又集まってランチしたいです♪


帰ったら、グンゼさんからクオカード500円分が書留で届きました。

個人情報が漏れたお詫びとの事ですが・・・こういう風にお詫びを

送ってもらえると、企業側の誠意を感じますよね(*^_^*)。 


お届け物はなかったので、クーポンで当選したのや先着のを

引換えてきました~。
Dsc_4258

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

めぐり美人 月のリズム

男性と違い、女性はホルモンバランスが崩れると化粧のノリが悪く

なったり、肌荒れしたりとすぐにいろんな症状が出てきますよね。

ライフサイクルのリズムが狂ってしまうとダメなのはわかってても、

毎日同じリズムで生活するってなかなか無理(>_<)。


私の場合、ついつい予定を詰め込み過ぎてしまって疲れたり、

長男が受験生と言う事もあってストレスもたまりまくりで、そういう

意味ではリズムが一定の時ばかりではないかもしれません。


今回モニターさせてもらった、「めぐり美人 月のリズム」は、

女性のリズムを整えてくれ、体を良い状態にしてくれるとの事で

1週間ほど飲み続けてみました(*^_^*)。

Dsc_4268

美容サポート飲料と言う事で、苦味があって飲みにくいかな~と

思ったのですが、とってもフルーティーで飲みやすい!

今回はシンプルに炭酸水で割って飲んでみましたが、そのまま

ヨーグルトやアイスにかけたりしても十分美味しいと思います♪

Dsc_4270

最近は長男と衝突する事も多く、ストレスからか肌荒れが気に

なってたのですが、1週間飲み続けてたら普段よりはましに

なってきてるような気がしました(*^_^*)。まずかったら毎日

飲むのは辛いけど、本当に美味しいので全然苦ではありません。

   
リズムが一定になると精神的にも落ち着いてくると思うので、

最後まできっちりと飲んでみようと思います♪



大正製薬のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

塩ジャン 焼肉のたれ

今週末は、珍しく?何の予定もないのでのんびりと過ごしてます♪

こういう日は、晩御飯も簡単に済ませたいですよね~。

キャベツが安かったので今日のメインは肉野菜炒めにする事に

味付けは、今回モニターさせてもらった「塩ジャン 焼肉のたれ」♪

Dsc_4262

本来は、焼肉をする時にかけたりつけたりする塩だれですが、

これ1発で味が決まると言うので、時短メニューにはもってこいの

調味料として使ってみました(*^_^*)。


お肉と野菜に火が通ったら、塩ジャン 焼肉のたれを回しかけたら

いいだけなので、本当にあっと言う間にメインのおかずが完成~!

Dsc_4263

焼肉のたれとしてだけでなく、いろんな活用の仕方があるので

今度は塩焼きそばやチャーハンなどにも使ってみたいです♪

モニター参加中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

マキシグレードアイライナーEXリキッド

アイライナーって、興味はあったのですがほとんど使った事が

なかったので、買うのを躊躇してました。

でも、今回モニターさせてもらうことができたので試してみました♪

ウィンクアップのマキシグレードアイライナーEXリキッドです。

Dsc_4253

リキッドライナーと言うと、何となく水分が多いようなイメージが

ありましたが、これは速乾タイプなのでその心配もなし♪

涙や汗・皮脂や擦れなどにも強くにじみにくいのも嬉しいです。


このように、1本でいろんな太さが描けるのは重宝しますよね~。

Dsc_4254
汗をかきやすいこれからの季節にぴったりですね(*^_^*)。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

ハーバルセラムO2

最近は、昼間は暖かくてもやはり朝晩は少しひんやりとしますね。

季節が少しずつ変わっていってる証拠だと思うのですが・・・

こうした季節の変わり目になると、肌に変化が出る人も多いそうで。

私も、最近吹き出物のようなものが1つできてたのですが、今回

モニターさせてもらったハーバルセラムO2は、突然の肌荒れや

カサツキをなくしてベストな肌コンディションを保ってくれると言う

事で、早速試してみました(^_^)v。

Dsc_4259_2
グリーンハーブのとってもいい香りに癒されます♪

Dsc_4261
高濃度酸素水を配合してて、その酸素量は原水が持つ酸素量の

1500%だとか!他にも、15種類の植物エキスも配合してるので、

肌の鎮静と修復に一役買ってくれるそうで、優秀な化粧水です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

HAO123

スマホを使い始めて3年目。よく使うアプリやアイコンをカスタマイズ

できる手軽さにはまって、とても重宝してますが・・・スマホのように

PCでも有名サイトをカテゴリー別に並べてナビゲーションする

サイトがあると言う事を知りました!

PCだと、自分が見たいサイトを探す時は、検索サイトを使うか

お気に入りの中から選ぶってパターンが多いと思いますが、この

HAO123だと、いちいち検索したりお気に入りを開かなくても

一発で目的のサイトにいけるのでとっても便利です!


早速使ってみましたが、カテゴリー別に表示されてるだけでなく、

自分がよく使うサイトを簡単に追加できたりもするので、まさに

スマホの使い勝手の良さと同じ♪


そして背景もカスタマイズする事ができるので、ますます自分

好みに仕上げる事ができそうですね(*^_^*)。

ゆるキャラや人気アニメとのコラボ背景などもあるので、

選ぶのも楽しそうです♪



【Hao123】のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

子育ての先輩

今日は、毎年恒例の某調査会社の説明会でした。

説明会と言っても、配布されたマニュアルを担当の人がひたすら

読むだけだとわかっていたので、ず~っと睡魔と戦ってた私(>_<)。

でも、予定時間ちょうどに終了してくれたのでよかったです~。


帰りは、一緒に説明会に参加してた友達を誘ってランチに♪

友達と言っても、私にとっては子育ての先輩なので、いろいろ話を

聞いてもらって、体験談を話してもらって安心もしましたね~。


同世代の友達とは、愚痴を言い合って共感してすっとするけど、

子育ての先輩の話は、「私もこう思えるようになるかな~」と

前向きな気持ちにさせてくれました(*^_^*)。

こうしていろいろな世代の友達と話す機会があるのも、モニターや

懸賞をしているお陰だと思うと、本当にありがたいですね~。


サンエー・森永製菓さんより、ご当地ハイチュウが届きました♪

Dsc_4244

このスロット、初めて当たりました!紅茶、引換えてこないと~♪

Dsc_4247    
実家には東洋水産さんよりWチャンスの図書カードが届きました♪

140420_104902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

リサージ スキンメインテナイザー

これまでいろんな化粧水を使ってきましたが、スプレータイプの

化粧水は初めて!今回のモニター品は、カネボウグループの

リサージ スキンメインテナイザーです。

Dsc_4245

見てわかる通りトリガーを引いて使うのですが、3回引いたら適量に

なります♪

Dsc_4246
この化粧水は肌質によって6種類に分かれているのですが、今回

私がモニターさせてもらったのは、乾燥肌用のD1シリーズ。

肌のコンディション別に選べるので、自分にぴったりな化粧水を

使えるっていいですよね(*^_^*)。


使用感は、すっと肌になじんでいく感じで浸透力が高かったです。

保湿力が高いけどさっぱりした着け心地なので、べたべたせずに

気持ちがよく、翌日も肌がしっとりしていました。

トリガーなので、片手で使えると言うのは忙しい朝に助かるし、

天然精油配合のほのかな香りにも癒されました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

ホメオバウO2パック

お風呂上りにするパックと言うと、美容液が含まれてるシート状の

パックを想像しますが、今回モニターさせてもらったホメオバウO2

パックは、炭酸のチカラで新陳代謝をアップさせると言うもの。

Dsc_4250

ジェルベース1個に対して顆粒1包を加えます。

Dsc_4251

顆粒がつぶれない程度に混ぜると、こんな感じになります。

Dsc_4252

このジェルを顔にのせるようにパックしていき、15分~30分間

放置するのですが、パック後は一皮むけたような感じの肌に

なっていて、肌が柔らかくなったのも実感できました(*^_^*)。


もっと炭酸ガスがパチパチとはじけて痛いのかと思ってましたが

全然そんなことなく、むしろジェルの感触が気持ちよかったです♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

第3の洗剤「アリエール」

今日は、いい天気でまさに洗濯日和でしたね(*^_^*)。

我が家は主人の作業着を週に3回別に洗うので、1週間に10回は

洗濯機を回していますが、洗剤の消費もハンパないです(>_<)。

なので、いろんな洗剤を試して自分のお気に入りを見つけるのも

1つの楽しみなんですが・・・今回モニターさせてもらった洗剤は

これまでになかった、全く新しい第3の洗剤なんです!!

Dsc_4241

最近CMでもよく見かけますが、お先に試させてもらいました♪

見た目からしてびっくり!こんな形の洗剤、初めて見ましよね~。

Dsc_4242

封を開けたら、アリエールのいい香りがします♪指でつまむと

ぶにゅっとした感じなのですが、思った以上に強度があるので

簡単には破れそうにないです。でも、水の中に入れると溶けて

洗濯している間に完全に溶けきると言うので、びっくり!

今週はずっとこの洗剤を使ってみましたが、とにかく楽ちん♪

普段の洗剤の使い方と違うのは、浴槽の底に入れると言う事。

Dsc_4243


粉末でも液体でも、計量しないといけない煩わしさがありますが、

この第3の洗剤だと、ポンと洗濯漕に放り込むだけ♪

「一度使えば、もう戻れない」と言うキャッチコピーにも納得です!


こんなに画期的なのに、消臭洗浄力はアリエール液体史上最強で

見た目の新しさだけじゃないと言うのも嬉しいですね(*^_^*)。



サンプル応募はコチラ アリエール ブランドサイト




第3の洗剤クチコミはコチラ P&G ジェルボールサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

紅茶教室

今日は、友達に誘ってもらって、グランヴィア大阪で行われた

キリンビバレッジさん主催の紅茶教室に参加してきました(*^_^*)。

ウエルカムドリンクは、グレープフルーツティー♪

グレープフルーツも紅茶も大好きなので、とても美味しかったです!

Dsc_4235

紅茶のプロ、磯淵猛先生のお話を聞いた後は、軽食と一緒に

レクチャー通りに美味しい紅茶を自分で入れて頂きました(*^_^*)。

Dsc_4237
紅茶をおいしく飲むには95℃がベストだそうで・・・家で飲む時は

温度は適当でしたが、きっちりと95℃のお湯を注いで飲んだ

紅茶はやっぱり美味しかったですね♪


お土産も頂いて、友達もお喋りできて楽しく過ごせました(*^_^*)。

Dsc_4238


東洋水産さんより、商品券2000円分が届きました♪

Dsc_4234

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

ネイチャーコンク クリアローション

毎日、クレンジングの後に洗顔フォームで洗顔をしているので

汚れは当然落ちてるものだと思ってましたが・・・、今回モニター

させてもらった、ネイチャーコンク クリアローションと言うふきとり

化粧水を使ってみたら、コットンがこんなに汚れていました(>_<)。

Dsc_4236

正直、こんなに汚れてると思ってませんでしたが・・・この汚れは

くすみや黒ずみだそうです。

Dsc_4237

この商品は、ふきとり化粧水・保湿化粧水・朝の洗顔代わり・

・ひきしめ・肌荒れ防止と、1本で5役を果たしてくれます(*^_^*)。

アルコールフリー・無鉱物オイル・弱酸性・無タール系色素・

無着色と、肌に優しい処方なので安心して使えるのも嬉しいですね。


クレンジングだけでは落ちきらない汚れや、古い角質やくすみなど

きれいさっぱり落として、健やかな肌を保ちたいです♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

自転車で待ち合わせ

給食が始まって以来、毎日電車に乗ってお出かけしていますが、

今日は久しぶりに電車に乗らず、自転車で近所の店へ。


調査会社さんと待ち合わせをしてモニターに参加してきましたが、

長男がお弁当を忘れてたので、その前に急いで中学校へ。

今日だったから届けてあげられたけど、今日以外だったら持って

行ってあげたくても時間がないので、まだよかったです~。

又明日から電車に乗る日が続くので、忘れないように言わないと!


調査会社さんには私の行動範囲の場所まで来てもらったので、

今日は移動時間もかかる事はなく、あっという間に終了~♪

簡単なモニターでしたが、私の意見を聞いてもらえて満足でした!


帰りに、クーポンサイトで当選したのや先着分を引換えてきました。

特保のお茶、いろんなメーカーから出ていますね~。

飲んでみたいと思ってたので、こうして試せるのは嬉しいです♪

Dsc_4227

facebookで、カンロさんからグミが届きました♪10000名。

Dsc_4228

新食感のグミなんですが、これめちゃくちゃおいしかったです(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

2日連続

今日は友達と一緒に会場調査に行って、帰りにランチをごちそうに

なりました(*^_^*)。


移動中はずっと喋ってて、ランチの前にお茶しながらも喋ってて、

ランチは食べ放題だったので食べながらもまたまた喋っててと、

春休みに喋れなかった分を吐き出すように喋ってましたが、実は

昨日も一緒にランチしたので2日連続です(笑)。


でも、昨日は2件の調査に行った後にランチしたので今日よりは

喋る時間も少なかったから、今日はだいぶすっきりしました!


だけど、昨日も今日もかなり食べてしまった私達^^;。

友達と一緒だったら食も進みますよね~(笑)。

食べ過ぎて晩御飯があまり食べられなくなったと言うのを昨日

経験してるのに、今日も又同じ状況になってしまいました^^;。

この食欲・・・自分でも恐ろしすぎます(-_-;)。


だけど、2日連続食べ過ぎた分それ以上に喋ったと言う事で、

多少は消化できていると思っておきます~(笑)。


☆モニター情報☆

グンゼでは、半袖Vネックシャツのモニターを募集しています♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

ニベア ボディウオッシュ エクストラタッチ

ニベアと言うと、おなじみの青い缶のハンドクリームを想像する

人が多いと思いますが、ボディソープも発売してるんです(*^_^*)。

Dsc_4221

この、ニベア ボディウオッシュ エクストラタッチはとにかくリッチ♪

何がリッチなのかと言うと・・・液体なのに、どろーっと濃厚なんです。

その濃厚な液体を泡立てたら、今度はしっかりした泡に変身!

少し泡立てただけなのに、こんなにしっかりした泡ができたと

次男が喜んで見せてくれました(*^_^*)

Dsc_4224

保湿成分をたっぷりと配合してるから、お風呂上りの肌はしっとり♪

お風呂上りはすぐに保湿ケアしないと一気に乾燥すると言うから、

入浴中に保湿ケアができると言うのは嬉しいですね(*^_^*)。






ニベア花王のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

日曜2部のキッザニア

今日は、久しぶりにキッザニアに行ってきました(*^_^*)。

前回行ったのはクリスマス前だったから、約4か月ぶりですが・・・

次男は今日も張り切っていろいろなお仕事を体験してきました♪


日曜2部に行ったのは初めてだったのですが、想像以上に

すいててびっくり!!まあ、普通だったら日曜日の夜と言うと

ちびまる子ちゃんとサザエさんを見ながらゆっくり過ごしますよね。

日曜なので混んでるのを覚悟して行ったけど、もしかして穴場かも?


次男の大好きなマジックはお約束通り今回も行きましたが、今日

久しぶりに行ったのは警察官とガソリンスタンドとオートバックス。

この3つに共通して言える事は・・・制服&作業姿が可愛い♪

初めてじゃないのについつい写真を撮ってしまうのは、やっぱり

親バカなんですね^^;。しかも、もう5年だから大きい方なのに(笑)。

Dsc_4216

警察手帳をもらって、とても喜んでいました(*^_^*)   

Dsc_4200
普段も給油の手伝いをしたがるので、今日は満足そうでした♪
Dsc_4212

背中にロゴが入った、つなぎの作業着が可愛かったです♪


他にも、お寿司屋さんやソフトクリーム屋さんなどもしましたが、

5回目にして初めて体験したお仕事が、はんこ屋さん!

お土産に次男がデザインしたはんこをくれて、大喜びでした♪

次男が書いた自分の名前がそのままはんこになってるので、

これはいい記念になりますね(*^_^*)

Dsc_4219


子供はついつい同じところばかり行きたがるけど^^;、まだまだ

行ってないところもあるので、もっといろんなお仕事を体験

させてやりたいなと思いました。一緒に行ってくれるうちに(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

マシュパフ

今日は、セレッソ大阪VSガンバ大阪戦を見に行ってきました♪

2年ぶりの大阪ダービーと言う事で、ものすごい盛り上がり!


朝7時の電車に乗って向かった時はまだ肌寒かったのに、時間が

経つにつれてだんだんと暖かくなってきて日差しも出てきて、

そうなると気になるのが日焼け!


でも、今日はモニターで頂いたこちらを家に出る前につけて

行ったので安心!マシュパフ UV&アロマです(*^_^*)。

Dsc_4203

コロンと可愛くてまるでマカロンのような、この日焼け止めは

パフを肌に乗せると、キラキラとラメがつくボディパウダーです♪

Dsc_4204

写真ではわかりにくいかもしれませんが、キラキラして可愛いのに

SPF45PA+++なので、日焼け止め効果も抜群!

フローラルの香りがするので、気持ちも上げてくれます♪


日焼け止めって本当は何度か塗りなおすのがいいそうですが、

現実はきっと、朝に塗ってからずっとそのままですよね~。

でも、このマシュパフなら持ち運びも簡単だし、塗りなおしてても

全然違和感ないので抵抗もないです(*^_^*)。


今日は友達親子と一緒に行ってたのですが、ハーフタイムの

時に私が塗りなおしてるのを見て、「可愛い日焼け止め!」と

興味を持ってくれました♪

見た目にも可愛くて実用的なので、これからも大活躍間違い

なしですね(*^_^*)。


   

興和のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

韓方スカルプケア呂 ダメージケア

これまで、コスメやヘアケア商品は日本製しか使った事がないけど、

韓国コスメなどは有名なので、ちょっと興味を持っていました。

今回モニターさせてもらった、アモーレパシフィックジャパンの

「韓方スカルプケア呂」は、韓国で3年連続ヘアケア売上NO1の

有名な商品だそうです(*^_^*)。

Dsc_4200

髪がまとまりにくいと言う悩みがある私ですが、ここ数日

使ってみて、洗い上がりがしっとりして落ち着きのある髪の毛に

なったような気がします(^_^)v。

シャンプーはボトルと同じ赤い色で、最初はちょっとびっくり。

Dsc_4201
コンディショナーは、白色でした^^;。

Dsc_4202
今回サンプルも頂いたので、母にも使ってもらったのですが、

髪の毛がしっとりしたと言ってました(*^_^*)。

ダメージケアにはおすすめの商品ですね。


現在、WEBサイトでは韓流キャンペーンが行われています。

詳しくは、こちらをどうぞ♪
アモーレパシフィックジャパンの呂体験イベントに参加中




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

仕事再開!

春休み中は、電車に乗って行く調査はあえてしませんでしたが、

今日からお弁当&給食が始まったので、私も仕事再開!

ウオークマンを聴きながら電車に乗って、アラームをセットして、

途中の駅までうたた寝・・・と言ういつものパターンも復活(笑)。

家では昼寝する気にはなれないのに、電車で寝るのは最高に

気持ちいいんですよね~♪


今日は4件の調査に行ってきましたが、やっぱりあちこち移動して

動き回ってる方が性にあってます(*^_^*)。

久しぶりに会った友達とランチもしましたが、お互いやってる事が

同じで、「知ってる?」「知ってる!」、「やってる?」「やってる!」と

細かい事を説明しなくても分かり合えるのは本当に楽チン♪

こういう時、同志の友達だな~って実感しますね(*^_^*)。

時間があまりなくて少ししか喋れなかったのは残念でしたが、

たくさんの刺激をもらって帰ってこれたのでよかったです♪


お届け物はありませんでしたが、これが当たりました(*^_^*)。

Dsc_4182
エーザイの栄養ドリンクが10万名に当たるキャンペーンです♪

その場で結果がわかるので、詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

レノアハピネス×レノア アロマジュエル

学校が始まると、一気に洗濯物の量が増えますよね~。

主人も仕事柄汗をかく仕事なので、我が家では香り付き柔軟剤は

欠かせません!自分で選ぶと、ついつい同じような香りのもの

ばかりを選びがちですが・・・今回モニターさせてもらった商品は

これまで使った事のない香りだったので、使う前からワクワク♪


レノアハピネス リッチベリー&ジャスミンと一緒に、香り付け

専用のレノアハピネス エメラルドブリーズを試してみました♪

Dsc_4144

レノア公式サイトに 、 「香りmixレシピであなたを癒す16の扉」と

言うのがあって、自分好みの香りのリラックス空間が選べます♪

↑この組み合わせは、海辺でサンセットを眺めてるような輝く

空間なんだそうで、早速使ってみました(*^_^*)。


レノアハピネス リッチベリー&ジャスミンは、フルーツ系の香り

なのでもっと甘いのかと思いきや、ジャスミンも配合されてるので

想像以上に爽やかな香りでした。

Dsc_4180
レノア アロマジュエルは、フレッシュグリーンオーシャンの香りと

ありましたが、こちらもとてもリラックスできる爽やかな香りでした。

Dsc_4181    
それぞれがいい香りですが、組み合わせて使う事によってさらに

香りが広がって、又違う香りも楽しめるのが気に入りましたね♪

シーツと枕カバーを洗濯しましたが、心地よい香りに包まれて

眠る事ができたの、で毎日癒されてます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

素直な長男

やっと今日から学校が始まりましたね~。

子供達は、学校から帰ってきたらすぐに新しいクラスの事を色々と

教えてくれましたが、クラス替えは親もやっぱり気になりますよね^^;。

友達もそうだけど、担任の先生によっても楽しく過ごせるかどうか

変わってくるし・・・特に長男は受験生なので、どんな先生なのか

心配してましたが、体育会系の先生との事。

次男の担任の先生はベテランの先生のようですが、どちらの

先生もやっぱり会って話してみないとわかりませんね。


今日は、久しぶりに私の母がうちに来てくれました。

本当は春休み中に来るはずだったけど、長男の宿題がまだ

終わらないからと今日にしてもらって。なのに!今朝になって

まだ終わってない宿題があると聞いて朝からまたバトル(>_<)。

友達に愚痴って少しはスッキリしたけど、やっぱり許せず!


でも、せっかく母が来てくれるんだからと怒りをこらえてたら、

母の前ではびっくりするくらい素直な態度の長男!

やっぱり、母親とおばあちゃんは違うようですね~。


「ばあちゃん、ばあちゃん」と素直に接してる長男を見てると

日頃の反抗的な態度がウソのよう(-_-;)。

母の言う事は素直に聞いていたし、帰りも一緒に駅まで

送って、母の姿が見えなくなるまで手を振っていた長男を

見て、母は「可愛いところが残ってるやん」と帰ってから電話で

話して喜んでくれてましたが・・・私の前でもそれくらい素直に

してくれたらケンカする事もなくなるのにと思っちゃいました(>_<)。


まあ、おばあちゃんはたまに会うからなんでしょうけどね~。

子供達が家にいるとどうしても小言が多くなってしまうので、

明後日からの給食&お弁当が待ち遠しい私です^^;。


モニター品のカクテルが届きました(*^_^*)。

Dsc_4166

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

スーパーでアンケート

今日、買い物に行った某スーパーで、店員さんが大きな声で

「アンケートお願いします」とお客さんに声掛けをしていました。

ほとんどのお客さんは足を止めないでそのまま通り過ぎてたけど、

アンケートに興味津々だった私は声をかかるのを待ってて(笑)。

ゆっくりと前を通ったら予定通り声をかけてくれたので、喜んで

アンケートに答えましたたが・・・「後日座談会の開催を予定して

いますが、参加できますか?」と言う質問が!


もちろん「はい」に○をつけて、「参加したいです」と一言も記入♪

このスーパーはしょっちゅう行ってるので、何か意見が欲しいと

言われたらいくらでも言えるし、実際に提案や要望もあるので、

もし座談会に参加できるとしたら十分に発言できます(^_^)v。


以前、他のスーパーでお客様モニターと言うのを何度か経験した

事がありますが、スーパーは毎日お客様を直接相手にしている

だけあって私達モニターの意見がすぐに反映されたので、とても

やりがいがありました。前回の会議で意見した事がすぐに改善

されてたら、やっぱり嬉しいですよね~。


このスーパーはこんなアンケートを実施するのは初めてで、

最初は何でかな~と思ってましたが、実はもうすぐ至近距離に

別のスーパーができる事がわかってるので、顧客確保の為

なんだろうなと思うと納得できました。


ただでさえ、消費税増税で財布の紐が固くなってる消費者を

少しでも自分達の店に呼び込もうとスーパーも必死なんでしょうね。

このスーパーは色々と新しい取り組みを考えてるようで、先日も

ちょっとびっくりするような事があったりして・・・企業やメーカーと

協力しながら、消費者について知りたいと思う姿勢が感じられた

ので、これからはちょっと違った視点で買い物ができそうです。


お届け物はありませんでしたが、ポストの中に嬉しい通知が♪

ESSEレポーター2014年度の認定証です(*^_^*)。

Dsc_4168_2

今年で14年目!今年も頑張ってアンケートに回答します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

お気に入りのレシピ本♪

本が大好きな私ですが、なぜかレシピ本だけはこれまで買った事が

なかったんですよね~。下手の横好きだけど料理も好きなのに、

何でレシピ本は欲しいと思わないんだろうと考えた事があって・・・

その答えは、雑誌の特集や付録についてるレシピで十分だと

思ってたからなんだろうな~と自分で分析(笑)。


レタスクラブやオレンジページもしょっちゅう買ってるし、それに

今はネットでも数え切れないほどのレシピが載ってますもんね。

そんな私が、初めて「欲しい!」と思ったレシピ本がこれ♪

Dsc_4168

以前もちらっと書きましたが、レシピブログで大人気の料理

ブロガーの山本ゆりさんのレシピ本です(*^_^*)。

昨日4冊目が発売になったので、早速購入してきました~♪


どの料理も美味しそうで、手が込んでるように見えるのに

レシピを見てみたらとっても簡単で♪

味付けもどうしてもマンネリになってしまうので、本当に

色々と参考にさせてもらってます(*^_^*)。


盛り付け方もおしゃれで可愛くて、まさにカフェごはんって

感じだけど、関西人まる出しのつっこみがあちこちに載ってて

そのギャップがたまりません(笑)。読み物としても楽しい!

美味しいものを食べてる時に幸せを感じる私にとって、この

レシピ本はまさにバイブルです(*^_^*)。


そんな私が食べた、本日の美味しいもの♪

昨日、百貨店でやってた北海道物産展で購入した、六花亭の

バターサンドです(*^_^*)。

家族全員大好きなので北海道物産展では必ず買うのですが、

夕食後に家族みんなで美味しく頂きました(*^_^*)

美味しいものを食べてる時って、本当に幸せですね♪

Dsc_4167



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

旧姓

今日は、OL時代に一緒に働いてた先輩達2人と一緒にランチを

食べました。どれくらいぶりに会うのかなと、過去の記事を遡って

調べてみたら、何と3年半ぶり!私も先輩達もいつ以来だったか

全く覚えてなかったので、ブログは本当に記録になりますね(笑)。

前回は大阪まで出てきてもらったので、今回は私がランチの店を

リサーチして京都まで出て行き、柿安三尺三寸箸でランチ♪

Dsc_4161

3年半ぶりに会っても、先輩達は全然変わらず!!私よりも4つ

上と6つ上の先輩で、3人とも結婚して15年以上経ってるにも

かかわらず、会うと全員が全員を旧姓で呼び合います(笑)。

電話帳にはもちろん現在の苗字で登録してるし、ウェイティング

ボードに書いた名前も当然現在の苗字なのに、話す時だけは

やっぱり旧姓の方がしっくりくると言うか落ち着くと言うか(*^_^*)。


先輩のうちの1人は今でも現役で働いてて、もう1人は社内結婚で

旦那様から会社の情報が入ってくるので、2人と話していると

私もすっかり独身時代に戻ってしまうんですよね~。

退職してから15年以上が経つので、当時の営業さんが昇進して

所長になっているのも当然と言えば当然なのですが、私の中では

どうしても昔のままなので、何となく変な感じ(笑)。


今でも、全く何の役にも立たないのに当時の取引先のコードを

はっきり覚えてたりしてる私も変ですが^^;、懸賞やモニターの

話もせずに当時の仕事の話で盛り上がるのも新鮮でした(*^_^*)。

ランチの後はお茶をして合計5時間くらい話していましたが、

まだまだ話はつきることなく・・・でも、帰りに2件の調査があって

先輩達も帰らないといけない時間になったので仕方なくお開きに。

あっという間の時間でしたが、久々で本当に楽しかったです♪


実家と我が家に、旭松さんからレシピ本が届きました(*^_^*)。

Dsc_4148
実は、家族全員こうや豆腐はあまり好きではなくて(-_-;)。

でも、とっても美味しそうなレシピがたくさん載ってたので、この

機会に栄養価の高いこうや豆腐を好きになってもらえるように

頑張って本を見ながら作ってみたいと思います(*^_^*)


先日当選したお菓子をセブンイレブンで引き換えてきました♪
Dsc_4149    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

『ビッグブレックファスト(BIG BREAKFAST)』

普段と違って、春休み中はのんびりと朝ご飯を食べてる子供達。

それでも、朝ご飯を作らないと言うのは普段と変わらないわけで、

母親と言うのはやっぱり年中無休なんだなと思いますよね(>_<)。


しかし、今日の私は朝ご飯作りはちょっとお休み!子供達と一緒に

4/2~新発売されてるビッグブレックファスト(BIG BREAKFAST)

マクドナルドで食べてきました(*^_^*)。

朝マックなのですが、この商品は「ママを休もう」と言うコンセプトで

作られた、これまでにはなかった全く新しい商品なんです~。


こんな風にワンプレートで提供されるのですが、写真がおしゃれ♪

Dsc_4152

開けたらこんな感じ。Mサイズのドリンク付きで499円です(*^_^*)。

Dsc_4154

スクランブルエッグ、イングリッシュマフィン、ソーセージマフィン、

ハッシュポテトと盛りだくさんな内容に子供達もびっくり!

ちなみに、100円プラスするとホットケーキもつきます(*^_^*)


次男が最初に食べてみました・・・が、よく見るとおかしい(>_<)

Dsc_4155

張り切ってフォークとナイフを持ったのはいいけど反対でした^^;

フォークとナイフを使って食べるなんてめったにないから、

正しい持ち方を教えるのにいい機会でしたね(*^_^*)。

で、改めて正しく持ち直してソーセージマフィンを切ってました。

Dsc_4157

これまで、ソーセージマフィンを注文する時はもちろんそのままの

状態で食べてましたが、これだといろんな食べ方ができますね♪

1枚のイングリッシュマフィンにはジャムをぬって、もう1枚には

スクランブルエッグをのせて。余ったスクランブルエッグには

ブラックペッパーをかけて食べたりと、アレンジも楽しめます♪

トレーの内側には、詳しい商品説明も書いてありますよ(*^_^*)。

Dsc_4158

これだと、炭水化物もタンパク質もとれているので栄養的にも

いいし、朝食としては十分ですよね~。コンセプトにもピッタリ!


忙しいけどちゃんと朝ご飯を食べさせたい、でも楽した~いと

言う人は、学校が休みの期間や休日なんかに利用すると

それだけでもかなり楽になるので大助かりだと思いました(*^_^*)。


日本マクドナルド様のPR活動に協力中


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

自分の顔に関する悩みやコンプレックスはたくさんありますが(-_-;)、

その中の1つに、「まゆ毛が短くて薄い」と言うのがあります。


一重と言う事もあって、短くて薄いまゆ毛は本当に目立ちません。

かと言って、つけまつげをつけようとは思わないし・・・できたら、

自然な感じで改善?できたらいいなあと思っていたのですが、

そんな私にぴったりの商品を今回モニターさせてもらいました!

Dsc_4150

スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

まつ毛美容液なんてこれまで使った事はありませんが、

スカルプDなどのヘアケア商品で有名なアンファーが、

13年間の毛髪研究を経て開発されたと言う事で、とても

説得力のある商品のようです(*^_^*)。


髪の毛は、1日に数十本抜けて又生え変わると言う事が

言われていますが、まつ毛も髪の毛と同じくヘアサイクルが

あるなんて初めて知りました!

こんな風にチップになってるので、使いやすかったです♪

Dsc_4151
根元からケアすることで、ハリとコシのあるいきいきとした

まつ毛に生まれ変わるそう(*^_^*)。

使い始めてまだ数日しか経ってないので、今のところはまだ

特に変化がないのですが、このまま使い続けていって今の

短くて薄いまゆ毛が成長してくれると思うと楽しみです♪




アンファーのモニターに参加中


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

春休みの宿題

あと少しで春休みも終わりますが・・・まだまだ終わりそうにないのが

長男の宿題(-_-;)。宿題がない次男と毎日同じように遊んでるので、

横目で見てる私はイライライライラ。

夏休みも冬休みも毎回毎回前日ギリギリになって慌ててやってて、

どうして学習しないのか、本当に情けないです(>_<)。


本人曰く、「やってる」と言うけど・・・どう考えても終わりそうにない!

中学校って結構な量の宿題があるんですね~。

でも、友達のところはないみたいなので、学校ごとに違うのかも?

長男のところは、英語と数学のテキストが30ページずつに加えて

英数ともプリントがまた別に10枚ほど。あと、国語のプリント数枚。

これだけでも気が遠くなりそうなのに、家庭科の宿題まで(>_<)。


夏休みも冬休みも、毎回必ず家庭科の宿題は出るんですよね~。

ちなみに刺繍なのですが・・・男の子はみんなお母さんにやって

もらってると言う長男の言葉を信じて、これまで2回とも手伝って

しまいましたが、ママ友に聞くと「何にも手伝ってないで~」と

言うので、今回はもう手伝わない事にしました!


長男にまんまとはめられてしまいましたが、私もついつい

手を出してしまった事に自己嫌悪です(>_<)。

なので、今回は何があっても手伝わないと言ってあるので

自分の力ですべての宿題を終えてもらわないと!

・・・って、当たり前の事なんですけどね~(-_-;)。


初荷は、セブンイレブンさんよりお菓子引換券♪2500名。

Dsc_4148

2000円相当のお菓子!久々の引換券で嬉しいです(*^_^*)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

新年度

毎月1日は気持ちがリセットされるので一番好きな日ですが、

今日は新年度だから余計に心機一転と言った気分になりますね♪

でも、子供と共に私ものんびりと春休みモードです(笑)。


いつもだったら、月初に行く調査を調整するのに必死なのに

給食が始まるのが10日だから、それまでは仕事をするつもりは

ないので、今月はエントリーもせずにのんびり。

いつも必死なので、たまにはこういうのもいいかも~。


春休みなので、いつも以上に大量にお菓子を消費する我が家。

昨日、ふと見つけたこのお菓子が気になってしまったので、

作るはずのなかったレシートを作ってしまいました^^;。

パチパチとはじけるチョコボールです(*^_^*)

Dsc_4149

チョコボールっていろいろな味が出てるけど、サーティワンの

ポッピングシャワーが大好きな子供達にこれを買って帰ったら

絶対に喜ぶだろうと思って、1個ずつ買ってみました♪実は、

私も同じくポッピングシャワー大好きなので、私の分も(笑)。


昔、パチパチキャンディーってありましたよね~。

まさにあのチョコ版って感じで美味しかったです!

想像以上にパチパチしたので、子供も大喜び(*^_^*)。

レシートも作れるし一石二鳥だと思って買ったけど、これからは

普通に買う事になりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »