« 新年度 | トップページ | スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ »

2014年4月 2日 (水)

春休みの宿題

あと少しで春休みも終わりますが・・・まだまだ終わりそうにないのが

長男の宿題(-_-;)。宿題がない次男と毎日同じように遊んでるので、

横目で見てる私はイライライライラ。

夏休みも冬休みも毎回毎回前日ギリギリになって慌ててやってて、

どうして学習しないのか、本当に情けないです(>_<)。


本人曰く、「やってる」と言うけど・・・どう考えても終わりそうにない!

中学校って結構な量の宿題があるんですね~。

でも、友達のところはないみたいなので、学校ごとに違うのかも?

長男のところは、英語と数学のテキストが30ページずつに加えて

英数ともプリントがまた別に10枚ほど。あと、国語のプリント数枚。

これだけでも気が遠くなりそうなのに、家庭科の宿題まで(>_<)。


夏休みも冬休みも、毎回必ず家庭科の宿題は出るんですよね~。

ちなみに刺繍なのですが・・・男の子はみんなお母さんにやって

もらってると言う長男の言葉を信じて、これまで2回とも手伝って

しまいましたが、ママ友に聞くと「何にも手伝ってないで~」と

言うので、今回はもう手伝わない事にしました!


長男にまんまとはめられてしまいましたが、私もついつい

手を出してしまった事に自己嫌悪です(>_<)。

なので、今回は何があっても手伝わないと言ってあるので

自分の力ですべての宿題を終えてもらわないと!

・・・って、当たり前の事なんですけどね~(-_-;)。


初荷は、セブンイレブンさんよりお菓子引換券♪2500名。

Dsc_4148

2000円相当のお菓子!久々の引換券で嬉しいです(*^_^*)



|

« 新年度 | トップページ | スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55621363

この記事へのトラックバック一覧です: 春休みの宿題:

« 新年度 | トップページ | スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ »