« マシュパフ | トップページ | ニベア ボディウオッシュ エクストラタッチ »

2014年4月13日 (日)

日曜2部のキッザニア

今日は、久しぶりにキッザニアに行ってきました(*^_^*)。

前回行ったのはクリスマス前だったから、約4か月ぶりですが・・・

次男は今日も張り切っていろいろなお仕事を体験してきました♪


日曜2部に行ったのは初めてだったのですが、想像以上に

すいててびっくり!!まあ、普通だったら日曜日の夜と言うと

ちびまる子ちゃんとサザエさんを見ながらゆっくり過ごしますよね。

日曜なので混んでるのを覚悟して行ったけど、もしかして穴場かも?


次男の大好きなマジックはお約束通り今回も行きましたが、今日

久しぶりに行ったのは警察官とガソリンスタンドとオートバックス。

この3つに共通して言える事は・・・制服&作業姿が可愛い♪

初めてじゃないのについつい写真を撮ってしまうのは、やっぱり

親バカなんですね^^;。しかも、もう5年だから大きい方なのに(笑)。

Dsc_4216

警察手帳をもらって、とても喜んでいました(*^_^*)   

Dsc_4200
普段も給油の手伝いをしたがるので、今日は満足そうでした♪
Dsc_4212

背中にロゴが入った、つなぎの作業着が可愛かったです♪


他にも、お寿司屋さんやソフトクリーム屋さんなどもしましたが、

5回目にして初めて体験したお仕事が、はんこ屋さん!

お土産に次男がデザインしたはんこをくれて、大喜びでした♪

次男が書いた自分の名前がそのままはんこになってるので、

これはいい記念になりますね(*^_^*)

Dsc_4219


子供はついつい同じところばかり行きたがるけど^^;、まだまだ

行ってないところもあるので、もっといろんなお仕事を体験

させてやりたいなと思いました。一緒に行ってくれるうちに(笑)。

|

« マシュパフ | トップページ | ニベア ボディウオッシュ エクストラタッチ »

コメント

かつさん、こんにちは〜(*´ω`*)ゞ
我が家も先週キッザニアに行ったばかりです♪♪♪
次男くんが前にやってて楽しそうだったバームクーヘンを
やりたかったけど受付終了でした〜次は絶対やりたいな♪

キッザニアは制服が可愛くてたまりませんよね((*´艸`))
まだまだ行きたいけど、息子とはあと何回いけるかな〜

次男くん、マジック好きなんですね!うちの息子もです♪
「あれどうなってたん?」って聞いても「タネは教えちゃ
ダメって言われてる」と、絶対に教えてくれません((笑))

投稿: まぐろネコ | 2014年4月14日 (月) 14時43分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
キッザニア、行かれたんですね~!うちは、ハイチュウをやりたがってたけど、受付終了でした(>_<)
…って、以前森永製菓さんで何度かやってるんだけどね^^;。
次男の様子だとまだまだ行ってくれそうなので、長男くんもまだ大丈夫なんじゃないかなあ♪
まだまだ着せたい制服がたくさんあるけど、なかなか思う通りにはいかないですね^^;

あ、うちもマジックの種は教えてくれません~(笑)

投稿: かつ | 2014年4月15日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55768248

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜2部のキッザニア:

« マシュパフ | トップページ | ニベア ボディウオッシュ エクストラタッチ »