« 『ビッグブレックファスト(BIG BREAKFAST)』 | トップページ | お気に入りのレシピ本♪ »

2014年4月 5日 (土)

旧姓

今日は、OL時代に一緒に働いてた先輩達2人と一緒にランチを

食べました。どれくらいぶりに会うのかなと、過去の記事を遡って

調べてみたら、何と3年半ぶり!私も先輩達もいつ以来だったか

全く覚えてなかったので、ブログは本当に記録になりますね(笑)。

前回は大阪まで出てきてもらったので、今回は私がランチの店を

リサーチして京都まで出て行き、柿安三尺三寸箸でランチ♪

Dsc_4161

3年半ぶりに会っても、先輩達は全然変わらず!!私よりも4つ

上と6つ上の先輩で、3人とも結婚して15年以上経ってるにも

かかわらず、会うと全員が全員を旧姓で呼び合います(笑)。

電話帳にはもちろん現在の苗字で登録してるし、ウェイティング

ボードに書いた名前も当然現在の苗字なのに、話す時だけは

やっぱり旧姓の方がしっくりくると言うか落ち着くと言うか(*^_^*)。


先輩のうちの1人は今でも現役で働いてて、もう1人は社内結婚で

旦那様から会社の情報が入ってくるので、2人と話していると

私もすっかり独身時代に戻ってしまうんですよね~。

退職してから15年以上が経つので、当時の営業さんが昇進して

所長になっているのも当然と言えば当然なのですが、私の中では

どうしても昔のままなので、何となく変な感じ(笑)。


今でも、全く何の役にも立たないのに当時の取引先のコードを

はっきり覚えてたりしてる私も変ですが^^;、懸賞やモニターの

話もせずに当時の仕事の話で盛り上がるのも新鮮でした(*^_^*)。

ランチの後はお茶をして合計5時間くらい話していましたが、

まだまだ話はつきることなく・・・でも、帰りに2件の調査があって

先輩達も帰らないといけない時間になったので仕方なくお開きに。

あっという間の時間でしたが、久々で本当に楽しかったです♪


実家と我が家に、旭松さんからレシピ本が届きました(*^_^*)。

Dsc_4148
実は、家族全員こうや豆腐はあまり好きではなくて(-_-;)。

でも、とっても美味しそうなレシピがたくさん載ってたので、この

機会に栄養価の高いこうや豆腐を好きになってもらえるように

頑張って本を見ながら作ってみたいと思います(*^_^*)


先日当選したお菓子をセブンイレブンで引き換えてきました♪
Dsc_4149    

|

« 『ビッグブレックファスト(BIG BREAKFAST)』 | トップページ | お気に入りのレシピ本♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55660271

この記事へのトラックバック一覧です: 旧姓:

« 『ビッグブレックファスト(BIG BREAKFAST)』 | トップページ | お気に入りのレシピ本♪ »