« 旧姓 | トップページ | スーパーでアンケート »

2014年4月 6日 (日)

お気に入りのレシピ本♪

本が大好きな私ですが、なぜかレシピ本だけはこれまで買った事が

なかったんですよね~。下手の横好きだけど料理も好きなのに、

何でレシピ本は欲しいと思わないんだろうと考えた事があって・・・

その答えは、雑誌の特集や付録についてるレシピで十分だと

思ってたからなんだろうな~と自分で分析(笑)。


レタスクラブやオレンジページもしょっちゅう買ってるし、それに

今はネットでも数え切れないほどのレシピが載ってますもんね。

そんな私が、初めて「欲しい!」と思ったレシピ本がこれ♪

Dsc_4168

以前もちらっと書きましたが、レシピブログで大人気の料理

ブロガーの山本ゆりさんのレシピ本です(*^_^*)。

昨日4冊目が発売になったので、早速購入してきました~♪


どの料理も美味しそうで、手が込んでるように見えるのに

レシピを見てみたらとっても簡単で♪

味付けもどうしてもマンネリになってしまうので、本当に

色々と参考にさせてもらってます(*^_^*)。


盛り付け方もおしゃれで可愛くて、まさにカフェごはんって

感じだけど、関西人まる出しのつっこみがあちこちに載ってて

そのギャップがたまりません(笑)。読み物としても楽しい!

美味しいものを食べてる時に幸せを感じる私にとって、この

レシピ本はまさにバイブルです(*^_^*)。


そんな私が食べた、本日の美味しいもの♪

昨日、百貨店でやってた北海道物産展で購入した、六花亭の

バターサンドです(*^_^*)。

家族全員大好きなので北海道物産展では必ず買うのですが、

夕食後に家族みんなで美味しく頂きました(*^_^*)

美味しいものを食べてる時って、本当に幸せですね♪

Dsc_4167



|

« 旧姓 | トップページ | スーパーでアンケート »

コメント

こんにちわー。
このレシピ本、私も持ってまーす。
私も買わない派なんですが、この本は作りたいレシピがいっぱい載ってるんですよね。
1と2を持っています。
4冊目が出たなんて知らなかったです。
また本屋さんでチェックしよーっと。

投稿: ひろぽん | 2014年4月 7日 (月) 10時24分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
ひろぽんさんも持っておられるんですね~!
表紙からして、購買意欲がそそられます(笑)
4冊目はこれまで以上にレシピの数も増えて、読み応え満載なので、ぜひチェックしてみて下さいね!

投稿: かつ | 2014年4月 8日 (火) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55672526

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのレシピ本♪:

« 旧姓 | トップページ | スーパーでアンケート »