« スーパーでアンケート | トップページ | レノアハピネス×レノア アロマジュエル »

2014年4月 8日 (火)

素直な長男

やっと今日から学校が始まりましたね~。

子供達は、学校から帰ってきたらすぐに新しいクラスの事を色々と

教えてくれましたが、クラス替えは親もやっぱり気になりますよね^^;。

友達もそうだけど、担任の先生によっても楽しく過ごせるかどうか

変わってくるし・・・特に長男は受験生なので、どんな先生なのか

心配してましたが、体育会系の先生との事。

次男の担任の先生はベテランの先生のようですが、どちらの

先生もやっぱり会って話してみないとわかりませんね。


今日は、久しぶりに私の母がうちに来てくれました。

本当は春休み中に来るはずだったけど、長男の宿題がまだ

終わらないからと今日にしてもらって。なのに!今朝になって

まだ終わってない宿題があると聞いて朝からまたバトル(>_<)。

友達に愚痴って少しはスッキリしたけど、やっぱり許せず!


でも、せっかく母が来てくれるんだからと怒りをこらえてたら、

母の前ではびっくりするくらい素直な態度の長男!

やっぱり、母親とおばあちゃんは違うようですね~。


「ばあちゃん、ばあちゃん」と素直に接してる長男を見てると

日頃の反抗的な態度がウソのよう(-_-;)。

母の言う事は素直に聞いていたし、帰りも一緒に駅まで

送って、母の姿が見えなくなるまで手を振っていた長男を

見て、母は「可愛いところが残ってるやん」と帰ってから電話で

話して喜んでくれてましたが・・・私の前でもそれくらい素直に

してくれたらケンカする事もなくなるのにと思っちゃいました(>_<)。


まあ、おばあちゃんはたまに会うからなんでしょうけどね~。

子供達が家にいるとどうしても小言が多くなってしまうので、

明後日からの給食&お弁当が待ち遠しい私です^^;。


モニター品のカクテルが届きました(*^_^*)。

Dsc_4166

|

« スーパーでアンケート | トップページ | レノアハピネス×レノア アロマジュエル »

コメント

かつさん、おはようございます♪♪♪
マイペースな長男くん、可愛いわぁ(*´∀`*)←他人事(笑)
うちは長女がおっとりしてて優しい子なんだけど…忘れ物・
なくし物が多すぎて、いつもギリギリになってから言うから
わたくし毎回ブチギレで(笑)持ち物多い新学期は大変です〜

あ、ゆりさんの本、4冊目が出てたんですね〜o(*゚∀゚*)o
レシピももちろん良いけど読み物としても面白いですよね♪
吹き出しちゃうので、電車の中とかでは読めない…(笑)

投稿: まぐろネコ | 2014年4月 9日 (水) 09時03分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
まぐろネコさんちのお子さん達はママに似て全員ほんわかとして優しい雰囲気なので、ケンカしてまぐろネコさんが怒るとか切れるというのが想像できません^^;。
それに比べて、我が家は…私は(-_-;)。
次男もおっちょこちょいだから怒ってばっかりです^^;


ゆりさんのブログも読んでるんだけど、これも又面白くてツボにはまる事が多いのでおすすめですよ~♪
確かに人前で読むのはブログも含め要注意かも(笑)

投稿: かつ | 2014年4月10日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/55700174

この記事へのトラックバック一覧です: 素直な長男:

« スーパーでアンケート | トップページ | レノアハピネス×レノア アロマジュエル »