« 激戦区 | トップページ | 赤目四十八滝に行ってきました »

2014年5月 2日 (金)

光BOX+

うちの家に限った事ではないと思いますが、家族が同じ部屋に

いてても、同じ事を共有する時間って結構少ないですよね~。


例えば主人がTVを見ていても、長男はスマホ、次男はDS、私は

PCと、全員リビングにいながら違う事をしてるので会話もあまり

なく、ふと「こういう環境ってあんまりよくないよな~」と思って

しまいますが、今の時代は仕方ないのかな~とも(>_<)。


でも今回モニターさせてもらった「光BOX+」を使ったら、家族で

共有する時間が増えたのです!!

光BOX+とは、NTT西日本が発売している電子機器で、これが

あると、インターネットでの検索やYouTubeの動画視聴がTVで

できると言う優れものなんですよ~♪

10cm四方と小さいので、ブルーレイレコーダーの上に置けます。

Dsc_4283

使い方はとても簡単!TVにつないで、リモコンで操作するだけ!

リモコンはこんな感じで、ポインタ表示もできます(*^_^*)。

Dsc_4286

NTT西日本が提供してるサイトもたくさんありますが、子供達が

一番興味をもったのはやっぱりYouTube。PCやスマホで見るのと

全く同じ画面がTVで見れるのでとても見やすいし、何よりも

子供達がYouTubeで何を見てるのかがわかるんですよね~。

Dsc_4287

TVの画面上で文字入力ができるので、打ち間違いもありません。

子供達は、右端の「ヒカキンTV」にはまってる様子で、早速見て

笑ってたのですが、主人と私は知らなかったので「これ誰?」と

言って、早速同じ画面を見て共有する事ができました(*^_^*)。

これ、家族のコミュニケーションツールとしてはすごくいいです!


他にもいろいろなメニューがあるのですが、内容が盛り沢山で

どれから見たらいいか迷うほど!

Dsc_4285

何かを検索する時も、TVの画面上だとみんなが自然に目が

いくので、話のネタにもなるし一石二鳥ですね(*^_^*)。

光BOX+、これからも我が家で大活躍間違いなしです♪

|

« 激戦区 | トップページ | 赤目四十八滝に行ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56034420

この記事へのトラックバック一覧です: 光BOX+:

« 激戦区 | トップページ | 赤目四十八滝に行ってきました »