« 光BOX+ | トップページ | マジック »

2014年5月 3日 (土)

赤目四十八滝に行ってきました

今日は、赤目四十八滝に行ってきました(*^_^*)。

子供達がだんだん大きくなってくると、出かける場所を決めるのも

迷いますが・・・結婚前に主人と行った赤目四十八滝の景色を

子供達にもぜひ見せてやりたいとずっと思ってたので、今年は

ハイキングを提案!子供達は嫌がるかな~と思いきや、いろんな

滝が見れると言う話をしたら、乗り気になったので朝早くに出発!


5時に家を出たのでまだ高速も渋滞してなくて、8時前には到着♪

まだ人もほとんどいなかったので、スムーズに歩くことができて

最初は途中までで引き返そうと言ってたのが、あまりの景色の

良さと滝の迫力に、子供達の方から「最後まで歩こう!」と(笑)。


全長で片道3.6kmちょっとあるので、往復7km以上歩きました!

行きは、いろんな滝を見ながらゆっくりと行ったので2時間ほど

かかったけど、帰りは1時間半ほどで帰ってこれました~。

大小さまざまな滝が至る所にあって、マイナスイオン出まくり!

朝早かった事もあり、涼しくて空気もきれいで最高でした(*^_^*)。


今の時期は本当におすすめですよ~。でも、もみじの木がたくさん

あったので、紅葉の季節に来てもきっときれいでしょうね。

Dsc_4288

Dsc_4290
Dsc_4293   
子供達が文句を言わずに歩いてくれたのも嬉しかったけど、

山登りをする人はすれ違ったら挨拶を交わすと言う事を教えたら、

子供達も自分達から「おはようございます~」と、すれ違う人達に

挨拶してたのは、日頃なかなかしない事だけに嬉しかったですね。


今日は天気にも恵まれて、まさに山登り日和でした(*^_^*)。

休憩の時に食べたおにぎりがとても美味しかったです♪

歩数計を見ると12000歩!私は、あちこち移動したらこれくらい

歩くことはざらですが(笑)、主人や子供達は1日に12000歩も

歩くってなかなかないので、いい運動にもなりましたね。

朝早くに家を出たから早く帰って来れて、1日を長く過ごせたのも

よかったです(*^_^*)。

|

« 光BOX+ | トップページ | マジック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56048894

この記事へのトラックバック一覧です: 赤目四十八滝に行ってきました:

« 光BOX+ | トップページ | マジック »