« 母に感謝のコンサート | トップページ | 黄金時代 »

2014年5月12日 (月)

フル活用!

今日は、楽しみにしていたW杯代表メンバー発表の日!

本当は調査に行こうか迷ったけど、やっぱりやめる事に(笑)。


家庭訪問期間中で13時半下校の次男は友達2人を家に呼んで、

4人で14時からリアルタイムでメンバー発表の瞬間を見てました♪


昔からサッカーは好きでしたが、本格的にはまるようになったのは

前回のW杯からなので、メンバー発表を見るのも今回が初めて!

どのTV局もメンバー発表の様子を生中継していましたが、私は

ここぞとばかりに3番組同時録画機能をフル活用~(笑)。


「同じ内容なのに」と言われそうですが^^;、発表後に解説者の

人がスタメン予想や戦略のポイントなどを話すのを見るのが

楽しみなんですよね(*^_^*)。いろんな人の意見が聞けるので。

増税前に買ったブルーレイレコーダーは毎日大活躍してますが、

3番組同時録画機能の他に、もう一つの目玉があるんです(^_^)v。


それは、「タイムシフト機能」と言って、チャンネルをまるごと録画

してくれると言うものなんです!普通、見たい番組を録画する時は

その番組を選んで予約しますよね~。それが、タイムシフト機能を

使うと選んだチャンネルがまるごと録ってあるから、見たい番組を

選んで見ると言う、これまでとは逆の発想なんですよね~。


何と言っても、最初から全番組録ってるから録り逃す事もないし、

今日みたいに、朝から1日中ワイドショーやニュースやスポーツ

番組でやってるメンバー発表関連の番組を全部見たいと言う

欲張りの私には、本当にピッタリの機能なんです(笑)。


いちいち予約する必要もないし、見たら消したらいいだけだし♪

ワールドカップまで後1か月ちょっとですが・・・とっても楽しみ!!

選手達のいろんな様子がたくさんTVで見れると思うと、私も

ますます忙しくなりそうなので(笑)、ブルーレイレコーダーの残量を

チェックしながら、1か月後を楽しみに待ちたいです(*^_^*)。

|

« 母に感謝のコンサート | トップページ | 黄金時代 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56169926

この記事へのトラックバック一覧です: フル活用!:

« 母に感謝のコンサート | トップページ | 黄金時代 »