« 3月分収入報告&当選報告 | トップページ | 光BOX+ »

2014年5月 1日 (木)

激戦区

先日、近所に新しいスーパーがオープンしました♪

これまでは、休日になるとたまーに主人に車で連れて行って

もらってた距離だったのが、自転車で10分と言う近さに!!

もちろんオープンの日に行きましたが、今までは別の店舗に車で

行ってたのが、自転車で行けるようになったなんて変な感じ^^;。


うちの近所は本当にスーパーが多く、激戦区なんですよね~。

自転車で15分以内に行ける距離には、10店舗ものスーパーが!

ケーマーには嬉しい事ですが、確実に懸賞貧乏になります(-_-;)。


でも、これだけスーパー同士が至近距離にあると、当然価格競争も

激しくなってくるわけで。新店舗がオープンしてくれたお陰で、本当

目に見えるように周囲の店舗も安くなりました~♪

今日も主人と買物に行って、「他店対抗価格」と書いてあるのは

安いから!と、主人にレクチャーしておきました(笑)。

こうして、それぞれの店舗が刺激を受けあって価格を下げて

くれると言うのは、消費者にとっては嬉しい事ですよね(*^_^*)。


でも、それが逆にキャンペーンに当たりにくくなる要因かも(>_<)。

今、私が一番行きたいイベントがこれなのですが・・・

実施店舗も多いので、まず当たる気がしません(-_-;)。

Dsc_4278

友達がこのハガキを写真に撮って教えてくれたのですが、思わず

「絶対行きたい~!!」と叫んでしまったほど^^;。

でも、いつも何店舗かのスーパーをはしごしてる私にとっては、

1店舗だけで2000円分というのは結構ハードルが高いんですよね。

気持ちは沢山出したくても、実際は出しても3通が限界です(T_T)。


それでも、昨日は主人も一緒だったからあっという間に2000円に♪

何でもカゴの中に入れてくるのですが、昨日は特別にOK(笑)。

あと、昨日はWAONカードを使ったら5%オフになるのをすっかり

忘れてたけど、セルフレジで確認しながら会計をしてたので、

急いで主人にもう1品持ってきてもらってセーフ!

主人と一緒に買い物に行くと、対象商品を探してきてもらったり

足りないものを持ってきてもらったりと、助かります(笑)。


我が家には何のお届け物もありませんでしたが、実家にはイベント

当選通知が届きました(*^_^*)。母親と参加してきます♪

|

« 3月分収入報告&当選報告 | トップページ | 光BOX+ »

コメント

かつさん、こんにちは♪いつも楽しく拝見してます☆

このサッカーのハガキをMVで見つけた時に、かつさんの
事を思い出しました((´∀`*))絶対当たりますように〜★

いっぱいレシ作りたいから(笑)高額レシは難しいですよね〜
今は三ツ矢サイダーボックスシートを頑張ってます(*゚∀゚)ノシ
かつさん以前当選されてましたよね☆あやかりたいな〜♪

ご主人、いつもお優しくて羨ましいです〜((´∀`*))
最近、大好きなスーパーが近所にできたのでテンション
MAXで夫に伝えたら、反応が薄すぎて寂しかったです(笑)

投稿: まぐろネコ | 2014年5月 2日 (金) 09時39分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
欲を出し過ぎたら当たらない気がするけど、このイベントだけはどうしても欲が出ちゃうわ~(笑)。
高額レシのわりには当選人数多いので諦めモードだけど、とりあえず応募しないと可能性もないしね。

まぐろネコさんのように、コンスタントに当たるようになりたいです~。お互い、好きなスーパーが近くにできてよかったね!まぐろネコさん、相性がいいのでますます当選品が届くと思いますよ~♪♪

投稿: かつ | 2014年5月 2日 (金) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56021599

この記事へのトラックバック一覧です: 激戦区:

« 3月分収入報告&当選報告 | トップページ | 光BOX+ »