« 久しぶりの座談会 | トップページ | プレミアムシルキィパクトUV »

2014年5月22日 (木)

キャラ弁

そろそろ卒業かな~とも思うけど、次男は今でもポケモン好き。

そんな次男は今日遠足だったのですが、前に一緒にTVで見てから

「このモンスターボールのおにぎり、遠足で作って!」とお願い

されていたのを頑張って作ってみました(^_^)v

Dsc_4343
キャラ弁とは言えないレベルですが^^;、これまでキャラ弁なんて

全く作る気がなかった私にとって、これはかなりすごい事!(笑)

赤い部分はたらこで、のりを巻いてスライスチーズで止めただけと

言う、本当に超不器用の私でさえできたと言う超簡単おにぎり♪


次男には食べる時のお楽しみと思って、出来上がりは長男にだけ

見せたのですが、「すごいやん!!」と、そこまでびっくりする?と

思うほど感心してくれ^^;・・・普段しない事をするとこんなです(笑)。

でも、ふと「こんなにびっくりしてくれるんだったら、長男の時も1度

くらい作ってやったらよかったかな~」って思ってしまいました。


次男は、「友達にお弁当を見せたら、すごいな~ってみんなが

言ってくれた!」と大満足で帰ってきたけど、このレベルで

ここまで喜ばれたら、本格的なキャラ弁を作ってるママ達に

申し訳ないです~^^;。でも、たったこれだけでも作った感が

あったので喜んでくれてよかったですね(*^_^*)。


今日は、1件の調査の後に友達と待ち合わせてランチに。

調査店舗とランチの場所が偶然にも近かったのでラッキーでした♪


友達とたくさんお喋りして、ランチも美味しくて、満足しながらの

帰り道・・・とんでもないハプニングが~!!

ハプニングの内容は、あまりにもおっちょこちょいすぎる事なので

恥ずかしくてここでは書けないのですが^^;、マンガのような展開に

私も友達もお腹がよじれるほど笑いまくってしまいました~。

友達と一緒にいた時に気づいたからまだ笑い話ですんだけど、もし

気づいた時に1人だったら・・・と思うと、顔から火が出そうです(笑)。


しばらくは友達に今日の事をいじられるのを覚悟したうえで^^;、

又、投稿のネタが増えたと喜んでおくことにしよ~っと♪

|

« 久しぶりの座談会 | トップページ | プレミアムシルキィパクトUV »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56282729

この記事へのトラックバック一覧です: キャラ弁:

« 久しぶりの座談会 | トップページ | プレミアムシルキィパクトUV »