« ホワイトシートマスク | トップページ | エアリークッションファンデーション »

2014年5月 9日 (金)

嬉しい報告!

今日は3件の調査に行ってきたのですが・・・1件目の店員さんの

名前が高校時代からの親友の旧姓と同じで、2件目の店員さんの

名前がその親友の結婚後の苗字と同じだったので、思わず彼女に

メールしたんですよね~。「すっごくつまんない内容やけど」と(笑)。


彼女は関東に住んでて、メールもたまにしかしないし、久しぶり~と

言うのもあって何気なくメールしただけなのですが、家に帰ってきて

ほっと一息ついてた時に、彼女から電話が。


電話なんてめったにないので、思わず「どうしたん?」と言ったら、

赤ちゃんができたそうで・・・!!今朝、私がメールした時は

病院に行く前だったから、帰ってきてから報告しようと思ってた

のに、私から久々にメールがきてびっくりしたと(笑)。

これって虫の予感だったのかも???


結婚5年目にしてやっと授かった赤ちゃんなので、彼女から

報告を聞いた時は本当に嬉しくて、思わず泣いてしまいました。

5か月でもう安定期に入ったから、やっと言えると・・・。以前、

悲しい経験をしてるだけに、安定期まで私に報告するのを

我慢してたと聞いて、余計に泣いてしまった私(>_<)。


高校卒業後、彼女はすぐに関東に引っ越してしまったので、

地元で一緒に過ごしたのは実質3年間だけでしたが、独身の頃は

1年に1度はお互いの家に泊まりに行ったり旅行に行ったりしてて。

それでも、ここ数年は何年かに1度しか会えなくて、その代わりに

時々、今日のように何気ない内容のメールを送るだけだったので、

今日の電話は本当に嬉しかったです(*^_^*)。


以前TVで、「友達の前で泣けるのが本当の友達」と言ってましたが、

改めて、彼女は私にとって大切な存在だと思いましたね。

気が早いですが、早速明日何かお祝いを送ってあげよう~♪

そして、今日の感動した出来事は絶対記録に残しておきたいので、

早速投稿しようと思います(笑)。


ネット応募で、しょうゆが3つ届きました(*^_^*)。

Dsc_4299

|

« ホワイトシートマスク | トップページ | エアリークッションファンデーション »

コメント

かつさん、こんにちは♪
偶然とはいえ、やっぱりどこかつながってるんですね!
デリケートな出来事だし、なかなか相手から言ってくれないと聞けませんしね~
あ、これ、伝えたい!と頭に浮かぶ友達がいるっていいですね^^

いまどきの出産祝いって何が流行りなのかしら?
私の頃はデパートの新生児服セットが定番?だったけど(笑)
でも、もう同級生に出産しそうな人いないわあ~~~

投稿: ちいは | 2014年5月11日 (日) 09時30分

こちらまで 幸せ気分になるような、ステキな話ですね〜。

投稿: みわひめ | 2014年5月11日 (日) 14時33分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
内容が内容なだけに、いくら親友でも立ち入ってはいけないと思って私からは聞くことはしなかったので、こうしていい報告を直接彼女から聞くことができてよかったです。

出産祝いを贈るの、私も久々なので何が今の流行かわかりません^^;。私の時も同じくベビー服セットが定番でしたよ~。ファミリアかミキハウスが多かったですね(笑)

投稿: かつ | 2014年5月11日 (日) 23時21分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
こういう話は本当に久々だったので本当に嬉しかったです。ステキな話と言ってもらえてありがとうございます^^

投稿: かつ | 2014年5月11日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56131357

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい報告!:

« ホワイトシートマスク | トップページ | エアリークッションファンデーション »