« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月30日 (月)

5月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、5月分の収入報告&当選報告です。

5/7               I社店舗調査謝礼           58050

5/8              M社店舗調査謝礼          11000

5/9             F社店舗調査謝礼          12410

5/12            モニター謝礼            2972

5/13            読者モニター謝礼           32000

5/20            番組モニター謝礼         10000

5/20            G社店舗調査謝礼           3784

5/20            ポイント換金            29000

5/30            D社店舗調査謝礼           2787

5/30            F社店舗調査謝礼          20750

5/30            T社店舗調査謝礼            4500

総  計                                 187253
上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。

続いて当選報告です。

5/1      イベント当選通知

5/9      しょうゆ3つ(ネット)

5/16     商品券500円分(アプロ・キッコーマン)

5/16     イベント当選電話

5/24     商品券1000円分(阪急オアシス・キリン)

5/31     お菓子詰め合わせ×2(フレスコ・森永製菓)

5/31     お菓子詰め合わせ(お菓子のよしや・森永製菓)

5/31           大きなチョコボール(お菓子のよしや・森永製菓)

5/31     野菜ジュース1ケース(キオスク・伊藤園)

5/31     チューハイ6本(ネット)

5/31     凛々子(関西スーパー・カゴメ)
以上、12件でした。


月末は相変わらずバタバタしてましたが、今日は月曜と言う事で

10%引きのスーパーも多いですよね~。

なので、先週作り損ねたレシートを作りに行ったら・・・ハガキ

コーナーには、たくさんの新しいハガキが!


でも、よく見るとレシート有効期間が7/1~のものばかりでした。

危うく、フライングしてレシートを作るところでした^^;。

ちなみに、今日締切のハガキは全部撤去されてました(>_<)。

きっと、締切当日にレシート作ると思われてないんでしょうね^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

トマト狩りin加太菜園

今日は、次男と一緒にトマト狩りのバスツアーに参加してきました♪

カゴメさんの契約農園である加太菜園は、この時期の恒例ツアー。

Dsc_2774

今年もたくさんのトマトを収穫しました!

3度の飯よりもトマトが大好きな次男にとっては、至福の時間♪

1404035227470
収穫後は、昨年までの試食メニューではなく、新しいメニューに

変わってましたが、手作りサラダは一緒でした(*^_^*)。

トマトを切って材料を混ぜるだけの簡単サラダは、次男の手作り♪

1404035141980

唐揚げには、「かけるトマト」をかけて試食♪

1404035051385
そうめんには、「イタリアンつゆ」と「涼麺つゆ」をかけて試食♪

1404035077959    

トーストには、「パンのせ野菜」のサルサとラタトゥユをのせて試食♪

1404035019964
お土産も頂き、今年も楽しく過ごさせてもらいました(*^_^*)。

1404034966602

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

やった~!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と、思わず普段使わない顔文字まで

使ってしまったほど(笑)、嬉しい出来事が今朝ありました!!

以前の記事にも書きましたが、どうしてもどうしても行きたかった

イベントに当選したとキャンペーン事務局から電話が~\(^o^)/

Dsc_4278

応募ハガキには、6月下旬に当選者に通知と書いてあったから、

「やっぱりあかんかったかな~」と、友達と言ってた矢先だった

だけに嬉しさもひとしおです!!


しかも、土曜日なので当選電話があるとも思わなくて。

ちょうど買い物に行こうと思ってた時に電話が鳴ったのも

めちゃくちゃタイミングがよくてびっくりして、思わず鳥肌が

立ってしまいました(笑)。


その後、すぐに友達にLINEで報告しましたが、興奮してたから

誤字脱字しまくりの、スタンプ押しまくり(笑)。

3口応募したのですが、どのハガキにも想いを込めたコメントを

書きました(*^_^*)。思いが通じたようで、本当に嬉しいです~♪


日本代表が負けたと言う事もあって、実はトークショーの日が

変わったのですが・・・変わった日は違うイベントに応募してて、

でも、もう外れたと思って「変更後の日でも参加できます♪」と

ルンルンで返事したら、何とポストにその外れたと思っていた

イベントの当選通知が届いて、またまたびっくり~!!


こっちのイベントも行ってみたかったけど、今回はやっぱり

トークショーの方に行こうと思ったら・・・当選通知をよく見ると

時間が重なってない~!!!


と言う事で、両方参加できる事になりました~\(^o^)/

どっちも楽しんできた後、又報告させてもらいますね(*^_^*)。


今日は2つも嬉しいイベント当選があって浮かれてましたが、

夕方にはかなり久々の箱物のお届け物が~\(^o^)/

富士薬品グループ・伊藤園さんより、希少糖ソーダ20本♪

1403938357624

1等は30名に1万円の商品券でしたが、2等の100名に当選♪

希少糖って気になってたけど、飲んだことがなかったので

早速飲んでみましたが、とっても美味しかった~!

飲みやすいサイズなので、きっとあっと言う間になくなります^^;。

ちなみに、3等は700名に500円の商品券でした。




| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

コストコ

今日は、会員になってる友達が車を出してくれて、コストコに連れて

行ってくれました(*^_^*)。ありがとう~♪


コストコに行くのは3回目ですが、友達と一緒に行くのは初めて。

家族と行くよりも、じっくりと見る事ができてよかったです(*^_^*)。

記録の為に、購入したものを載せておきます。

1403879596590

ティラミスはシェアしたのでえらい事になってますが^^;、味は

めっちゃ美味しかった♪3人で行ったので最初は3等分にする

つもりでしたが、分けにくかった&うちは私と主人がめちゃくちゃ

食べるので(笑)、4等分にしてそのうち2つ分を頂きました♪


ぶどうも、3種類の味をそれぞれお試しすることができたし、

プルコギも友達と半分ずつできたのでよかったです(*^_^*)。
マカロンは以前も購入して家族に大好評だったので買い!

1498円だったので一見高そうだけど、24個も入ってるので

1個あたりは約62円になるし、家族で分けやすい個数です♪


パナソニックのエネループは2998円でしたが、電機やさんで

売ってるのって単3だけでもこれ以上の金額なので、単4も

セットなのはお得だと友達と話し合って、お互い購入♪

友達とわいわいお喋りしながらの買い物は楽しかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

贅沢ランチ&ティータイム教室

今日は、森永乳業さん主催のイベントに参加してきました(*^_^*)。

イベントのタイトルが、「ちょっと贅沢ランチ&知って美味しい

ティータイム」でしたが、ちょっと贅沢ランチどころか超贅沢!(笑)

スイスホテルの鉄板焼き「みなみ」で、豪華なコース料理を

目の前の鉄板で料理して頂きました♪

1403767620144

1403767401036  
1403767434452  
1403767490129
1403767555208  
1403767584912  
美味しいランチを堪能した後は、35階の会場に移動して

紅茶教室に参加しました(*^_^*)。

ウエルカムティーには、ゆず茶入りの紅茶♪

1403767646657
他にも、グレープフルーツゼリーと炭酸入りの紅茶や

フルーツカクテル風の紅茶など試飲もたくさん♪

紅茶のお供は、もちろん美味しいスイーツ(*^_^*)。

1403767726119    

会場では、こんな風にディスプレイされてました。優雅~♪

1403767702280
お土産も頂きました(*^_^*)。

1403790711090
友達と喋って、美味しい料理とスイーツを食べて、美味しい

紅茶を飲んで・・・本当に幸せなひとときでした(*^_^*)。

他にもたくさんの友達と久々に会ったので楽しかったです♪



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

キーボードが壊れた(>_<)

コロンビア戦も負けてしまったので、今日は商品モニターの記事を書こうかな~と思って
入力し始めたら…TとEが入力できない!
昨日までは普通に入力できたのに、何度キーボードを押しても反応せず(>_<)
機械って本当に突然壊れるんですね。

かな入力にしたら何とか入力できるけど、慣れてないから時間がかかりすぎるので
諦めました 。今はスマホから入力してます。
まだ保証期間内なので、明日購入店に問い合わせてみます~。
それにしても、レポートが何もないのだけが救いでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

進路説明会

今日は、中学校の進路説明会でした。

本当はその前にママ友とランチする予定だったのに、次男が

「お腹が痛い~」と、まさかの病欠(T_T)。なので、ランチは延期に

なって説明会だけ出席してきましたが・・・はっきり言って、冊子を

読んでもわからない事がいっぱいです(>_<)。


私か主人かが地元の人間だったら、近くの高校についての

情報を知ってるんでしょうけど、2人とも地元じゃないので全く

わかりません(-_-;)。親がこんなだから、当然長男自身も高校に

ついての情報は知ってるわけなく・・・。


でも、長男は先生や友達から少しは聞いてるでしょうが、私と

主人は誰も教えてもらえないので、これから情報収集しなければ!

受験なんてまだまだ先の事だと思ってたら、あっと言う間です。


今後の予定表を見たら、テスト・懇談会・進路説明会、休日は

高校の説明会など、子供だけじゃなくて私も忙しくなりそうです。

今までのようにあちこち出かけられないかも~(>_<)。


だけど、今は出かけないとストレスがたまると思っているけど、

受験日が近づいてくると、逆に出かける気にもなれないと

友達に聞いたので・・・受験生って、親も子も大変ですね(>_<)。

とは言え、長男本人はまだまだ危機感も焦りもないようで、

自分が受験生だと言う自覚もないみたいです(-_-;)。

一体、いつになったらやる気を出すんでしょうか・・・。


とりあえず?(笑)、私は明日のコロンビア戦をリアルタイムで

見る為に、今日は早々とお布団へ入ります~。

明日勝ったら奇跡だと言われてるけど・・・頑張ってほしいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

Hao123の病院検索機能

以前もお知らせしたHao123 ですが、今回はあらたに病院検索が

できると言う機能も追加され、ますます便利になりました(*^_^*)。

「病院アイコン」をクリックすると、いろんな条件で検索できます!

地域名や病院名はもちろんの事、診療科目や病気や症状から

検索できると言うのも嬉しいですよね。

後、私のように車を運転できない人は、その病院の最寄駅も

重要なポイントになるので、駅名から検索できるのも魅力的♪


私も実際に検索してみましたが、いろんなパターンで検索が

できるので、その時の状況や症状によって臨機応変に検索

しやすいと思いました。


自分にぴったりの画面にカスタマイズできるので便利だと

思ってたHao123ですが、ますます便利になりましたね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

アースバイオケミカル プラセンタCゼリー

サプリメントのゼリーって、美味しさよりも効能って感じだろうな~と

思ってたのですが・・・今回モニターさせてもらった、アースバイオ

ケミカル プラセンタCゼリーはめちゃくちゃ美味しくてびっくり!

1403441872973

肌の新しい細胞を作るのに欠かせないプラセンタエキスの

他に、ツバメの巣エキス、低分子コラーゲンペプチドなどの

7つの美容成分が凝縮されているのですが、マンゴー果汁が

20%も入ってるから、普通のゼリーのように美味しいのです♪


弾力があってぷるんぷるんでとっても食べやすいので、思わず

もう1本・・・と手が伸びますが、1日1本で我慢です^^;。

1403441908167
美味しくて、肌の調子もよくなるなら一石二鳥ですね(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

夜中2時まで(>_<)

店舗調査に行ってる時はそれなりに楽しいけど、帰ってから大変

なのがレポート作成。友達の中には、レポートを書くのに時間が

かかると言う人も多いけど、私は文章を書く事が好きなので幸い

レポートを書くのは苦じゃないんですよね~。

だけど・・・そんな私が、今回は打ちのめされました(-_-;)。


数年前にやった事のある調査なのですが、その時もすご~く

レポートに苦労した記憶があるのです。でも、あれから数年

経って、その時の苦労を忘れかけてた時に謝礼が前よりも少し 

UPして調査日も都合がついたので思わず引受けてしまって^^;。


調査自体は特に難しいと言うわけではなかったけど、レポートを

見て、「そうそう、こんな感じやった・・・」と思い出した私(笑)。

選択式の回答よりもフリーコメントの回答が圧倒的に多く、実に

45か所がフリーコメント!しかも、最低150文字以上なもんだから

思い出しただけでもぞっとしますが、昨晩2時まで頑張りました!


我ながら本当によく頑張った~!他の調査のレポートはこんなに

大変じゃないのに、何でこの店舗だけこんなに大変なのかなあ。

これはさすがに友達にはすすめられないです^^;。

でも、全部終わった時は達成感でいっぱいでした~\(^o^)/


来週は、珍しく?1件も調査がなくて、(今のところですが^^;)、

イベントやお出かけの予定があるので、すでにお気楽モード♪

昨日頑張ったので、しばらくゆっくりします(*^_^*)


実家に、フレスコ・グリコさんより商品券1000円分♪130名。

140621_170601
我が家には何もお届け物はありませんでしたが、次男が

プロ野球チップスのカードを開けたら、当たった!と

喜んでいました(*^_^*)。カードホルダーとカードがもらえるそう♪

1403357636337

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

引き分け

今週は連日モニターだったので毎日早くに家を出てましたが、

今日だけはどうしてもギリシャ戦をリアルタイムで見たかったので、

いつもよりも1時間遅くに家を出ました。

こういう時、時間の融通がきくモニターは本当にありがたいです♪


本当はハーフタイムまで見ようと思ったけど・・・移動中にスマホを

見たら間違いなく結果がわかってしまうので^^;。

ちなみに、今は主人と子供達が録画しておいた試合を見てるけど

結果がわかっていながらも思わず又一緒に見てしまいます(笑)。


主人が出勤して、子供達が登校して、ゆっくりと1人で見てたけど

残念ながら0-0で終わってしまいましたね~(>_<)。

勝って気分よくモニターに出かけたかったけど・・・本当に残念!

コロンビア戦に勝つのはほぼ無理だと思うけど、最後まで諦めず

頑張って欲しいです!


気を取り直して、モニターの帰りには2件の調査に行ってきました。

久々の調査会社さんだったのでちょっと緊張したけど、何とか

無事終了~。お昼が過ぎてお腹がすいたので、どこかで1人

ランチしようかなと思ってたら、ファミリーマートで日本代表の

キャンペーンをやってるのを思い出したので、即決定(笑)。

すぐ近くに公園があったので、1人でコンビニランチ♪

まだレシートを作ってなかったのでちょうどよかったです(*^_^*)。


帰ったら、久々に不在票が入ってたので再配達してもらいました。

阪急オアシス・カバヤ食品さんより、ジャージーアイス♪100名。
1403263974100
コーヒー5個、バニラ5個でした。これは嬉しい!家族全員大喜び!


ネット応募で、シェービングジェルも届きました♪300名。
1403263939619

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~赤箱~】

牛乳石鹸の赤箱と青箱と言えば、小さい頃からなじみがあって、

実家にもどちらも置いてあった記憶があります(*^_^*)。

1403186626328

でも、この赤箱と青箱の違いってわかりますか?

実は私も知らなくて、前から気になっていたのですが・・・今回

プレゼンされた中で、違いがはっきりとわかりすっきり♪

Dsc_4466

うるおい成分:赤箱・・・ミルク成分・スクワラン(うるおい成分)

         青箱・・・ミルク成分

洗い上がり: 赤箱・・・しっとり、すべすべ

                   青箱・・・さっぱり

泡立ち:    赤箱・・・ゆたかでクリーミイ

          青箱・・・ゆたかでソフト

香り:      赤箱・・・やさしいローズ調の花の香り

         青箱・・・さわやかなジャスミン調の花の香り


こうして改めて比較してみると、結構違うもんなんですね~。 
でも、どっちもお肌の保護成分であるミルク成分が含まれているので

肌に優しい石鹸です♪そして、どっちにも共通するのが豊かな泡♪

子供の頃は、石鹸をこすって泡を作るのが好きでした(*^_^*)。

他のメーカーに比べると、泡立ちがかなりいいんですよね~。

後は、好みや気分によって使い分けてみても

いいかもしれないな~と思いました。

Dsc_4422

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~じゃがりこ 緑黄やさい 赤やさい~】

プレゼン会場で、ひときわ目をひいたのがこれ!じゃがりこの山!

Dsc_4419

新発売のじゃがりこ、左が赤やさい味で右が緑黄やさい味です。

ちなみに真ん中にある緑のは、食べかけのじゃがりこに被せる

フタなのですが・・・我が家ではまず必要ないですね^^;。

じゃがりこって、量の割には少し高いな~と思ってましたが・・・

それもそのはず!ポテトチップスよりも工程に手間がかかってる

んですよね~。工程表を見て納得しました(*^_^*)。

Dsc_4459
じゃがりこと言えば、キャラクターはおなじみのキリン!

そして、ユニークなバーコードも見てて楽しいですよね(*^_^*)。

このバーコードときりんのだじゃれは、発売当初からずっと

続いてるそうで・・・担当者さんのこだわりを感じます。

Dsc_4460    

今回発売されるこの2種類、早速試食してみましたが・・・

どっちも、これまでのじゃがりこの美味しさはそのままで、

栄養価が高くなってると言う優れもの(^_^)v。野菜っぽい味も

ほとんどしなかったので、子供達もいつも通り食べてました♪

美味しくて栄養もあるお菓子なんて最高ですよね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~ヤマサ鮮度の一滴~】

小さい頃からしょう油は黒いものだと思ってたので、初めて赤い

しょう油を見た時はかなりびっくりした記憶があります。

今回プレゼンされた、ヤマサ醤油さんの鮮度の一滴シリーズは

新鮮なしょう油は赤いと言う事を実証してくれました(*^_^*)。

もうすっかりCMでもおなじみですが、フィルム容器の注ぎ口が

傾けると開いて、注ぎ終わると自然に閉じるようになってるので、

開封後に何度注いでも空気が入らず、酸化も防いでくれるから

いいことずくめですよね♪常温で120日間も鮮度が保たれます。

Dsc_4420

ちょうどお昼の時間帯と言う事もあって、うどんにかけて食べて

みました!最初は、うどんにしょう油?と思いましたが・・・

十分美味しかったです(*^_^*)。

Dsc_4456



その鮮度の一滴シリーズも、こんなに種類が増えました!

Dsc_4453

しょう油は冷蔵庫に入れてるって言う人もたまにいますが、

実は、冷蔵庫の中でも酸化はすすんでいるんだとか!

こういうデータでも実証されています。

Dsc_4454
鮮度の一滴なら、常温で120日間も鮮度が保たれるので

キッチンにそのまま置いてても安心ですね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~サランラップ~】

サランラップは、どこのメーカーも「黄色」と言うイメージですが・・・

今回、プレゼンされた旭化成ホームプロダクツさんのラップは

とってもカラフルな色にリニューアルされました!

Dsc_4421

こんな可愛い色だと、キッチンに置いてるだけでテンションが

上がりますよね♪

1403013883427
長さごとに色が違うと、売り場でも一目でわかるので嬉しい!


これまでは意識した事がありませんでしたが、パッケージには

ちゃんと正しい使い方も載せてくれてるんですね~。

1403014469369

時々、上手に切れなくてイライラしてしまいますが、このように

ちゃんとやり方を見て切ったらスパッときれいに切れました♪

これからは、イライラすることもなさそうです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション

パウダーファンデーションの形と言うと長方形が多いですが、今回の

モニター品、ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション

ころんとした可愛い形をしています(*^_^*)。

1403009847271

2段になってるので、清潔感もあるし場所もとりません♪

1403011191177

パウダーファンデーションのいいところって軽いつけ心地ですが、

そうするとカバー力がいまいち・・・って事も多いんですよね。


このファンデーションは、シュウウエムラが8年の月日をかけて

開発した、「自然なツヤ感」と「高いカバー力」を両方兼ね備えた

高機能ファンデーションなんです。


そして、スポンジは専用のダブルサイドスポンジ。

色のついてる面でパウダーを重ねて自然な感じでカバーした後、

白い面でくるくると肌を磨くと、ツヤ肌になります(*^_^*)。

1403011164812_2

早速使ってみました。このファンデーションの為だけに作られたと

言うだけあって、柔らかくて使い心地がいい♪

結構しっかりつけてみたけど、厚ぼったい感じにはなりません。

1403009797223    

SPF30・PA+++なので、日常の紫外線対策には十分だし

これからも使いたいです(*^_^*)。



シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~エアコン~】

10年以上前の白物家電は、最新家電と比べると電気代が年間

半分以下になるものも多いと聞いた事があります。

パナソニックさんの最新エアコンも、すごい機能がいっぱい!

Dsc_4424

お掃除フィルターの機能を初めて知った時はかなり衝撃でしたが、

それさえも今は進化してるんですよね~。


もちろん省エネ設定なのですが、自分で温度を調節するのでは

なくて、エアコン本体が自動でやってくれると言うのも魅力的♪

頭寒足熱と言いますが、季節によって気流を変える事ができ、

夏は頭上から冷やし、冬は足元を温めてくれるのだとか(*^_^*)。

Dsc_4446

他にも、人のいる場所を感知してエリアを絞って運転したり、

フィルターのゴミを自動で排出したりとすごい機能がいっぱい!


主人や子供達は、一度エアコンをつけるとこまめに温度調節を

しないので、部屋に入ると氷のように寒~くなってると言う事も

時々あるんですが、日中の日差しが弱くなってきて室温が

下がってきたら、自動的にパワーダウンしてくれると言うのは、

省エネにもなるし、温度を上げに行くと言う私の仕事も減ります♪

昔は考えられなかった機能が、どんどん実現されてますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

日本代表初戦と父の日

今日は、何か月も前から楽しみにしていたサッカーW杯の初戦!!

曜日も時間帯もよかったので、各地でも盛り上がっていましたが・・・

残念ながら負けてしまいましたね(T_T)。先制した時は、思わず

鳥肌が立ってしまいましたが、まさかの逆転負け(>_<)。


確かに、今日負けた後の2戦はかなり厳しくなってしまいますが、

気持ちを切り替えて、絶対絶対勝ってほしいです!!

明日は久しぶりに何の予定もない1日なので、今日勝ってたら

ワイドショーをはしごして余韻に浸るつもりでしたが・・・

余韻に浸るのは後日のお楽しみと言う事に^^;。


今日は3件の定例調査の日でしたが、試合が終わってお昼ご飯を

食べてから車で連れて行ってもらったので、いつもと違ってかなり

時間がかかってしまいました(>_<)。やっぱり朝から出発しないと^^;。


なので、夕方に帰ってきてバタバタしながら晩御飯を作りましたが、

次男が、昨日の料理教室で作ったオムレターを作ると言ったので、

さらに台所はバタバタに(笑)。


はっきり言って、今日は父の日というよりもコートジボワール戦と

言う感じで、主人は父の日でも運転手になってくれたけど(笑)、

次男と一緒に作ったオムレターは喜んでくれました(*^_^*)。


ちなみに長男に「父の日どうするの?」と聞いたら、明日テストの

長男は、「俺は出かけられないから、ケーキ買ってきて」と。

なので、長男のリクエスト通りケーキを買って帰りましたが・・・

もちろん、ケーキ代は私の財布から(笑)。


でも、反抗期の長男は現在主人の存在をうっとおしく思ってる

時が多いようで・・・私の前で、よく主人に対しての文句ばかり

言ってるので、「父の日なんて何もするつもりはない」と言うと

思ってましたが、、ケーキを買ってきてと言う気持ちだけでも

持ってくれてたのは、びっくりしたけど嬉しかったですね(*^_^*)。


もちろん、ケーキを買うのは長男から頼まれてるからと主人には

言ったので、主人はケーキを食べる前に長男に「ありがとうな」と

言ってました。お金より気持ち・・・ですよね(笑)。

当然人数分のケーキを買って(笑)、私達も美味しく頂きました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

カゴメ親子料理教室

今日は、次男とカゴメさん主催の料理教室に参加してきました。

カゴメさんの料理教室には長男の時から参加していますが、

今回は次男も久々の参加と言う事で、行く前からやる気満々!


今日作ったメニューは、手作りケチャップとそのケチャップで

オムライスにメッセージを書いたオムレター・オニオンスープ・

シークワーサーのキラキラジュレ。

1402728379654

1402728350070
明日が父の日と言う事で、次男は「ありがとう」と書いたらしく(笑)、

明日もこのオムライスを作るとはりきってました(*^_^*)。


食べ終わったら、好きな野菜生活と野菜1種&果物2種を選んで

オリジナルスムージー作りに挑戦♪

1402728321691
野菜生活はいろんな種類があるけど、組み合わせる野菜や果物に

よって全然違う味になるんだとか。


ちなみに、左側のオレンジのスムージーは私が作りました♪

選んだのは、甘夏&レモンの野菜生活にパプリカとバナナと

リンゴを加えたもの。ベースがミックスジュースの料だったので、

味は間違いなし!とっても美味しかったです(*^_^*)。

右側の紫のスムージーは次男作。紫の野菜生活に、トマトと

スイカとバナナを加えたのですが、思った以上に飲みやすかった!

そして、先生が作ってくれた手前のスムージーは小松菜が

入ってたので、一番野菜っぽい味がしました^^;。


お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。

1402757226917

次男が、「久しぶりに料理教室に行ったけど楽しかった!」と

言ってくれたのが嬉しかったです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

全く知らない駅

今日は、友達と一緒にモニターへ行って、その後分かれて2件の

調査へ行ってきました。


調査店舗の近くにレシートを作りたかったスーパーがあったので

ちょうどよかったです♪全く知らない駅で降りたので、ちゃんと

たどり着けるか心配だったけど、何とか無事着けました(*^_^*)。


もちろんスマホの地図は欠かせないけど・・・超方向音痴の私は

地図を見ながらでも迷ってしまうわけで^^;。2件目の店舗の

場所がわからなったので、スマホを片手におばちゃんに道を

尋ねたら、「それ(スマホ)持ってたらわかりやすいんちゃうの?」と

言われてしまいました(-_-;)・・・確かに(笑)。


でも、全く知らない駅でもレシートを作れたのは懸賞のお陰です♪

前から思ってますが、懸賞とモニターってリンクしてるところが

とても多いので、お互いに「やっててよかった~♪」と思える

ところが多いんですよね。


例えば、キャンペーンに応募するのにハガキを書いてたら、その

ハガキに「弊社のモニターに協力してくれますか?」と書いて

あったので、〇をつけて出したらその後その会社のモニターに

なれたり、今日みたいに調査店舗の近くにレシートを作りたい

スーパーがあったので、得した気分になったり♪・・・と、これって

どっちもやってるからであって、実際に私の周りにはモニターも

懸賞も両方やってる人がすごく多いです(*^_^*)。


その分、当然時間も倍かかるわけですが^^;、楽しみも倍になるから

これからもがんばって両方こなしていきたいです(^_^)v


グンゼさんからキレイラボのモニター品が届きました♪

140613_085901

オークワ・貝印さんから、キッザニア招待チケット\(^o^)/30名。

1402676541003

これまで何度応募してもとことん撃沈だったキッザニアのチケット!

今までは、自腹か友達に誘ってもらったりしての参加だったので、

やっと当選したチケットで次男を連れて行ってやれます♪


あと、昨日嬉しいイベント当選通知も届きました\(^o^)/

友達もオソロだとわかったので、よけいに楽しみです(*^_^*)。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~冷蔵庫~】

結婚する時に買いそろえた家電も、年月が経つごとに買い替えたり

修理に出したりしていますが、我が家でいまだに現役選手なのが

冷蔵庫!15年経ってるのでいつ壊れてもおかしくないけど、今も

頑張ってくれています(*^_^*)。


でも、新商品を見たらやっぱり欲しい~と思ってしまいますよね。

パナソニックさんがプレゼンされてた冷蔵庫はとっても魅力的♪

昔と今の形を比べると、明らかに違うのが野菜室の容量!

右が新商品ですが、野菜室が最後まで開くのは嬉しいです(*^_^*)。

Dsc_4427

モーターの位置を変える事によって、容量が増えたとか。

Dsc_4440
容量だけでなく、エコ機能も搭載!部屋の明かりが消えたら、

誰もいないと感知してエコナビ運転に自動的に切り替わったり、

扉の開閉などから、3種類の生活・使用パターンを学習し、

通常運転とエコナビ運転を自分で切り替えたり、光で冷蔵庫内の

収納量の変化を見分けて冷やす・冷やさないを自動で判断する等

もはや、ただ冷やすだけではないんですね~!!
Dsc_4442_2
日頃から頑張って節電してるつもりですが、エコナビ搭載だと

さらに節電になりそうで、ますます欲しくなってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~洗濯機~】

我が家は、普通の洗濯物と主人の作業着を分けて洗ってるので

週に10回以上は洗濯機を回してますが、今回のプレゼンデ

洗濯機もどんどん進化してると知ってびっくりです。

普通洗濯機のボタンって前面にあると思いますが、パナソニックの

新商品はボタンが奥にあるんです!左端と真ん中が新商品♪

1402498542019

ボタンが奥になる事によって使いにくくなるんじゃないかな~とも

思いましたが、モニターを重ねた結果、女性の平均身長でちょうど

いい角度と場所に決まったらしいのです。

そして、前面にあったボタンのスペースは取り出し口を大きくすると

言う事で、以前よりもぐっと使いやすくなりました!

Dsc_4437    
同じ毛布を洗うのにも、、そりゃあ取り出しやすい方がいいに

決まってますよね。今後は、このタイプが主流になるかも♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

機種変更

スマホを持つようになって、早いもんで3年目になりますが・・・最近、

フリーズしたり強制終了になったりと不具合が多くなってきたので

店頭に持って行ったら、空き容量がかなり少ない機種なので

修理に出すよりも機種変更した方がいいと言われました。

確かに、修理に出しても容量が増えるわけじゃないし・・・今の

機種と比べると1/8の容量しかないと言われたので、この3年間で

いかにスマホが進化したかと言う事ですよね~。


と言うわけで、同じ時にスマホにした主人もやっぱり調子が悪いと

言うので、思い切って2台同時に機種変更してきました。

新しいスマホは、とにかく画面が大きくて見やすい!!

調査にはスマホは欠かせないので、これは嬉しいなあ~。

容量も多いし速度も速いし♪まだカスタマイズできてないけど、

今週は先週と違ってのんびりできそうなので、取扱説明書を

じっくり読みながら私仕様にしていきたいと思います(*^_^*)。


スーパーナショナル・味の素さんより、商品詰合せが届きました♪

1402405566300

実はこれ、50名様に当たるWチャンス賞だったのですが・・・

本当は、本賞の料理教室に応募する為にレシートを作ったのに、

帰ってから、料理教室の日が次男の授業参観日と重なってると

気づいて(T_T)。なので、ハガキに「本当は、料理教室に参加

したかったのですが、授業参観日と重なってたのに気付かず

レシートを作ってしまったので、Wチャンスを希望します」と

正直にコメントを書いたんです。


このコメントを読んでもらえたのか、たまたまなのかはわからない

けど、希望通り詰合せが届いてよかったです(^_^)v。

しかも、今日が授業参観日当日だったし(笑)。

やっぱり、コメントは書いた方がいいかもしれないですね~。


あと、親子イベントの当選通知も届きました♪

その前に何度か留守電を入れてもらってたので、もしかしたら

もう次の人に当選権利が移ったかも・・・と思いながらかけ直したら

ちゃんと当選枠を空けておいてくれたらしくてよかったです(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

ジョイフルガーデン

私以外男どもの我が家では、夏になると特に臭います(>_<)。

でも、普段からも少し匂うような感じがするのは・・・もしかしたら、

主人の加齢臭かも???本人は全く自覚がないようですが、

枕カバーやパジャマなどが一番わかりますよね~。


確かに、いわゆる「加齢臭が似合うようなおっちゃん」(笑)に

比べるとそんなにでもないけど、だからこそ今のうちから予防

しておくのも大切かもしれません。


今回モニターさせてもらったのは、加齢臭対策のアメニティー

セットでシャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・石鹸の4点。

Dsc_4384

加齢臭の臭いを消すだけじゃなくて、いい匂いに変えてくれる

これらの商品は、資生堂さんが開発したジョイフルガーデン。

洗い上がりがいい匂いだと気分も上がりますよね~♪


カシスグリーンのさわやかな香りなので、主人だけでなく私や

子供達も一緒に使えそうです(*^_^*)。
1402328802819
現在、お試しサンプルプレゼントも実施中!詳しくはこちらから♪

資生堂アメニティグッズのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

シックハイドロシルク

冬の間は少しさぼってた時もあるムダ毛処理も、この季節になると

もうさぼれないですよね~^^;。

私はいつもお風呂場で処理してるのですが、今回モニターさせて

もらったシック ハイドロシルクは、これまでにない使い心地の

よさでリピ決定です(*^_^*)。

1402237067103_2

かみそりで剃ると、どうしても剃り残しがあったり肌がヒリヒリ

したりするので、いつも困ってたんですよね~(>_<)。


ところが、これは刃の周りにモイスチャージェルが搭載されて

いて、水に触れるとシェービング剤が溶け出してジェルになると

言う優れもの!白くて丸いのがモイスチャージェルです。

1402238089028

5枚刃なので、体のカーブにフィットして簡単&きれいに剃れるし、

刃の1枚1枚についたスキンガードが肌への負担も減らしてくれると

言う事なので、敏感肌の方にも嬉しいですね♪

早速使ってみましたが、全くヒリヒリせずにきれいに剃れました。

これからしょっちゅうお世話になりそうです(*^_^*)。


シック・ジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

フライビシット

冬の頃に比べると、少しずつ薄着になってきてるので体のラインも

目立ってきます^^;。少しでもよく見せようと、補正下着をつけようと

するけど、補正下着って、ただ体を締め付けるだけでデザインも

可愛くないのでつける気にはならないんですよね~。


でも、今回モニターさせてもらった「フライビシット」は、そんな事

なし!これまでの補正下着の概念を覆しました!!

Dsc_4325

とっても可愛いレース仕様で、これが補正下着とは思えません。

でも、実際に履いてみると骨盤が引き締められて左右からの

圧力がかかっているのが実感できます。


ウエスト周りだけでなく、お尻も持ち上げてくれるのでヒップ

アップ効果も期待でするし、1日着用しただけで何と骨盤矯正

ヨガ24回分の骨盤整体矯正効果を得られるのだそうです♪

楽して効果も出て、可愛い補正下着ならつけたくなりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

怒涛の1週間!

今週は「6月になったな~」と思う暇もなく・・・毎日出かけていたので

1日が過ぎるのが早くて、本当に怒涛の1週間でした(>_<)。


1週間で13件の調査、会場調査、ESSEのイベント、友達とランチと

本当にハードな日々でしたが、何もなくて暇~ってなるんだったら

こうして忙しいくらいの方が、私には向いてるんでしょうね(笑)。


改めて書き出してみると、毎日1万歩以上歩いているのが納得!

毎日念入りに下準備をしてから出かけてるので、自分ではかなり

効率よく移動できてる自信があるし、次の場所へ移動した時に

予定通りの時間に到着した時には、気持ちよくて仕方ないです♪


今日は調査に行った後に久しぶりに座談会に参加したのですが、

間に少し時間ができたので、阪急百貨店でやってたワールドカップ

関連の催し物を見に行ってきました(*^_^*)。

Dsc_4483

香川選手・清武選手・内田選手のサイン入りユニフォーム♪

Dsc_4480

ワールドカップまで1週間を切りましたね~!TVでも新聞でも

毎日のように日本代表の様子が載っててとても嬉しいです♪

先日のコスタリカ戦はESSEのイベントと重なってたので、リアル

タイムで見る事ができず。でも、帰って録画を見るまでは絶対

結果を知りたくなかったので、帰りの電車ではスマホも我慢!

スマホを見た途端、情報が入ってるのはわかってたので^^;。

今の世の中、情報を遮断するのは本当に難しいな~と実感

しましたが、結果を知らずに帰れたのでよかったです!


今週末も4件の調査を控えてますが、週末は主人が連れてって

くれるので、平日よりかはまだのんびりできるかな~と(*^_^*)。

でも、明日は朝8時から最後の強化試合があるので、とりあえず

リアルタイムで応援してから活動開始です!


我が家と実家にコース違いで初荷が届きました(*^_^*)。

イズミヤ・明治・カルビー・サントリーさん他より、詰合せ♪100名。
Dsc_4487
実家には商品券500円分♪どっちも100名でした(*^_^*)。

140606_102101
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~LED電球~】

1番目にプレゼンされた企業さんは、パナソニック株式会社。


【LED電球・LEDシーリングライト】

普通の電球に比べると少々お高いLED電球ですが、普通の電球の

40倍は長持ちするので、長い目で見たらやっぱりLEDの方がお得

なんですよね~。生活に照明は欠かせないものですが、家庭での

消費電力量は、何と照明が2位だと知ってびっくり~!

Dsc_4433

こうなると、やっぱりこれからの時代はLED電球なんでしょうね。

LED電球と一口に言っても、今はリビング用や廊下用など家の

中の場所によって、明るさや色合いを変えて使うらしいです。


例えば、このライトは閉じた状態だとほんのりとした間接照明の

灯りの色ですが、開いた状態だと読書に適した灯りの色に

なると言う優れもの!用途によって使い分けれるんです♪

Dsc_4423_2

勉強する時と食事をする時の灯りの色が、ボタンを押すだけで

切り替えられると言うのは、便利ですね(*^_^*)

                          ~【エアコン】につづく~
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪】

昨日は、「エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪」に参加♪

今年で採用してもらって14年目になるESSEレポーターですが、

これまで東京でのみ開催してたイベントを初めて大阪で開催すると

言うので、友達も一緒に招待して頂きました(*^_^*)。

Dsc_4431

Dsc_4432
ESSEは愛読書なので、イベントに参加できると言うだけでも

テンションが上がってたのですが、開催場所は太閤園と言う事で

余計にワクワク♪由緒正しい、立派な建物に少し緊張しながら

会場の広間へ向かうと・・・プレゼンされる企業さん達の展示

ブースがたくさん!  今回は5社のプレゼンでした。


「パナソニック株式会社」
Dsc_4423
Dsc_4424

Dsc_4428

Dsc_4427


「旭化成ホームプロダクツ株式会社」
Dsc_4421


「ヤマサ醤油株式会社」
Dsc_4420


「カルビー株式会社」
Dsc_4419


「牛乳石鹸共進株式会社」
Dsc_4422

それぞれの企業のプレゼンの様子は、明日詳しくレポートします!


とっても太っ腹なイベントで、お土産の他にもたくさんのサンプルを

もらったり、抽選会で当選したりと嬉しい悲鳴の重たさでした♪

Dsc_4469


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

J-Debitでお買いもの体験♪

私は現金派なのですが、普段からそんなにお金を持ち歩かない

ので、買い物先で「欲しい!」と思った物に出会ってしまった時でも

お金を持ち合わせてなくて、泣く泣く諦める事もあります(T_T)。

クレジットカードは何となく抵抗あるし、キャッシュカードを使える

銀行や郵便局が近くにない時・・・J-Debitの存在を知りました!


J-Debitとは、キャッシュカードでそのまま支払いができると言う

サービスなのですが、クレジットカードではなくて金融機関の

キャッシュカードから引き落とされるので、残高が頭に入ってるし

翌月に請求書を見て慌てると言う事もありません!

もちろん年会費や入会金などの手数料も不要だし、わざわざ

ATMでお金を下ろす手間もないし、いい事ずくめなんです♪



J-Debitナビに取り扱い店舗や詳しい使い方などが載ってるので、

初めて使う人はぜひこちらを参考にしてみて下さい(*^_^*)


私も、近所の店でどこが使えるかを検索してみたら・・・ここ!

ドンキホーテで使えると言うので、家族で買い物に行きました♪

Dsc_4468

レジではいつも現金を出すのに、今日はゆうちょ銀行のカードを

見せて、「J-Debitでお願いします」と言ってみました!

Dsc_4404

レジ下にこんなPOPがあったので、店員さんも迅速に対応して

くれてよかったです♪キャッシュカードの暗証番号を押すだけ!

Dsc_4400_2

Dsc_4402

隣にいた主人も、「こんな簡単なんや~」とびっくりしてたくらい(笑)。

夏用のラグ・長男のベルトと水筒・次男の時計・などを購入♪

Dsc_4405

レシートにはこのようにわかりやすく表示されています(*^_^*)。

Dsc_4470

今回お買いもの補助費として1万円を頂いたのですが、この他に

日用品や食料品などを購入したら、あっと言う間に1万円超え^^;。


実際に買い物して思ったのは、支払いがとてもスムーズだった

事!残高がわかってるので、使い過ぎる必要もないし(^_^)v。


6/1~7/31までの間に、3000円以上J-Debitを使った人の中から

抽選で総額700万円が当たるキャンペーンが開催中なので、私も

応募してみました♪

J-Debitを使ってトクトクキャンペーン!’14夏


使って初めて便利さがわかると思うので、まだ使った事がないと

言う人も、ぜひ使ってみて下さいね~(*^_^*)。



日本デビットカード推進協議会のPR活動に協力中





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

コフレドールルージュエッセンス

近所のスーパーへ行くだけならリップだけしかつけませんが、

今日は電車に乗って出かけてきたので、今回モニターさせて

もらった口紅をつけてみました♪

Dsc_4416

今回モニターさせてもらったのは、ベージュの218番。

肌なじみがよくて、落ち着いた上品な色です(*^_^*)。

カネボウが独自に開発したエッセンスヴェールを配合してるので、

色つやだけでなく、うるおいまで持続させてくれるそう。

これだと、何度も口紅を塗り直す必要がなさそうですね~。

Dsc_4417

くちびるの縦じわも目立たないし、水溶性コラーゲン配合で

乾燥から守ってくれるのも嬉しいですね♪

今朝塗ってから、帰ってくるまでの間に何度か確認しても

本当に落ちていなかったので、効果を実感できました(*^_^*)。


カネボウ化粧品のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

食べる前のうるる酢 ビューティー

食べる事が大好きな私は、出された料理や自分で作った料理は

残さず食べるのですが、ついつい食べ過ぎてしまいます(>_<)。

このままだったらいけないのはわかってはいるのですが、食欲が

どうしても止まりません(-_-;)。せめてもと思い?、野菜を先に

食べて血糖値を上げないようにしている私です^^;。


これって、「ベジタブルファースト」と言うらしいのですが、食前に

食物繊維を含むものを食べたりするのは、肌にとってもやっぱり

いいらしく、「食べる前の時間がキレイを作る第2のシンデレラ

タイム」と言われてるとか。


今回、このシンデレラタイムをサポートしてくれる飲料を今回

モニターさせてもらいました。

Dsc_4299

食べる前のうるる酢ビューティーと言う名前の通り、これはお酢!

でも、想像してたよりもかなり美味しくてびっくり~。

ゆず×レモン味とアセロラ×キウイ味と言う飲みやすい味なので、

お酢独特の酸っぱさはほとんどありませんでした(*^_^*)。


お酢だから、最初に飲む事で食事中の脂っこさを抑えてくれるし

食物繊維がレタス1個分も含まれてるのも嬉しいですが、何と

言っても1本たった9kcalなのでカロリーを気にせず飲めます!


今晩のメニューは、高カロリーの唐揚げ!(笑)。効果を期待して、

食事を食べる前に早速飲んでみました♪

Dsc_4340
Dsc_4375

先に飲んで口当たりをさっぱりさせてたので、いつもより唐揚げが

脂っこくなかったのは早速効果が表れてたのかも(^_^)v。

美味しくて美容にもいいなら毎日でも飲み続けたいですね!

『沢尻エリカ  7つの秘密』

養命酒製造様に商品をいただき、モニターに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »