« Hao123の病院検索機能 | トップページ | キーボードが壊れた(>_<) »

2014年6月24日 (火)

進路説明会

今日は、中学校の進路説明会でした。

本当はその前にママ友とランチする予定だったのに、次男が

「お腹が痛い~」と、まさかの病欠(T_T)。なので、ランチは延期に

なって説明会だけ出席してきましたが・・・はっきり言って、冊子を

読んでもわからない事がいっぱいです(>_<)。


私か主人かが地元の人間だったら、近くの高校についての

情報を知ってるんでしょうけど、2人とも地元じゃないので全く

わかりません(-_-;)。親がこんなだから、当然長男自身も高校に

ついての情報は知ってるわけなく・・・。


でも、長男は先生や友達から少しは聞いてるでしょうが、私と

主人は誰も教えてもらえないので、これから情報収集しなければ!

受験なんてまだまだ先の事だと思ってたら、あっと言う間です。


今後の予定表を見たら、テスト・懇談会・進路説明会、休日は

高校の説明会など、子供だけじゃなくて私も忙しくなりそうです。

今までのようにあちこち出かけられないかも~(>_<)。


だけど、今は出かけないとストレスがたまると思っているけど、

受験日が近づいてくると、逆に出かける気にもなれないと

友達に聞いたので・・・受験生って、親も子も大変ですね(>_<)。

とは言え、長男本人はまだまだ危機感も焦りもないようで、

自分が受験生だと言う自覚もないみたいです(-_-;)。

一体、いつになったらやる気を出すんでしょうか・・・。


とりあえず?(笑)、私は明日のコロンビア戦をリアルタイムで

見る為に、今日は早々とお布団へ入ります~。

明日勝ったら奇跡だと言われてるけど・・・頑張ってほしいです!

|

« Hao123の病院検索機能 | トップページ | キーボードが壊れた(>_<) »

コメント

あれ?お兄ちゃんってもう三年生ですか?先日、中学生になったと読んだような気がしたのですが・・・。時が経つのは早いですね。

投稿: tadasuki | 2014年7月 1日 (火) 22時13分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
そうですよ~。長男は今年中学3年です。
よその子の成長は本当に早いですよね。
tadasukiさんちもあっと言う間ですよ~。

投稿: かつ | 2014年7月 1日 (火) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56600231

この記事へのトラックバック一覧です: 進路説明会:

« Hao123の病院検索機能 | トップページ | キーボードが壊れた(>_<) »