« カゴメ親子料理教室 | トップページ | 【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~エアコン~】 »

2014年6月15日 (日)

日本代表初戦と父の日

今日は、何か月も前から楽しみにしていたサッカーW杯の初戦!!

曜日も時間帯もよかったので、各地でも盛り上がっていましたが・・・

残念ながら負けてしまいましたね(T_T)。先制した時は、思わず

鳥肌が立ってしまいましたが、まさかの逆転負け(>_<)。


確かに、今日負けた後の2戦はかなり厳しくなってしまいますが、

気持ちを切り替えて、絶対絶対勝ってほしいです!!

明日は久しぶりに何の予定もない1日なので、今日勝ってたら

ワイドショーをはしごして余韻に浸るつもりでしたが・・・

余韻に浸るのは後日のお楽しみと言う事に^^;。


今日は3件の定例調査の日でしたが、試合が終わってお昼ご飯を

食べてから車で連れて行ってもらったので、いつもと違ってかなり

時間がかかってしまいました(>_<)。やっぱり朝から出発しないと^^;。


なので、夕方に帰ってきてバタバタしながら晩御飯を作りましたが、

次男が、昨日の料理教室で作ったオムレターを作ると言ったので、

さらに台所はバタバタに(笑)。


はっきり言って、今日は父の日というよりもコートジボワール戦と

言う感じで、主人は父の日でも運転手になってくれたけど(笑)、

次男と一緒に作ったオムレターは喜んでくれました(*^_^*)。


ちなみに長男に「父の日どうするの?」と聞いたら、明日テストの

長男は、「俺は出かけられないから、ケーキ買ってきて」と。

なので、長男のリクエスト通りケーキを買って帰りましたが・・・

もちろん、ケーキ代は私の財布から(笑)。


でも、反抗期の長男は現在主人の存在をうっとおしく思ってる

時が多いようで・・・私の前で、よく主人に対しての文句ばかり

言ってるので、「父の日なんて何もするつもりはない」と言うと

思ってましたが、、ケーキを買ってきてと言う気持ちだけでも

持ってくれてたのは、びっくりしたけど嬉しかったですね(*^_^*)。


もちろん、ケーキを買うのは長男から頼まれてるからと主人には

言ったので、主人はケーキを食べる前に長男に「ありがとうな」と

言ってました。お金より気持ち・・・ですよね(笑)。

当然人数分のケーキを買って(笑)、私達も美味しく頂きました♪

|

« カゴメ親子料理教室 | トップページ | 【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~エアコン~】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56512428

この記事へのトラックバック一覧です: 日本代表初戦と父の日:

« カゴメ親子料理教室 | トップページ | 【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~エアコン~】 »