« 全く知らない駅 | トップページ | 日本代表初戦と父の日 »

2014年6月14日 (土)

カゴメ親子料理教室

今日は、次男とカゴメさん主催の料理教室に参加してきました。

カゴメさんの料理教室には長男の時から参加していますが、

今回は次男も久々の参加と言う事で、行く前からやる気満々!


今日作ったメニューは、手作りケチャップとそのケチャップで

オムライスにメッセージを書いたオムレター・オニオンスープ・

シークワーサーのキラキラジュレ。

1402728379654

1402728350070
明日が父の日と言う事で、次男は「ありがとう」と書いたらしく(笑)、

明日もこのオムライスを作るとはりきってました(*^_^*)。


食べ終わったら、好きな野菜生活と野菜1種&果物2種を選んで

オリジナルスムージー作りに挑戦♪

1402728321691
野菜生活はいろんな種類があるけど、組み合わせる野菜や果物に

よって全然違う味になるんだとか。


ちなみに、左側のオレンジのスムージーは私が作りました♪

選んだのは、甘夏&レモンの野菜生活にパプリカとバナナと

リンゴを加えたもの。ベースがミックスジュースの料だったので、

味は間違いなし!とっても美味しかったです(*^_^*)。

右側の紫のスムージーは次男作。紫の野菜生活に、トマトと

スイカとバナナを加えたのですが、思った以上に飲みやすかった!

そして、先生が作ってくれた手前のスムージーは小松菜が

入ってたので、一番野菜っぽい味がしました^^;。


お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。

1402757226917

次男が、「久しぶりに料理教室に行ったけど楽しかった!」と

言ってくれたのが嬉しかったです(*^_^*)。

|

« 全く知らない駅 | トップページ | 日本代表初戦と父の日 »

コメント

こんばんは♪次男くんと楽しい一日を過ごせてよかったね^^次男くんも 楽しかったんやろうなぁ~。
野菜生活の甘夏&レモン めっちゃ気になります^^


6月だけで 調査13件ってすごいっ!!かつさん 時間のやりくりめっちゃ上手なんやろうなぁ~。
下準備して予定通りにできるって すご~い!!尊敬♪♪

投稿: りんご | 2014年6月15日 (日) 20時38分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
次男はまだまだ甘えたなので、私も嬉しいです(笑)
男の子は嫌でも女の子より早くに親離れしていくしね~。
甘夏&レモンは普通のジュースのように美味しいのでお勧め!ぜひ探して買ってみてくださいね♪

毎日、少しでも効率よく行動できるよう常に手帳とスマホをニラメッコしている私です(笑)。今回は残念だったけど、時間があえば又ぜひランチしましょうね!!

投稿: かつ | 2014年6月16日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56499905

この記事へのトラックバック一覧です: カゴメ親子料理教室:

« 全く知らない駅 | トップページ | 日本代表初戦と父の日 »