« 【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~サランラップ~】 | トップページ | 【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~じゃがりこ 緑黄やさい 赤やさい~】 »

2014年6月19日 (木)

【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~ヤマサ鮮度の一滴~】

小さい頃からしょう油は黒いものだと思ってたので、初めて赤い

しょう油を見た時はかなりびっくりした記憶があります。

今回プレゼンされた、ヤマサ醤油さんの鮮度の一滴シリーズは

新鮮なしょう油は赤いと言う事を実証してくれました(*^_^*)。

もうすっかりCMでもおなじみですが、フィルム容器の注ぎ口が

傾けると開いて、注ぎ終わると自然に閉じるようになってるので、

開封後に何度注いでも空気が入らず、酸化も防いでくれるから

いいことずくめですよね♪常温で120日間も鮮度が保たれます。

Dsc_4420

ちょうどお昼の時間帯と言う事もあって、うどんにかけて食べて

みました!最初は、うどんにしょう油?と思いましたが・・・

十分美味しかったです(*^_^*)。

Dsc_4456



その鮮度の一滴シリーズも、こんなに種類が増えました!

Dsc_4453

しょう油は冷蔵庫に入れてるって言う人もたまにいますが、

実は、冷蔵庫の中でも酸化はすすんでいるんだとか!

こういうデータでも実証されています。

Dsc_4454
鮮度の一滴なら、常温で120日間も鮮度が保たれるので

キッチンにそのまま置いてても安心ですね(*^_^*)。

|

« 【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~サランラップ~】 | トップページ | 【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~じゃがりこ 緑黄やさい 赤やさい~】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56532958

この記事へのトラックバック一覧です: 【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~ヤマサ鮮度の一滴~】:

« 【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~サランラップ~】 | トップページ | 【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~じゃがりこ 緑黄やさい 赤やさい~】 »