« 日本代表初戦と父の日 | トップページ | ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション »

2014年6月16日 (月)

【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~エアコン~】

10年以上前の白物家電は、最新家電と比べると電気代が年間

半分以下になるものも多いと聞いた事があります。

パナソニックさんの最新エアコンも、すごい機能がいっぱい!

Dsc_4424

お掃除フィルターの機能を初めて知った時はかなり衝撃でしたが、

それさえも今は進化してるんですよね~。


もちろん省エネ設定なのですが、自分で温度を調節するのでは

なくて、エアコン本体が自動でやってくれると言うのも魅力的♪

頭寒足熱と言いますが、季節によって気流を変える事ができ、

夏は頭上から冷やし、冬は足元を温めてくれるのだとか(*^_^*)。

Dsc_4446

他にも、人のいる場所を感知してエリアを絞って運転したり、

フィルターのゴミを自動で排出したりとすごい機能がいっぱい!


主人や子供達は、一度エアコンをつけるとこまめに温度調節を

しないので、部屋に入ると氷のように寒~くなってると言う事も

時々あるんですが、日中の日差しが弱くなってきて室温が

下がってきたら、自動的にパワーダウンしてくれると言うのは、

省エネにもなるし、温度を上げに行くと言う私の仕事も減ります♪

昔は考えられなかった機能が、どんどん実現されてますね!

|

« 日本代表初戦と父の日 | トップページ | ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56520653

この記事へのトラックバック一覧です: 【エッセ Summer プレゼンテーション in 大阪~エアコン~】:

« 日本代表初戦と父の日 | トップページ | ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション »