« 限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ) | トップページ | マットシフォン BBモイストピュアクリーム »

2014年7月17日 (木)

au WALLET

最初に・・・今日の記事は、auユーザーの人以外は関係ないので

スルーして下さいね~^^;。


所さんのCMでもおなじみの、auのプリペイド式電子マネーカード

「au WALLET」が先日届いてから、活用しまくってます♪

1405606821122_2

これ、nanakoやWAONなどと同じような電子マネーなのですが、

これらのスーパー系の電子マネーと比べて大きく違うところは

マスターカードが使える店ならどこでも使えるところなんです~♪


いわゆるクレジットカードが使える店ならOKなのですが、この

カードはクレジットカードではないので、使い過ぎる心配はなし!

貯まったポイントは携帯料金の支払いにも使う事ができるし、

もちろんお店でも使う事ができるので、これまで現金で払ってた

お店などもこのカードで使ったらポイントが貯まるしお得かなと

思って申し込んでみました(^_^)v。


実際に使ってみた感想は・・・かなりのお店で使えるので便利!

調査の時などは、お札の向きを揃えて渡してくれたかどうか等の

質問がある事が多いので現金払いが基本ですが、レシートを

作る時は全く問題はなし!レシートを2枚に分けて作る時も

お金を出さなくていいので、レジでかかる時間も短縮されます♪


百聞は一見にしかずなんで、auユーザーの人で興味のある

人は調べてみて下さいね(*^_^*)。

カードは無料で作れるし、今はキャンペーン中なので1回目の

チャージ金額の10%が上乗せされると言う事で、上限の

25000円をチャージしたら、2500円が来月加算されるんです!


チャージはもちろんスマホからでもできますが、それだと自分の

財布から現金がなくならないので、金銭感覚がマヒしてしまうと

思った私は、auショップに行ってチャージする事にしました。


もちろん人それぞれですが・・・今回は、ブログライター系の

記事でも宿題でもなく(笑)、スマートパスのクーポンのように

意外に知らない人が多いようなので、勝手に紹介してみました♪

|

« 限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ) | トップページ | マットシフォン BBモイストピュアクリーム »

コメント

こんばんは。
長男さんの足の調子はどうですか?

TVのCMで気になってて、auショップに問い合わせに行こうとしてたんですが、使い心地どうですか?
かつさんが使ってるなら、私も使ってみようかな^^;

投稿: パチリス | 2014年7月18日 (金) 01時26分

パチリスさんへ♪

パチリスさん、こんばんは♪
心配ありがとう!完治するのはまだまだ先です(T_T)

このカード、先月までは申し込んだら1000円分もらえたので申し込んだけど、店ごとにカード使い分けなくていいので便利ですよ。

投稿: かつ | 2014年7月19日 (土) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56821269

この記事へのトラックバック一覧です: au WALLET:

« 限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ) | トップページ | マットシフォン BBモイストピュアクリーム »