« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

6月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、5月分の収入報告&当選報告です。

6/2               A社店舗調査謝礼           4900

6/4       会場調査謝礼           3000

6/6                座談会謝礼            7000

6/10      M社店舗調査謝礼            2500

6/10      M社店舗調査謝礼             7340

6/13       M社店舗調査謝礼               4647
6/20      G社店舗調査謝礼             8946

6/25      M社店舗調査謝礼             5000

6/10      N社店舗調査謝礼             3500

6/30      D社店舗調査謝礼            13999

総  計                                    60832

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。

続いて当選報告です。

6/6      商品詰合せ(イズミヤ・明治・サントリー他)
6/6      商品券500円(イズミヤ・明治・サントリー他)

6/10      商品詰合せ(スーパーナショナル・味の素)

6/13     キッザニアチケット(オークワ・貝印)

6/20      アイスクリーム10個(阪急オアシス・カバヤ)

6/21      商品券1000円分(フレスコ)・グリコ)

6/28      トークショーチケット

以上7件でした。

件数的には少ないけど、トークショーの当選は他の商品に比べて

格段に嬉しかったですね~♪


今週は、毎日調査に出かけてたのでお疲れモードです。

長男が怪我する前から決まってた仕事なので断る事ができず、

タイトなスケジュールでしたが、頑張って行ってきました~。

その間に展示会と試食会があったので、気分転換になってよかった!

明日も早いので、もう寝ないと・・・おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

試食会

今日は、某企業さんの試食会に参加してきました。

日頃からこの企業さんの商品はよく食べてるので、試食会があると

知ってとても興味があったので、即応募した事を覚えてます(*^_^*)。


食べたことがない商品を食べるのも楽しみですが、普段食べてる

商品を試食する事で、企業さんからその商品の開発に関する裏話

などを聞くことができるから親しみも感じちゃいます♪


今日も、新しい食べ方などを教えてもらって得した気分でした。

それにしても・・・比較調査では、味の違いがほとんどわからず(>_<)。

普段、何げなく食べてるだけにリニューアルしたと言われても

ほとんどわかりませんでしたが^^;、いい勉強になりました~。


☆モニター情報

寺西化学工業さんでは、ラッションドローイングペンのモニターを

募集しています♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

展示会

今日は、1件の調査に行ってきましたが・・・すぐ近くで展示会が

やってるからと友達が誘ってくれたので、帰りに寄ってきました♪


紙類の展示会だったのですが、私たちが普段からお世話に

なってるメーカー以外に、たくさんのメーカーさんが出展されてて

とっても興味深かったです(*^_^*)。


紙類に限った事ではないですが・・・どのメーカーも、他社にはない

オリジナルな商品を開発しようと一生懸命な様子が伝わってきて、

たくさんのお土産やサンプルを頂きましたが、裏話などを聞いた

後では、商品自体にとても興味を持ちましたね。

こういう展示会は、普段絶対に聞けない話などがたくさん聞けて

企業側の努力がひしひしと伝わってくるので、勉強になります!


イトーヨーカドー・森永製菓・コカコーラさんより商品券♪

1406645367349

当選通知を見て、一瞬キッザニアのチケットlかと思いましたが

Wチャンス賞の商品券でした^^;。   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミンの香り

毎日暑くて嫌になりますが、洗濯物がすぐに乾くのは嬉しいですね♪

その洗濯物がいい香りに包まれてたら、もっと嬉しい!

今回モニターさせてもらった新しいレノアハピネスの香りの特徴は、

「柔軟剤以上、香水未満」だそうで・・・とっても魅かれるフレーズ!

レノアハピネス ミスティグリーン&ジャスミンの香りを試しました♪

1406557075862

パッケージからして、香水っぽさが感じられますよね~。

私は香りが強めが好みなのですが、投入口に注ぐ時点で

ふわ~っと洗濯機周辺がいい香りに包まれました(*^_^*)。

1406557117005
柔軟剤以上、香水未満と言う香りの秘密は3つあるそうで、

1つ目は、1日中香りが途切れないように設計されている。

2つ目は、1本につき50種類以上の成分を配合している。

3つ目は、あえて異なる世界の香りを詰め込んでいる。


この結果、複雑な香りが心地よいものになっていくんですね~。

確かに、ここ数日間このミスティグリーン&ジャスミンの香りを

使ってますが、干す時も取り込む時も香りが続いてる事を実感♪

これだけでテンションが上がるので嬉しいですね(*^_^*)。

レノアハピネスを使うと、洗濯をするのが好きになりそうです♪


レノアのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

ハーゲンダッツ「ショコラミント」

我が家は1年中アイスを食べてますが、やっぱりアイスは暑い時に

食べるのが一番美味しいですよね~♪

今回モニターさせてもらったのは、ハーゲンダッツのショコラミント。

1406463243331

明日7/28~期間限定で発売されるのを、一足お先に頂きました♪

まろやかなミルクにペパーミントの香りがプラスされていて、この

味だけでも十分美味しいのに、パリパリの食感のチョコチップが

加わる事によって、さらに美味しくなります(^_^)v。

1406463270862

ミルクのなめらかな食感に、チョコチップのアクセントが最高~!

ペパーミントはほのかな香りなので、ミント系が苦手な人でも

食べられると思います(*^_^*)。

これが期間限定なんてもったいない!プチ贅沢をしたいな~と

思った時にいつも食べたいフレーバーの1つに仲間入りですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

アイススケートショー&万代ドリームワールド

今日は、母と一緒にアイススケートショーに行ってきました♪

1406381775049

ロッテさんが速達で送ってくれた入場引換券も昨日の午前中に

無事届き、今年もショーを見る事ができたと母は大喜びでしたが、

いろんな偶然が重なって最終的に当選させてもらえたのは、本当に

嬉しかったですね(*^_^*)。

何よりも、今年も母の嬉しそうな顔を見る事ができてよかったです♪


友達も何人かいたのでお喋りできましたが、偶然隣の席になった

友達が双眼鏡を忘れてしまった私と母にも双眼鏡を貸してくれた

お陰で、母は余計に嬉しかったみたいで(*^_^*)。

「来年も又見たい!」と言ってた母の為にも、来年は私も頑張って

もっと応募しよう~と心に決めたのでした。


今日、このスケートショーとほぼ同じ時間に行われてたもう1つの

イベント、万代ドリームワールドに参加したのは主人と次男♪

昨年は撃沈して行けなかった分、今年は楽しみにしてたけど、

日にちも時間も被ってしまったので、急きょ主人と次男に託す事に。

思ってた以上の戦利品を持って帰ってきてくれました\(^o^)/。

1406381747298
友達親子と偶然会ったので、一緒に回れて楽しかったようですが

主人も要領がわかってるだけに「頑張ったで」と言ってました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

聞いてた通り!

今日は、当選してたモニターイベントに友達と行ってきました♪

私は初めての参加だったのですが、参加した事がある友達の話を

聞いてたらとっても楽しそうだったので、ずっとワクワク(*^_^*)。


忙しくて大変でしたが、友達と一緒だったので全然しんどくないし

むしろ楽しくて嬉しくてと、聞いてた通りのイベント内容に大満足!

とっても充実した1日になりました♪


小岩井乳業さんより、フルーツケーキが届きました♪1000名。

1406295799613

TVガイド誌の3か月モニターの1冊目が届きました(*^_^*)。

以前もモニターさせてもらいましたが、今回も♪

1406299223788
モニターと言っても、アンケートなどないので読むだけです♪

両方、実家にも届いたようでオソロでした(*^_^*)。

後は、親子イベントの当選通知が届きました。

これは、次男が絶対に行きたいと言ってたので大喜びでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

大どんでん返し!!!

昨日、アイススケートショーのチケットが当たらなかったと言う話を

書きましたが・・・今日、とってもびっくりする事があったのです!!


お昼頃、母から「今、キャンペーン事務局から電話があって

スケートのチケット、本当は当たってたんやって!!」と電話が。

・・・実は、実家に配達されるはずの当選通知が住所不備で

戻ってきたらしくて。普通なら当選無効になるかもしれないけど、

キャンペーン事務局の人曰く、「たくさん応募して下さってたので、

他のハガキを確認したら、全部住所が一緒だとわかったから

電話させてもらいました」って!


どうやら、郵便局の人が住所不備じゃないのに不備だと思って

事務局に当選通知を返送したみたいなんですよね~。


でも、母が同じ住所で10枚出してたと言う事に気づいてくれたと

言うのにびっくり!!これは私の勝手な推測ですが、住所を

変えて何枚も出すよりも、同じ住所で何枚も出す方がもしかして

インパクトがあるのかも?


何枚も出してたおかげで、戻ってきたハガキが住所不備では

ないと言う事がわかったなんて、こんなパターン初めてでびっくり!

こんな事、本当にあるんですね~。


そして、何よりも事務局の方の対応が嬉しかったです(*^_^*)

だって、落選した事になってても気づかなかったですもんね。

わざわざ当選&お詫びの電話をくれて、速達でチケットも

発送してくれたとの事で、その迅速な対応に私も母も感激!

長い懸賞生活ですが、とっても嬉しい初めての経験でした♪


何よりも、喜んでるのが母(笑)。当選通知が届くのをいまか

いまかと待ってて・・・友達のところには届いたみたいと言ったら、

「仕方ないわな~」と言いながらも、電話口の声は残念そうで^^;。

私も、昨日書いたみたいに当たるような気がしてただけに、

母に「ちゃんとレシート貼った?必要事項に線引いた?」と

レシートの貼り方に問題があったのかもと思ってました(笑)。


喜んでたのが残念な結果になったのなら悲しいですが、今回は

まさに大どんでん返し!!母の努力が報われて本当に良かった!

落ち込んでたかと思ったら喜んでと、忙しい最近の母です(笑)。


我が家には、親子イベントの当選通知が2件届きました♪

夏休みのイベントはほとんど撃沈なだけに、嬉しいです(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

数を打っても当たらない

昨年、友達に譲ってもらって行ったアイススケートショー。

母がとても喜んでくれて、「来年も行きたい!」と言ってたので

今年のキャンペーンは頑張ってレシートを作ったそうですが・・・

見事に撃沈しました(T_T)。


ちょうど、母が毎日利用するスーパーでキャンペーンをしてたので

無理なくレシートを作れたらしく、気がつけば10枚になったと聞いて

私も密かに当たると思ってましたが、甘かったですね~(>_<)。

母が張り切って応募すると言ってたので、私は2枚しか応募せず。


こんな事なら、もう少し私も応募してあげればよかったかな~と

思ったけど、数打ちゃ当たるってわけでもないですもんね。

1000組とか2000組当選と聞くと絶対に当たる気がするけど、

それでも30枚以上出しても当たらないと聞くので、そう考えたら

やっぱり懸賞は奥が深いです。


もちろん、応募するキャンペーンにもよりますが。

ドリームワールドは、昨年は10枚以上出したのに外れたのが

ショックで、今年はあまり出す気にもなれずに5枚にしたら

当たったからわからないですよね~、本当。

たま~に実家とW当選とかもありますが、よく考えたら

それさえも実はすごい事なのかもしれないと思っちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

蒟蒻畑ビューティーカシス

暑くなると、朝からしっかりと食べる気にもなれず・・・でも、ちょっと

しか食べてないから当然段々とお腹はすいてくるわけで^^;。

この、小腹を満たしたい~と言う欲求を叶えてくれるのが今回

モニターさせてもらった、蒟蒻畑ビューティーカシスです(*^_^*)。

1406038092247

ジュースと違ってゼリー飲料なので、飲みごたえがあります♪

腹持ちもいいので、小腹を満たすのにまさにぴったり(^_^)v。


クラッシュタイプのフルーツこんにゃくは、カシスの味が濃くて

とっても美味しい~(*^_^*)。カシスと言うと、ポリフェノールが

多く含まれてる事で有名ですが、その中でもニュージーランド産の

カシスは特にポリフェノール含有率が高いらしく、この蒟蒻畑は

そのニュージーランド産カシスの果汁とピューレを使用してます。


中身はこんな感じ。大きさ的にもちょうどいいので喉越しがいい♪

1406029871869

ほど良い酸味と甘さがとっても美味しかったのですが、びっくり

したのは、人工甘味料を使っておらず自然の甘さだと言う事!

おやつ代わりにもなる、体にいい商品は嬉しいですね(*^_^*)。

【株式会社マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ビューティーカシス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

我が家のムードメーカー

3連休の最終日ですが・・・今日から、次男は2泊3日の林間学校へ。

長男の事でバタバタしてたので、林間学校の準備もやっと昨日

ギリギリに終わりましたが、無事出発してくれてやれやれ(*^_^*)。


肝試しをしたり、カレーを作ったり、キャンプファイヤーをしたり、

川遊びをしたりと、楽しみな事がたくさんあるそうで、喜んで出発

していきましたが、次男のいない我が家は何か物足りず(笑)。

特に長男は、次男が今唯一の遊び相手なので寂しそう~。


次男は、我が家のムードメーカーであり潤滑油なので、私か主人が

長男と言い合いになった時は、次男の存在に救われると言う事が

多々あるんですよね~^^;。

幸い、今はケンカどころじゃないのでまだよかったけど(笑)。


5年生と言うともう高学年なのに、次男の事はまだまだ心配です。

調査に行く時も、いまだに「次男が帰ってくるまで」と思うし^^;。

本人は「留守番できるから」と言ってるのに、どうしても心配で(>_<)。

長男の時はこんな事なかったのに~・・・やっぱり次男だから?


岡山の女の子の誘拐事件も、同じ5年生と言う事で他人事では

なかったけど、無事保護されて本当によかったですよね~。あの

事件があってから、次男には「うどんとトマトを食べに連れて行って

あげるから」と言われても、知らない人についていかないように!と、

幼稚園の子に言うような事をついつい言ってしまいました(笑)。


まさかついていかないとは思うけど、3度の飯よりも大好きな

「うどん」と「トマト」のフレーズを出されたら、間違いなく一瞬でも

「え?」と言う顔をすると思うので^^;。

向こうでちゃんとやってるか心配だけど、元気な姿で帰ってくるのを

楽しみにしてます(*^_^*)。


先週届いたイベントの当選ハガキ。林間学校と重なってるのを

忘れて応募してしまったけど、友達が代わりに行ってくれる事に

なったので無駄にならなくてよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

誕生日

今日は、私の誕生日でしたが・・・今年は、いつものように家族で

外食に行く事もできず(T_T)。もうお祝いする年でもないけど^^;、

それでも家族の誕生日はやっぱり特別ですよね~。

お誕生日のお祝いの外食は、長男の快気祝いをする時に合同で

しようと主人が言ってくれましたが、毎年恒例の事ができなかった

のは外食だけで、後はいつもと同じように過ごせた事に感謝です♪


我が家では、ケーキを食べる前にセルフタイマーを使って家族

写真を撮るのが恒例なんですが、今日撮った写真を見るたびに

長男の怪我を思い出すんでしょうね~。


主人と次男が買ってきてくれました(*^_^*)。

1405865781700

母が、私が産まれた時間に電話をくれるのも恒例です(*^_^*)。

そして、遠くに住んでる親友2人からのお祝いメールも恒例♪


今日は、義父母が長男のお見舞いに来てくれたのですが、

その時にくれた誕生日プレゼントも毎年恒例のハガキ100枚!

1405865818728
こう考えると、長男の怪我を除けばいい誕生日でした(*^_^*)。


でも・・・怪我をして今日で10日目ですが、長男は1日に何度も

「ごめん」「ありがとう」と私に言ってくれます。

反抗期の現在でも、挨拶だけはまだちゃんとしてた長男ですが、

こんなに何度も言う事はなかったので、本人なりに感謝して

くれてる証拠なのかな~と。

そう思うと、今年は忘れられない誕生日になりました(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

次男と一緒に調査

今日は、久しぶりに電車に乗って調査に行ってきました。

次男と一緒にする調査だったのですが、次男は調査だと言う事を

忘れて楽しんでいました(笑)。


長男が怪我してから次男には何かと我慢させる事も多いので、

調査とはいえ、楽しませてやる事ができてよかったです(*^_^*)。

そして、その後は当選してたチケットを持ってセレッソの試合を

見に行きました♪指定席はやっぱり楽でいいですね~。

しかも、とてもいい席で見る事ができました(*^_^*)。


柿谷選手がいなくなったセレッソは盛り上がりに欠けるかなと

思ったけど、全然そんな事なくて十分楽しめました♪・・・が、

やっぱり私が行くと勝てない(T_T)。でも、又懲りずに行きます^^;。


マルナカ・神戸屋さんより商品券1500円分が届きました♪200名。

1405780568576

あと、ベネッセから例の情報漏えいの件で・・・現在受講してる

次男ではなくて、中学入学前に退会した長男の個人情報が

漏えいしてるとお詫びの封書が届きました。

何で退会してる長男だけ?と思ったけど、今のところ長男宛の

DMって特に届いた事がないんですよね~。

でも、今後届くかもしれないと思うとやっぱり困ります(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

マットシフォン BBモイストピュアクリーム

今の季節はすっかり夏!ですが、メイクやファッションなど季節を

先取りするものは、もう秋冬用の商品が紹介されてますよね~。

今回は、この秋発売されるBBクリームを試させてもらいました♪

1405689351984
マットシフォン BBモイストピュアクリーム は、秋冬にぴったりの

マット肌用ファンデーションなのですが、内側はうるおいながら
表面はさらさらのマット肌に仕上がると言う優れものなんです♪


早速つけてみました(^_^)v。のびがいいけど、毛穴はしっかりと

カバーできているので、保湿力は十分にありそうですね(*^_^*)。

そして、マットな仕上がりだけど重たい感じではないです。

1405689299863
Kiss BBクリーは、BBクリームなのに厚ぼったい感じが

しないので、ナチュラルな感じで仕上がるのが気に入りました♪


これ1本で、テカリ防止・毛穴カバー・ニキビのもとになりにくい

処方・美容液・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション・

UVカット効果もあるのですが、これがBBクリームのいいところ!

暑い夏が過ぎて、秋の気配が感じ始めた頃につかってみたいと

思いました(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

au WALLET

最初に・・・今日の記事は、auユーザーの人以外は関係ないので

スルーして下さいね~^^;。


所さんのCMでもおなじみの、auのプリペイド式電子マネーカード

「au WALLET」が先日届いてから、活用しまくってます♪

1405606821122_2

これ、nanakoやWAONなどと同じような電子マネーなのですが、

これらのスーパー系の電子マネーと比べて大きく違うところは

マスターカードが使える店ならどこでも使えるところなんです~♪


いわゆるクレジットカードが使える店ならOKなのですが、この

カードはクレジットカードではないので、使い過ぎる心配はなし!

貯まったポイントは携帯料金の支払いにも使う事ができるし、

もちろんお店でも使う事ができるので、これまで現金で払ってた

お店などもこのカードで使ったらポイントが貯まるしお得かなと

思って申し込んでみました(^_^)v。


実際に使ってみた感想は・・・かなりのお店で使えるので便利!

調査の時などは、お札の向きを揃えて渡してくれたかどうか等の

質問がある事が多いので現金払いが基本ですが、レシートを

作る時は全く問題はなし!レシートを2枚に分けて作る時も

お金を出さなくていいので、レジでかかる時間も短縮されます♪


百聞は一見にしかずなんで、auユーザーの人で興味のある

人は調べてみて下さいね(*^_^*)。

カードは無料で作れるし、今はキャンペーン中なので1回目の

チャージ金額の10%が上乗せされると言う事で、上限の

25000円をチャージしたら、2500円が来月加算されるんです!


チャージはもちろんスマホからでもできますが、それだと自分の

財布から現金がなくならないので、金銭感覚がマヒしてしまうと

思った私は、auショップに行ってチャージする事にしました。


もちろん人それぞれですが・・・今回は、ブログライター系の

記事でも宿題でもなく(笑)、スマートパスのクーポンのように

意外に知らない人が多いようなので、勝手に紹介してみました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

限定 もてますカラ モイスチャー Lo(ロングタイプ)

オールインワン化粧品が流り始めてから、時短メイクが注目されて

いますが・・・忙しい朝に時短メイクは本当に助かりますよね~。

今回モニターさせてもらった商品も、その中の1つです♪

1405517467480

この「限定もてますカラ モイスチャーロングタイプ」は、普通の

マスカラではなく美容液成分入りなので、まつげ美容液を別に

使う必要がありません!なので、メイクをしながらケアもできると

言う優れもの♪これは、手間も省けるしかなりの時短ですよね~。

1405517541544    
実際に使ってみましたが、他のマスカラと違ってダマにならずに

すんだそのわけは・・・ブラシの表面が液がつかない構造に

なっているからなんです。だから、ブラシがカーブしてる内側に

たっぷりつけて根元にぐっとあててやると、液が根元につくので

まつ毛の美容効果とカールも持続すると言うわけです(^_^)v。


そして、使い続けてから感じたのは・・・私の薄いまつ毛に

ハリがでてきて、抜けにくくなった事でしょうか(*^_^*)。

このまま使い続けて、立派なまつ毛になるのが楽しみです♪


マスカラカテゴリーの中で、売り上げが日本一だと言うのも

納得ですね!商品について、くわしくは↓をどうぞ(*^_^*)。

http://motemascara.com/


フローフシ様に商品をいただき、モニターに参加しています







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

5時間!

退院してから、ずっとリビングにいる長男。1日中寝転んでるので

やる事と言えば、スマホを触るか、ゲームをするか、TVを見るか。

私も1日の大半を1階で過ごすので、まだ勉強できる体でないとは

言え、常に長男の様子が目に入ってしまいます(>_<)。


「座って書くのがしんどかったら、参考書とか読んだら?」と言って

みるものの、そんなの当然するわけもなく(-_-;)。

口うるさく言ってはいけないと思いつつ、1日中スマホ&ゲーム

三昧の長男の様子を見てたらどうしても言ってしまいそうなので、

今日は、ママ友とランチに行ってきました(*^_^*)。


このランチも以前から決まっていたので、友達が気を遣って

「今度でもいいよ」と言ってくれたけど、長男の為にも私の為

にも、1日べったりはよくないと思い・・・長男の周りに、お昼の

用意と他に必要なものを全部揃えてから、ランチに行く事に♪


ランチと言っても、自転車で5分のファミレスなのですが(笑)、

今週は調査の予定もなくずっと家にいるのがわかってるので、

今日は久しぶりにママ友と話せてスッキリしました!


最初は1時間程で帰るつもりだったのですが、話し出したら

止まらなくなり^^;、途中で長男に「もう少し喋ってもいい?」と

LINEしたら、「全然いいよ」と返事があったので、お言葉に

甘えて、結局気が付いたら5時間も喋ってました(笑)。


受験生の親同士と言う事で、最初は受験の事について色々と

話してたけど、気が付いたら話は脱線しまくり^^;。

でも、さすがに5時間も喋ったらスッキリ♪

やっぱり、気持ちをリセットするって大切ですね(*^_^*)。

家に帰って長男の姿を見ても、ぐっと我慢できました~。


セレッソ大阪の観戦ペアチケットが産経新聞さんより届きました♪

1405430265179

スポーツ面の隅っこに小さく載ってたチケットプレゼントコーナー。

応募期間が3日間と短かったので、コメントを書いてすぐに

応募しました♪当選人数は5組だったけど、何となく当たる

予感がしてたので嬉しい!久しぶりの指定席なのも嬉しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス

これまで、興味はあったけど使った事のなかったSK-Ⅱの化粧水、

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスを使ってみました(*^_^*)。

1404877386583

SK-Ⅱは当然いろんなラインが揃ってますが、この化粧水は

整肌保湿成分のガラクトミセス培養液である「ピテラ」だけで

できていると言う事で、毎日使い続けていくうちに肌本来の

働きを整え、ハリとうるおいを与えてクリアな素肌に導いて

くれます(*^_^*)。


このピテラには、7つの効果があるそうです♪

1:肌本来の働きを整える作用

2:水分補給・保持作用

3:肌のキメを整える作用

4:くすみのない明るい肌に整える作用

5:皮脂バランスを整える作用

6:日焼けあとの肌を整える作用

7:pH調整作用


早速使ってみました♪さらっとしてるけど、肌への浸透力は

なかなかのものです(^_^)v。パッティングしてる時に実感!

1404877362308

まだ使い始めたばかりなので、正直ピテラの効果は感じて

いませんが、今後肌がどういう風に変化するのか楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

次男にごほうび

今朝、長男が無事に退院しました。・・・でも、当然まだ痛みはある

わけで。いつもは自分の部屋でゆっくりしてる長男ですが、2階に

上がるのも辛いので、リビングの真ん中に長男の布団を持って

きて、部屋の真ん中で1日中ゴロゴロしています。

まずは、ギブスが取れてくれるのを待つばかり。いつもならあっと

言う間に1か月が経ちますが、今回は長そう~(>_<)。


今日は、次男とキッザニアに行ってきました(*^_^*)。

長男がこんな状態で正直行くのを迷いましたが、キッザニアに

行くのはすでに決まってた事で、次男は楽しみにしてたんですよね。


昨日と一昨日の2日間、落ち込む私と長男を励ましてくれた次男。

次男なりに、家族の役に立とうと一生懸命お手伝いもしてくれて、

長男の「〇〇取ってきて」攻撃にも嫌な顔せず助けてくれてるので、

長男は主人に任せて、次男へごほうびと言う事で(*^_^*)。


今日は、初めてのお仕事もたくさん経験できて嬉しそうでした♪

宅急便は、アルバイト経験しかなかったので初の正社員に(笑)。

1405257291093

「うちにも荷物届けて~」と、思わず次男に頼みました(笑)。

印刷工房も、アルバイトしかした事がなかったけど、実際に

お仕事をしたら楽しかったようです(*^_^*)。


裁判所も初めてでしたが、ここは勉強になりましたね~!

次男は裁判長の役だったのですが、判決を下す事の難しさが

わかったようです。私も傍聴席に座る事ができたので一緒に

話を聞いてましたが、国語の勉強にもなるな~と思いながら

聞いてました。自分の意見を考えながら話すのは難しいですね。

1405257391560

銀行もこれまでは預けるの専門でしたが、初めて窓口の業務を

体験してみて、とっても楽しかったと!

1405265671750

大使館も初めてでしたが、ブラジルについて勉強したそうで

次男の知ってる事をパソコンに入力したそう(*^_^*)。

1405265698269

パレードは、前に友達と一緒に参加した事があったけど

今日は初めて1人で参加!最初は恥ずかしいと言ってたのに

いざパレードが始まると、ノリノリでダンスしていた次男(笑)。

他にも、携帯電話ショップ・ソフトクリームやさん・マジックと

おなじみの体験も含めて、結構回れたと喜んでました(*^_^*)。


長男が10時に退院してから、急いで昼ご飯と晩ご飯を作って

家を出ましたが、次男だけじゃなくて私も気晴らしになりました♪


キッザニアにいてると、現実逃避できますね~^^;。

いつまで行くと言うかはわかりませんが、次男が行きたいと言う

間は頑張って連れて行ってやろうと思いました(*^_^*)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

手術

昨日の夕方、長男が不注意でガラスに足をつっこんでしまい・・・

急いで病院に連れて行ったら思ってたよりも深く切れてて、今日

緊急手術をしてきました(>_<)。


アキレス腱のすぐ近くにあるすじが2本切れてしまったので、その

すじを縫ったり切ったりで1時間程かかりましたが、手術は無事

終わって一安心。長男も私も、ちょっとガラスで足を切っただけだと

思っていたのが、まさかの手術&しばらく松葉杖生活に(T_T)。

とりあえずギブスは3週間ですが、完全に走れるようになるのは

2.3か月かかるそうで・・・。昨日は何から考えていいのかわからず

かなり動揺してしまいましたが、今日は少し落ち着きました。


昨日は、生まれて初めての松葉杖&入院に落ち込んでいた長男。

でも、夏休みの間にギブスが取れると思うとよかったですよね。

色々な事を考えていたらどんどん悪いように想像してしまい、

精神的にまいってしまいそうだったので、少しでも良い方向に

考え直すようにしました(*^_^*)。


塾の夏期講習に行くのもどうしようと思ってたけど、時間帯を

昼から夜に変更してもらって、主人に送り迎えしてもらうとか、

ケガをしたのは左足だったので、効き足じゃなくてよかったとか、

受験前じゃなくてよかったとか、右手じゃないからよかったとか、

修学旅行が終わっててよかったとか、今年は受験生だからと

恒例の旅行も予定を立ててなかったけど逆にそれでよかったとか、

本当、これくらい考えないとやってられなくて・・・。


私はもともと楽天家じゃなくて心配性なのですが、私がくよくよ

してるのはよくないと思って、頑張って頭を切り替えました。

幸い足以外は全然大丈夫なので、明日の朝には退院できると

言うのもよかったと思えた一つです。今週は、調査もないし。


長男は「夏休みがつぶれた~」と嘆いてるけど、受験生だからと

思えばいつものように遊べるわけもないし、逆に夏休みの方が

よかったと思いましたね。自宅から学校までは徒歩20分なので

松葉杖で行くのも無理だし、教室も4階だし大変に決まってる!


それでも、手術をするから半身麻酔をする事になり、前日から

18時間も飲まず食わずで、手術室へ向かうのは車イスで、

明日の朝までずっと点滴をしなくてはいけなかったりと、想像

以上の大変さにどっと疲れてますが・・・こういう事があると

健康のありがたみがつくづくわかりますよね~。


完治するまでいろいろ大変でしょうが、これも試練だと思って

頑張って乗り越えていかないと!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

3つ目!

最近は、すっかり「ピンポン♪」が鳴らない我が家でしたが・・・

ポストには、何と昨日に続いてまたまたこれが入ってました!

1404645244594

これで、3つめです(笑)。昨年は見事に全滅だったのに、

今年は時差で3つも届くなんてびっくり~!!


これまでは明治300円のレシートだったのに、今年からは

ロッテ200円と言う作りやすいレシートなのをいい事に、ハガキを

見つけたスーパー全部で作ってしまいました^^;。10通位かな?

でも、そのうち3通当選だったら勝率としてはいいかも(^_^)v。


そして・・・もう一つ入ってたのは、イベント当選通知!

スーパーとのタイアップじゃなくて全国版のオープン懸賞だったので

当たる気がせず、たった1通しか出さなかったのですが・・・

何でも出してみないとわかりませんね~♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

ストレス発散

今日は、2件の調査に行きました。友達も一緒だったので、ずっと

喋ってましたが・・・美味しいランチをお腹いっぱい食べて、可愛い

雑貨屋さんを一緒に見て回って、とても楽しかったです(*^_^*)。


友達に会うとついつい愚痴の言い合いになりますが^^;、一緒に

愚痴を言ってると、自分だけじゃないと思って安心するんですよね。

愚痴を聞いてもらえる相手がいると言うのは、本当にありがたい!

ストレス発散の仕方は人それぞれだと思いますが、女子は大概

今日の私達みたいに、友達とお喋りしたり美味しい物を食べたり

買い物したりでストレス発散できますよね(*^_^*)


私の場合は、それにプラスして「本を読む」と言うのもあります♪

受験生の親と言うのは、本当にストレスがたまるな~とつくづく

思う、今日この頃。もちろん、本人が一番大変でしょうが・・・

でも、一番近くにいる家族にもそれなりの負担はありますよね。

無事高校に合格してくれるまで、友達にも助けてもらいながら、

子供と一緒に私も上手にストレス発散していきたいですね。


先日我が家に届いたポケモンの映画ペアチケットが

今日実家にも届いたそうです(*^_^*)。

時差にしては少し日が経ってたなあと思いましたが、よく

考えたら、スーパーごとに締切日が少しずつ違ったから

締切が遅かったスーパー分でしょうね♪

1404645244594

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

夏野菜成長中

今日は、台風が近づいている影響か蒸し暑かったですね~(>_<)。

4件の調査に行ってきましたが、かなりの水分を取ったはずなのに

それでも移動中には喉が渇いてきました(>_<)。


これだけ暑いと、我が家の夏野菜も急成長しています~。

ミニトマトは1日で何個も赤くなるので、毎日収穫してます♪

でも、少ししか食卓に並ばないのは・・・次男のせいです(笑)。

Dsc_0543

今年は黄色いミニトマトも♪凛々子は、赤くなるまでもう少しかな?

1404900852991
大きくて太いきゅうりもたくさんできてます♪

1404900951147
なすびは、今晩のおかずに全部使いました♪

1404900873612

ピーマンも、これで5個目♪

1404900920037
とうもろこしは、ひげの部分が茶色になったら収穫らしいので

もう少しですね。1つの苗から1つのとうもろこし!貴重です~。

1404900818841
実はブロッコリーも育ててたのですが・・・アオムシにやられました。

見事なくらい、次々とはっぱを食べてくれ可哀想な状態に(T_T)。

他の野菜たちと同じように肥料や虫除けなどを使ってるのに、

なぜかブロッコリーだけはアオムシの大好物だったようで・・・。


南向きの我が家なので1日中日当たりがいい代わりに、1日でも

水やりを忘れたら、あっと言う間に枯れてしまいます(>_<)。

今の時期だったら朝と夕方にやらないとダメなのですが、

当然この時期は水道代も上がるわけで(-_-;)。

仕方がないけど、今日ポストに入ってた検針票を見たら、先月に

比べて1000円以上も上がってました(>_<)。・・・仕方ないですね^^;。


工場見学の当選メールが届きました!

嬉しいけど・・・遠いんですよね~。競争率高いと思ってダメもとで

応募したのに限って当たります(笑)。

実はこれまでにも2回行った事があるのですが、次男は今回も

行きたいと言ってたから、頑張って早起きして行ってきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

LDK

週に1度は必ず本屋さんに行って、気になる本を立ち読みしたり

購入したりする私ですが、最近お気に入りの本ができました♪

月刊誌になってから毎月購入している雑誌、「LDK」です。

1404827347422

この雑誌は、ありとあらゆる商品を実際に検証して、世間の噂や

クチコミなどが正しいのかどうかを評価してくれるんですよね~。


私が気に入ってるのが、その評価が極めて辛口なこと!

いわゆる、無難な内容やほめてばかりと言うものじゃなくて、

「ダメなものはダメ」と、お世辞抜きでばっさりと斬ってるところが

読んでて気持ちいいし、すごく説得力があるんです。


今月は、私の好きな「100均グッズ」の特集なので読みごたえが

ありました!「へえ~」 と思う事もたくさんあったので、今月も

買ってよかったです♪


今日の記事は、依頼されたものではなく(笑)、本当に最近の

私の一押しの雑誌なので、紹介させてもらいました(*^_^*)。

いろんなジャンルの比較検証が載ってるので、商品を購入する

時の参考になるんですよね~。余計な広告が載ってないのも、

媚びてない感じが好きです(*^_^*)

本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってみて下さいね♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

税別298円で!

・・・はい、昨日のトークショーの余韻がまだ残っている私です^^;。


今日は1件の調査に行ってきたのですが、移動中の電車の中で

昨日撮った&友達が撮ってくれた写真を見ながら、ニヤニヤ(笑)。

トークショーは撮影禁止の場合が多いのですが、昨日は個人で

楽しむ為だったらと言う条件付きで、何と取り放題!!

ベストショットが何枚もできたので、本当に嬉しいです(*^_^*)。


帰ってポストを見たら、嬉しいイベント当選通知が~\(^o^)/

フレスコ・かねてつさんより、体験チケット♪15組。

1404742409915

以前も当選した事があったのですが、その時は別のイベントと

重なってて、泣く泣く諦めた記憶があるのでリベンジできて嬉しい♪


しかも、前は日にちが決まってたけど今回のは日にちが決まって

いないので、都合のいい日に行けるのがさらに嬉しいですね♪

かまぼことちくわが大好きな次男に、手作り体験ができる事を

言ったら大喜びしてくれました(*^_^*)。


友達のところには夏休みのイベント当選通知が続々と届いて

いるようですが、我が家はまだドリームワールドのみ(>_<)。

スケジュール帳に書いてある未定の予定がなくなってしまったら、

このチケットを夏休みに使おうかな~と計画中です(笑)。


そうそう、このキャンペーンは税別300円以上の対象商品を

購入して応募したのですが・・・レジで298円と出てびっくり!!

POPで何度も確かめて、2つで302円の商品を購入したのに、

レジではなぜか4円安くなっていました(>_<)。


家に着いてから気づいたのでもうレシートを作り直す気力もなく、

レシートをそのまま貼って、正直に「POPでは302円でした」と

書いたら、当選通知の中にこの応募ハガキも同封されてました!

自分の応募ハガキが入ってることなんてこれまでなかったけど、

ハガキに「当」と言う字が大きく書かれてたので嬉しかったです♪

後2円足りなかったけど、ダメもとで応募してよかった~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

あべのハルカス&トークショー

今日は、当選した2つのイベントを次男とはしごしてきました(*^_^*)。

最初に行った場所は、あべのハルカスの展望台♪

あべのハルカスには何度も行ってるけど、展望台に上るのは初!

この景色は16階で撮ったのですが、16階までは無料なんです。

1404624547416_2

最初は、この景色を見て「すごいなあ!」と言ってた次男ですが、

60階からの景色を見てびっくり!確かに比べものになりません。

同じ位置から撮ってみましたが、全然違うのがわかりますよね~。

1404624514944

展望台の下には、とても大きな七夕飾りもあってきれいでした♪

冬には、きっとクリスマスツリーが飾られるんでしょうね(*^_^*)。

1404624486916
江崎グリコさんの主催だったので、お土産も頂きました(*^_^*)。

1404624380016


展望台に上った時点で解散だったので、次のイベントに行く

までに1件調査に行く余裕までありました(^_^)v。

その次に行った場所は・・・と~っても楽しみにしてた、これ!!

1404653385240
めちゃくちゃいい席だったので、私のテンションは上がりっぱなし♪

トークショーの前にはケーキも頂きましたが、完全に上の空(笑)。

1404649777380

最初は、あまりの近さにまともに見れなかったのですが・・・

吉田選手はとっても気さくで、話も面白くて、気がついたら

ずっと見とれてました(笑)。もともと、私は吉田選手のブログの

ファンなのですが、サッカー界のブログ王はとても男前でした♪


目の前で色紙にサインをしてくれて、目を見ながら握手もしてくれ、

質疑応答のコーナーでは、私も次男も当ててもらいました!

最後には吉田選手を囲んで記念写真も撮ったのですが、何と

次男が吉田選手の隣に座る事になり、次男と肩を組んでくれて

思わず次男の隣にいた私の方が興奮してしまいました(笑)。


とにかく、いい人オーラ全開の吉田選手を目の前にして完全に

舞い上がってた私ですが、今日はラッキーな事に友達も当選

してたので、一緒に喜びを分かち合う事ができて嬉しかったです♪

私と次男が吉田選手に話しかけられて嬉しそうにしてる様子も、

友達がばっちり撮ってくれてたので、本当にありがとう~!!


予定より早く着いたからと、予定外に10分早く登場してくれて、

帰りも、お見送りをしてくれた時に又握手をしてくれて・・・

本当にサービス精神旺盛の吉田選手に大満足でした(*^_^*)。

この余韻をおかずに、ご飯が食べられそうなくらい(笑)。

本当はワールドカップの舞台に立ったすごい選手なんですが、

これからは、勝手に親しみを感じてしまいそうです♪


ブログには今日の写真は載せられないので、「吉田選手って

どんな人だったかな?」と言う人の為に、今日もらった色紙の

隣に、著書を並べて写真を撮りました(*^_^*)。

1404645201984

次男と2人分だったのでたくさんのお土産を頂きましたが、
1404645222725

車で来てた友達が家まで送ってくれたのでとても助かりました!


本当、今日は濃い1日だったなあ~!時間が重ならなかった

お陰で、どちらも参加することができて最高の1日でした(*^_^*)。

帰ってから又調査に行ったのですが、主人と長男に必死に

トークショーの話をし過ぎてて、調査項目を忘れかけてて・・・

気づいたからよかったけど、危うく再調査になるところでした^^;。


メール便で、ポケモンの映画ペアチケットが届いてました♪

今年はタイアップ先のスーパー名は書いてませんでしたが、

次男との約束が果たせたのでよかったです(*^_^*)。

1404645244594





| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

マキアレイベル「薬用クリアエステヴェール」~その後

前回の記事で以降ずっと愛用してる、薬用クリアエステヴェール。

Dsc_4388

とってものびがいいので、こんなに少量でも十分です!

1404565398242

リキッドファンデーションなのに、ファンデーションの他に美容液・

パック・美白・日焼け止めの効果も含まれています♪

なのに、つけ心地は重たくないし、のびもいいので使いやすい!   


シミ・シワ・毛穴をカバーしてくれて、汗をかいてもくずれないので

真夏になっても重宝しそうです(*^_^*)。

@cosmeで、1100件以上のクチコミがあるのも納得ですよね~。


今回、この薬用クリアエステヴェールのハーフサイズ(通常価格

税込2263円)と薬用プレストパウダー(通常価格税込3922円)と

プロテクトバリアリッチa10包がセットになって、通常価格税込

6185円がネット限定特別価格税込3990円で販売中です(*^_^*)。

ハーフサイズじゃなくてフルサイズ希望の方は税込6490円に

なりますが、どっちにしてもお得なセットはこちら



JIMOS様に商品をいただき、モニターに参加しています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

ドリームワールド!

今日は、主人と一緒に自転車で2件の店舗調査に行ってきました。

近所なので、ちょっとしたお散歩って感じでしたが・・・子供達は

「待ってるわ」と一言。本当、だんだん楽になってきました~。

こうして、将来は主人と2人で調査に行くんでしょうね(笑)。


待ちに待ってたものがメール便で届きました~\(^o^)/

ドリームワールド招待券4人分♪

1404484071123

毎年ずっと当選させてもらってて、すっかり恒例になってたこの

イベントですが、昨年から当選人数が3000組から2000組なったら

やっぱり外れてしまいました(T_T)。


昨年は確か10枚ほど出したけど外れたので、今年は気負わずに

6枚にしたら、昨年のリベンジを果たすことができました~\(^o^)/


最近は、嬉しいイベントの当選が続いてて・・・夏休みにも、とても

楽しみなイベントに行ける事になってるので、実は今年のドリーム

ワールドも「もしかしたら当たるかも・・・」と友達と言ってたところ

だったので、現実になってびっくりです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

スマホ片手に

今日は、3件の店舗調査に行ってきました。

1件目の調査は、店員さんにたくさん質問しないといけなくて、

毎回入店直前に必死に覚えてから行くのですが・・・今日、接客して

くれた店員さんがおじいちゃんだったのをいい事に(笑)、スマホの

メモ画面を見ながら調査を終えました~。


もちろんガン見していたわけではなく、スマホを片手に持ちながら

時々ちらちら見ていたくらいですが・・・おじいちゃんは、そんな

私の行動には全く興味がなかったようで(笑)、無事調査終了♪


今や、マニュアルや調査票もわざわざプリントアウトしなくても

ダウンロードできるので、本当にスマホは調査の必需品です!

マップと乗り換え案内は今やなくてはならない存在です(*^_^*)。

その後、友達と待ち合わせてランチ♪雨が降ってたけど、

お喋りしながらランチできると思ったら出かけるのも全然

苦にならなくて、楽しい時間が過ごせたのでよかったです(*^_^*)。


家に着いたら、佐川さんが初荷を届けてくれました\(^o^)/

モランボンさんより、ジョゼフジョゼフのまな板♪1000名。

Dsc_0169

商品についてたシールを貼っての応募でしたが、商品は

モニターで頂いたものだったので、ある意味わらしべかも♪

このまな板、前から気になっていて欲しかったので嬉しいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

便利なJ-Debit♪

以前、J-Debitを使って買い物した時の記事をアップしましたが、

やっぱり便利なのでその後もちょくちょく使ってます(^_^)v。

J-Debitとはデビットカードサービスの事ですが、クレジットカードと

違うので、入会金や年会費などの手数料は不要!普段使ってる

金融機関のキャッシュカードから引き落とされるので、あらかじめ

残高がわかってたら使い過ぎると言う心配もないし、何と言っても

わざわざATMで現金を出す手間が省けるのでとても便利ですよ♪

使えるお店などを調べたい時は、J-Debitナビで調べられますが、

このサイトで気になる記事を見つけました。


「財布の中身とJ-Debitの認知調査」と言う記事を読んでみると、

増税をきっかけにこれまで以上に節約を頑張ってる人が多い反面、

家計簿でお金の管理をしてる人は少ないようですね。

J-Debitは家計簿代わりにもなるので、まだまだ認知不足なのは

もったいないと思います(>_<)。

近所で使える店が必ずあるので、ぜひチェックしてみて下さいね♪


現在、J-Debitを使ってトクトクキャンペーン!’14夏が開催中!

6/1~7/31の間に、J-Debitで3000円以上買い物した人の中から

抽選で総額700万円が当たるらしいので、私も早速応募しました♪

条件にあう人は、忘れずに応募して下さいね~。

J-Debit

日本デビットカード推進協議会のPR活動に協力中




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

パラソーラ エッセンスインUVカットスプレーEX

今日も、梅雨の中休みって感じで日差しがきつかったですね~。

日焼け止めが欠かせませんが・・・今回モニターさせてもらった

パラソーラ エッセンスインUVカットスプレーEXは、日焼け止め

なのに美容液がたっぷり配合されてるスキンケアスプレーです♪

1404219773084

可愛い外観も女子っぽくて気に入ってますが、フローラルローズの

香りがとっても心地よくて、使ってて気分が上がりました♪


ナノヒアルロン酸・ナノコラーゲン・高浸透型ビタミンC誘導体・

セラミド・コエンザイムQ10・アミノ酸と言う、おなじみの美容液

成分が配合されてるのは嬉しい限りです(*^_^*)。

SPF50+PA++++と、最強に紫外線が防止できるのも心強い!


早速使ってみました♪ひんやりとして気持ちいい~。

1404215045765

髪の毛にも使えるので、フレグランス代わりにもなりそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »