« LDK | トップページ | ストレス発散 »

2014年7月 9日 (水)

夏野菜成長中

今日は、台風が近づいている影響か蒸し暑かったですね~(>_<)。

4件の調査に行ってきましたが、かなりの水分を取ったはずなのに

それでも移動中には喉が渇いてきました(>_<)。


これだけ暑いと、我が家の夏野菜も急成長しています~。

ミニトマトは1日で何個も赤くなるので、毎日収穫してます♪

でも、少ししか食卓に並ばないのは・・・次男のせいです(笑)。

Dsc_0543

今年は黄色いミニトマトも♪凛々子は、赤くなるまでもう少しかな?

1404900852991
大きくて太いきゅうりもたくさんできてます♪

1404900951147
なすびは、今晩のおかずに全部使いました♪

1404900873612

ピーマンも、これで5個目♪

1404900920037
とうもろこしは、ひげの部分が茶色になったら収穫らしいので

もう少しですね。1つの苗から1つのとうもろこし!貴重です~。

1404900818841
実はブロッコリーも育ててたのですが・・・アオムシにやられました。

見事なくらい、次々とはっぱを食べてくれ可哀想な状態に(T_T)。

他の野菜たちと同じように肥料や虫除けなどを使ってるのに、

なぜかブロッコリーだけはアオムシの大好物だったようで・・・。


南向きの我が家なので1日中日当たりがいい代わりに、1日でも

水やりを忘れたら、あっと言う間に枯れてしまいます(>_<)。

今の時期だったら朝と夕方にやらないとダメなのですが、

当然この時期は水道代も上がるわけで(-_-;)。

仕方がないけど、今日ポストに入ってた検針票を見たら、先月に

比べて1000円以上も上がってました(>_<)。・・・仕方ないですね^^;。


工場見学の当選メールが届きました!

嬉しいけど・・・遠いんですよね~。競争率高いと思ってダメもとで

応募したのに限って当たります(笑)。

実はこれまでにも2回行った事があるのですが、次男は今回も

行きたいと言ってたから、頑張って早起きして行ってきます♪

|

« LDK | トップページ | ストレス発散 »

コメント

すごく沢山家庭菜園してますね~~。
とうもろこしまで・・・いいな~。
自分で作った野菜は、格別に美味しいですよね(o^-^o)
色とりどりの野菜が出来て楽しそう。
本当に上手に育ててますね。
ブロッコリーは、虫がつきやすい野菜だから難しいらしいですよ。

南向きの持ち家は、いいですな~。
私も、いつかは沢山の野菜をつくれるお庭がほしい。

我が家のリリコは、病気になってしまって薬を散布しなきゃだめなんです。でもこの台風で自転車ではいけな~い。

投稿: ナエトルmama | 2014年7月10日 (木) 18時01分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
野菜の世話はほとんど主人に任せてます^^;。
無農薬で安心して食べられるのが、家庭農園の醍醐味ですよね♪

投稿: かつ | 2014年7月10日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56742608

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜成長中:

« LDK | トップページ | ストレス発散 »