« 数を打っても当たらない | トップページ | 聞いてた通り! »

2014年7月24日 (木)

大どんでん返し!!!

昨日、アイススケートショーのチケットが当たらなかったと言う話を

書きましたが・・・今日、とってもびっくりする事があったのです!!


お昼頃、母から「今、キャンペーン事務局から電話があって

スケートのチケット、本当は当たってたんやって!!」と電話が。

・・・実は、実家に配達されるはずの当選通知が住所不備で

戻ってきたらしくて。普通なら当選無効になるかもしれないけど、

キャンペーン事務局の人曰く、「たくさん応募して下さってたので、

他のハガキを確認したら、全部住所が一緒だとわかったから

電話させてもらいました」って!


どうやら、郵便局の人が住所不備じゃないのに不備だと思って

事務局に当選通知を返送したみたいなんですよね~。


でも、母が同じ住所で10枚出してたと言う事に気づいてくれたと

言うのにびっくり!!これは私の勝手な推測ですが、住所を

変えて何枚も出すよりも、同じ住所で何枚も出す方がもしかして

インパクトがあるのかも?


何枚も出してたおかげで、戻ってきたハガキが住所不備では

ないと言う事がわかったなんて、こんなパターン初めてでびっくり!

こんな事、本当にあるんですね~。


そして、何よりも事務局の方の対応が嬉しかったです(*^_^*)

だって、落選した事になってても気づかなかったですもんね。

わざわざ当選&お詫びの電話をくれて、速達でチケットも

発送してくれたとの事で、その迅速な対応に私も母も感激!

長い懸賞生活ですが、とっても嬉しい初めての経験でした♪


何よりも、喜んでるのが母(笑)。当選通知が届くのをいまか

いまかと待ってて・・・友達のところには届いたみたいと言ったら、

「仕方ないわな~」と言いながらも、電話口の声は残念そうで^^;。

私も、昨日書いたみたいに当たるような気がしてただけに、

母に「ちゃんとレシート貼った?必要事項に線引いた?」と

レシートの貼り方に問題があったのかもと思ってました(笑)。


喜んでたのが残念な結果になったのなら悲しいですが、今回は

まさに大どんでん返し!!母の努力が報われて本当に良かった!

落ち込んでたかと思ったら喜んでと、忙しい最近の母です(笑)。


我が家には、親子イベントの当選通知が2件届きました♪

夏休みのイベントはほとんど撃沈なだけに、嬉しいです(*^_^*)。

|

« 数を打っても当たらない | トップページ | 聞いてた通り! »

コメント

どんでん返し当選!おめでとうございます!!

分散投函とか言われますが、私も同一住所で良く当たっていますよ。

それにしても、良かったですね〜。

投稿: みわひめ | 2014年7月25日 (金) 08時11分

よかったですね~。昨日の晩に、『数打ってもあたらない』を読んで、お母さん凄く可哀そう・・・て思ってたの。我が家も当選してたので、1枚だけどおすそ分けしようかと旦那と相談してたんです。今日メールする前に、この記事読んで、よかった~~って、思ってコメントしました。昨日、当選のブログをアップ出来なかった(書いたのにアップ前に操作ミスで消えてしまった)

本当によかったね^^ 1枚余るから息子ちゃんも一緒に連れてくる??

投稿: ナエトルmama | 2014年7月25日 (金) 08時54分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)。
本当、今回の事で分散するよりも同住所の方がいいのかも…と思ってしまいました。

投稿: かつ | 2014年7月26日 (土) 00時04分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)。
お気遣いありがとう~♪
こんな事って本当にあるんだと勉強になりました!
何よりも母の願いが叶って本当に嬉しいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2014年7月26日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56887617

この記事へのトラックバック一覧です: 大どんでん返し!!!:

« 数を打っても当たらない | トップページ | 聞いてた通り! »