« 手術 | トップページ | SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス »

2014年7月13日 (日)

次男にごほうび

今朝、長男が無事に退院しました。・・・でも、当然まだ痛みはある

わけで。いつもは自分の部屋でゆっくりしてる長男ですが、2階に

上がるのも辛いので、リビングの真ん中に長男の布団を持って

きて、部屋の真ん中で1日中ゴロゴロしています。

まずは、ギブスが取れてくれるのを待つばかり。いつもならあっと

言う間に1か月が経ちますが、今回は長そう~(>_<)。


今日は、次男とキッザニアに行ってきました(*^_^*)。

長男がこんな状態で正直行くのを迷いましたが、キッザニアに

行くのはすでに決まってた事で、次男は楽しみにしてたんですよね。


昨日と一昨日の2日間、落ち込む私と長男を励ましてくれた次男。

次男なりに、家族の役に立とうと一生懸命お手伝いもしてくれて、

長男の「〇〇取ってきて」攻撃にも嫌な顔せず助けてくれてるので、

長男は主人に任せて、次男へごほうびと言う事で(*^_^*)。


今日は、初めてのお仕事もたくさん経験できて嬉しそうでした♪

宅急便は、アルバイト経験しかなかったので初の正社員に(笑)。

1405257291093

「うちにも荷物届けて~」と、思わず次男に頼みました(笑)。

印刷工房も、アルバイトしかした事がなかったけど、実際に

お仕事をしたら楽しかったようです(*^_^*)。


裁判所も初めてでしたが、ここは勉強になりましたね~!

次男は裁判長の役だったのですが、判決を下す事の難しさが

わかったようです。私も傍聴席に座る事ができたので一緒に

話を聞いてましたが、国語の勉強にもなるな~と思いながら

聞いてました。自分の意見を考えながら話すのは難しいですね。

1405257391560

銀行もこれまでは預けるの専門でしたが、初めて窓口の業務を

体験してみて、とっても楽しかったと!

1405265671750

大使館も初めてでしたが、ブラジルについて勉強したそうで

次男の知ってる事をパソコンに入力したそう(*^_^*)。

1405265698269

パレードは、前に友達と一緒に参加した事があったけど

今日は初めて1人で参加!最初は恥ずかしいと言ってたのに

いざパレードが始まると、ノリノリでダンスしていた次男(笑)。

他にも、携帯電話ショップ・ソフトクリームやさん・マジックと

おなじみの体験も含めて、結構回れたと喜んでました(*^_^*)。


長男が10時に退院してから、急いで昼ご飯と晩ご飯を作って

家を出ましたが、次男だけじゃなくて私も気晴らしになりました♪


キッザニアにいてると、現実逃避できますね~^^;。

いつまで行くと言うかはわかりませんが、次男が行きたいと言う

間は頑張って連れて行ってやろうと思いました(*^_^*)。

|

« 手術 | トップページ | SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス »

コメント

キッザニア♪いいな、いいなぁ☆・゚:*(人´ω`*)
クロネコさんの制服姿、萌えますよね〜((笑))
なんかご利益ありそうだし…((*´艸`))

『○○取ってきて』攻撃((笑))めっちゃわかります〜
優しい次男くんですが、そのうちまた兄弟喧嘩もきっと普通に
始まるからやっぱり気晴らしも大切ですね〜(*´ω`*)
雨降ると長男くん移動が大変なので今週は降りません様に★
お天気よすぎで暑いのも嫌だけど…(笑)

投稿: まぐろネコ | 2014年7月14日 (月) 11時35分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
キッザニアは、本当にいつ行っても楽しいですよね。
クロネコヤマトの制服は可愛いし♪

次男なりに、家族にふりかかった試練をわかってるようなので今は文句を言わないけど、それもきっと今のうち(笑)。長男の事、心配してくれてありがとう~。

投稿: かつ | 2014年7月15日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56783656

この記事へのトラックバック一覧です: 次男にごほうび:

« 手術 | トップページ | SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス »