« 誕生日 | トップページ | 蒟蒻畑ビューティーカシス »

2014年7月21日 (月)

我が家のムードメーカー

3連休の最終日ですが・・・今日から、次男は2泊3日の林間学校へ。

長男の事でバタバタしてたので、林間学校の準備もやっと昨日

ギリギリに終わりましたが、無事出発してくれてやれやれ(*^_^*)。


肝試しをしたり、カレーを作ったり、キャンプファイヤーをしたり、

川遊びをしたりと、楽しみな事がたくさんあるそうで、喜んで出発

していきましたが、次男のいない我が家は何か物足りず(笑)。

特に長男は、次男が今唯一の遊び相手なので寂しそう~。


次男は、我が家のムードメーカーであり潤滑油なので、私か主人が

長男と言い合いになった時は、次男の存在に救われると言う事が

多々あるんですよね~^^;。

幸い、今はケンカどころじゃないのでまだよかったけど(笑)。


5年生と言うともう高学年なのに、次男の事はまだまだ心配です。

調査に行く時も、いまだに「次男が帰ってくるまで」と思うし^^;。

本人は「留守番できるから」と言ってるのに、どうしても心配で(>_<)。

長男の時はこんな事なかったのに~・・・やっぱり次男だから?


岡山の女の子の誘拐事件も、同じ5年生と言う事で他人事では

なかったけど、無事保護されて本当によかったですよね~。あの

事件があってから、次男には「うどんとトマトを食べに連れて行って

あげるから」と言われても、知らない人についていかないように!と、

幼稚園の子に言うような事をついつい言ってしまいました(笑)。


まさかついていかないとは思うけど、3度の飯よりも大好きな

「うどん」と「トマト」のフレーズを出されたら、間違いなく一瞬でも

「え?」と言う顔をすると思うので^^;。

向こうでちゃんとやってるか心配だけど、元気な姿で帰ってくるのを

楽しみにしてます(*^_^*)。


先週届いたイベントの当選ハガキ。林間学校と重なってるのを

忘れて応募してしまったけど、友達が代わりに行ってくれる事に

なったので無駄にならなくてよかった♪

|

« 誕生日 | トップページ | 蒟蒻畑ビューティーカシス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56857666

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のムードメーカー:

« 誕生日 | トップページ | 蒟蒻畑ビューティーカシス »