« 3つ目! | トップページ | 次男にごほうび »

2014年7月12日 (土)

手術

昨日の夕方、長男が不注意でガラスに足をつっこんでしまい・・・

急いで病院に連れて行ったら思ってたよりも深く切れてて、今日

緊急手術をしてきました(>_<)。


アキレス腱のすぐ近くにあるすじが2本切れてしまったので、その

すじを縫ったり切ったりで1時間程かかりましたが、手術は無事

終わって一安心。長男も私も、ちょっとガラスで足を切っただけだと

思っていたのが、まさかの手術&しばらく松葉杖生活に(T_T)。

とりあえずギブスは3週間ですが、完全に走れるようになるのは

2.3か月かかるそうで・・・。昨日は何から考えていいのかわからず

かなり動揺してしまいましたが、今日は少し落ち着きました。


昨日は、生まれて初めての松葉杖&入院に落ち込んでいた長男。

でも、夏休みの間にギブスが取れると思うとよかったですよね。

色々な事を考えていたらどんどん悪いように想像してしまい、

精神的にまいってしまいそうだったので、少しでも良い方向に

考え直すようにしました(*^_^*)。


塾の夏期講習に行くのもどうしようと思ってたけど、時間帯を

昼から夜に変更してもらって、主人に送り迎えしてもらうとか、

ケガをしたのは左足だったので、効き足じゃなくてよかったとか、

受験前じゃなくてよかったとか、右手じゃないからよかったとか、

修学旅行が終わっててよかったとか、今年は受験生だからと

恒例の旅行も予定を立ててなかったけど逆にそれでよかったとか、

本当、これくらい考えないとやってられなくて・・・。


私はもともと楽天家じゃなくて心配性なのですが、私がくよくよ

してるのはよくないと思って、頑張って頭を切り替えました。

幸い足以外は全然大丈夫なので、明日の朝には退院できると

言うのもよかったと思えた一つです。今週は、調査もないし。


長男は「夏休みがつぶれた~」と嘆いてるけど、受験生だからと

思えばいつものように遊べるわけもないし、逆に夏休みの方が

よかったと思いましたね。自宅から学校までは徒歩20分なので

松葉杖で行くのも無理だし、教室も4階だし大変に決まってる!


それでも、手術をするから半身麻酔をする事になり、前日から

18時間も飲まず食わずで、手術室へ向かうのは車イスで、

明日の朝までずっと点滴をしなくてはいけなかったりと、想像

以上の大変さにどっと疲れてますが・・・こういう事があると

健康のありがたみがつくづくわかりますよね~。


完治するまでいろいろ大変でしょうが、これも試練だと思って

頑張って乗り越えていかないと!!

|

« 3つ目! | トップページ | 次男にごほうび »

コメント

こんにちは。
今読んでビックリしました><
急なことで、大変だったですね。
明日退院できるのは早いですね。
その後の生活に多少支障が出るとは思いますが、
ほんと、受験前じゃなくってよかったです。。。
夏休みはおとなしく?勉強に集中してもらいましょう^^
自分でもヤバイ・・・と思ったら、頑張って勉強しそうですよ。
かつさんがやりつけないよう、適度に息抜きしてくださいね♪

投稿: ちいは | 2014年7月13日 (日) 17時48分

長男くんの突然の怪我、ご家族にとっても本当にショック&
大変でしたね。ご近所だったら何かお手伝いしたい所ですが…

『完全に走れるようになるのは2.3か月かかる』という事
ですが、大変だけど治る怪我で本当に本当に良かった。
小さい頃だったらもっと大変だったかもしれませんね。
でも幼稚園だったらしばらく休ませてゆっくりさせるけど
中学校は簡単に休めませんものね。夏休みで良かった〜
少しでも早くよくなりますように心よりお祈りします。
心配性の優しいかつさん、無理しないでね(*´ω`*)

投稿: まぐろネコ | 2014年7月13日 (日) 23時06分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
心配してくれて嬉しいです(*^_^*)。
私も突然の事でびっくりしてるけど・・・本当、これが
入試日直前とかだったら考えたらぞっとします。
女の子の方が勉強を始めるのは早いって言いますよね~。その通り?、長男はまだまだこれからです^^;
同じリビングで過ごすのでどうしても目がいきます(>_<)

投稿: かつ | 2014年7月14日 (月) 01時00分

まぐろネコさんへ♪

まぐろネコさん、こんばんは♪
心配してくれてありがとう(*^_^*)
そうなんです~。中学生だと簡単に休ませる事もできないと思いながらも、周りに必要なものをそろえておけば、留守番もさせておけるので、その点はまだよかったかなと。
でも、いくつになっても子供のけがは大変ですよね(>_<)

投稿: かつ | 2014年7月14日 (月) 01時02分

長男君のケガ、大変ですね。私もそういえば学生の頃に、足をケガして1ヶ月動けなかった事を思い出しました。

私は足が気になって、勉強どころでは無かったようなf(^_^;

早くしっかり治りますように〜。

投稿: みわひめ | 2014年7月14日 (月) 07時20分

具合いかがですか?

お休みの間に少しでも回復するように。

かつさんも、暑さで体調をくずさないように

どうぞご自愛くださいね。

投稿: まさもえ | 2014年7月15日 (火) 17時17分

みわひめさんへ♪

みわひめさん、こんばんは♪
昨日コメントしたつもりだったのに、反映されてなくて
ごめんなさい(>_<)
ご心配ありがとうございます。長男も、もちろん勉強の事よりも足の事が気になってますよ~^^;

投稿: かつ | 2014年7月16日 (水) 00時08分

まさもえさんへ♪

まさもえさん、こんばんは♪
ご心配ありがとうございます~。
夏休みが終わるころには、だいぶ回復してると思うのですが…今はその日を待つばかりです(>_<)。
私も夏バテしないように頑張ります!

投稿: かつ | 2014年7月16日 (水) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56773978

この記事へのトラックバック一覧です: 手術:

« 3つ目! | トップページ | 次男にごほうび »