« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

万代ハピネスクッキング

今日は、次男と万代さん主催の料理教室に参加してきました。

あべのハルカス内にできた新しい教室で、作ったメニューはこちら♪

冷しゃぶサラダ風・牛肉と野菜の炒めとじ丼・ツナと大根の和え物。

1409480729417

今日は、親子料理教室ではなかったので子供は少なかったけど、

次男は久々の料理教室だったので張り切って作ってくれました♪

全員が手際がよかったからか?、予定時間の1時間前に終了!

お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。

1409480704589    

今日で8月も終わりですが、我が家には何も届かず(T_T)。

でも、実家にはダイキ・バスクリンさんより入浴剤が届きました。

140830_093901

長男の事もあって、いつも以上にバタバタしてた夏休みでしたが、

レシートを作ったのに、応募し忘れてたのを5枚も発見(T_T)。

「え~」と言うよりも、「やっぱりな~」と言う感じでした(-_-;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

7月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、7月分の収入報告&当選報告です。

7/2               A社店舗調査謝礼           23780

7/10      M社店舗調査謝礼        13000

7/11      M社店舗調査謝礼        22388

7/22             M社店舗調査謝礼        28730

7/29      M社店舗調査謝礼        14600

7/31              F社店舗調査謝礼        12600
7/31       D社店舗調査謝礼             2720

7/31       A社店舗調査謝礼             7900

総  計                                125718

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。

続いて当選報告です。
7/3      ジョゼフジョゼフのまな板(モランボン)

7/4      万代ドリームワールド招待券

7/6      ポケモン映画チケット(?・明治)

7/7      かねてつ工場見学チケット(フレスコ・かねてつ)

7/10     ポケモン映画チケット(?・明治)

7/11     ポケモン映画チケット(?・明治)

7/15     セレッソ観戦ペアチケット(新聞)

7/19     商品券1500円分(マルナカ・神戸屋)

7/21     イベント当選通知

7/24     イベント当選通知×2

7/24     アイススケートショーチケット(イズミヤ・ロッテ)

7/25     イベント当選通知

7/25     フルーツケーキ×2(小岩井)

7/29     商品券1000円分(イトーヨーカドー・コカコーラ他)

以上16件でした。



今日は、家族でウルフルズのライブに参戦してきました~♪

1409416184509

チケットを申し込んだ後に長男が怪我をしてしまったので、正直

家族揃って行くのはもう無理だろうと諦めてたのですが、昨日の

始業式に20分程かけて友達と歩いて行く事ができて、長男本人も

自信がついたようで、「一緒に行くわ」と言ってくれました(*^_^*)。


ここ1週間程、夕方になると毎日次男と一緒に散歩しているのが

リハビリにもなってるようで、順調に回復してくれてて嬉しいです♪

会場は万博公園内の広場だったのですが、申し込んだのは

ピクニックエリアと言ってレジャーシートを広げてくつろげる席

だったので、自由な楽しみ方ができる席なんですよね~♪


もちろん食べたり飲んだりも自由なので、レジャーシートにお菓子や

飲み物を広げて、遠足状態(笑)。周辺にはたくさんの屋台が

並んでるので、お腹がすいたらすぐ買いに行けます(*^_^*)。


今回のライブは、主人と子供は完全に私の付き合いですが^^;、

初めてじゃないし、自由な雰囲気だとわかってたのでそれぞれ

楽しんでくれたようでよかったです(*^_^*)。

雨も降らず、とても心地いい風が吹いていて最高に楽しい時間が

過ごせてストレス解消になりました~♪こうして、私のしたい事を

させてくれて、一緒に参戦してくれる家族に改めて感謝です♪


子供達は、久しぶりのライブ感で高ぶったのか?カラオケに

行きたいと言いだし(笑)、かなり疲れているのにもかかわらず

カラオケに寄って帰りました^^;。でも、楽しかった~♪


実家に、コノミヤ・AGFよりスティックコーヒーの詰合せが♪

140829_085701
我が家には何のお届け物もありませんでしたが、ライブの前に

休憩がてら寄った大阪ガスの体験施設DELIPAでガラガラ抽選

参加券を配ってたので、次男が回したら2等に当せん!

賞品はミュージッククッション♪寝ながら音楽が聴けると言うので

長男が大喜びしてました(*^_^*)。

最初はただのクッションだと思ってたので、私も嬉しいです♪

1409416246307    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

gifteeでプレゼント♪

ブログタイムズさんの紹介で、「gifteeでスターバックスのドリンク

チケットを友達にプレゼントする」を体験してみました(*^_^*)。

1409319278534

やり方はとっても簡単!あっという間に贈れました(^_^)v


先日数年ぶりに会った友達に「こないだは楽しかった~♪」と言う

メッセージをつけて送りましたが、同じ500円相当のプレゼントでも、

わざわざ物を購入して送ったら友達も気を使って遠慮してしまうと

思いますが、gifteeなら心配無用♪


プレゼントの内容も豊富だし、何と言っても気軽に気持ちを
伝えられるのが嬉しいですね(*^_^*)。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

パンテーンエクストラダメージケア

シャンプーやコンディショナーを替えただけでは、髪の毛の違いは

わからないと思ってましたが、新パンテーンシリーズは違いました!

1409237653925

今回モニターさせてもらった、パンテーンエクストラダメージケアは、

ピンポンティングダメージ補修テクノロジーと言って、髪の毛の

状態によって異なる成分を感知し、必要な成分を必要なところに

働きかけると言う素晴らしい特徴があるんです。


髪の毛の悩みは、肌の悩みと同じく人それぞれだと思うので、

こうして自分にあった成分で髪の毛を補修してくれると言うのは

とても嬉しいですね(*^_^*)。


実際に使ってみました。私は、毛が抜けやすいのと乾かした

後にパサつくと言うのが悩みでしたが、見事解消~!

ピンポイントで悩みを解消してくれるのは嬉しいですね(*^_^*)。


パンテーンのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

ピュアミネラルBBウオータージェル

BBクリームと言えば、1つで何役も果たしてくれるお得なクリーム

ですが、今回モニターさせてもらったメイベリンのピュアミネラル

BBウオータージェルは、ウオータージェルと言うネーミングだけ

あって、とってもみずみずしいテクスチャーが特徴です♪

今回は、7日分のサンプルをモニターさせてもらいました(*^_^*)。

1409149917786

実際につけてみるとすごく軽くてスーッとのびたのですが、それも

そのはず。何と、テクスチャーの50%以上が水分なんだそうです。

全然厚塗りではないので、ナチュラルメイクにはぴったりですね♪

1409149938299
ミネラル配合で、肌に優しく敏感肌の人もOKなのも嬉しいです。

厚塗り感を出さずに毛穴やくすみをカバーしてくれるのは、この

ミネラルジェルのお陰でしょうね(*^_^*)。

MAYBELLINE NEW YORKメイベリン ニューヨークBBウォーター ジェル
ポチカム参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

記録に残す

一昨日、7年ぶりに友達に再会しましたが、今日は東京に住んでる

友達と6年ぶりに会ってきました(*^_^*)。


彼女は家族と一緒に2泊3日で遊びに来たので、ホテルの近くまで

私が会いに行く事に。1時間半程でしたが、今日も喋った喋った!

こないだの友達とも、今日の友達とも「会うのいつ以来?」と思わず

考えてしまいましたが・・・記憶はあいまいになってても、ちゃんと

記録には残ってました~(^_^)v。


そう、このブログのお陰です(笑)。さっき検索してみたら、友達と

会った日の事がすべて記事にしてあって(*^_^*)。

8年目ともなると、ブログの記事も膨大な量ですが・・・それでも、

自分の記憶があいまいになっていく中で、こうした形で思い出を

記録に残すのって、絶対今後何かと助かる~と思いました。


正確な年月を知る事によって、いかに自分の記憶があいまいかと

言うのがよくわかるし^^;、昔からの友達とは思い出がいっぱい

ありすぎる分、時系列がめちゃくちゃなんですよね~(笑)。


年表のように思い出が年月順になってないので、これからも何か

あったらこのブログで検索できるよう、日記のつもりで毎日記録を

残していきたいと思います。


友達が東京土産に東京じゃがりこを持ってきてくれました♪

1409058345488

 
私からは、地元の名産品をお土産に♪こういうご当地のお菓子って

ネットなどでは手軽に手に入るかもしれないけど、やっぱりそこに

住んでる友達からもらうのが一番嬉しいですね(*^_^*)。


こないだの友達は奄美大島産のアーモンド黒糖をお土産に

持ってきてくれましたが、あまりの美味しさに写真を撮るのを

忘れてて、気がついたらすでにみんなで食べ終わってました^^;。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

京セラドームツアー&写真撮影会

昨日、次男と主人が参加したイベントは、京セラドームツアーと

オリックスバファローズの選手達と写真撮影会(*^_^*)。

どうしても行きたいと言ってた次男の為に、ホームランバーを

3箱買った甲斐がありました♪


前日も協賛スーパー違いで同じイベントがあったので、参加した

友達に前もって色々とイベントの様子を教えてもらってたのですが、

前日はサイン会で写真はダメ、昨日は写真撮影会でサインはダメと

言う事がわかり、同じキャンペーンハガキだったのに、イベントの

内容は微妙に違ったんだな~と言う事がわかってびっくり!


普段は入ることのできないブルペンやインタビュールームなどに

足を踏み入れて写真も撮れて満足そうな次男(*^_^*)。

1408966869644

1408966842956
マスコットキャラクターとも一緒に撮ったそうで(*^_^*)

20140825204009_2

サインボールが当たるクイズは残念ながら外れたらしいけど、

次男がファンの西選手と海田選手と握手&写真が撮れたので
とても喜んでたと主人に聞きました(*^_^*)。

子供が喜んでくれるイベントはやっぱり嬉しいですね~。


次男が喜んでいる頃、私も友達と再会で喜んでました(笑)。

友達は全然変わってなくて、案の定?高校時代の話に花が咲き、

ひたすらクラスメートの名前を言い合い、「いたな~!」と言う

会話を繰り返しては、大盛り上がり(笑)。


学生時代の友達って、本当に一瞬にして当時の関係に戻る

事ができるから、何年間も会ってないと言うのは信じられません。

昨日行った店は、偶然にも思い出の場所で・・・私と主人が初めて

会った時にその友達もいてて、その時に一緒に行った店なのです。


学生時代の話が終わったら、今度はその当時の話で盛り上がり、

本当次から次へと話が尽きる事はなかったけど、食べて飲んで

笑って、そのまま一緒に我が家に帰ると言うのは嬉しかったな~♪


主人とも久しぶりに会って、長男は何となく覚えてたけど次男は

全く記憶がないそうで^^;。そりゃあ、次男は3歳の頃だから^^;。

それでも、みんなでトランプしたりUNOしたりで家に帰ってからも

友達と一緒にワイワイ騒いで楽しかったです(*^_^*)。


今朝、友達を駅まで送る時に次男が言い出したのが、まさかの

全員でしりとり!(笑)。でも、車の中で30分間想像以上にかなり

盛り上がり、友達に「昭和の遊びをいっぱいできて楽しかった~」と

言われました^^;。夏休みのいい思い出になってよかったですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

7年ぶり?

今日こんなに更新が早いのは・・・夕方から友達と飲みに行くから♪

奄美大島に住んでる高校時代からの友達が出てきてるので、

超久しぶりに会うのです(*^_^*)。


前に会ったのは、沖縄での彼女の結婚式に出席して以来なので

確か7年ぶりくらいになると思います。


今夜は一緒に帰ってきて、我が家にお泊り♪話が盛り上がって

PCを開ける暇がないと思うので、今のうちに更新しておこうと(笑)。

今日はちょうど調査も2件入ってて、どっちも友達に付き合って

もらうつもりなので、私も久々のお出かけにワクワク♪


主人と次男は、朝からイベントに出かけてます(*^_^*)。

とても楽しかったようで、さっき主人からLINEが届きました♪

写真も撮ってきてると思うので、又報告しますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

エブリスタウーマン

スマホが世の中に浸透して、ますますデジタル社会になりましたね。

小説も漫画もスマホで読んでると言う人も多いと思いますが・・・

私も、今回初めて小説をスマホで読んでみました(*^_^*)。

1408798732058

エブリスタウーマンは、何と200万点以上もの作品が読める

「E★エブリスタ」と言うスマホ小説サイトから、恋愛小説ばかりを

集めたアプリなんです。


恋愛小説・・・昔はよく読んでたけど、最近はすっかりご無沙汰^^;。

でも、このアプリはどの小説のジャンルも「恋愛」なので、私もこの

機会に自分が読んでみたい小説をじっくり選んでみました♪


私が選んだのはこの作品(*^_^*)。「あなたが私にくれたもの」。

20140823215817

恋愛小説は、特に感情移入してしまいますよね~。どうしても、

ヒロインを自分にあてはめながら読んでしまいます(笑)。


この話は、会社の上司と恋に落ちると言う内容なのですが、

OL時代、私も憧れてた上司がいたので思わず思い出してしまい

気が付けば真剣に読んでました。


給湯室で不意に二人っきりになった時とか、コピーを渡しに行った

時に、たわいのない話で盛り上がった時とか、同じようにドキドキ

してたな~と、当時の事を思い出してキュンキュンしちゃいました。


恋愛小説って、最近はめっきりご無沙汰だったけど読みだすと

女子力がアップして、女性ホルモンも活性化するそうです(*^_^*)。

今は気軽にこうしてスマホで読めるので、又読んでみたいですね♪



エブリスタ様からサービスをご紹介いただき、PR活動に協力しています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

クリニーク スマート カスタム リペア セラム(限定ミニボトル)

8/22に発売されるクリニーク スマート カスタム リペア セラム

限定ミニボトルをモニターさせてもらいました。

1408716926020

肌の悩みは人それぞれだと思いますが、この美容液は1人1人の

肌の改善が必要な時に必要な部分にのみ効いてくれると言うので、

商品のネーミングにもあるとおり、まさにカスタムですね。


実際に使ってみましたが、美容液なのに乳液のような感じの

テクスチャーで、手に取った時は少しこっくりした印象でしたが

思ってたよりも伸びがよくて、肌なじみもよかったです(*^_^*)。

1408716884279

肌になじむけどべたつかず、しっとりとするのが気にいりました!


季節の変わり目に肌の悩みが変わったりすると、使う美容液も

変えたりすることもありますが、これならオールマイティなので

季節を問わず使う事ができそうです(*^_^*)。



クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

SK-IIステムパワー

年齢を重ねるごとに、当たり前ですが肌の悩みも増えてきますよね。

目下の私の悩みは、毛穴が目立つと言う事(T_T)。

年には勝てないな~と思いながらも、肌にハリが出てきたら少しは

ましになるかも・・・と。そんな時にモニターさせてもらったのがこれ。

1408630841386

SK-II ステムパワー 50g 税込価格 10800円。

SK-Ⅱステムパワーシリーズには、SK-Ⅱ独自の複合成分で

ある、ステムアカナックスコンプレックスと言うハリケア成分と

整肌保湿成分が含まれていて、ハリを与えてくれるだけでなくて

ハリ、キメ、ツヤ、毛穴などのエイジングサインにもアプローチ

してくれるから、使い続けるとハリが戻ってきそうです(*^_^*)。


テクスチャーは、少しとろみがあるのですがべとつかないので

軽いつけ心地で、その後にマッサージしたら肌がもちもちに♪

1408630858851
これからはアンチエイジングに努めないと~と思ってましたが、

使い続けてエイジングトラブルのない肌になりたいです(*^_^*)。




SK-IIのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

テーブルマーク×JT飲料コラボ企画

テーブルマークさんとJTさんって、同じグループ会社だと言う事を

知っている人はどれくらいおられるでしょうか?

今回、モニプラさんで実施されたこの2社のコラボ企画の商品、

テーブルマーク冷凍食品お試しランキングの上位3品と、桃の

天然水2本をモニターさせてもらいました♪

1408540259805

上位3品は商品が届くまでわからなかったのですが、この3品と

わかって納得♪


冷凍さぬきうどんは、冷たく冷やして頂きました(*^_^*)。

20140820221336

写真で見てもわかりますが、すごくコシがあって美味しい~!

冷凍うどんがこんなに美味しいなら、食べに行かなくてもいい

くらい、本格的なさぬきうどんが再現されてます(*^_^*)

3食パックを2つ、4人であっと言う間に完食♪


お好み焼きも、チンしただけとは思えないくらいふっくらとした

仕上がりで、夏休みのお昼ごはんに重宝しました(*^_^*)。

1408540296911
もちろん、ソース・青のり・かつおはついているので、暑い日でも

火を使うことなく、美味しいお好み焼きを食べれます♪


クロワッサンは、何とオーブンで約2分と言うお手軽さ!

食べたい時に食べたい分だけと言うのも嬉しいですね。

焼き立てのクロワッサンは生地がさくさくして美味しい~♪

1408540093980

桃の天然水は次男がクラブに持って行きましたが、半解凍で

飲むとしゃりしゃりして、かき氷みたいでとても美味しかったと♪

私も家で長男と飲んでみましたが、味が薄くなってなかったので

最後までおいしく飲めました(*^_^*)。

テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

試合

今日は、本当なら次男とバスツアーに参加するはずでしたが、

クラブの試合と重なってしまい、やむを得ずキャンセルしました(T_T)。


応募した時点では、まだ試合の日程は決まっていなかったので、

私も次男も行く気満々でしたが・・・よりによって重なるとは(>_<)。

友達も当選してたので、最初はバスツアーに行くと言ってた次男。


でも、試合が近づくにつれ、ユニフォームをもらってきたらやっぱり

「試合に行きたい」と言ったので、もちろん二つ返事でOK。

…と言いながら、心の中では「バスツアー行きたかったな~」と

思ってしまった悪い母親ですが(-_-;)、子供の意見を尊重!!


小さい頃は親の一存で連れて行ってたけど、こうしてだんだんと

子供の予定が増えてきたら、親子イベントも卒業かな~とふと

思ってしまいました^^;。


でも、今回はたまたま重なったから泣く泣くキャンセルしたけど、

次男いわく、「今度は絶対に行くから!」と(笑)。

まだ、卒業しなくてもいいようです~(*^_^*)。


この夏休み、唯一当選したバスツアーでしたが、近場でのイベントと

違ってバスツアーは拘束時間も長いから、長男が怪我をしてからは

バスツアーは応募を見送ってたんですよね~。


怪我をする前に応募してたのが当選したのは皮肉でしたが^^;、

やっぱりまだ長男を朝から夕方まで1人でいさせるのはちょっと

不安だったし・・・今回は、バスツアーはやめときなさいと懸賞の

神様が言ってるのかも~と思う事にしました(笑)。


次男にとっての初めての試合。いろいろな事を経験してきたようで

満足そうな顔をして帰ってきたのでよかったです(*^_^*)。

明日も試合だそうで・・・頑張れ~!!


久々のお届け物は、ネット応募で理研さんから商品詰合せ♪

Wチャンス賞でしたが、使えるものばかりで嬉しいです(*^_^*)。

1408455988558

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション

メイクアップアーティストブランドのシュウ ウエムラが数々の賞を

受賞したと言う「ザ・ライトバルブシリーズ」から、クリームタイプの

ファンデーションが新発売され、モニターさせてもらいました(*^_^*)。

1408358754796

ザ・ライトバルブ オレオパクト ファンデーション

コロンとしたフォルムがとても可愛くて、手に持ちやすいです♪

クリームファンデーションならではの高いカバー力と自然なツヤ、

どちらも叶えてもらえるのは嬉しいけど、重たい感じになったら

つけた時も厚ぼったくなってしまうんじゃないかな~と使う前は

心配でしたが、実際につけてみると重たい感じは全くなし!

1408358730333

クリームタイプなのですーっとのびるから、少量でも十分です。


このファンデーションについてるスポンジが、また特徴的!

メイクアップアーティストの方は、スポンジを指で挟んで丸い面を

作ってから使うらしいのですが、これって肌にあたる面を丸く

作る事でファンデーションがきれいに塗れるからだそうで。

なので、最初からこんなドーム型になってるんですね(*^_^*)。

1408362417846

確かに、この微妙~な角度がムラができなくていいのかも♪


想像以上にのびがよく、軽いつけ心地だったのにカバー力が

優れてるところが気に入ったので、これからも使い続けたいです♪



シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

ジョルジオ アルマーニ ビューティ「マエストロ ファンデーション」

リキッドファンデーションだと、プッシュタイプやチューブタイプが

ほとんどでしたが、今回モニターさせてもらったのはスポイドタイプ!

1408171064872

ジョルジオ アルマーニ ビューティ マエストロ ファンデーション


つけているのを忘れるほどの軽さで仕上げる、完成された素肌感。

このコピーを読んだ時、リキッドファンデーションなのに本当に

こんなに軽いつけ心地?と、半信半疑でしたが・・・実際に

使ってみて、想像以上の軽さを実感しました(*^_^*)。

1408171106298

左半分に塗ってみましたが、とってものびがよかったです。

しっかりと塗ったのに本当に軽いつけ心地で、素肌のよう!


これまで、リキッドファンデーションと言うとしっかりメイクする時に

使うと言うイメージがありましたが、これはナチュラルメイクでも

十分使えますね♪スポイトタイプも新鮮でよかったです(*^_^*)。



「日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

京セラドームでキャッチボール

今日は、友達親子の代わりに主人と次男が京セラドームであった

親子キャッチボールに参加させてもらいました(*^_^*)。


私はサッカー担当で、主人は野球担当なので今日は主人で(笑)。

本当は一緒についていって写真を撮ってやりたかったけど、

その後は試合観戦もあるし、帰るのが遅くなるとわかってたので

やっぱりまだ長男を長時間1人にすることはできず、お留守番に。

話を聞いただけですが、キャッチボールは楽しかったようです♪


友達親子も参加してたらしいのですが、会えなかったみたいで・・・

でも、帰ってきた次男に聞いたら、「見かけたけど、遠くにいたので

声をかけることができなかった」と。


私が参加してたら、友達に電話して会わせてあげられたのに残念!

でも、オリックスが勝ったのでご機嫌で帰ってきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

フリーペーパーで♪

昨日、久しぶりの再調査でちょっと凹んでいた私ですが・・・

捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもんで!

昨晩、「キャンセルが出たので、明日急遽調査に行ってほしい」と

調査会社さんから電話がかかってきてびっくり


幸い、今日行く予定だった3件の店舗と同じ方向だったので、

主人に「もう1件追加になったから~」と頼みました(笑)。

隔月で調査に行ってる店舗も、お盆期間だからと言って調査が

なくなるわけでもないし、いつも通り。

でも、久々に調査に行ってきたのでレポートがしんどいです^^;。


スーパーに置いてあったフリーペーパーで応募したら、商品

詰め合わせが当選したので引き取りに行ってきました(*^_^*)。

これまた、今日の調査店舗と偶然にも同じ方向だったので

主人にも頼みやすくてよかったです(笑)。

1408096257738

以前友達も当選して、想像以上にたくさんの商品だったと

聞いてましたが、確かに想像以上でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

再調査(T_T)

昨日、美容院に行く前に店舗調査に行ってきたのですが・・・

どの指定商品を購入しないといけないのかわかりにくかったので

調査会社に電話したら、「折り返しかけるので待ってて下さい」と

言われました。


美容院とその店舗は近かったので、ちょうどいいわ~♪と

思ってたけど、私が調査をしてる間主人と子供は車で待ってて

くれて、美容院の予約時間も迫ってきたので、折り返しの電話が

ある前に、自己判断で購入して調査を終わらせたら・・・それが

失敗でした(T_T)。


迷った結果購入した物は対象商品のカテゴリーではなく、迷って

買わなかった方が対象商品でした(-_-;)。

微妙な表現だから迷ったんですけどね~(>_<)。折り返しの電話が

かかってきた時にはすでに調査が終わってたので後の祭り。

と言う事で、今日再調査に行ってきました。


再調査に行くなんて、めったにない事なので自己嫌悪(>_<)。

再調査をしたら、報酬はプラスマイナス0になってしまうのですが、

マイナスにならなかっただけでもまだましかな~って感じです^^;。


昨日と全く同じ質問を店員さんにしてきましたが、昨日と違う

店員さんだったので、回答の仕方も全く違ってたのはびっくり!

昨日はものすごく丁寧に答えてくれたのに、今日は全く愛想なし。

同じ質問をしても、店員さんによってこんなに違うんだと言うのが

改めてわかりました。レポートは残念ながら後者を書きますが^^;。


これからは、迷った時には早めに解決しておかないと!と、

今さらながら勉強になりました(>_<)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

リハビリ

長男が怪我をしてから1ヶ月余りが過ぎました。

先週やっとギプスがとれ、少しずつ歩く練習をしていますが・・・


1ヶ月間ずっと松葉杖に頼ってただけに、いきなり足をつくのは

やっぱり怖いようで。確かに、そばで見てる私も怖かったし(>_<)。

でも、リビングを少し模様替えして、キッチンカウンターつたいに

歩く練習ができるようにしたら長男も少しずつ自信ができたようで、

今日は、ずっと行きたがってた美容院に行ってきました。


そろそろ髪を切りに行くと言ってた矢先に怪我をしてしまったので、

ずっと髪の毛がうっとおしいと言ってたんですよね~。

主人に店の前まで車で連れて行ってもらって、久しぶりの外出!

本当にゆっくりゆっくりとだったけど、美容院の中を自分の足で

歩くことができて、髪の毛もすっきりして満足そうな長男を見て

私も嬉しくなりました(*^_^*)。


やっぱり、外に出るって気分転換になりますよね~♪

家の中で歩く練習をしてた時よりも、予想以上に外で歩けて

長男本人もびっくりしてたようです。


今年のお盆はどこにも出かける予定はなかったのですが、

飲食店の調査が3件決まったので、リハビリがてらに長男も

連れて、久しぶりに家族で出かけたいと思います(*^_^*)。


facebookだったかな?ドリップコーヒーが届きました♪

1407935918627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

フリーズドライの野菜&フルーツ「ichie」

野菜や果物は、干した方が旨みが凝縮されて栄養価もぐっと高く

なると言いますが、自分で干すのってなかなか面倒臭いですよね。


今回、フリーズドライの野菜&フルーツ「ichie」をモニターさせて

もらいました(*^_^*)。

1407838692641
キウイ・リンゴ・イチジク・カキ・インゲン・オクラ・トマト・カボチャ。


野菜チップスのようなパリッとした食感ではなく、、素材の味が

すごくはっきりと出てて、確かに旨みが凝縮されてました!


もちろんそのまま食べても美味しいのですが、バニラ味の

アイスクリームにトッピングしてみたら、さらに美味しかったです♪

1407838675474
野菜や果物の本来の甘みと、バニラのこっくりとした味がとても

あってて、子供達と一緒に美味しくいただきました(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

通天閣

今日は、以前当選してたチケットで通天閣に行ってきました。

友達親子も同じく当選してたので、みんなでワイワイと(*^_^*)。

学校の友達と違って普段は会う機会がないだけに、こうして全員が

同じキャンペーンに当選した時は、親子共々嬉しいですね♪


通天閣に行ったのは10年ぶり位かも?5年ほど前に行った時は

すごい行列で諦めただけに、今日は早めに行って正解(^_^)v。

1407761916625

館内には、江崎グリコ・森永製菓・日清食品のお店が入ってて、

前よりもとってもあかぬけた感じになっててびっくり!

キョロちゃんもひよこちゃんも子供達にはおなじみですもんね~。

1407766564039

ビリケンさんの足の裏、次男もしっかり触ってきました(*^_^*)。

1407761886128

家に帰ったら、早速ご利益が・・・!!

サンエー・日本ハムさんより、キッザニアのチケット♪13組。

1407761854754

次男の名前で当選したので、余計に喜んでました(*^_^*)。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

延期

台風、ようやく過ぎ去ってくれましたね~。

うちの地域は雨風が強かっただけで被害は特になかったけど、

被害に遭われた地域の方は、大変ですよね・・・。


本当なら、今日は当選してた親子料理教室に行く予定でしたが

延期になってしまいました(>_<)。

今日って、他の料理教室とか花火大会とか、色々とイベントが

あったけど、全部延期やキャンセルになったようですね。


「8/10って、いろんなイベントが重なってるな~」と思いながら

レシートを作った記憶がありますが・・・当選したのは結局1つ^^;。

でも、一番参加したかったので今日を楽しみにしてたのですが・・・

天気が理由だと仕方ないですね(-_-;)。


当選通知には延期はないと書いてあったのですが、昨日事務局の

人が「延期になったのですが、日にちを調整中なので決まったら

又電話します」と電話をくれ・・・、延期になったのは嬉しいけど

日にちが都合悪かったらどうしよう~と複雑な気分でした^^;。


が、この数時間後に「日にちが決まった」とかかってきたのが

ちょうど何の予定もない日だったのでよかったです\(^o^)/。


でも、私の場合はお楽しみが先に延びたと思えるけど・・・

花火大会は延期じゃなくて中止になったようで、残念ですね。

同じイベント系と言っても、料理教室と花火大会じゃ全然規模が

違うから、仕方ないのかなあ・・・。


☆懸賞情報☆

加美乃素本舗では、ヘアリエシリーズを100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

TSUYAローションⅢ(リッチジェルタイプ)

ブランドによって、化粧水にもいろいろなタイプがありますが、

今回モニターさせてもらったシュウ ウエムラのTSUYAローションは

美肌スイッチ効果を最大限に生かすために、肌の自浄作用に

着目して作られた、新しいタイプの化粧水です。

1407592593666

酵母エキスとラムノースと言う整肌成分が配合されてて、これらが

瞬時に角質層まで浸透し、美肌スイッチがONになるそうです。


今回、私がモニターさせてもらったのはⅢのリッチジェルタイプ。

乾燥肌の人向けで、とろみのあるしっとりとした使い心地です。

実際に使ってみました(*^_^*)。

1407592544353
確かにとろみがありますが、べとつかないので使いやすい♪

肌にのせたら、もっちりとして吸い込まれるような感じです。


TSUYA ローション ブランドサイトに詳しく載ってますが、

TSUYAローションは3種類あって、Ⅰはフレッシュウオータリー

タイプで、オイリー肌やさっぱりとした使用感が好みの方用。


Ⅱはウオータリータイプで、しっとりとした使い心地なので混合肌の

人にオススメ。3種類あるので、自分の好みで選べますね(*^_^*)。


今回は、この2つのサンプルと共に、専用コットンも頂きました♪

1407592573206

シルクスプリームクリスタライザー天然シルク&コットンは、45枚

入って700円と、コットンにしては高級感があるなと思ってたら、

さすがにいい使い心地♪


TSUYAローショの為に開発されたと言うこのコットンは、片面が

100%シルク、もう片面が100%コットンになっていて、最初に

シルク面でマッサージするように肌表面を磨き上げた後、

コットン面でローションを肌の隅々まで行きわたらせます。


コットンも使ってみましたが、手触りが違うので使いやすいですね。

シュウウエムラの商品はファンデーション専用のスポンジなど、

より効果的に使えるように工夫されてるのがすごいと思います。

このコットンを使えば、さらに透明感のある肌に近づくことが

できそうなので、どっちも使い続けてみたいと思いました(*^_^*)。


シュウ ウエムラ様に商品をいただき、モニターに参加しています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

欠席したのに

今日は、当選品ではないですが大きな箱物が届きました!

コイケヤさんから、たくさんの商品の詰め合わせなのですが・・・

1407500475164

同封されてた手紙を読むと、「コイケヤさんの工場見学に参加する

事ができなかった方へ」と書いてあってびっくり!


実は、先日のサッカー教室とコイケヤさんの工場見学の日が

重なってしまってて。コイケヤさんはネット応募で10組だったし、

サッカー教室は全国版のオープン懸賞だったので、どっちも

当たらないだろうと思ってたら、まさかの両方当選(笑)。

こんなもんですよね~^^;。


コイケヤさんは数年前にも当選させてもらって、子供達もとても

楽しかったと言ってたのを覚えてたので、今回も迷ったのですが、

集合場所がうちから2時間以上かかるところだったので、長男の

事もあるし、今回は近い方のサッカー教室に参加したんですよね。


欠席したのにこうしてわざわざお土産を送ってきてもらえるとは

全く思っていなかったので、コイケヤさんの心配りは本当に

嬉しかったです(*^_^*)。もちろん、すぐにお礼のメールをしました。


ネット応募で、チオビタ無料引換券♪

1407500354613

当選と書いてありますが、これ確か全員にもらえるんですよね。

1407501984160
P&G商品2点含む1000円以上のレシートだったのですが、

ちょうど欲しいものがあったし、500円分もの補助券は嬉しい!

でも、この補助券が届いたと言う事は本賞のDSは撃沈です(-_-;)。


それと・・・一昨日の記事に書いたe-maのプリント文字について。

今日、味覚糖さんから手紙が届いて、やっぱり手違いだったと!

おかしいと思ってたんですよね~^^;。

正しくプリントされたe-maは後日届くそうです(*^_^*)。


ちなみに・・・「間違えた商品は食べて下さって結構です」と書いて

ありましたが、届いた当日にすでに食べてしまいました(笑)。

子供達は、「又e-maが届くの~?」と喜んでます^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

dプログラムホワイトニングクリアエッセンスEX

シミやソバカスができる原因は、メラニン色素だと言うのは有名な

話ですが、体調やストレス、環境の変化などによっても肌トラブルが

起こると聞いて納得。急に吹き出物ができてるって事もあるし・・・。


今回モニターさせてもらった、資生堂のdプログラムホワイトニング

クリアエッセンスEXは、敏感肌用の美白美容液です。

1407417928391
肌と言うのは、角質を良い状態にする事で美しさを生み出す

「美肌バリア機能」という機能を持っているのだとか。

その美肌バリア機能を整えたら、肌荒れやにきびなどもない

きれいな状態の肌になるんでしょうね(*^_^*)。


実際に使ってみました♪テクスチャーはさらっとしてるので、

すごく伸びがよくて、顔全体にはたった3プッシュで十分!

1407418121677

毎日使い続けて、角質を良い状態にしていきたいです(*^_^*)。


新美白美容液のページは8/22(金)オープン予定です!



<資生堂のモニターに参加中>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

読めない(>_<)

今日は、朝から「ピンポ~ン♪」が鳴りました(*^_^*)。

関西スーパー・味覚糖さんより、ぷっちょグッズ♪55名。

1407330742109

缶の中にお菓子・クリアファイル・お弁当箱はわかったのですが、

左上のでかぷっちょの用途がどうしてもわからず(>_<)。


味覚糖さんに電話して聞こうかなとも思ったけど(笑)、控えで

残してある応募ハガキに書いてあったような・・・と思い、ハガキを

探してみる事に。締切から2か月間は残しておいて、2か月が

過ぎたら落選したとみなして応募ハガキを処分しているのですが、

その応募ハガキが見つからなかったんですよね~(T_T)。


当選人数も知りたかったので検索してみたら、応募ハガキの

写真をアップしてくれてるブロガーさんがいて、判明しました~!

でかぷっちょの正体は・・・でかストラップ!そのまま~(笑)。

底が開くようになってたから、てっきり貯金箱だと思ってたけど、

肝心の投入口が見つからなかったので、余計に何かわからず^^;。


その他のグッズとお菓子はともかく、このでかストラップって・・・と

思ってたら、意外に子供達が大喜びしてくれました(笑)。


ところで、応募ハガキを改めて見て思い出した事が!

e-maの飴に自分の好きな言葉をプリントできると言うので、応募

ハガキに何か言葉を書いたんですよね~。


当選通知には何も書いてなかったのですっかり忘れてたけど、

そう言えば何か書いたわ~!と思い出して、e-maを見てみたら

確かにプリントされてる!・・・でも、文字が小さすぎて読めない!

顔文字がプリントされてるのは何となくわかったのですが、その

上に書いてある文字、私が書いて応募したのに思い出せない・・・。


実は、このキャンペーンの締切は5/11締切で、発送は5月下旬と

書いてあったから、2か月過ぎてると思ってハガキを処分してた私。

でも、発送が遅かったと当選通知にお詫びが書いてありました。


と言う事で、4月のキャンペーンだったから3か月以上も経ってて、

応募した事も忘れてたのに、書いた文字なんか覚えてるはずもなく。

結局、思い出せないまま子供達が全部食べてしまいました^^;。


ちなみに、何個かに1個の割合で「関西スーパー」の「K」と言う

マークもプリントされたのですが、実家もオソロだったようで・・・

母に、「応募時に何か書いたけど読めないし思い出せない」と

言ったら、「読めたで!Kって書いてくれてるやん!」と母。


実は、私の旧姓のイニシャルはKなので・・・母が、苗字のKを

プリントしてくれたと勘違いしてたんですよね~(笑)。

ちなみに、母も文字は解読できなかったようです^^;。

子供達の名前を入れたつもりなんだけど違ったし(-_-;)。

他に当たった人は、ちゃんと読めたのかが気になります~。








| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

ジャン35周年記念サッカー教室

今日は、モランボンさん主催の「ジャン35周年記念サッカー教室」に

次男と参加してきました。先日、友達にもらったボール持参で♪


このキャンペーンは全国版のオープン懸賞だったので、1口しか

応募しなかったのですが、大好きな松木安太郎さんが来られると

言うので、次男よりも私の方が喜んでしまいました(笑)。

以前も書きましたが、ジャンを購入して当たるクローズドの方でも

ジョゼフジョゼフのまな板が当選し、もともとのジャン自体も

モニター商品として頂いたので、1粒で3度美味しい状態に(笑)。


応募時、開催場所は「大阪」としか書かれてなかったのですが、

当選通知に「Jグリーン堺」が会場だと書いてて余計に楽しみに♪

昨年、日本代表が練習に使ったと言う事もあって、一度行って

みたかったんですよね~。

選手全員の足型とサインがあって、思わず真剣に見ちゃいました~。

1407233112599

松木さんと、以前も教えてもらった元日本代表の福田さんと言う、

豪華なメンバーに教えてもらえて、素敵な体験ができました♪

次男は2人と一緒のチームだったので、貴重な3ショット(笑)!

1407233054185

お土産もたくさんもらって、親子で楽しい時間が過ごせました♪

1407233220621
帰ったら、ポストにバスツアーの当選通知が届いてました~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

レブロン カラーステイメイクアップ

夏は汗をかくので化粧もくずれやすくなりますが、今回モニター

させてもらったレブロン カラーステイメイクアップは、くずれにくい 

だけでなくてうるおいも続くと言う、嬉しいファンデーションです♪

1407071591540
夏にリキッドタイプは重いかな~と思いましたが、とっても

のびがいいので厚ぼったくならず、素肌感がありました(*^_^*)。


プッシュタイプなので、必要な分だけ使えるのも嬉しいですね。

ちなみに、ワンプッシュでこれくらいの量が出るのでいい感じ♪

1407071531778
落ちにくいとその分テカるのが心配ですが、ソフトマットな仕上がり

なのでテカリにくく、毛穴もカバーしてくれます(^_^)v。

この商品はリニューアルされたのですが、リニューアル時に

これまでの4つの植物性保湿成分に加えて、ヒアルロン酸が

プラスされたそうで、これは嬉しいですね~♪

@cosmeベストコスメ大賞で、昨年リキッドファンデーション部門

1位、ベースメイク部門新人賞とW受賞したのも納得です(*^_^*)。



レブロンのキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

3日間の時差!

昨日、ランチパーティーに向かってる時に母からメールがあって、

「美味しそうなものが届いたよ!」と当選品の写真が添付されてた

ので、昨日ワクワクしながら家に帰ったのですが・・・我が家には

届いておらず(>_<)。


実は、友達のブログでも3日前に当選報告を見かけてたので、

「あ~あ、うちだけ届かなかった・・・」と思って諦めてたら、今朝

クロネコさんがクール便で持ってきてくれました~\(^o^)/

カノー・オハヨー乳業さんより、マカロン♪50名。

1407071479248

我が家は家族全員マカロンが大好きなので、このキャンペーンを

知った時に、絶対に当てたい~!!と思ってたんですよね(*^_^*)。

レシートがオハヨー商品含む300円と作りやすかったので、気が

つけばレシートは4枚に(笑)。家族全員の名前で応募したら、

次男の名前で当選しました♪


ちなみに実家の住所では1枚だけ応募したのですが、友達も

1枚応募だったようなので、当たる時は当たるんでしょうね~。

私はどうしても主人と子供達に食べさせてやりたかったので、

ついつい気合いが入ってしまいました(笑)。


それにしても・・・友達のブログを3日前に見た時には我が家には

届かなかったので撃沈だと思ってたら、昨日は実家に届いたと

聞いてわずかに時差を期待してたら、予想通りになって嬉しい♪

でも、クール便で3日間もの時差があるなんてびっくりです。


何はともあれ、我が家にも無事届いてくれたので、夕食後に

恒例のジャンケン大会で好きな味争奪戦を行いました(*^_^*)。


関西スーパー・メグミルクさんより、商品券2000円分も♪40名。

1406966786667

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

Ripreプレミアムパーティーin大阪

今日は、ずっと楽しみにしてたRipreプレミアムパーティーに参加♪

日頃本当にお世話になっているRipreさんに招待状を頂いてから、

今日までワクワクドキドキしてました(*^_^*)。


パーティー会場は、北新地にある隠れ家的レストラン。

Ripreスタッフの方達と一緒に、素敵なランチを頂きました♪

どれも高級感たっぷりで、本当に美味しかったです(*^_^*)。

フリードリンクだったので、昼間からビールも頂きました(笑)。

1406989891095

1406989862869
1406989834986
1406989811207
1406989792299
1406989759510

4つのテーブルに分かれてブロガーさんが座り、各テーブルに

Ripreスタッフさんが1人ついてランチをしながらいろいろな話を

したのですが、最初から最後まで興味のある話ばっかり!


いつもは、モニターをした商品の記事を報告するだけですが、

今日は目の前にRipreスタッフさんがおられるので、ずっと前から

聞いてみたいと思ってた事もいろいろ聞けて、スッキリ(*^_^*)。


今回参加して強く思ったのは、Ripreさんはすごく丁寧に私達会員の

ブログをチェックしてくれてると言う事!これは実感しましたね~。

正直、毎日たくさんの会員のブログをチェックするのはとっても

根気がいるし大変な時間を費やすと思いますが、今日話を聞いて、

これまで以上に「依頼を受けた以上はしっかり書かないと!」と、

責任感を感じました^^;。


他のブロガーさんとも交流できて楽しかったですが・・・欲を言えば、

同じテーブルのブロガーさん達とは話が盛り上がり楽しかったけど、

他のテーブルのブロガーさんやRipreスタッフさん達とは一言も話す

事なく終了してしまったので、何分かごとに席替えのような事をして

全員と会話できるようにしてもらえたら、もっといろんな話を聞く事が

できたかも~と思いました。


1つのテーブルに4・5人だったので、じっくり話す事ができたのは

とってもよかったです!ここでしか聞けない裏ばなし的な事も、

聞けたし、他のブロガーさん達の話もたくさん刺激を受けました!


普段はPC上の付き合いですが、やっぱりこういうオフ会のような

直接顔を合わせる機会ってすごく大切だなと感じましたね(*^_^*)。

Ripreスタッフさんの話を聞いてすごくモチベーションが上がったし、

今まで以上に「積極的に案件に応募しよう!」と言う気になりました。


2時間と言う短い時間でしたが、とっても充実した有意義な時間を

過ごさせてもらえた事に感謝です(*^_^*)。

実は、昨年もこのパーティーに招待されてたのですが、他の用事と

重なってしまって泣く泣くキャンセルしたので、今年はリベンジできて

よけいに嬉しかったんですよね♪次回も絶対に参加したいです!


このプレミアムパーティー、東京でも開催されたそうですが、やっぱり

関西の会員の方がよく喋るそうで(笑)。確かに、私のテーブルも

ずっと話が盛り上がってましたが、まだまだ話し足りなかったので

隣の席だったブロガーさんと帰り道もずっと話し続けてました^^;。

次回は、2時間と言わずもっと長時間の開催を希望します~(笑)。


美味しいランチを頂きながら、いろんな話で盛り上がり、刺激を

受け、「これからも頑張ろう~!」と思えただけでも参加した甲斐が

あったのに、素敵なお土産と謝礼まで頂いて恐縮です(>_<)。

1406966761675

Ripreさん、とても素敵な時間をありがとうございました(*^_^*)。


家に帰ったら、主人が「書留で何か届いたで」と。

封筒を見ると・・・Ripreさんから、3000円分のクオカードが!!

1406966810115

今日は、最後までRipreさんに感謝感謝の1日になりました(*^_^*)。



Ripreプレミアムパーティに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

市場見学&ポッカ親子料理教室

今日は、大阪中央卸売市場を見学した後に料理教室に参加♪

集合時間が早かったのも、せりの様子や仕入れの様子等を見る為。

1406886112528

せりの様子を見た後は、大きなスイカを切ってもらいました(*^_^*)。

果物に目がない次男は、最後の最後まで食べてました(笑)。

1406897947910
   
市場内はとても広く、まぐろの解体等も目の前で見れて迫力満点!

卸値価格で色々売ってたので、我が家はちりめんじゃこを購入♪

国産で20g300円は安いですよね~♪


市場の見学が終わったら、料理教室の為に部屋を移動。

今日は友達も参加してたので、一緒にテーブルで作れました♪

ポッカさん主催と言う事でどのメニューにもレモンを使用してます。


今日作ったメニューはこちら♪

レモンクリームチーズのパン・白身魚のレモンバターソテー・

にんじんレモンドレッシングのサラダ・さつまいものポタージュ

レモン風味の4品。友達同士だから、手際よく作れました(^_^)v。

1406885838630

お土産もたくさん頂きました♪他にみかん5個ももらいましたが、

この後、主人と一緒に京セラドームに野球観戦に行った次男が

おやつ代わりに持っていきました(笑)。

1406903523918

実家に、コノミヤ・伊藤園さんより商品券が届いたそうです♪30名。

140801_164101

我が家には何もお届け物はありませんでしたが、友達がとっても

嬉しいものをプレゼントしてくれました~♪♪♪

1406885815219

ワールドカップ公式サッカーボール!レシートを作ったのに応募を

忘れてしまってただけに、余計に嬉しいです\(^o^)/。

子供達も、「すごーい!」とびっくり。これも全部友達のお陰です♪

大切に使わせてもらうね~。ありがとうございました(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »