« 6月分収入報告&当選報告 | トップページ | Ripreプレミアムパーティーin大阪 »

2014年8月 1日 (金)

市場見学&ポッカ親子料理教室

今日は、大阪中央卸売市場を見学した後に料理教室に参加♪

集合時間が早かったのも、せりの様子や仕入れの様子等を見る為。

1406886112528

せりの様子を見た後は、大きなスイカを切ってもらいました(*^_^*)。

果物に目がない次男は、最後の最後まで食べてました(笑)。

1406897947910
   
市場内はとても広く、まぐろの解体等も目の前で見れて迫力満点!

卸値価格で色々売ってたので、我が家はちりめんじゃこを購入♪

国産で20g300円は安いですよね~♪


市場の見学が終わったら、料理教室の為に部屋を移動。

今日は友達も参加してたので、一緒にテーブルで作れました♪

ポッカさん主催と言う事でどのメニューにもレモンを使用してます。


今日作ったメニューはこちら♪

レモンクリームチーズのパン・白身魚のレモンバターソテー・

にんじんレモンドレッシングのサラダ・さつまいものポタージュ

レモン風味の4品。友達同士だから、手際よく作れました(^_^)v。

1406885838630

お土産もたくさん頂きました♪他にみかん5個ももらいましたが、

この後、主人と一緒に京セラドームに野球観戦に行った次男が

おやつ代わりに持っていきました(笑)。

1406903523918

実家に、コノミヤ・伊藤園さんより商品券が届いたそうです♪30名。

140801_164101

我が家には何もお届け物はありませんでしたが、友達がとっても

嬉しいものをプレゼントしてくれました~♪♪♪

1406885815219

ワールドカップ公式サッカーボール!レシートを作ったのに応募を

忘れてしまってただけに、余計に嬉しいです\(^o^)/。

子供達も、「すごーい!」とびっくり。これも全部友達のお陰です♪

大切に使わせてもらうね~。ありがとうございました(*^_^*)。

|

« 6月分収入報告&当選報告 | トップページ | Ripreプレミアムパーティーin大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/56963569

この記事へのトラックバック一覧です: 市場見学&ポッカ親子料理教室:

« 6月分収入報告&当選報告 | トップページ | Ripreプレミアムパーティーin大阪 »