« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月30日 (火)

8月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、8月分の収入報告&当選報告です。

8/8               ブログライター謝礼           1000

8/18             A社店舗調査謝礼         6292

8/21      G社店舗調査謝礼         9892

8/22      N社店舗調査謝礼         3500

8/29      F社店舗調査謝礼         15600

8/29             M社店舗調査謝礼        26510

8/29      D社店舗調査謝礼        13829

8/29      A社店舗調査謝礼           3000

8/29             T社店舗調査謝礼         2500

8/29      A社店舗調査謝礼        17190
総  計                                 92091


上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は
もっと少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

8/1      商品券(コノミヤ・伊藤園) 

8/3      マカロン×2(カノー・オハヨー乳業)

8/3      商品券2000円分(関西スーパー・雪印メグミルク)

8/5      バスツアー当選通知

8/6      ぷっちょグッズ&詰合せ×2(関西スーパー・味覚糖)

8/8      チオビタ無料引換券(ネット)

8/11     キッザニアペア招待券(サンエー・日本ハム)

8/13     ドリップコーヒー(ネット)

8/15     商品詰合せ(スーパー)

8/19     商品詰合せ(理研ビタミン)

8/31     入浴剤(ダイキ・バスクリン)


以上13件でした。


先週で調査もひと段落しましたが、今週も毎日モニターへ。

でも、友達と一緒なので毎日行くのが楽しみです(*^_^*)。

ただ、もう少しレポートが残ってるので、近日中に仕上げないと・・・。



  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月)

眠眠打破

今月は、とにかく仕事が超~忙しい!!!先週は、1日で19店舗を

回ってきて・・・どうにか無事終えて帰ってきましたが、その後の

レポートがもう大変な事になっています(-_-;)。


でも、起きてられないんですよね~(>_<)。昔は夜中でも平気で

起きてたのに、最近は日付が変わる前に睡魔が襲ってきます。

だけど、どうしても当日中に提出しないといけないレポートも

あるわけで・・・そんな私にぴったりのモニター品が届いたので、

早速試してみました♪眠眠打破です(*^_^*)。

1411990461991

眠眠打破1本あたり、レギュラーコーヒー2杯分のカフェインが

120mg配合されてて、名前の通りまさに眠気覚ましにぴったり!


これまでの成分に比べて、アルギニン&ハーブミックスを新配合

してリニューアルされたのを、早速飲んでみました(*^_^*)。

1411996392229

濃いコーヒーって感じで、いかにも効く~って味です(笑)。

実は私、ブラックコーヒーは好きではないのですが、これくらいの

量だと一気飲みできるので、大丈夫♪


飲んでみたら・・・確かに、いつもみたいなうたた寝はなくって

意識のあるまま最後までレポートを仕上げる事ができました!

いつも、入力してる最中にぼーっとしちゃうか、ガクンっと

うたた寝してしまう事が多いので、これは効き目抜群!

これからも、「今日は頑張らないと!」と言う日に飲みたいです。

常盤薬品工業のキャンペーンに参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日)

アロマジュエル

洗剤や柔軟剤に香り付きのものがあるのは普通のことだと

思ってましたが、アロマジュエルが発売された時はびっくり!


これまで、「香り付け専用の商品」と言うカテゴリーがなかったので

新鮮だったのもあるし、どんどん香りの種類が増えていってるのも

嬉しいですね(*^_^*)。


今回モニターさせてもらったのは、「イエローサファイア&シトラス

ジャスミン」と「ルビーフローラル」ですが、その他にもたくさんの

香りが発売されてるので、自分のお気に入りのアロマジュエルを

いくつかストックしておいて、その日の気分で香りを選ぶと言う

香りストックと言う方法がおすすめらしいです♪

1411915590898

我が家にも何本かあるので、私も香りストック体験をしてみました♪

1411916427118

リラックスしたいとか、癒されたいとか、その日の気分によって

香りを変えられるのって、それだけでも気分が上がりますね~。


お店でどんな香りかを確かめたい時は、ボトルを振ったらその

香りがわかるので、使った事がないアロマジュエルでも試して

みやすそうです(*^_^*)。

1411915558327



レノアのキャンペーンに参加中♪


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土)

キッズキッチン&セレッソ観戦♪

今日は、子供だけで料理をしてくれる「キッズキッチン」に次男と

参加してきました(*^_^*)。

行楽シーズンと言う事で、今日のメニューはお弁当に入れるもの♪

筍の皮でお弁当を包むと言う経験も初めて!

1411826530979

お弁当の中身は・・・「手羽中のサワー煮」、「おにぎり」、「みそ汁」、

「なすといんげんの煮びたし」、「ちりめんじゃこと人参のきんぴら」。

1411826557921
おにぎりは海苔が巻いてる方を下にするように言われてました。

見た目は海苔なしのようですが^^;。


子供達と先生方ですべて作業をしてくれたので、私達親は

見てるだけと言う、何ともありがたいイベントです(*^_^*)。

私も一緒にお弁当を試食しましたが、美味しかった~♪

お土産もたくさんもらって、楽しかったです♪

1411827133738


料理教室が終わって、いったん家に帰って主人と長男の

晩御飯の用意や家の用事を済ませた後、夕方に再び次男と

お出かけ♪当選してたチケットでまたまたセレッソを応援に!


今日は指定席だったのですが、めちゃくちゃ見やすい席で

それだけでもテンションが上がってたのに、友達親子が偶然

隣の席にいてびっくり!

でも、一緒に応援で来て楽しかった~♪

毎回私がセレッソの応援に行くと負けるのがお約束のように

なっていましたが・・・ついに、そのジンクスを破りました!

しかも、首位の浦和に勝ったと言うのが嬉しかったです♪

16位が1位に勝つなんて・・・戦ってみないとわからないですね。

1411826618942

やっぱり勝ったら気持ちよく帰れます(*^_^*)。


お届け物からはすっかり遠ざかっていますが(>_<)、久々に

届いたのは、コーナン・大鵬薬品さんより商品券1000円分♪

1411826584039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

「こだわりの贅沢シリーズ」

最近は、本格派の商品が人気なようですが・・・レトルト食品でも

その傾向があるようですね(*^_^*)。

今回モニターさせてもらったこだわり贅沢シリーズは、サンクス・

サークルKなどのユニーグループが出してる商品です。



「デミグラスソースで味わうビーフハンバーグ」

赤ワインやフォンドボーを使ったソースをベースにして、野菜の

旨みをプラスして作られたデミグラスソースは、牛肉100%の

厚みと肉厚感を意識して作られたハンバーグとも相性抜群!

1411737521972

レトルトとは思えないくらいふっくらとしてて、ジューシーでした!

デミグラスソースがたっぷりで、絡めて食べるとさらに美味しい♪

1411737505339

「牛肉と野菜の旨みを引き出したハッシュドビーフ」

洋食屋さんと同じ調理方法で作られた、本格的な商品。

牛肉の出汁を煮詰めたものと香味野菜で旨みとコクができます♪

1411737337878

商品名のとおり、牛肉のうまみがすごい!野菜も甘かったです♪

いつも食べてるのより、コクがあって美味しかったですね(*^_^*)。

1411737315171

「二段仕込みコクと旨みのビーフカレー」

ブイヨン仕立ての味をベースに下ごしらえしたルウに、大きい

野菜とお肉がたくさん入ってます。

1411737488311

写真でもわかるとおり、とにかくお肉も野菜もゴロゴロ入ってて

とても食べごたえがあって美味しかったです(*^_^*)。

1411737471801

もう、レトルトだから~って味に妥協はしないでもいいですね。

こんなに手軽に本格的な味が家で味わえると言うのは嬉しいです♪


ユニーグループ・ホールディングス様に商品をいただき、モニターに参加しています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木)

シティースホワイトEX プレミアムシャイン

毎日歯磨きをする理由と言えば、虫歯にならないようにと言うのが

1番だとは思いますが、今や歯磨きも美白の時代!

今回モニターさせてもらったこの歯みがきは、製薬会社が開発した

美白高機能歯磨きなんです。

1411656267531

シティースホワイトEXプレミアムシャイン ダブルミントタイプ

光沢剤の細かい粒子が歯の汚れや歯垢を落としてくれ、

ダブルフッ素で美白効果を促進して、エナメル質を強くすると

言う、美白だけでなく虫歯も予防してくれるのが気に入りました。


数日間使ってみましたが、磨いた後は歯がツルツルに!

1411656248043
これからも、使い続けて丈夫で美しい歯でいたいです(*^_^*)。


第一三共ヘルスケア様に商品をいただきモニターに参加しています。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

ミストラル・コスメティクス「ウォッシング クレイ」

今日も一日中出かけていて、お風呂に入ってやっとゆっくり♪

いつも、お風呂の中でクレンジング&洗顔をするのですが、今回

モニターさせてもらったWASHING CLAYは、濡れた手でそのまま

使えるけど、泡立たない洗顔料です。

1411566459179

今回はパウチタイプを試させてもらいました。

これまでは洗顔料を泡立ててごしごし洗ってたので、最初は

物足りないかもと思いましたが、泡立たない分4種類の天然

クレイが肌に密着してるって感じで、すっきりと洗えました♪

1411565380796

テクスチャーは、最初はこっくりとしててちょっと重たいけど、水に

濡らすと軽くなって、肌なじみがよくなりました。


肌の潤いは残しつつ、汚れだけをしっかりと落としてくれる

グリセリンとコカミドプロペルベタインと言う成分が配合されてて、

しっとりしてるのに、洗い上がりはさっぱりと言う感じですね。


使いきりのパウチタイプだったので使いやすく、翌日の化粧の

ノリもよくなってきたような気がしました。

ミストラル・コスメティクス代表笹本真理子さんのブログには

商品について載ってますので、興味のある方はどうぞ♪



ミストラル・コスメティクス様に商品をいただき、モニターに参加しています


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

連休満喫中♪

昨日と明日は代休になるので、今日を含めると3連休になる次男。

ただいま、ハードな連休を満喫中です~(笑)。


昨日は、私と2人で久々にカラオケ3時間!いっぱい歌ったな~♪


今日は、セレッソVS名古屋グランパス戦を見に行ってきました。

エスコートキッズかフラッグキッズをした後に、試合観戦できると

言うイベントだったのですが、くじ引きで次男はフラッグキッズに。

2万人弱の観客の前で、ピッチに立ってフラッグを持ってました~♪

試合は・・・案の定、今回も負けてしまったけど(T_T)。


お土産は、お肉の惣菜とお菓子詰め合わせとユニフォームでした。

1411479477320

1411478901945

明日は、以前当選してたチケットでキッザニアに行ってきます♪

1部なので朝早くて大変だけど、明日は平日&雨だったら

いつもよりはすいてるかも・・・と思って、期待しておきます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

浸みわたる水素水

人間が生きてく上で必要不可欠なものの1つが「水」ですが、この

水の中でも、最近は「水素水」が注目されているそうです。


今回「まれに見る美味しい天然の健康名水」と、日本名水百選にも

選ばれた熊本県の菊池渓谷の天然水を使用した水素水を12パック

使用してみました。

1410931178251

私は普段水を飲む習慣がないのですが、水素を体内に取り込む

事によって、体の不調が改善されたり、水素は血液にも溶け込む

ので全身を循環し、悪玉活性酸素と言うのだけに反応して

消し去ってくれるなど、水素水と言うのはなんだかすごい効果が

あるみたいなので、12個を1日1個のペースで飲み続けてみました。

1411384941995

浸みわたる水素水

毎日、朝起きた時に飲んでみたのですが・・・その日にどれだけ

たくさん動いても、疲れにくくなってる事を実感!特に、階段の

上り下りは最近しんどいな~と思う事があったのですが、その

気持ちがなくなってた事に気づきました!


今回使用した水素水は500mlのパウチタイプだったので、

飲み終わった後は、くるくると丸めて捨てられたので

場所もとらずにエコです♪

1410931446958_2

こんなに気軽に水素水を取り入れる事ができるのだったら、

これからも積極的に飲んでみてもいいかなと思いました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

晴れた!

今日は、次男の運動会でした(*^_^*)。

週間天気予報では、最初は雨のちくもりの大きい傘マークで、次は

雨のちくもりの小さい傘マークになってたので微妙~だったけど、

当日は雲ひとつない運動会日和!!むしろ、暑いくらいでした(笑)。


毎年、私の両親と主人の両親が見に来てくれるので、お弁当の

用意も大変!長男も見に来たので8人分を用意したのですが、

義母がおにぎりを担当してくれたので、私はおかず担当!

来年の為に、記録としてお弁当の写真を残しておきます~。

1411304412782

次男の好きな物を中心に入れたら、こうなりました(笑)。

お重のようなお弁当箱3段分のおかずなので、もし雨が降ったら

材料も作る時間も無駄になるわけで(-_-;)。

もちろんそう考えるのは私だけじゃないので、いいお天気になって

くれて本当に良かったです♪


運動会のあるある・・・団体演技の中で我が子を見つけられず、

後でビデオで確認すると言う^^;。

今日も、最初は必死に次男を探してたのですが、どうしても

どこにいるのかわからず、全体の様子を撮る事に(笑)。

その後、やっと次男がどこにいるかわかったので、それからは

無事撮れましたが、後で再生したら変な映像でしょうね~^^;。


今日は5時起きでお弁当を作って、ずっと太陽の下にいたので

帰ったらものすごい睡魔が襲ってきて・・・何年ぶり?と言うくらい、

久々に「昼寝する!」と宣言してから寝ました(笑)。

いつも、気が付いたらうたた寝してると言う事はよくあるけど^^;、

自らすすんで?昼寝をすると言う事は本当にないので、久々の

昼寝はとっても気持ちよかったです♪


昨日も運動会の準備で登校したので、昨日の分も合わせると

明日から3連休の次男!毎日予定を入れてるので、私も

調査に行く暇はないのですが(笑)、台風が心配ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

付添い

今日は、主人と一緒に電車に乗って調査に行ってきました。

この時期になると依頼がある恒例の調査は、毎年主人と。

「夫婦で」と言うのが条件なので、私の付添いに嫌な顔をする事なく

ついてきてくれる主人に感謝です(*^_^*)。


今までは子供達も一緒に連れて行く事が多かったけど、最近は

すっかりついてこなくなったので^^;、主人と買い物がてらお出かけ♪

調査は無事終了しましたが、帰りに百貨店の物産展で買物をしたり

ランチをしたり…と、1人なら即効帰るけど、今日はうろうろしながら

帰ってきました。でも、主人と一緒に買物をすると余計な出費が^^;。

まあ、付添いで来てもらってるので報酬代わりと言う事で(笑)。


帰ってからも2件の調査に連れて行ってもらって、今日だけで

13店舗!この後のレポートが怖いです~(>_<)。


親子イベント通知が届きました♪

実家には、カノー・カゴメさんより、フルーツスムージーメーカー♪

HARIOの物で、2000円相当でした(*^_^*)。30名。

140919_090101

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

新エリクシール

資生堂の代表的なブランドと言えば、エリクシールもその中の1つ

ですが、そのエリクシールが新しくなって10/21新発売されます。

今回、化粧水と乳液を一足お先にモニターさせてもらいました♪

1411143395569

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W。

エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W。


資生堂さんのHPを見てみたら、「2014年 秋 エリクシールは

新たなステージへ」と言うキャッチコピーが目をひきますが、これは

これまでのエリクシールに比べて進化してる証拠ですよね!


早速使ってみました♪化粧水は、最初はとろみがあったのに

パッティングするとさらさらに変わって、肌へグングン浸透して

いくのがわかりました。

さらさらなテクスチャーに変わったので、手もべとつきません(*^_^*)

1411143367871
1411143340892

エリクシールがこだわってると言う、エイジングケアの中には

コラーゲン対応も入ってますが、肌のハリを保つためには

うるおいが入りやすい肌になるよう、ケアする事が大切だと

言う事もわかりました。やっぱり、毎日のケアが重要なんですね。


資生堂さんのHPでは、400万人体感キャンペーンを実施中です。

WEBサンプリングもやってるので、ぜひ見てみて下さいね~。

WEBサンプリングキャンペーン実施中

資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

万代ハピネスクッキング

今日は、友達と一緒に料理教室に参加してきました(*^_^*)。

作ったメニューは、「豆腐とかにのくず煮」、「もずくとホタテの

土佐酢和え」、「油揚げとわかめのみそ汁」の3品。

1411037978250

どれも全部美味しかったけど、「豆腐とかにのくず煮」に使った

かに缶は高そう~なかにの身だったので、特に美味しかった♪

我が家で再現するなら、残念ながらかにかまぼこになります^^;。


お土産も頂きました。

1411038001389

この料理教室も、前回と同じく友達から譲ってもらったもの。

譲渡可能だったので譲ってもらい、感謝です(*^_^*)。


今日は、主人の誕生日。料理教室が、予定よりかなり早く

終わったので、デパ地下でゆっくりケーキを選ぶ事ができました♪

1411048400820

ここで、長男のちょっといい話~♪

昨日0時前に寝室に行ったら、隣の子供部屋の電気がついてて

長男がスマホを触ってたので、「もう寝なさいよ!」と怒って

私が部屋の電気を消したんです。


そして、私も寝ようと思ったら・・・主人のスマホにLINEの着信!

主人がLINEをやってるのは私と長男だけなので、半分寝てた

主人を起こして、メッセージを読むように言いました。


それは、長男から主人へのバースデイメッセージ(*^_^*)。

0時になった瞬間に、主人にLINEしたようです。

だから、さっきスマホを触ってたんや~と思うと、怒った事を

後悔してしまった私ですが^^;、私の時も同じ事をしてくれた長男。


私達だけじゃなくて、友達にも毎回同じくLINEしてるようですが、

0時ちょうどと言うところがポイントのようです(笑)。

ちなみに、敬老の日には自分からおばあちゃんに電話してました。


私もイベントは大事にしたいと思う方なので、長男も同じように

こうして誕生日や記念日を大事にしてくれるのは嬉しいですね♪

主人にすぐに返事するように言い、お互い隣の部屋にいるのが

わかってるのに、少しの間LINEのやりとりをしてました(笑)。今は

反抗期&受験生で大変ですが、ちょっと嬉しいできごとでしたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

チャットで問い合わせ

今日は、たまったレポートに1日中追われていました(>_<)。

あと、ブログライター系の記事もいくつか書かないといけないし。


その中で、記事の書き方についてわからないことがあったので

ブログライター系サイトのお問い合わせフォームにメールで

質問しようと思ったら・・・チャットで質問に答えてくれるとの事!


早速質問してみましたが、とっても便利!!

LINEのように、入力した文字が吹き出しになって表示されるので

見やすいし、スタッフさんからの返事もすぐに返ってくるので

急いでる時は本当に助かります(*^_^*)。


メールで問い合わせしてもすぐに返事が返ってこないサイトも

多い中、こうしてリアルタイムで質問に答えてもらえると言うのは

ありがたいですね~♪

他のサイトも、こういうシステムを積極的に採用したらいいのに!


☆懸賞情報☆

JAグループでは、クロスワードを正解させた人の中から抽選で

1000名にお米をプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

ミナミでランチ♪

今日は、3件の調査の後に友達と待ち合わせて、ミナミでランチ♪

友達も同じ調査をやってるので、あるあるネタで盛り上がり~。

同士の友達との会話は、参考になる事もたくさんあります(*^_^*)。


友達とのランチの場合はドリンクバーが必須ですが(笑)、今日は、

メイン料理を注文すると、サラダ・パン・ドリンクがお替わり自由!

私はタコと貝柱のトマトパスタを注文しましたが、これで950円!

1410861034470_2

1410861055281_2  
安いだけじゃなくて、もちろんどれも美味しかったです(*^_^*)。

パスタを食べ終わってからも、焼き立てのパンと種類豊富な

ドリンクバーのお陰で友達と話も弾み、気づけば3時間超え^^;。

ドリンクなんて何杯飲んだか覚えてないくらい(笑)。


しょっちゅうこの店が入ってるビルの前を通ってるのに、

今まで全然知りませんでしたが、友達はすでに来た事が

あると聞いて、さすが!私もお気に入りの店になりました(*^_^*)

ここ「ジャドール心斎橋」は雰囲気もいいし、かなりお薦めです♪ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

ミノン全身シャンプーしっとりタイプ

日中はまだ暑いけど、朝晩はひやっとしてきましたね~。

寒くなると肌も乾燥してくるので、ケアが必要です。


今回モニターさせてもらったミノン全身シャンプーしっとりタイプは、

独自の保湿洗浄バランスで。肌に余分な負担をかけず、バリア

機能を守りながら洗う事ができるそうです(*^_^*)。

1410789814246

肌が乾燥してきたら、ついついボディクリームを塗ったりなどの

「塗る」ケアだけしてしまいがちですが、肌の表面上だけをケア

しても、肌のバリア機能はすぐに低下してしまうそうなんです。


なので、肌に余分な負担をかけずに洗うのが大切なんですね♪

早速使ってみました。出した時は透明ですが、こすりあわせると

白くなってきて、肌を包んでくれるって感じです。

1410789747194

お風呂上りは、肌がしっとりしてました(*^_^*)。ミノンシリーズは、

アレルゲンの原因物質を極力カットし、低刺激と弱酸性にこだわって

肌に余分な負担をかけにくくしてるので、赤ちゃんからお年寄りまで

使えます♪表面だけうるおうのではなくて、肌本来からうるおいを

作ると言うところがオススメですね(*^_^*)。



第一三共ヘルスケア様に商品をいただき、モニターに参加しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

ビューティー ベジ グリーンスムージー~その後~

先日の記事で、ビューティー ベジ グリーンスムージーを試してると

書きましたが・・・あれから10日あまり、毎日ではないですが昼食

代わりに飲んでます!


仕事に出かけてても、友達と一緒だったらランチしてから帰って

きますが、1人だったらランチをせずに帰ってくる事も多いです。

14時頃帰ってきた時って、がっつり食べるのには遅い時間だし、

かと言って何にも口にせず晩御飯までは我慢できないので、こう

言う時に、このビューティー ベジ グリーンスムージーが便利です!


たった大さじ1杯でも、十分腹持ちがいいんですよね~(*^_^*)。

なので、晩御飯まで我慢できるのでゆる断食にはなってるかも♪

名前の通り、ゆる~く続けられるのが一番ですよね(*^_^*)。

1410700810363

今回は牛乳に入れて飲んでみましたが、まろやかで美味しい!

1410700792229


ゆる断食コンテンツページや読者モデルコンテンツなどの

追加コンテンツもアップされてるので、気になる方は見てみて

下さいね~。

アンファー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

ザ・大阪♪

今日は、家族でここに出かけてきました(*^_^*)。

1410613251549

ちょうど1ヶ月前に次男と友達親子で行きましたが、当選した

通天閣の無料搭乗券がまだ4枚あったので、今日は家族4人で♪


チケットの有効期限が今月末だったので、もしかしたらもう家族で

行けないかもしれないと思ってましたが、長男も順調に回復して

無事行ける事になりました(*^_^*)。


3連休でお出かけ日和だから混んでるだろうな~と、並ぶのを

覚悟してたけど、30分しか待たなかったのでよかったです♪


家族みんなでビリケンさんの足を触って、絵馬を買って長男の

高校合格をご祈願してきました(*^_^*)。

お昼は、お約束の串カツやさんで♪まるで観光客のように(笑)。

1410613281265

串カツって1本から注文できるから、子供達の食欲は止まらず!

2度漬け禁止を守りながら、すごい勢いで食べてました^^;。


帰りは、チンチン電車に乗って帰りたいと子供達が言いだし・・・

倍以上の時間をかけて、帰る事に^^;。

1410613205505
まるで、初めて大阪観光に来た家族のようでしたが(笑)、

久々の家族揃っての電車でのお出かけは楽しかったです♪


お届け物はモニター品ばかりでしたが、イベント当選通知が

届きました(*^_^*)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

2日連続

今日は、午前中に3件の調査に行ってから座談会に参加しました。

昨日に続いて2日連続の座談会なんて、お喋り好きの私にはもう

たまりません!ストレス解消にもなるし、嬉しすぎます♪♪♪

でも、2日連続なんてもしかしたら今回が初めてかも・・・。


久々の座談会と言う事でどっちも楽しみにしてましたが、昨日は

まあ普通と言うか、オーソドックスな感じだったのに対して、今日は

クライアントさんやメーカーさんなど10人以上の方が座談会の

様子を見学されてて、ちょっと緊張~。

とか言いながら、いつもと同じようにガンガン喋ってましたが(笑)。

でも、どちらもとても有意義な時間を過ごす事ができました(*^_^*)。


久々の箱物のお届け物はWチャンス賞でした~。

イトーヨーカドー・ヤクルトさんより、ミルージュ1ケース♪100名。

1410529726235

本賞はキッザニアのチケットだったけど、これでも十分嬉しいです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木)

クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション

日本人は乾燥肌の人が多いらしいのですが、今回モニターさせて

もらったクリニーク イーブン ベター エッセンス ローションは、

そんな日本人の肌の為に開発された保湿ローションです(*^_^*)。

1410443080963

肌の水分を与えるだけではなく、素肌に眠る水分保持力にも

着目し、肌自らが水分を蓄えられるようにと独自開発の成分が

働きかけてくれるので、使うごとに肌がもっちりなめらかに♪


透明ではなく、白濁でとろみのあるテクスチャーでした。

つけた瞬間に、すぐに肌になじみ浸透していくのを実感!

とろみがあるのにべたつかないのも気に入りましたね(*^_^*)。

1410443298137

今回私がモニターさせてもらったのは、VD/DC(スキンタイプ1.2)の

乾燥肌~混合肌タイプ向けですが、CO/O(スキンタイプ3.4)の

混合肌~脂性肌タイプ向けもあります。

日本人にぴったりの高機能化粧水、これからも使い続けたいです♪


クリニーク様に商品をいただき、モニターに参加中






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水)

ぎりぎり(>_<)

今月は、1日に何件も調査に行く事が多く、バタバタの毎日です^^;。

なので、少しでも効率よく行こうと毎日手帳とにらめっこしてますが、

先日、「座談会の参加者候補に入ってます」と電話があって、この

座談会が確定するかどうかがぎりぎりまでわからなくって、ずっと

やきもきしてました(>_<)。


普通、座談会に参加する事が決まるのって1週間位前が多いと

思うのですが・・・たまにあるんですよね、ぎりぎりに決まる事が。

誰かが行けなくなった代わりとかの繰り上げなら仕方がないと

思うけど、やっと選考結果が出たと前日になって参加決定の

電話がありました~。無事参加できる事になってよかった(*^_^*)。


と言う事で、明日は久々の座談会です♪実は、今日は4件の

調査に行ってきたのですが、帰り道に少し回って別の調査も

行くつもりだったんですよね。でも、明日もし座談会に参加

できるなら、その座談会の会場と5件目に行く予定だった

店舗が近くなので、5件目は明日に回したいな~と思ってて。


でも、調査期間が決まってるので、明日の座談会がもし

ダメなら、今日のうちの行っておかないといけないし・・・と

今朝からずっとやきもきしてましたが、これで一安心(*^_^*)。

時間帯もちょうどいいので、明日は座談会&近くで調査決定!


お届け物は滞ってますが(-_-;)、親子イベントの当選通知が

届きました~\(^o^)/。実は、この日はすでに他に出かける

予定があるのですが、時間がかぶらないので両方行けます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

カップ・インコーヒー

今日は、アギーレJAPAN2戦目と言うことで、早めに晩御飯を

終えて見る準備万端♪後は、コーヒーとお菓子を用意するだけ♪


食後のコーヒーは、モニプラさんで当選したオアシス珈琲さんの

カップインコーヒーを使ってみましたが、これがとっても便利~!

1410274458755

ティーパックのように、お湯を入れてそのままテーブルに

持ってきたらいいので、ドリップよりもかなり楽チンです♪

1410257985009

3分ほど待って、引き上げてもいいしそのまま漬けててもOK。

漬けっぱなしでも、濃すぎて苦くなると言う事はありませんでした。

1410258014731
本格的なコーヒーが、こんな風に手軽に飲めるのは嬉しいですね♪

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月)

ケアセラ 泡の高保湿ボディウオッシュ

これから少しずつ寒くなってきたら、顔だけじゃなくて体の乾燥も

気になってきますよね~。

今回は、ケアセラ 泡の高保湿ボディウオッシュと言う名前の通り

保湿感たっぷりのボディウオッシュをモニターさせてもらいました。

1410182996697

ケアセラとは、ロート製薬が立ち上げた乾燥肌対策用のボディ

ケアブランドです。最近は年中エアコンがかかっている環境も

多い事から、何と8割弱の人が1年中乾燥に悩んでるそう!


たっぷりの泡を出して直接手で洗う事で、うるおいを残して

くれるらしく、普通のポンプ式洗浄料の3倍の量が出るんです♪

ふわふわの泡は、なかなかつぶれません(*^_^*)

1410182965725

天然型マルチセラミドなどのこだわりのうるおい成分を残しながら、

取り除きたい汚れと脂質だけを選んで落とすことができる次世代

洗浄技術を採用してるので、乾燥を防いでうるおってくれます♪

これからの季節に、ますます重宝しそうですね(*^_^*)。



ロート製薬のキャンペーンに参加中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

ソウルマッコリ

週末だけお酒を楽しんでますが・・・今回、ソウルマッコリをモニター

させてもらったので、晩御飯と一緒に飲んでみました(*^_^*)。

1410101364192

マッコリと言えば韓国のお酒で有名ですが、生マッコリは賞味

期限が短く、品質管理も難しいから日本ではあまり流通はして

ないらしいんですよね~。しかし、サントリーさんの独自技術で

その生マッコリのような風味を実現!やさしい甘みとすっきりと

した飲み心地になっています(*^_^*)。


お酒にあう料理・・・と言えば、やっぱり味の濃いものかな~と

言う事で、お肉と野菜のニンニク味噌炒めと共に飲んでみました。

1410101064562

その他のメニューは、大根と玉ねぎの中華スープ、きゅうりと

数の子のマヨネーズのおかか和えでしたが、数の子の和え物も

ちょうどいいあてになって、マッコリとの相性抜群でした(^_^)v。


最初は甘いお酒が食事にあうかな~と思ってましたが、実際に

食事と一緒に飲んでみると、甘ったるい甘さではなくてすっきりと

した軽い甘さで微炭酸だったので、意外にあいましたね♪

今回は1ケース頂いたので、他にもいろんな料理と一緒に食べて

みたいです(*^_^*)。

ソウルマッコリ Facebookページ

サントリー酒類株式会社様のPR活動に協力中です



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

キッズ料理教室

今日は、キッズ料理教室に参加してきました(*^_^*)。

子供達だけで料理をすると言うのはこれまでにも何度か経験が

ありますが、今日は料理だけじゃなくて何と買い出しも!!


同じグループの子供達同士で、買い物メモとスタッフさんから

預かったお金を持っていざスーパーへ♪子供達が買い物してる

間、保護者はスーパーの外で待ってます。


次男がペアになったのは1年生の女の子だったので、自分が

しっかりしないといけない!と思ったのか超張り切ってました(笑)。

買い物メモはこちら。商品の場所を見つけるところからスタート!

1410003916954

家の近所ではないスーパーでの買い物だったので、勝手が

わからないようでしたが、それも又勉強ですよね~。2人で

店員さんに商品の場所を聞いて、無事買い物できたらしいです♪


スーパーからクッキングスタジオに移動して、調理開始!

今日は最初から最後まで子供達が全部やってくれるというので、

保護者は実習室の外から作業してる様子を見てるだけでした。

普段はどうしても口と手を出してしまうから、今日は楽チン~(笑)。


そして、子供達のメッセージカードが添えられた料理が完成♪

「チキンと夏野菜カレー」、「オリジナルミルクムース」、「カラフル

マカロニマヨサラダ」の3品を作ってくれました(*^_^*)。

1410003891168
子供達だけで一生懸命作ってくれた料理はどれも美味しかった♪

お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。

1410003857205
今日は、友達親子の代わりに参加させてもらったのですが、

とても楽しい時間が過ごせて友達に感謝です♪ありがとう~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 5日 (金)

ユースキン格言選考会

今日は、ユースキン格言選考会に参加してきました(*^_^*)。

年に一度のこのイベントも、気がつけば今年で7年目!

このイベントでしか会えない友達や、久々に会った友達と話せて

とても嬉しかったですが、このブログをずっと読んで下さってると

言う方にも初めてお会いし、新しい出会いもありました(*^_^*)。


格言を選ぶのも、私にとってはとても楽しみな事です♪

私も毎年応募しててこれまで2度選んでもらってますが、今年も

応募してみました(^_^)v違う会場で選ばれてたらいいなあ~♪


美味しいスイーツとコーヒーを頂き、ユースキンの製品もたくさん

試す事ができて、お土産まで頂いて本当に大好きなイベントです!

1409927429607

1409927391847

来年も、ぜひ参加させてもらいたいですね(*^_^*)。


帰りは友達とランチに♪この後に3件の調査があったのですが、

やっぱり空腹では仕事にならないと思い^^;、腹ごしらえに!

友達も用事があったのでゆっくりとはできなかったけど、一緒に

ランチができただけでもよかったです(*^_^*)。


初荷は、ドラエモンBOXに入ったお菓子の詰め合わせでした♪

1409927473182

中身はこちら♪すべてドラえもん仕様で、次男が喜んでました♪

1409927453387
セレッソのペアチケットも届きました~♪

1409927512572

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

SK-IIステムパワーエッセンス

お肌の悩みはいろいろありますが、毛穴が目立つようになって

きたのが目下の悩み。若い頃のようなツルツルな肌にはもう

戻れないんだろうな~(>_<)と思ってたのですが・・・今回モニター

させてもらったSK-IIステムパワーエッセンスは、私のように

毛穴が目立つ人にピッタリの美容液だと言う事で、早速使って

みました(*^_^*)。

1409836587763

この美容液のキーワードは、「ハリ」と「大人毛穴」だそうですが、

毛穴が目立つ原因はハリ不足が原因らしいのです。


スポイトで1・2滴を手にとり、顔全体に伸ばしていくと・・・

とろみのあるテクスチャーなので、有用成分がグングン浸透

していってるって感じ(*^_^*)。でも、つけ心地は軽いのです♪

1409836567634

即効性があるとの事ですが、使い始めて2週間ほど経ったところで

本当に以前よりも毛穴が目立たなくなってきました!

目に見えて効果がわかるのは嬉しいですね(*^_^*)。

SK-IIのサイトはこちら♪
ポチカム参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

同じ仕事

今日は、2件の調査に行ってきました。その後に別のモニターの

仕事があったのですが、友達も一緒だったので、車でその店まで

連れて行ってくれて助かりました!ありがとう~♪


初めてのモニターは1人だと不安な時もあるけど、友達も一緒だと

思うとわからない事もすぐに聞けるので心強いです。

実は、1件目の調査でもちょっと不安な事が起きて・・・。でも、

友達もすでに経験済みの店舗だったので、話を聞いてちょっと

安心。無事承認されますように~。


友達が、「子供が着れなくなったから」と言って、たくさんの服を

長男にくれたのですが、たくさんの服を見て長男は大喜び(*^_^*)。

長男は、いとこの中でも一番年上なので、誰かから服をもらうと

言う経験が全くないんですよね~。

同じ年頃だから、長男が好きそうなデザインの服ばかりだったので

今日遊びに行く時に、「早速着ようかな~」と言ってたけど、さすがに

まだ長袖は早いので止めました^^;。大事に着せてもらいます!


☆懸賞情報☆

キッコーマンさんでは、うちんごはんおそうざいの素10個セットを

100名にプレゼント♪詳しくは、こちらをどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

調査再開!

今日から給食もスタートし、私もやっと仕事再開です!

夏休みの間は、自転車で行ける近場の店舗か、主人に車で連れて

行ってもらってばかりだったので、1人で電車に乗って行くのは久々。

電車に乗って出かけると、やっぱりストレス発散になりますね♪

今月はやたらと調査の依頼が多くて・・・ざっと数えたら約50件!

もしかしたらまだ増えるかも^^;。


毎年恒例の調査や年に数回の調査がたまたま今月に重なった

からと言うのもあるけど、スケジュールを組むのに必死です(笑)。

今日は5件行ってきましたが、目と鼻の先にある店舗もあったので

移動時間は思ったよりもかからなくてすみました(*^_^*)。


これだけ数が多いと、店舗同士が近いパターンも多いんですよね。

少しでも効率よく動けるように、上手に予定を組みたいと思います。

我が家にはまだ初荷はありませんが、実家には商品券が♪

コノミヤ・森永製菓さんより、商品券1000円分。40名。

140901_163201

そうそう、今日はかもめーるの当選番号の発表日でしたね。

先日、義母に誕生日プレゼントにともらったかもめーるの中の

1枚が切手シート当選!何と、1000本に2本の確率らしいです!

最近はお年玉の切手シートも当たらないので嬉しい~♪

ちなみに、切手シートはB賞なのですがA賞の現金5万円は

10万本に1本と言うから、当たる気もしませんよね~(>_<)。


当選番号は、A賞が下5ケタ 26446、B賞が下3ケタ 152・199です。

まだ確認してない方は、チェックしてみて下さい♪


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

オバジ ダーマパワーXセラム

少しずつ秋めいてきて、スキンケアも保湿を重視しないといけなく

なってきますが・・・今回、オバジ初のエイジング美容液になる

オバジ ダーマパワーXセラムをモニターさせてもらいました。


1409585241013

2種類のビタミンAを独自技術で配合し、エイジング症状の

原因である根深い乾燥を、潤いのある肌環境にしてくれます。


早速使ってみました♪柑橘系のような爽やかな香りで、すごく

のびがいいのでたった1プッシュで十分。

1409585194703
2種類のビタミンAは、自らヒアルロン酸を生み出し、ハリや弾力に

効果のあるコラーゲンやエストロン成分も配合してると言う事で、

お肌にいい成分がたくさんつまってるのが嬉しいですね(*^_^*)。

ロート製薬のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビューティー ベジ グリーンスムージー

グリーンスムージー、流行ってますよね~。聞いたことはあっても

飲んだ事はなかったので、前から興味はありました。

でも、野菜や果物を何種類も用意して、ミキサーにかけるって

意外に面倒くさいと思ってなかなか自分で作ろうとは思えず^^;。


そんな時、ビューティーベジグリーンスムージーをモニターさせて

もらいました(*^_^*)。

1409580514467

パッケージにたくさんの果物が載っててみるからに美味しそう♪

開封してみたら、実際に甘いピーチの香りがしました(*^_^*)。

1409580535728

同封されてるこのスプーンに1杯を水や牛乳などで溶かしますが、

最初はこのスムージー自体の味と色を試してみたかったので

水に溶かしてみました。粉の色とは違う、鮮やかな緑色に!

1409580557828

最近のグリーンスムージーって専用シェーカーでふってから

飲むタイプが多いけど、これはすぐ水に溶けるのでシェーカー不要!


正直、野菜の味が濃いと思ってましたが、ミックスジュースのようで

めちゃくちゃ飲みやすくてびっくり!

野菜や果物が約200種類も入ってるので、たった1杯で1日に

必要なビタミン8種が全て摂取できるとあって、栄養満点です♪


なのに、1杯たった16.4カロリーしかないのでまさにダイエットに

ピッタリですね。朝は毎日バタバタしているので、最近は朝食の

代わりに飲むようにしていましたが、とろみがあるのでお腹にも

たまって、空腹が続くと言う事もありませんでした(^_^)v

ゆる断食コンテンツページにもいろいろと載ってます。


水の代わりに炭酸でも飲んでみましたが、ジュースのように

炭酸がきつくなかったので、すごく飲みやすくアレンジできました♪

1409580582679

美味しくて腹持ちがいいなら、続けられそうです(*^_^*)。


アンファー株式会社に商品をいただき、モニターに参加しています



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »