« ユースキン格言選考会 | トップページ | ソウルマッコリ »

2014年9月 6日 (土)

キッズ料理教室

今日は、キッズ料理教室に参加してきました(*^_^*)。

子供達だけで料理をすると言うのはこれまでにも何度か経験が

ありますが、今日は料理だけじゃなくて何と買い出しも!!


同じグループの子供達同士で、買い物メモとスタッフさんから

預かったお金を持っていざスーパーへ♪子供達が買い物してる

間、保護者はスーパーの外で待ってます。


次男がペアになったのは1年生の女の子だったので、自分が

しっかりしないといけない!と思ったのか超張り切ってました(笑)。

買い物メモはこちら。商品の場所を見つけるところからスタート!

1410003916954

家の近所ではないスーパーでの買い物だったので、勝手が

わからないようでしたが、それも又勉強ですよね~。2人で

店員さんに商品の場所を聞いて、無事買い物できたらしいです♪


スーパーからクッキングスタジオに移動して、調理開始!

今日は最初から最後まで子供達が全部やってくれるというので、

保護者は実習室の外から作業してる様子を見てるだけでした。

普段はどうしても口と手を出してしまうから、今日は楽チン~(笑)。


そして、子供達のメッセージカードが添えられた料理が完成♪

「チキンと夏野菜カレー」、「オリジナルミルクムース」、「カラフル

マカロニマヨサラダ」の3品を作ってくれました(*^_^*)。

1410003891168
子供達だけで一生懸命作ってくれた料理はどれも美味しかった♪

お土産もたくさん頂きました(*^_^*)。

1410003857205
今日は、友達親子の代わりに参加させてもらったのですが、

とても楽しい時間が過ごせて友達に感謝です♪ありがとう~。

|

« ユースキン格言選考会 | トップページ | ソウルマッコリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/57296989

この記事へのトラックバック一覧です: キッズ料理教室:

« ユースキン格言選考会 | トップページ | ソウルマッコリ »