« チャットで問い合わせ | トップページ | 新エリクシール »

2014年9月18日 (木)

万代ハピネスクッキング

今日は、友達と一緒に料理教室に参加してきました(*^_^*)。

作ったメニューは、「豆腐とかにのくず煮」、「もずくとホタテの

土佐酢和え」、「油揚げとわかめのみそ汁」の3品。

1411037978250

どれも全部美味しかったけど、「豆腐とかにのくず煮」に使った

かに缶は高そう~なかにの身だったので、特に美味しかった♪

我が家で再現するなら、残念ながらかにかまぼこになります^^;。


お土産も頂きました。

1411038001389

この料理教室も、前回と同じく友達から譲ってもらったもの。

譲渡可能だったので譲ってもらい、感謝です(*^_^*)。


今日は、主人の誕生日。料理教室が、予定よりかなり早く

終わったので、デパ地下でゆっくりケーキを選ぶ事ができました♪

1411048400820

ここで、長男のちょっといい話~♪

昨日0時前に寝室に行ったら、隣の子供部屋の電気がついてて

長男がスマホを触ってたので、「もう寝なさいよ!」と怒って

私が部屋の電気を消したんです。


そして、私も寝ようと思ったら・・・主人のスマホにLINEの着信!

主人がLINEをやってるのは私と長男だけなので、半分寝てた

主人を起こして、メッセージを読むように言いました。


それは、長男から主人へのバースデイメッセージ(*^_^*)。

0時になった瞬間に、主人にLINEしたようです。

だから、さっきスマホを触ってたんや~と思うと、怒った事を

後悔してしまった私ですが^^;、私の時も同じ事をしてくれた長男。


私達だけじゃなくて、友達にも毎回同じくLINEしてるようですが、

0時ちょうどと言うところがポイントのようです(笑)。

ちなみに、敬老の日には自分からおばあちゃんに電話してました。


私もイベントは大事にしたいと思う方なので、長男も同じように

こうして誕生日や記念日を大事にしてくれるのは嬉しいですね♪

主人にすぐに返事するように言い、お互い隣の部屋にいるのが

わかってるのに、少しの間LINEのやりとりをしてました(笑)。今は

反抗期&受験生で大変ですが、ちょっと嬉しいできごとでしたね。

|

« チャットで問い合わせ | トップページ | 新エリクシール »

コメント

長男くん 思いやりがあっていい子♪♪反抗期やけど 実はパパとママには感謝の気持ちがあるんやよね^^
朝から ほっこりさせてもらったわ^^ありがとう~。
そして パパさん お誕生日おめでとうございます。

CODE 調査系「Mycomment」が6月にリリースしたアプリです。ECナビのお買い物アプリより絶対使いやすいとおもいま~す^^

投稿: りんご | 2014年9月19日 (金) 09時29分

りんごさんへ♪

りんごさん、こんばんは♪
あいがとうございます(*^_^*)
長男とはまだまだ大変ですが頑張ります!

マイコメント、登録してるのに全く知りませんでした。
早速登録してみますね~♪

投稿: かつ | 2014年9月21日 (日) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/57422688

この記事へのトラックバック一覧です: 万代ハピネスクッキング:

« チャットで問い合わせ | トップページ | 新エリクシール »