« キッズ料理教室 | トップページ | ケアセラ 泡の高保湿ボディウオッシュ »

2014年9月 7日 (日)

ソウルマッコリ

週末だけお酒を楽しんでますが・・・今回、ソウルマッコリをモニター

させてもらったので、晩御飯と一緒に飲んでみました(*^_^*)。

1410101364192

マッコリと言えば韓国のお酒で有名ですが、生マッコリは賞味

期限が短く、品質管理も難しいから日本ではあまり流通はして

ないらしいんですよね~。しかし、サントリーさんの独自技術で

その生マッコリのような風味を実現!やさしい甘みとすっきりと

した飲み心地になっています(*^_^*)。


お酒にあう料理・・・と言えば、やっぱり味の濃いものかな~と

言う事で、お肉と野菜のニンニク味噌炒めと共に飲んでみました。

1410101064562

その他のメニューは、大根と玉ねぎの中華スープ、きゅうりと

数の子のマヨネーズのおかか和えでしたが、数の子の和え物も

ちょうどいいあてになって、マッコリとの相性抜群でした(^_^)v。


最初は甘いお酒が食事にあうかな~と思ってましたが、実際に

食事と一緒に飲んでみると、甘ったるい甘さではなくてすっきりと

した軽い甘さで微炭酸だったので、意外にあいましたね♪

今回は1ケース頂いたので、他にもいろんな料理と一緒に食べて

みたいです(*^_^*)。

ソウルマッコリ Facebookページ

サントリー酒類株式会社様のPR活動に協力中です



|

« キッズ料理教室 | トップページ | ケアセラ 泡の高保湿ボディウオッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/57307276

この記事へのトラックバック一覧です: ソウルマッコリ:

« キッズ料理教室 | トップページ | ケアセラ 泡の高保湿ボディウオッシュ »