« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月31日 (金)

9月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、9月分の収入報告&当選報告です。

9/11             座談会謝礼             5000

9/12      座談会謝礼             8000

9/12      N社店舗調査謝礼         5980

9/22      G社店舗調査謝礼         9892

9/29      A社店舗調査謝礼         12360
9/30      M社店舗調査謝礼          2000

9/30              D社店舗調査謝礼          2855


総  計                                   46087

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。



続いて当選報告です。
9/2      商品券(コノミヤ・森永製菓)

9/5      お菓子詰め合わせ(?・江崎グリコ)

9/5      セレッソ観戦ペアチケット

9/10     親子イベント当選通知

9/12     ミルージュ1ケース(イトーヨーカドー・ヤクルト)

9/13     イベント当選通知

9/20     フルーツスムージーメーカー(カノー・カゴメ)

9/27           商品券(コーナン・ライオン)

以上8件でした。


毎月、何かとバタバタしている月末ですが、今月末は嘘のように

余裕があります~♪先月末は、全く余裕がなくて10月に入っても

レポートがたまりまくっててすっきりしなかったけど、この調子だと

明日は、気持ちよく11月を迎えられそうです(*^_^*)。

ざっと数えてみたら、先月は51件、今月は33件の調査をしました。

やっぱり20件の差は大きいですね~(笑)。


来月も、ぼちぼち予定が入ってきてるのでありがたい限りです♪

ただ調査に行くだけじゃなくて、友達とのランチも決まってるので

楽しみ~(*^_^*)。


今月最後のお届け物は、ブログライター系の記事を書いた時の

Wチャンス賞で、珉珉打破スパークリング6本♪

飲んだ事がないので、楽しみです(*^_^*)。

1414760081473
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

下見

本当は、今週は1件も調査がないはずだったのですが・・・友達が、

空きの調査がある事を教えてくれたお陰で、今日行ってきました♪


こんなにのんびりした月末は初めてでしたが、その反面、病院と

スーパーだけしか行ってない日が続いていたので、そんな毎日が

そろそろ物足りなく思ってきた矢先で(笑)、喜んで行く事に(*^_^*)。


1件だけの調査だったので、ブラブラ買い物しながら帰ろう~と

思っていたら、行きの電車の中で昨日の友達からメールが!

昨晩無事に女の子を出産したそうで、可愛い赤ちゃんの写真も

添付してくれて(*^_^*)。

予定日を5日過ぎたお陰で、親子で同じ誕生日になった友達に

すぐにお祝いメールを送りました♪


なので、調査を終えて、急遽百貨店に出産祝いの下見に

行く事に!久々に行ったベビー用品売り場・・・可愛すぎる!!

女の子の物を見るのは楽しいですね~♪

店員さんに、「お祝いですか?」と聞かれたので、「昨日、

女の子が産まれたんです」と自分の事のように言いました(笑)。


本当はすぐにでも送りたかったけど、友達に欲しいものを聞いて

からにした方がいいと思ったので、今日は下見だけにしました。

服か、おもちゃか、食器か、おまかせか、選んでもらうつもりです♪

調査はすぐに終わったので、この下見がメインになりました(笑)。

あ~、早く選んでもらって買いに行きたいです(*^_^*)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

そわそわ・・・

今週はのんびりと過ごしてますが・・・肉体的にはのんびりでも、

精神的には、昨日からそわそわしてます。


と言うのも、関東に住んでる高校時代からの親友がもうすぐ

出産なんです~!以前、ここにも書きましたが・・・やっと授かった

赤ちゃんだけに、私も自分の事のように嬉しくて(*^_^*)。


24日が予定日だったのでそろそろかな~と思ってたら、電話が

かかってきて「まだ何の兆候もない」と。

それから4日後の昨日の朝、「破水した!」とメールがあったけど、

本格的な陣痛はまだのようで、「まだ少し余裕があるけど、又

メールできそうだったらするから」と書いてあったのを最後に、

今日の22時半現在までメールがないんですよね~。


実は、今日は彼女の誕生日!前から、「子供と同じ誕生日

やったら嬉しいな~」と言ってたのが、本当に実現するかも?

とりあえず、今朝HAPPYBIRTHDAYメールだけは送りました。

きっとそれどころじゃないと思いつつ、毎年恒例の事なので^^;。


いつ、「産まれたよ~!」とメールが入るかと思うと、昨日から

私もずっと落ち着かなくて・・・近くに住んでたら、間違いなく

病院に行ってたけど、そういうわけにもいかないので(>_<)、


スマホを手放す事なく、ひたすら連絡があるのを待ってます。

あ~、今日のうちに無事産まれてきてくれたらいいんだけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

MAMAIKUKOのバッグ

雑貨屋さんを見て回るのが大好きな私ですが、中でも好きな店が

「MAMAIKUKO」。商品の1つ1つが可愛くてセンスがいいので、

店内を見てるだけで時間が経つのを忘れるほど楽しいです♪

今回、そのMAMAIKUKOさんのショッピングバッグをモニター

させてもらいました(*^_^*)。

1414499809217

色が5色あって何色が届くかわからなかったのですが、大好きな

カーキ色が届いて、さらに嬉しくて♪


大きさを比較する為に、子機を置いてみましたが・・・大きいし

マチもたっぷりあるので、たっぷり入れる事ができます(^_^)v。

ナイロン素材なので軽いし、ファスナーもついてるので突然の

雨でも中身が濡れる心配がありません!


今日は火曜日なので、あちこちのスーパーが特売日。

スーパーのはしごをするとエコバッグが1つじゃ足りないと言う

事もしょっちゅうですが、このショッピングバッグだとこれだけで

十分入ったので、エコバッグを使う必要はありませんでした♪


肩にもかけられるし、手提げにしてもちょうどサイズなのも

魅力なのですが、エコバッグのように小さく丸めて持ち歩く事が

できたら、さらに便利だなと思いましたね(*^_^*)。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

昨年もモニターさせてもらったトゥヴェールのファンデーションが

リニューアルしたとの事で、今回もモニターさせてもらいました♪

1414412014384

トゥヴェールミネラルパウダリーファンデーション


ミネラルコーティングの見直しにより、これまでに比べて汗や

皮脂に強く、化粧もちもアップしています。


17種類の美容成分を配合してるので、つけているだけでも

スキンケア効果があるのは嬉しいですね(*^_^*)。

肌に触れるミネラルが全部スキンケア効果があるので、1日中

つけていても軽く、クレンジングも不要で石鹸で落とせます♪


軽くてのびがよく、スポンジが片面ずつ違う素材なので、1枚で

2ウェイの仕上がりができるのもポイント高い!

手の甲の右側にだけつけてみましたが、とってもナチュラルな

仕上がりで、つけてないくらいの軽さなので肌への負担は

全くと言っていいほどありません(^_^)v。

1414411761700

光を拡散して立体感を出す、微粒子パウダーを配合してるので、

光の乱反射により毛穴やシミもカバーしてくれます。

ファンデーションと言うと、どうしても肌に負担をかけていると言う

イメージがありますが、これなら使えば使うほど肌にいいので

つけるたびに嬉しくなりそうですね(*^_^*)。



トゥヴェールのモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

夜中まで

今日はお出かけの予定もなかったので、buzzから届いたドリンクを

近所のママ友に早速buzzしに行きました(*^_^*)。

1414324542059

で、少し立ち話をして「又じっくり喋ろう~」と別れましたが・・・実は、

先週末、このママ友と18時半~25時半!迄喋ってたんですよね^^;。


長男のママ友なので、話題はやっぱり高校受験の事ですが、

7時間も喋ってたら、さすがに他の事も喋るわけで(笑)。

基本、ママ友にはモニターや懸賞の事は言わない私だけど、

次男のママ友で1人と、この長男のママ友の2人だけには

私の正体をばらしてあります(笑)。だからbuzzできたわけで♪


なので、最初は居酒屋で2時間、その後はファミレスで5時間!

それでも話はつきず、24時間営業のファミレスだったので帰る

きっかけもなく(笑)、このままいけば本当に明け方までずっと

喋ってそうな勢いだったので、夜中1時半にやっと解散~。


主人にも「今日は遅くなると思うから」と言って出たものの、

まさかこんなに遅くなるとは私達も思ってなくて^^;。

でも、お互いの家は3分程の距離で、居酒屋もファミレスも

5分以内に行ける距離なので、本当に近場でのお喋り(笑)。

だから、私達も余計に気が大きくなってしまったのかも^^;。


こんな時間まで喋ったのは初めてだったけど、楽しかった♪

ランチの時は、晩御飯の用意をしないといけない心配が

あるけど、この日は主人と子供の晩御飯の用意をしていったから

夜に喋る方が気が楽かも~(*^_^*)。又ゆっくり喋りたいです!




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

友達とカラオケ

昨日の次男に続き、今日は中学校でオープンスクールでした。

次男と違って、長男はじっくりと見てほしくないだろうと思って

主人と一緒に見に行ったけど、すぐに帰ってきました^^;。

でも、中学校はさすがに見に来てる人も少なかったですね~。


帰ってからは、次男が友達2人を家に呼んでたのですが・・・

その子達を連れて、カラオケに行ってきました。

次男は、これまで家族としかカラオケに行った事がなかったので

友達と行きたかったようで、友達はカラオケに行った事がないと

いうので、トントン拍子に話が決まったらしくて^^;。


次男の友達が何を歌うのか興味があった私ですが(笑)、最初に

歌ったのは平井堅の歌でびっくり!もしかして、お母さんが好き

なのかな~?うちもそうですが、子供に与える影響は大きいし^^;。

でも、その後は次男も含め、アニメの主題歌が続いて、最後は

全員で妖怪ウオッチを歌ってました(*^_^*)。


子供達も、最初はお互いの前で歌うのを緊張していたようですが

1曲歌ったらすぐに慣れて、あっと言う間に時間が経ちました。

私も歌いたかったけど、さすがに今日は我慢(笑)。


久しぶりに実家に届いたのは、新米5kgでした~\(^o^)/

関西スーパー・キッコーマンさんより、55名♪

141025_085601

母がとっても喜んでくれました(*^_^*)。

うちにも、何か素敵なお届け物がありますように~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

オープンスクール

今日は、整骨院→小学校オープンスクール→塾の面談と大忙し!

数年前まではオープンスクールなんてなかったけど、授業参観と

違って、何時間目に見に行ってもいいと言うのが嬉しいです(*^_^*)。

今日みたいに他にも予定が入ってる時は助かります♪


他の子達は自分のお母さんを見つけて恥ずかしそうにしてるのに、

次男は私を見つけると満面の笑みでした^^;。

まだ、恥ずかしいよりは嬉しい気持ちの方が大きいようです(笑)。


その後、遠足と林間学校の写真の申し込みをしたのですが・・・

学校で撮ってもらう写真って、何であんなに高いんでしょうね~。

普通の小さな写真が1枚70円、集合写真サイズのだと1枚520円も!

しかも、1000枚くらいの中から我が子が写ってるのを探すから

目の疲れてくるし、最後の方には面倒くさくなってしまいます(-_-;)。


それでも、1000枚の中からだとさすがにかなりの写真に写ってて。

次男は、「写ってるの、全部申し込んどいて」と言ってたけど、

タダでさえ高いのに、全部なんて買えるはずもなく厳選しました。

それでも、結構な金額になってびっくり(>_<)。

友達も同じくらい頼んでるので、仕方ないですね~。


夜は、近所の店で調査があったので主人と2人で行ってきました。

指定商品をいくつか注文しないとダメだったのですが、店員さんが

オーダーミスしまくりで、後で伝票を確認したら頼んでいない商品が

たくさん載っててびっくり!早めに気づいてよかった~。


お届け物は全くなくて寂しいですが、やってみたいと思ってた長期

モニターが決まったので嬉しいです(*^_^*)。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

モニター説明会

今日は、3件の調査に行った後にモニターの説明会に出席。

説明会と言っても、配布された資料を係の人が読んでいくのを

ひたすら聞いてるだけ。まさに、睡魔との戦いです(>_<)。


これが、家だったら気分転換に何か食べたり飲んだりできるけど

もちろんそういうわけにもいかず・・・。

こういうパターンの説明会ってこれまで何度も出席してますが、

わざわざ会場まで出向くのが時間の無駄だな~ってついつい

思ってしまいます(-_-;)。


でも、こういうモニターの説明会にはかなりの確率で友達も

参加してるので、説明会よりも友達に会える方が楽しみです♪

今日も、4人の友達と一緒でした(*^_^*)。


ある調査会社の説明会は、これまで同じように会場まで行く

事になってたのですが、今回からスカイプでの参加になったので

家にいながらにして説明会に参加できて、しかも参加者全員の

声が聞こえるので、質疑応答もできるので効率がよかったです。

他のモニターの説明会も、スカイプになったらいいのに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

アルティミューン パワライジング コンセントレート

朝晩だけでなく日中もだんだん涼しくなってきて、夏に紫外線などで

ダメージを受けて疲れてる肌も、しっかりケアしないとダメですね。


アルティミューン ブランドサイトにも詳しい情報が載ってますが、

アルティミューンパワライジングコンセントレートを試してみました♪

1413989693545

今回モニターさせてもらったのは、5mサイズのサンプル×2本。

これでも、10日間じっくりと試す事ができました(^_^)v。


肌本来の美しさを引き出してくれる美容液なのだそうですが、

それには、美の底力を上げる事が必要だとか。

20年間研究されてきたと言う、独自の成分が使い続ける事に

よって肌にアプローチしてくれると言うので、早速使ってみました。

1413989717369

テクスチャーは少しとろみがありますが、肌なじみがよくて

浸透力が高いのを実感しました。優しいグリーンフローラルの

香りも、使うたびに癒されて気に入りましたね(*^_^*)。


使い続けた後は、肌がふっくらとしてきた感じがします♪

そして、使う前よりも肌のハリも出てきました。

今使ってる美容液の前に使えると言うところもいいですね。

相乗効果を期待したいです(*^_^*)。



資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています





   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

全員年下

今日は、座談会の後に2件の調査に行ってきました。

久しぶりの座談会だったのでワクワクしながら行きましたが・・・

私以外の参加者の方が全員年下のママさんでびっくり!


座談会にはこれまで何度も参加してきましたが、自己紹介した

時に、子供の年齢が私だけ明らかに違ったんですよね~^^;。

他の方のお子さんは一番大きい子でも1年生だったので、一瞬

「条件、間違えて応募した?」と焦ってしまいましたが、そんな事も

なく、ただ単に我が家が一番年上なだけでした(笑)。


昔は私が一番年下って時もあったのに・・・時の流れを感じます^^;。

でも、整骨院の先生も歯医者の先生も、私よりかなり年下(-_-;)。

自分が年を取ってきたと言うのを実感してしまいますね(笑)。


昨日、Wチャンス賞の商品をセブンイレブンに引き換えに行った

時、友達が当たってたのを思い出して、私もID応募する為に

リポビタンDを買って帰ったら・・・私も当たりました~\(^o^)/

1413893731751

1100名に当たると言う、iTunesCard2000円分♪

100円で1ポイントなのですが、158円のリポビタンDを2本購入

すると3回応募できるので、2本買って3回チャレンジしてみたら

2回目で大当たり~\(^o^)/


ID応募は本当に相性が悪くて、これまでもことごとく外れてるので

今回も応募するつもりはなかったのですが、友達が当たったと

知って、「やっぱり私もダメもとで応募してみよう♪」と思ったら

まさかの当たり♪友達のパワーをもらったのかも(^_^)v。


そうそう、主人に仕事帰りにセブンイレブンに寄って帰ってきて

もらったら、2店舗で昨日の残りの11個GETできました(*^_^*)。

店舗によって、在庫の数が全然違うようですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

レポートなし!

先月から続いてた、怒涛の調査地獄!(笑)。

レポートを仕上げたら、また次のレポートが待ってて・・・と、とにかく

ずっと調査→レポートの繰り返しでしたが、今日は調査もレポートも

何もなし!こんな日は珍しいので嬉しいけど、明日はまた調査が

あるのでいつも通り^^;。


でも、何もなかったらなかったで物足りないと思ってしまうので、

やっぱり私は常に何かに追われてた方がいいようです(笑)。


以前セブンイレブンでやってたキャンペーン、外れたと思ってたら

狙い通りのWチャンス賞が届きました~\(^o^)/

C1000 1日分のビタミンゼリー、無料引換券♪3000名。

1413801737270

これ、冊子になってて15枚の無料引換券がついてるんですけど、

早速近所のセブンイレブンに引き換えに行って来たら置いてなくて。

うちの近所には4店舗もセブンイレブンがあるので、他の3店舗も

回ってみたら、1店舗に4つあっただけで残りの2店舗にもなし(>_<)。


Wチャンス賞で1人15枚引換えって太っ腹ですもんね~。

私のように、Wチャンス賞狙いで応募する人が多かったのかも?

残りの11個、早めに引換えないと~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

ハロウィン親子料理教室

昨日に続き、今日も次男とハロウィン料理教室に参加してきました♪

昨日はお菓子だったけど、今日は4品作ったのでお腹いっぱい!


エビとカボチャのマカロニグラタン、コロコロ野菜とお豆のスープ、

ハニーマスタードチキンサラダ仕立て、ふんわりハロウィンケーキ。

1413702400199

グラタンに入ってるカボチャは、グリルでこんがり焼いたので

香ばしくて美味しかったです♪

アイスクリームを添えて食べたケーキには、カボチャパウダーが

入ってて、ほんのりカボチャの味がしました(*^_^*)。

1413702159449

大人の料理教室はすべてのメニューを分担して作りますが、親子

料理教室の場合は2人分を2人で作るので、すべての行程を

自分達で作れると言うのが、子供達にとっても嬉しいようで(*^_^*)。

次男も一生懸命に作ったから、残さずきれいに食べてくれました♪


お土産も頂いて、今日も楽しかったです(*^_^*)。

1413713221361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

ハロウィンチョコレート教室

今日は、明治さん主催のハロウィンチョコレート教室に次男と

参加してきました。クリスマスやバレンタインの時期に同じような

チョコレート教室に参加した事はあるけど、ハロウィンは初めて♪


チョコチップ入りのパンプキンケーキと、ビスケットやチョコレートを

デコって作品を作りました(*^_^*)。

1413649992262
作ったケーキはお土産で持って帰らせてもらったので、会場では

先生が作ったケーキを試食させてもらいました(*^_^*)。

1413613457671    
家に帰ってから自分たちが作ったのも早速食べましたが、主人と

長男にも好評で、あっという間に完食!


お土産もたくさんもらって、楽しく参加させてもらいました(*^_^*)。

1413649551247

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

ポンパレ

今日は、3件の調査に行ってきました。どれも、何度か行ってる店

なので、順調に終えて予定通り早めに帰宅(^_^)v。


ポストに入ってたのは、当選品ではないですが嬉しい物が♪

ポンパレで申し込んだ、シダックスの5000円分のクーポン券(*^_^*)。

1413552933214

クーポンサイト、以前は同じようなサイトがたくさんありすぎて

乱立状態だったけど、最近はちょっとましになったような?


私自身、先着でドリンクがもらえるクーポンなどは利用するけど、

購入した事はほとんどなくって。

でも、たまたまポンパレのサイトを見てたら、5000円分の

シダックスのクーポンが1000円になってたので、久しぶりに

買ってみよう!と思ったんですよね~。


で、申し込み画面に進んでいったら、有効期限の近いクーポンが

1000円分残ってる事がわかり、びっくり!

いつもらったクーポンなのか全く覚えてないのですが^^;、とにかく

このクーポンを使えばシダックスのクーポンがタダになると知って

早速申し込みました(*^_^*)。


よく、登録しただけでクーポンプレゼントとかあるからそれかも?

でも、まさか1000円分もあるなんて思ってなかったので、無駄に

ならなくて本当によかったです♪なんだかすごく得した気分♪





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

手帳

今日は、友達がランチをごちそうしてくれると言うので待ち合わせ♪

市内に出たのに、珍しく?今日も調査はなかったので、友達と会う

までの間、東急ハンズに来年の手帳を見に行く事に。


モニターを始めたばかりの頃は、調査会社に会員登録してから

アンケートに答えると言うパターンが多かったので、私用以外の

予定を書き込むと言う事はほぼなかったし、長男がまだ1歳に

なってなかったので自由時間もほとんどなく、手帳を買う程の

予定もなかったけど・・・今や、私の必須アイテム!(笑)。


それまでは、PCの上に置いてあるカレンダーに出かける予定を

書いてたのが、持ち運べる方が便利だとやっと気づき(-_-;)、

手帳を持ち始めたのが、確か6年ほど前かな~?


最初の数年はミスドでもらうスケジュールン♪を使ってましたが、

一昨年にモニターで頂いた手帳を使ってみて、その使い勝手の

よさがとっても気に入り、昨年も今年も同じメーカーの手帳を

自腹で購入してます(*^_^*)。


こうして、モニターがきっかけで存在を知った商品がお気に入りに

なるのは、モニターの醍醐味ですよね♪


で、今日も手帳売り場をじっくりと見て回りましたが、結局最終的に

行きついたのは、今年もやっぱり同じメーカーの手帳(笑)。

3年も同じメーカーのを使ってたら、やっぱり使い慣れてるし♪


でも、1つ問題が・・・と言うのは、私が欲しいのは日曜始まり。

家のカレンダーはすべて日曜始まりのものに統一してるので、

手帳も同じように日曜始まりにしたいんですよね。


なのに、今日私が気に入ったのは日曜始まりじゃなくて月曜始まり。

ここのメーカーは、ちゃんと2種類作ってくれてくれるので、その点も

お気に入りのポイントなのですが・・・手帳の色が違うんです(-_-;)。


私が気に入った色は月曜始まりだったので、妥協して来年のだけ

月曜始まりにするか、色を妥協して例年通り日曜始まりにするか、

今日は決める事ができず、買わないで帰ってきました(>_<)。


でも、売切れないうちに買わないといけないので早く決めないと!

他のメーカーで私の条件にピッタリなのはないような気がするので

どちらかを妥協して買う事になりそうです^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

気づく?気づかない?

3連休は何かしら調査があったので、今週はのんびり~♪

今日は、整骨院の後に美容院に行ってきました。


カットは3か月に1度位行ってるけど、今日は1年ぶりの縮毛矯正。

久しぶりに超サラサラのストレートになって、ご機嫌で帰ってきた

私ですが(笑)、せっかく気分よく帰ってきたと言うのに主人も

次男も全く気付かず(-_-;)。


確かにカットと言っても5cmしか切ってないので、わからないと

言えばそれまでだけど・・・サラサラになったのにも気づかない?

次男はともかく、主人は「そうなんや~」ってどういう事?


いかに、主人と次男が私の髪型に興味がないのかがわかったけど、

長男の性格からして、きっと気づいてくれるだろうと思っていたら、

案の定「ただいま」の次に私の顔を見たとたん、「髪切った?」と!

思わず、「わかる?」と聞いたら、「髪の長さよりも、髪の毛の質が

変わってるから」と、まあ的確な答え(笑)。さすがです♪


男性は、もともと女性の髪型の変化に気づかない人が多いみたい

だから、主人と次男は例外ではないのかもしれないけど、その中で

あえて気づいてくれた長男!彼女ができたら、ぜひいち早く気づいて

あげてほしいな~と思わず思ってしまった母でした(*^_^*)。


久しぶりのお届け物はブルボンさんからお菓子の詰め合わせ♪

1413294116614

いくつかのスーパーで応募したのでどこで当たったのかわからない

ですが、ブルボンさんの詰め合わせはめったにないので家族中

大興奮&恒例のジャンケン大会が始まりました^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

コスメデコルテ AQ MW ラッシュ レボリューション

まつ毛が短い私にとって、まつげエクステは興味はあるけど今さら

この年になって試すのも勇気がなく・・・それなら、せめて少しでも

まつ毛自身をケアしようと、今回まつげ美容液を試してみました♪

1413294136659

コスメデコルテ AQ MW ラッシュ レボリューション 8640円(税込)。


まつ毛美容液とは思えないくらい、スタイリッシュなデザイン♪

まつ毛には毛周期というものがあるらしいのですが、その毛周期に

着目しながら、健やかなまつ毛にしてくれると言う集中美容液です。


弾力のある細い筆は、しなやかでとっても使いやすかったです。

1413294208751

まつ毛の際や下まつ毛に塗る時も失敗なく、きれいに塗れました♪


まつ毛保護成分・まつ毛補修成分配合で、まつ毛の育成をサポート

しながら、ハリとツヤを与えてくれると言う事なのですが・・・

使い始めて数日経った頃には、コシが出てきた感じがします(*^_^*)。

1413294098107_2


コスメデコルテのファンサイト「Café de COSME DECORTE」には

充実したコンテンツがたくさんあるので、興味のある方はどうぞ♪


コーセー様より商品をいただき、モニターに参加しています





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

台風の中・・・

今日は2件の調査に行く予定だったけど、午後から雨風が強くなると

言うので、1件は午前中のうちに主人に車で連れて行ってもらって

やれやれ。午前中、うちの地域は晴れ間も見えてこの後に台風が

くるなんて感じが全くありませんでしたが・・・


お昼過ぎからだんだん雨が降り始め、夕方には本降りに(>_<)。

わかっていた事ですが、もう1件の店舗の調査は夜のみ・・・。

しかも、調査期間が今日までだったのでやむを得ず行く事に。


近所の人には、「台風が近づいてるのに、車でどこ行くの?」と

思われてたかもしれませんね~^^;。そりゃあ、そうですよね(-_-;)。

何も、よりによって今晩出かけなくても・・・と。


調査会社さんの中には、台風が来るのがわかってたから事前に

調査日の変更も可能だと言うメールをくれてたところもあったけど、

店舗まで行く日にちも手段も、調査員さんにとってはそれぞれ

状況が違うので、大概は自分で決めてから変更するならするで

調査日変更の依頼をするしかないようです。


私も、本当なら事前に調査日の変更依頼をしたかったのですが、

調査期間が短く、行ける日がどうしても今日しかなくて(>_<)。

でも、いざ店に向かってみたら我が家の他にもお客さんが!

とは言っても休日にしてはガラガラでしたが^^;。


店舗に着くまでも、他の店も結構開いてました。

飲食店以外にも、釣り具やさんやゴルフショップなども普通に

開いてたけど、国道沿いだから車で行けますもんね~。


主人が、「お客さんがほとんど来ないとわかってても開けてる

店もあるから、行ってあげるのもお店のためになるかも」と

言ってて、確かにそうかもしれないと思いました(*^_^*)。

とりあえず、調査は無事済んだのでよかったです♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

ファミマのコーヒー

今日は、主人もよく知ってる私の友達に会いに行ってきました。

片道、車で1時間半ほどかかるのでちょっとしたドライブ気分♪

時間に余裕もあって、道も混んでなさそうだったので高速でなくて

下道で連れて行ってもらったのですが、知らない道を走るのって

楽しいですね~。高速道路と違って飽きないし(笑)。


初めて行った全然知らない町でしたが、事前に場所を調べて

行ったので、友達に会うまでにちゃっかり2件の調査も完了(^_^)v。


で、途中にファミマに寄ってアイスコーヒーとブレンドコーヒーを

もらってきました(*^_^*)。

1413125648533

ファミマのコーヒーの無料クーポン券がクーポンサイトに先着で

出ていたのでGETできましたが、その後友達にヤフーのサイトでも

先着でもらえると教えてもらってそこでもGET(^_^)v。

そしたら、その後にアンケートサイトでも無料クーポンがあって

びっくり!アンケートサイトで、アンケートに答える事もなく

無料クーポンがもらえるなんてこれまでなかったのでびっくり~。


最近は、コンビニのコーヒーが本当に人気ですよね。

コンビニ各社が競争してるのはわかってたけど、ファミマが

こうしていろんなところでプロモーションをしてるのを知ると、

やっぱりファミマのコーヒーが気になるから、この時点でもう

戦略は成功なんだと思います(笑)。

でも、長い道のりの中、往復で飲む事ができてよかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

休日に電車で

今日は、長男は朝早くから友達と遊びに行き、次男は主人と一緒に

京セラドームに野球観戦。・・・なので、私も出かけてきました。


休日の調査は、基本的には自転車で行ける範囲の店か、主人に

車で連れて行ってもらう事にしてるので、休日に電車に乗って

1人で出かけるなんてすごく新鮮な感じでしたね。


2店舗行ってきたのですが、依頼会社が別なのにもかかわらず

店舗同士が至近距離だったので、何か得した気分でした(*^_^*)。

移動時間がかからないのってかなり重要な事なので♪


平日だったら、16時前には次男が帰宅するので夕方はバタバタ

だけど、今日は主人と次男は19時半頃に帰ってきたので1人で

のんびり♪調査が終わったら買い物などしてゆっくり帰って

きてもよかったけど、誰もいない家でのんびりしたかったので

さっさと帰ってきました(笑)。たまにはこんな日もいいですね~♪


☆懸賞情報☆

千趣会では、40歳以上の女性3000名に乳がん検診無料クーポンを

プレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

&DARK<カカオの恵み>

今日は、4件の調査に行ってきました。

これから又レポートが大変だけど、その前に自分にご褒美♪

晩御飯の後に、モニターで頂いた「&DARK カカオの恵み」を

食べてみました(*^_^*)。

1412953725986

パッケージからしても、高級感があって大人のチョコって感じ♪

大人のチョコ=甘くないと言うイメージがありますが、この

チョコは甘くないだけじゃないんですよね~。


芳醇なカカオにフリーズドライ化した果物が入ってるのです。

このフリーズドライのストロベリーとシャルドネがカカオとの

相性抜群!口に入れた瞬間、ふわっと香りが広がります(*^_^*)。

1412953757934

コーヒーと一緒に食べるとリッチな気分になり、気分転換にも♪

これは、子供達に食べさせるのはもったいないな~(笑)。

自分へのご褒美に少しずつ食べたいご褒美チョコですね♪




【ロッテ】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

友達目線

今日は、友達と一緒にモーニングとランチをしてきました(*^_^*)。

調査にも付き合ってもらいましたが、友達と話しているとついつい

話に夢中になってしまってしまう私に、私が気づいていないような

事を教えてくれるのですごく助かります♪


店舗調査だと調査の視点はほとんど同じですが、同じ店舗で

一緒に過ごしてても、私目線と友達目線は違うんですよね~。

友達の視点はすごく参考になります(*^_^*)。


今日も、友達に言われて気づいた事などがありました。

改めて、「ほんまや~」と友達目線に納得し、メモ(笑)。

これで、レポートに書くネタが増えました♪ありがとう~!


☆懸賞情報☆


全国クリーニング生活衛生同業組合連合会
中央青年部会では、

アンケートに答えた人の中から抽選で100名に1000円分の

クリーニングギフト券をプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

病院のはしご

長男の通院がやっと終わった~と喜んでたら、まだ私が(>_<)。

2か月程前から腰に違和感があるので、整骨院に通い始めてます。

ぎっくり腰ほどひどくはないけど、腰だけじゃなくて足も痛くって(T_T)。


いつもいつも痛いってわけでもないけど、痛い時は痛いって感じ

なので、一応何もないかのようにお出かけはできるんですが・・・。

私は骨盤が歪んでて姿勢も悪いので、すぐには治らないだろうと

言われしばらく通ってますが、長丁場になりそうなんですよね~。


そんな時、歯も痛くなってきたけど見て見ぬふりしてた私(-_-;)。

医療費もバカにならないし、たまにしか痛くならないからと自分に

言い訳をしてきましたが、ついに昨日めちゃくちゃ痛くなって(T_T)。

痛くなる前に診てもらわないといけない事はわかってるくせに、

子供が同じ事したらきっと怒るくせに^^;、我慢してしまってて・・・


今日は、整骨院と歯医者のはしごをしてきました(>_<)。

調査のはしごは大歓迎だけど、病院のはしごは嫌ですね~。

腰も足も歯も痛い時は、本当に何もやる気がしませんでした。


今日は自転車で1件の調査に行ってきたのですが、やっぱり家で

じっとしてるよりも動いてた方が気も紛れます^^;。

明日は、調査にも行くし友達に会うので、さらに気が紛れそう♪

今年はかなり医療費がかかってるので、頑張って働かないと^^;。


久しぶりに箱物のお届け物がありました~\(^o^)/。

ヤマザキデイリーストアさんからお菓子詰め合わせ♪500名。

1412761735306

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

変わり種納豆?

おはよう納豆ヤマダフーズさんのブロガーモニターに当選して、

これまで食べた事のない納豆を試食させてもらいました(*^_^*)。


まずは、「ハイ!チーズたれ納豆」。

この納豆、何とトーストに乗せて食べるとの事で・・・早速挑戦!

1412685824329


1412685839745

納豆トーストってこれまで食べた事がなかったので、どんな味に
なるのか全然想像つかなかったけど、意外にあうのにびっくり!


この納豆は、クリームチーズを使ったチーズたれがついてるので

納豆の臭みがなくなって食べやすいんですよね~。

トーストしたら、チーズの焼けた香りがしてさらに美味しかった♪


次は、「つゆだく納豆玉ねぎたれ極小粒」。

こちらの納豆は、じっくり煮込んだ玉ねぎたれを使ってるんですよ~。

1412685787561    
商品名の通り、ほんのり甘いつゆだく納豆はご飯にあう!

普通のたれと味が違うけど、全然違和感はありませんでした。


そして、もう1品は納豆ではなく豆腐も試食させてもらいました。

「ぷるるんコラーゲン鍋とうふ」。

1412694013475

この豆腐は、1パックあたり1000mgのコラーゲンとヒアルロン酸が
入ってると言う、女子には嬉しい豆腐なんです(*^_^*)。

今回は、この豆腐を使ってくず煮を作ってみました♪

1412694047698    
食感も見た目も普段食べてる豆腐と大差はないのに、これだけの

美容成分が入ってると言うのは本当に嬉しいですよね~♪

鍋用の豆腐と言う事で、くずれにくいけど食べたらぷるんとした

食感で美味しかったです(*^_^*)。


今回、モニター対象商品はこの3品だったのですが、他にも

ヤマダフーズさんの商品を一緒に送ってもらいました。

1412694795497

全部美味しく頂きました(*^_^*)。ありがとうございました<(_ _)>。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

休校

台風の進路予想からして、もしかしたら今日は近畿直撃かも・・・と

思ってましたが、やっぱりそうでしたね(>_<)。

で、うちの地域にも警報が出たので小学校も中学校も休校に。

台風の被害が出てる地域の人は大変なんやからとは言っても、

子供達は学校が休みになるとやっぱり喜びますよね・・・。


昔は連絡網、今は学校からのメールで連絡がありますが、最近は

メールよりも子供達がLINEで拡散するのであっと言う間ですよね。

今日も、学校からなかなかメールが届かないのでやきもきしてたら

誰かが学校に問い合わせてくれたらしく、一気に拡散されました。

こういう時、SNSの情報の早さを改めて実感しますね~。


だけど、警報が出て30分もしないうちに風はやんで晴れてきて!

それでも、うちの市は朝7時の時点で警報が出てたら、極端な話

7時1分に警報が解除されたとしても、その日は休校なんです。

警報が解除されたなら、すぐに登校してくれたらいいのに・・・。


小学校はともかく、せめて中学校だけでも!受験生だけでも!。

今週に実力テスト、再来週に中間テストを控えてると言うのに、

今日みたいに急に休みになったら勉強するわけもなく(>_<)。

私も、今日は仕事がなかったので近所のスーパーへ買い物に

行っただけで、のんびり。結局、3人でのんびりしてました(笑)。


最近はお届け物も滞ってるので、そろそろ何か当選報告が

したいなあ~。実家にも早く初荷が届きますように!


☆懸賞情報☆

石油連盟では、クオカード1000円分を100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

国語力

先日、モニター品の試食品が届きました。

今回の対象は子供達なので、長男と次男に試食品とアンケートを

渡して、「食べたらこのアンケートに答えてな」と言ったら、2人とも

早速食べ始めたのですが・・・ここから、2人に違いが^^;。


長男は、アンケート用紙を見ながら1つ1つきちんと答えてくれて。

それに対して、次男は・・・最初はやる気になってアンケートを

読んでたのに、1分も経たないうちに「何か疲れる~」と(-_-;)。

あの~、まだ2つくらいしか答えてないんですけど・・・。


確かにアンケートの内容は結構な量があったんですよね~。

それでも、決して難しい内容ではなかったし、次男でも十分に

理解できる内容だったので1人でやらせてみようと思ったけど・・・

国語が苦手な次男にとって、たくさんの文章はそれだけでもう

無理~と思ったようです(>_<)。


かたや、男の子にしては珍しく国語が得意な長男。私に似て

本好きなので、細かい字がびっしり書いてあるアンケートにも

ひるむ事なく答えてくれました(*^_^*)。

もちろん、同じアンケートを4歳違いの長男と次男が同じように

答えるのは無理があるとは思うけど、2人の様子を見てて

国語力ってやっぱり大切だな~と思ってしまいましたね^^;。


今月の初荷は、箱物ではなく親子イベント当選通知でした♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

稲刈り体験ツアー

今日は、次男と一緒に稲刈り体験ツアーに参加してきました(*^_^*)。

稲刈りは昨年も違うスーパーのバスツアーで行った事があるけど、

その時も張り切ってた次男なので、今年も喜んで刈ってました♪

1412428805113

最初はこうだったのが、みんなで一生懸命稲刈りした結果・・・

1412428826366
予定してた分を全部刈る事ができました(^_^)v。

1412428746560
お昼のお弁当はおかずのみで、ご飯は新米を頂きました。

1412428725957

この後は、源泉かけ流しのスーパー銭湯へ行ってさっぱり!

1412428704649
友達親子がいたので、次男はその子と喜んで入りに行きました~。

バスツアーの行程にスーパー銭湯が入ってるのは初めてでしたが、

稲刈りの疲れも取れて、さっぱりして気持ちよかったです(*^_^*)。


お土産に、精米したての新米3kgを頂きました。

1412429907834

このバスツアー、本当は友達が当選してたのですが、行けなく

なったからと、譲渡可能だったので代わりに行かせてもらう事に。

貴重な体験ができたので、譲ってくれた友達に感謝です(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

ヤフーメール

9/30~、ヤフーメールでトラブルが続いてますね(>_<)。

約5000万人のユーザーのうち、8%の400万人ユーザーが今もまだ

メールが使えないらしく・・・実は、我が家も8%の中に入ってます。

8%と言うと、該当する確率的には低いと思ってたのにまさか!

こんなところで、「該当してる!」と言ってる場合じゃないのに(>_<)。


でも・・・さすがと言うか何と言うか、ヤフーは対応が早いですよね。

まだ復旧していないのにもかかわらず、途中経過の様子をその

都度報告してくれるのは、さすがだと思わず感心しちゃいました。


うちのメインアドレスはプロバイダーのアドレスなので、ヤフーは

サブとして使ってるからほとんど支障はないのですが・・・

メインで使ってる人達はめちゃくちゃ困るでしょうね。


昨日会った友達が、Gメールに全部まとめたら便利だと教えて

くれたけど、わかってても実行するまでに時間がかかりそう^^;。

こういう事になる前に、メールも断捨離をしておかないとダメだと

わかってるけど、忙しさにかまけて全然整理できてません(-_-;)。

早く再開するといいですね~。


☆懸賞情報☆

日本OTC医薬品協会では、アンケートに回答した人の中から

抽選で健康アイテム詰め合わせをプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

肝っ玉母ちゃん

今日は、モニターの後に友達とランチに行ってきました(*^_^*)。

この友達とはこれまで3回しか会った事なくて、しかも一緒にランチ

したのは1度だけだったけど、初めて会った時に「又、ゆっくりと

お喋りしたい!」と思ったので、お誘いする事に♪


前は他の友達もいたから2人でじっくりと喋るのは今日が初めて

だったけど、前からの友達のように延々お喋りに花が咲き・・・!

それと言うのも、共通の話題がたくさんあるから!!

やっぱり、同士の友達とは話がつきないし盛り上がりますね~♪

いろんな話をたくさんして、しまいには子育ての相談まで聞いて

もらって、本当に感謝です(*^_^*)。


もともとブログ繋がりの友達で、初めて会った時はブログでの

印象と違う感じの人だと思ってたけど、今日じっくり喋ってみて

思ったのは、やっぱりブログのまんまの人!


何というか、子供さんの話を聞いてると、友達がとった行動や

言葉がとても頼もしくて、「私もこんな風になりたい~」と思わず

思ってしまうほど、友達の肝っ玉母ちゃんぶりに憧れました。

友達に比べたら、私の子供に対する態度は何と心の狭い事・・・

友達のように、ど~んと大きな器で子供を見守ってやることが

できたら、私自身ももっと楽になるのかもしれないと思いましたね。


2時間以上喋ってたけど、話は尽きる事なく。もっといろいろな話を

したかったけど、帰りにもう1件調査に行かないといけなかったので

泣く泣くバイバイしました。

とっても濃い2時間、楽しかった~♪又ゆっくりお喋りしたいなあ!


久々にbuzzlifeさんから♪エナジードリンク30本です(*^_^*)。

1412245061824

早速、ご近所さんにbuzzしてきました♪

来週も友達に会う予定なので、その時もしっかりbuzzしてきます!   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

月初らしくない(>_<)

月が替わると、気分がリセットされて新鮮な気持ちになりますが、

今月はまだ先月のレポートがいくつか残っているので、全くもって

新鮮な気持ちにはなれず(-_-;)。


先月末、まだ調査もレポートも残ってる状態なのに新たな依頼の

打診があり・・・ついつい引き受けてしまったんですよね~。

「困っているので、お願いしてもいいですか?」と言われたら、

いつもお世話になっている調査会社さんなだけに断れず(>_<)。


まあ、もう引き受けてしまった以上後はレポートを頑張るのみ!

早く、全部のレポートを終えて達成感を満喫したいです♪


以前当選してたカタログギフトで注文したアイスが届きました!

1412175088278

2品選べたので、最初はアイスとクッキーにしてたのですが、

ネットから注文したら、クッキーはもう販売中止になってて(>_<)。

有効期限ぎりぎりに申し込むとこういう事もあるんですね~。

もう手元にはカタログは残ってなくて、注文番号を書いた紙しか

残してなかったので、結局アイスを2つ注文する事にしました。


1箱に76個のアイスが入ってるので、合計152個!

我が家の冷凍庫はただでさえいつもパンパンなのに、大変な

事になってます^^;。


でも、主人も子供達も大喜び(*^_^*)。

どれも1口チョコなので、みんなが何個も食べまくってたらあっと

言う間にかなりの数がなくなりました^^;。

ちなみに、1番人気はこのイチゴアイス♪イチゴがめちゃくちゃ

大きくて最高に美味しいので、最初になくなるだろうな~(笑)。

1412175830169    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »