« ハロウィンチョコレート教室 | トップページ | レポートなし! »

2014年10月19日 (日)

ハロウィン親子料理教室

昨日に続き、今日も次男とハロウィン料理教室に参加してきました♪

昨日はお菓子だったけど、今日は4品作ったのでお腹いっぱい!


エビとカボチャのマカロニグラタン、コロコロ野菜とお豆のスープ、

ハニーマスタードチキンサラダ仕立て、ふんわりハロウィンケーキ。

1413702400199

グラタンに入ってるカボチャは、グリルでこんがり焼いたので

香ばしくて美味しかったです♪

アイスクリームを添えて食べたケーキには、カボチャパウダーが

入ってて、ほんのりカボチャの味がしました(*^_^*)。

1413702159449

大人の料理教室はすべてのメニューを分担して作りますが、親子

料理教室の場合は2人分を2人で作るので、すべての行程を

自分達で作れると言うのが、子供達にとっても嬉しいようで(*^_^*)。

次男も一生懸命に作ったから、残さずきれいに食べてくれました♪


お土産も頂いて、今日も楽しかったです(*^_^*)。

1413713221361

|

« ハロウィンチョコレート教室 | トップページ | レポートなし! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/57728387

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン親子料理教室:

« ハロウィンチョコレート教室 | トップページ | レポートなし! »