« 国語力 | トップページ | 変わり種納豆? »

2014年10月 6日 (月)

休校

台風の進路予想からして、もしかしたら今日は近畿直撃かも・・・と

思ってましたが、やっぱりそうでしたね(>_<)。

で、うちの地域にも警報が出たので小学校も中学校も休校に。

台風の被害が出てる地域の人は大変なんやからとは言っても、

子供達は学校が休みになるとやっぱり喜びますよね・・・。


昔は連絡網、今は学校からのメールで連絡がありますが、最近は

メールよりも子供達がLINEで拡散するのであっと言う間ですよね。

今日も、学校からなかなかメールが届かないのでやきもきしてたら

誰かが学校に問い合わせてくれたらしく、一気に拡散されました。

こういう時、SNSの情報の早さを改めて実感しますね~。


だけど、警報が出て30分もしないうちに風はやんで晴れてきて!

それでも、うちの市は朝7時の時点で警報が出てたら、極端な話

7時1分に警報が解除されたとしても、その日は休校なんです。

警報が解除されたなら、すぐに登校してくれたらいいのに・・・。


小学校はともかく、せめて中学校だけでも!受験生だけでも!。

今週に実力テスト、再来週に中間テストを控えてると言うのに、

今日みたいに急に休みになったら勉強するわけもなく(>_<)。

私も、今日は仕事がなかったので近所のスーパーへ買い物に

行っただけで、のんびり。結局、3人でのんびりしてました(笑)。


最近はお届け物も滞ってるので、そろそろ何か当選報告が

したいなあ~。実家にも早く初荷が届きますように!


☆懸賞情報☆

石油連盟では、クオカード1000円分を100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)。

|

« 国語力 | トップページ | 変わり種納豆? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/57598930

この記事へのトラックバック一覧です: 休校:

« 国語力 | トップページ | 変わり種納豆? »