« ヤフーメール | トップページ | 国語力 »

2014年10月 4日 (土)

稲刈り体験ツアー

今日は、次男と一緒に稲刈り体験ツアーに参加してきました(*^_^*)。

稲刈りは昨年も違うスーパーのバスツアーで行った事があるけど、

その時も張り切ってた次男なので、今年も喜んで刈ってました♪

1412428805113

最初はこうだったのが、みんなで一生懸命稲刈りした結果・・・

1412428826366
予定してた分を全部刈る事ができました(^_^)v。

1412428746560
お昼のお弁当はおかずのみで、ご飯は新米を頂きました。

1412428725957

この後は、源泉かけ流しのスーパー銭湯へ行ってさっぱり!

1412428704649
友達親子がいたので、次男はその子と喜んで入りに行きました~。

バスツアーの行程にスーパー銭湯が入ってるのは初めてでしたが、

稲刈りの疲れも取れて、さっぱりして気持ちよかったです(*^_^*)。


お土産に、精米したての新米3kgを頂きました。

1412429907834

このバスツアー、本当は友達が当選してたのですが、行けなく

なったからと、譲渡可能だったので代わりに行かせてもらう事に。

貴重な体験ができたので、譲ってくれた友達に感謝です(*^_^*)

|

« ヤフーメール | トップページ | 国語力 »

コメント

かつさん!稲刈りツアーお疲れさまでした
&私の住む街にようこそでした!!
近くに来ていただけてたなんて
なんだか嬉しい!!です。
ちなみに恋野地区は溝端淳平くんの実家。
のどかな所でしょ(^-^;
台風の雨も何とか降らずに無事イベント
終えられて良かったです。

あまりに近すぎてイベント応募しなかった私
当選してたらかつさんとご一緒できていたかも
と思ったら残念でした。

投稿: omi | 2014年10月 6日 (月) 01時18分

omiさんへ♪

omiさん、こんばんは♪
そっか~、omiさんの地元だったんですね(*^_^*)。
そうそう、スタッフの方も溝端淳平くんの実家がすぐそこにあると言ってましたよ。あと、横浜ベイスターズの選手の実家も同じくすぐそこだって言ってました^^

本当、台風前で稲刈りも無事終了してよかったです。
後は、omiさんとお会いできたらもっとよかったのに~!
のどかで素敵な町やなあって他の参加者の方も言ってたけど、本当、のんびりと時間が流れてるようでした(*^_^*)

投稿: かつ | 2014年10月 7日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/57578184

この記事へのトラックバック一覧です: 稲刈り体験ツアー:

« ヤフーメール | トップページ | 国語力 »