« 9月分収入報告&当選報告 | トップページ | 家族でカラオケ♪ »

2014年11月 1日 (土)

医療費

今日から11月!来月になったら、年賀状や来年の用意などで

バタバタするのが目に見えてるので、今日はずっとやりたかった

事をやってスッキリ♪


それは・・・医療費の整理。領収証はもちろん全部残してあるけど、

家計簿に記入したら封筒に入れてただけだったんですよね~。

なので、バラバラだった領収証を月ごとにクリップでまとめました。


とりあえず1年間位の領収証を整理してみたら・・・何と、ひと月に

一度も病院にかかってないのはわずかに2か月(>_<)。

それ以外の月は、家族の誰かがどこかの病院にかかってたと

言う事になりますよね~。そりゃあ、医療費もかかるわけです(-_-;)。


想像以上に結構な枚数があったので、まだ合計金額は計算して

ないけど、今年は長男の怪我・入院・手術があったので確実に

10万円は超えてるから、医療費控除の申告をするつもりです。


独身時代は経理事務をやってた事もあって、計算するのは

全然苦になりませんが、いくらになってるのかが怖い~^^;。

それにしても、医療費って本当にバカになりませんよね。

医療費がタダになるキャンペーンとかあればいいのに(笑)。


今日は2店舗の調査をしてきましたが、そのうちの1店舗で

店内にクモの巣を発見!飲食店なのに信じられない~(>_<)。

これは、すぐにも改善してもらわないと!

|

« 9月分収入報告&当選報告 | トップページ | 家族でカラオケ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/57860669

この記事へのトラックバック一覧です: 医療費:

« 9月分収入報告&当選報告 | トップページ | 家族でカラオケ♪ »