« 進路説明会 | トップページ | 親しらず »

2014年11月 6日 (木)

誠意ある対応

今日は、3件の調査に行ってきました。で、帰ってきてポストを見たら

不在票が!でも、差出人を見て当選品ではないとわかりました^^;。


差出人は、某お菓子メーカーだったのですが・・・実は、先週その

メーカーのお菓子を食べてたら髪の毛のようなものが入ってて!

最初は、「私の髪の毛?」と思いましたが、その時私は髪の毛を

くくってたし、髪の質も違ったんですよね~。


当時は私しか家にいなかったので、主人や子供達の髪の毛と

言うのも考えられないし、思い切ってメーカーに電話する事に。

電話に出た担当者の方は、とりあえず謝罪をしてくれた上で、

現品を明日の午前中に運送会社に取りに行かせますと、とても

素早い対応で、その結果と代替品が不在票の中身でした。


代替品と一緒に同封されてた用紙には、どういう工程でこの

お菓子が作られてるのかを写真付きで丁寧に説明してくれて

いて、調べた結果どこの工程で混入されたかと言う事もちゃんと

突き止めてくれて、改めてお詫びが書いてありました。


お菓子に限らず、食品会社の工場ではどれだけ衛生面に気を

つけているかと言う事は、何度もいろんなメーカーの工場見学に

行かせてもらってるので十分にわかってたつもりでしたが、やっぱり

今回のような事もあるんだな~と思ってしまいましたね。


それでも、今回はとても素早い対応だったので誠意を感じました。

こういう事があると、「もうここのメーカーのお菓子は買わない!」と

思いがちですが、好きなお菓子もたくさんあるし、メーカーの

態度は評価できるものだったので、私は今後もこれまでと同じ

ように買うつもり。


代替品と一緒に、今回の対応に関するアンケートが同封されて

あったので、私も誠意を持って回答しておこうと思います(*^_^*)。

|

« 進路説明会 | トップページ | 親しらず »

コメント

私も若い頃職場で買ってきてくれたお土産とか皆で分けてたりすると何度か袋だけ入ってて中身が無かったりした事が2回ほど・・・買ってきてくれた人はしょうがないから・・とあきらめていたんですがせっかく買ってきてくれたのに入ってないのがあったら損だし安いものではないから・・と私がメーカーに送ったりしてました。ほとんどのメーカーさんはすぐに代替え品と詫び状どういった経緯でとかきちんとされていましたね。私もきちんと対応されなかったら二度と買うもんか!ってなりますよ。

投稿: たか・りょうのママ | 2014年11月 7日 (金) 10時45分

たか・りょうさんのママさんへ♪

たか・りょうのママさん、こんばんは♪
こんな経験、ある人もいますよね~、やっぱり。
もちろんわざとじゃないとわかってても、やっぱりいい気がしないし、メーカーさんの為にも言ってあげた方がいいですもんね。食品会社だけに、誠意ある対応をしてもらえて又ここの商品を買おうと思えてよかったです^^

投稿: かつ | 2014年11月 7日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/57911210

この記事へのトラックバック一覧です: 誠意ある対応:

« 進路説明会 | トップページ | 親しらず »