« h&sモイスチャーシリーズ | トップページ | 日本代表VSオーストラリア戦 »

2014年11月17日 (月)

除菌戦士除菌ジャー

すっかり寒くなってきて、そろそろインフルエンザが流行り始めても

おかしくないですよね~(>_<)。


受験生のいる我が家では、誰もインフルエンザにかかることが

ないように最善の注意を払うつもりですが、全員が予防接種を

受ける事と、手洗いうがいを徹底するしかないと思ってます。


子供達にも、とりあえず家に帰ったらすぐに手洗いうがいをする

ように口うるさく言ってますが、菌って手などに付着するだけじゃ

なくて空気中にもはびこってるから、手洗いうがいにプラスして

空間除菌と言うのも必要なんだとか。


ラッパのマークでおなじみの大幸薬品さんが、空間除菌も大切

だと言う事を、除菌戦士除菌ジャーと言うヒーローを登場させて

小さな子供達に教えてくれる動画があります(*^_^*)。


〇〇レンジャーとか、子供と一緒によく見たな~と思いながら

見てて懐かしくなる位、この除菌ジャーも想像以上に本格的な

ヒーローとして怪人ブルブルエンザと戦っていました。


わかりやすい内容だったので、幼稚園とかでこの動画を流すと

子供達もきっと夢中になって、手洗いうがいをするでしょうね♪




大幸薬品のモニターに参加中

|

« h&sモイスチャーシリーズ | トップページ | 日本代表VSオーストラリア戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58018427

この記事へのトラックバック一覧です: 除菌戦士除菌ジャー:

« h&sモイスチャーシリーズ | トップページ | 日本代表VSオーストラリア戦 »