« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

11月分収入報告&当選報告

遅くなりましたが、11月分の収入報告&当選報告です。

11/4    D社店舗調査謝礼             12920

11/10   M社店舗調査謝礼              10510

11/10     郵送アンケート謝礼              500

11/10   モニター謝礼                  500

11/17      会場調査謝礼                 5000

11/28      D社店舗調査謝礼              2805

11/28      M社店舗調査謝礼             31618

11/28   T社店舗調査謝礼              4500

11/28   D社店舗調査謝礼             30796

11/28   A社店舗調査謝礼             3400


総  計                                     102549

上記は、食費や交通費などの経費も含めますので、実際は もっと 少ないです~^^;。


続いて当選報告です。

11/7      商品券2000円分(アプロ・昭和産業)

11/15   商品詰合せ(関西スーパー・ミツカン)×2

11/22   商品券3000円分(コノミヤ・伊藤園)

11/26  商品券2000円分(関西スーパー・お菓子メーカー)

11/26   親子イベント当選通知

11/27  商品詰合せ(ウェルシア・エステー)

11/31  じゃがいも3kg(カルビー)


以上、8件でした。


あっと言う間に大晦日ですね~。おせちも午前中に作り終え、

買い物と掃除を済ませ、夜は普段買わないような高級なお肉と

カニを奮発して、しゃぶしゃぶを堪能しました(*^_^*)。
いつもお昼過ぎには主人の実家に向かってるので、今日は

自宅でのんびりと年を越せそうです。来年もこれでいいかも(笑)。


そして、長男も・・・ガキ使を見ながらのんびりとしてますが(-_-;)。

まあ、日中に塾に行ってたから大目に見るしかなさそうです。


さっき、1年間の調査件数を数えてみたら・・・何と364件でした!

ほぼ毎日のように調査をしてた事になりますね~。

昔と比べると年々調査件数が増えていってますが、その代わり?

当選品は少なくなってるのは、やっぱり応募件数が減ってるのかも。

調査と懸賞の両立はなかなか難しいですね^^;。


今年も、1年間1度も休まずに毎日更新する事ができました(^_^)v。

こんなブログに遊びにきて下さった方、ありがとうございます♪

今年もお世話になりました<(_ _)>。みなさん良いお年を(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

おせち料理

結婚して以来、大晦日に主人の実家に1泊するのが恒例になって

いるので、恥ずかしながらこの年になっておせち料理と言うものを

作った事がありません(>_<)。


大晦日の昼過ぎに主人の実家へ着くと、すでにおせちは完成

してる状態なんですよね~。

でも、義母は「買った方が楽だから」と言って出来合いのものを

買ってきてお重に詰めてるだけだから、私も気をつかわないで

すんだと言うのもあって(笑)。

だけど、今年は長男が受験生だと言う理由で元旦に帰る事に

したので、必然的に私がおせちを作る事に!


最初は、「どうせ元旦のお昼もおせちだろうし、きっといつも通り

義母が作ってくれてるだろうから、私は作らなくていいかな~」と

思ってたのですが、じゃあ元旦の朝は何を食べる?と思って。


それに、次男の冬休みの宿題に「お雑煮を作りましょう」と

言うのがあるので、お雑煮を作るならおせちも作ろう!と思い、

結婚して以来初めて今年おせち料理を作る事にしました。


独身の頃は、少しだけしか手伝ってなかったので^^;、最初から

最後まですべて1人で作ると言うのは全くの初めてですが、

いざ買い物に行ってみたら、これまでスルーしてたおせちの

食材をいろいろ選ぶのがとても楽しかったです(*^_^*)。


もちろん凝ったものなどは作らず、ごくごく一般的な食材

ばかりですが、お重も買ったし明日は頑張って作ってみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

Amazonギフト券

クリスマスも終わり、もうすぐお正月ですね~。


子供達はもうすぐお年玉がもらえますが、私も何か欲しい~(笑)。

「何か好きなものを選んで♪」と相手に言われるのはすごく嬉しい

一言ですが、面と向かって言われたら遠慮してしまうセリフも、

メールでなら気軽に「ありがとう」と言えますよね(*^_^*)。


誰もが知ってるであろうAmazonには、Eメールで贈るタイプ・印刷

するタイプ・グリンティーングカードと3種類のギフト券がありますが、

今回はEメールタイプのAmazonギフト券を体験させてもらいました♪


<Eメールタイプ>

<印刷するタイプ>

<グリーティングカードタイプ>



誰にサプライズでプレゼントしようかな~と考えた結果、長男に

する事に決めました♪次男のところにはサンタさんが来たけど、

長男のところには来なかったので、その代わりと言う事で(笑)。


今回2000円分のAmazonギフト券を頂いたので、何にしようか

迷いましたが、子供部屋に置く卓上型の加湿器にする事に♪

1419772696896


長男は風邪をひいたら最初に喉がやられるのですが、ちょうど

加湿器が壊れたので、買わないといけないなと思ってたから

まさにグッドタイミングでした(*^_^*)。


一昨日に注文して今日届くと言う迅速さも嬉しいですが、ギフト

番号を入力するだけで手軽に注文できると言う手軽さが一番

嬉しいポイントでしたね♪

1419860974016

現物は、想像通りのコンパクトサイズでいい感じ(*^_^*)。

届いた加湿器を渡すと、長男は「いつ買いに行ってくれたん?」と。

年末の忙しい時に自分の為にわざわざ買いに行ってくれたと

思ったようですが、私は普段通りにPCをしてる最中に選んだ

だけだし、こういう忙しい時期は本当に助かりました(*^_^*)。


Amazonギフト券を使って注文した事を長男に伝えると、

「な~んや、そうやったん?」と、気を遣わなくなりました(笑)。

贈る相手も受け取った相手も気を遣わないですむ、Amazon

ギフト券は気軽に物と気持ちを贈れる便利ツールですね(*^_^*)。



Amazonギフト券の購入はこちらから

【Amazonギフト券】のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

Leanani シャイニストトリートメント

冬は乾燥の季節ですが、肌だけでなくて髪の毛も乾燥しますよね。

手ぐしが通らなかったり、静電気が起きる事もよくありますが、

今回モニターさせてもらったヘアトリートメントのお陰で、最近は

乾燥から髪を守れてる気がします(*^_^*)。


Leanani シャイニストオイルトリートメントとミルクトリートメントの

2種類を試させてもらいました♪ 各1500円。

1419767950668

どちらも、ヤシ油・マカデミアナッツ油などの8種類の天然由来

保護成分が配合されているので、髪の乾燥を防いでくれ、

少しの量を髪につけるだけで、ツヤツヤになります♪

無香料・無着色・防腐剤などが入ってないのも嬉しいですね。


早速使ってみました♪ミルクの方は、のばしたらすぐサラサラに!

1419767973649

オイルの方は、思ったよりもベタベタしてなかったので、オイルが

苦手な私でも使いやすかったです(*^_^*)。

1419768241442    
濡れた髪にも乾いた髪にも使えるのですが、今回は乾いた

髪になじませてみました♪

Dsc_3368
こちらはオイルタイプを使った時の髪の様子ですが、ミルク

タイプでも、同じように髪にツヤが出てしっとりといい感じに(^_^)v。

タオルドライの後に使うと髪も傷まないし、小さなボトルなので

いつでも気軽に使えると言うのが嬉しいですね(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

受験生の冬休み

今日から主人も正月休みに入ったので、大掃除をしたり買い物に

行ったりして年末らしい一日を過ごしました。


でも、いつもみたいに朝早くに起きなくていいのは嬉しい~♪

朝のバタバタもないし、のんびりと朝ご飯の用意ができるから

いつもよりゆっくり過ごしたいところなのですが・・・受験生がいる

我が家にとって、私達だけゆっくりと過ごすのも気がひけて^^;。


年が明けたらラストスパートなので、この冬休みはこれまでに

ないくらい頑張ってほしいと思うあまり、ついつい口うるさく言って

しまいがちですが、長男もさすがに今までよりは頑張って勉強

しています・・・と言うよりは、やらざるをえないんですが(-_-;)。


これまでのんびり過ごしていた分のツケが回ってきてるように

見えますが、本人も自業自得だとわかってると思うので、もう

開き直って頑張ってもらうしかないですよね~。


この冬休みも頑張って冬期講習に通ってますが、普段そんなに

長時間勉強してないので、集中力も途切れている様子(>_<)。

勉強してる最中にそのまま寝てしまう事も多々あります(-_-;)。


自分の部屋で勉強しているのですが、リビングに来た時に私と

主人と次男がこたつに入ってのんびりとTVを見ている姿を見たら

うらやましいと思うだろうなとかも考えてしまいますが、そんな事

言ってられないし仕方ない!ここは頑張ってもらうしかない!

年末年始は誘惑もたくさんあるけど、私達もできるだけ協力して

やらないとダメですね~。最後は自分自身の頑張りだけど・・・。

それにしても、受験生の家族も本当に疲れます(-_-;)。


ダイエー・キリンビバレッジさんから、ドリンク詰め合わせが

届きました~♪300名。

1419683587266

佐川さんが届けてくれたのですが、最初に渡されたのは宛先が

違う名前の人になってて!佐川さんが、「すみません、これと

同じ品物を何件かに配達するので」と言われて、またびっくり!

もしかして、近くにケーマーさんがいるのかも???

今の季節は、このサイズが飲みやすいんですよね~♪

昨年に続いて今年も当選できて、嬉しいです(*^_^*)。










| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

謝礼のチェック

先日通帳の記帳に行った時、某調査会社から振り込まれた謝礼が

何か多いような・・・と思ってましたが、あえてそのままに^^;。


そしたら、やっぱり「多く振り込み過ぎてました」と言うメールが(>_<)。

「え~?」と思いつつも、私の記憶が正しかった事が証明され(笑)、

メールの続きを読んでみると、来月以降の謝礼と相殺すると

ありました。一度振り込まれてるから、この方法が普通でしょうね。


最初に多くもらい過ぎてしまったのはわかってても、来月以降の

仕事の謝礼が入ってこないとなると、何だか損をしたような錯覚に

陥ってしまうけど、仕方ないです(>_<)。


この話を友達にしたら友達も全く同じ状況だったので、きっと

何かの不具合だったんだと思いますが・・・これが、もし逆の

立場で、もらうはずの金額が少なかったら気づくかな~とふと

思ったので、通帳を見ながら謝礼のチェックをしてました。


手帳には店名しか書けないので、詳細はオリジナルのモニター

ノートなるものに記載してるのですが、通帳とモニターノートを

照らし合わせて、調査会社ごと月別にチェックする事に。


以前は入金があったらすぐにチェックしてたのですが、ついつい

さぼってしまってたら、何か月もほったらかしの状態になって

しまってたけど、この機会にチェックできてよかったです^^;。


結果、どの調査会社さんからも、毎月きちんと正しい金額が

入金されていました!・・・って、これが当たり前ですよね~(笑)。


今回は本当にまれな事だったと思いますが、でもやっぱり

予定通りの金額がきちんと振り込まれてるかどうかと言うのは

大事な事だと思うので、これからはもっとマメにしなければ

いけないと勉強になりました(*^_^*)。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

mm単位のこだわり

昨日、早々と寝た次男。いびきをかいてるのを確かめて、主人が

慌ててゼリーを流し込み、レタスを食べて、水を飲み・・・(笑)、いざ

枕元に置こうと思った矢先、突然むくっと起きてびっくり!

楽しみにしてたあまり、眠りが浅かったようで焦りましたが^^;、

無事サンタさんからプレゼントをもらって、朝から大喜びでした♪

そして、ゼリーもレタスも水もなくなってるのに気づいた次男は

思わず「お~!」と(笑)。まだまだ純粋な気持ちがあるようです♪


今日は、年賀状を作るのにかかりっきりでした。

結婚して以来、ずっと写真やさんで印刷してもらってたのですが、

先月プリンターを買い替えたので、今年は家で印刷する事に♪


プリンターを買い替えるのは6年ぶり?くらいになりますが、

昔と違って写真がとてもきれいに印刷できるのにびっくり~!

他にも、無線でいいとか、コピー機のように使えるとか、たった

数年でものすごい進化をとげてますよね。


これまでは、手書きだった宛先を印刷してみようと思っていざ

印刷してみると、住所や名前の行間やバランスなどmm単位の

見栄えがすごく気になってしまって^^;。


後は、写真を選ぶのにも時間がかかったのはもちろん、配置の

バランスや大きさ、色合いや書体などを決めるのにも一苦労^^;。


文字が文章になる時って、やっぱりきれいに整列されてるから

美しく見えると思うんですよね~。手書きの時は常にそれを

意識して書くけど、印刷となったら自分が思うようなレイアウトに

ならない事も多いので、mm単位にこだわって何度もやり直しを

してたのでかなり時間がかかってしまいましたが^^;、自分の

納得する出来栄えになったので、よかったです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

微妙なお年頃

今日はクリスマスイブ!なんで、我が家もパーティーメニュー♪

で、今日もコノミヤさんに行って当選してたケーキをもらいに行って

きました(*^_^*)。今日のは井村屋さん分でしたが、昨日と一緒(笑)。

1419421057468

昨日は6号で今日は5号でしたが、今日はパーティーメニュー

だったから、いつもの晩御飯よりもかなり量が多かったので

今日が5号でよかったです^^;。


今年は、クリスマスに届く予定だったキョロちゃんやキューピーの

長靴も撃沈でしたが、ネット応募分でクリスマスBOXと称した

色々な商品の詰め合わせが届きました(*^_^*)。

1419421040588

次男はまだサンタさんの存在を信じてるのかどうかわからず、

サンタさんからのクリスマスプレゼントは微妙だな~と思って

いましたが、先日次男の友達がうちに遊びに来た時、次男と

「サンタさん、今年は何くれるかなあ?」と話していたのを聞いて、

「まだ信じてるんや♪」と、安心?してたら・・・


一昨日になって、主人が「〇〇(次男)が、サンタさんって本当は

お父さんなん?」と聞かれたと言ってきたらしく、その時は主人は

否定したらしいのですが、実は夕方に私にも同じ事を聞いて

きて^^;。もちろん私も否定したら、「やっぱりそうやんな~」と(笑)。


5年生って、微妙なお年頃なんでしょうね~。サンタさんの事を

信じたいけど、周りにサンタさんの正体をばらしてくる子もいて

どっちが本当なのかわからないみたいです(笑)。


長男の時はどうだったかな~と思って、長男が5年生の時の

記事を読み返してみたら、やっぱり微妙な感じでした^^;。


とは言え、結局毎年恒例のサンタさんへのプレゼントとして、

ベランダにゼリーとお水とレタス(トナカイのエサだそう^^;)を

置いて、窓を全開で寝た次男です(笑)。


明日の朝起きて枕元にプレゼントがあったら、今年もサンタさんが

来てくれた!と喜んでくれるかな?

その前に、サンタさんはゼリーとお水とレタスを頂きます^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

クリスマスデコスイーツ教室

今日は、モンテールさん主催のクリスマスデコスイーツ教室に

次男と参加してきました(*^_^*)。


会場に着いてみたら、小さな子がほとんどで次男は頭一つ分

大きかったですが(笑)、それでも楽しんで作ってくれて一安心♪


プチシューをもみの木、エクレアをとなかい、クレープをそり、

いちごをサンタさんに見立て、ホイップやデコペンなどでデコって

いくと、クリスマスらしい可愛いデコスイーツの出来上がり(^_^)v


次男は最後にかける粉糖がとても気に入ったらしく、茶こしで

かけまくってたら、大雪のようになってしまいました(笑)。

1419302354503

モンテールさんの商品もたくさん試食させてもらったのですが、

口の中が甘くて甘くて・・・食べたいのに残してしまって残念(T_T)。

1419302338221

お土産には、バームクーヘンとレシピ本を頂きました(*^_^*)。
1419328342328

帰りは、シュークリームくんが見送ってくれましたが、ハイタッチ

して喜んでた次男です(笑)。
1419302320989

帰ってからは、コノミヤ・アサヒ飲料さんのクリスマスケーキを

受け取りに行きました!6号なので大きかったけど、やっぱり

主人と長男が食べたら、あっと言う間になくなりました^^;。
1419328233458

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

貴重な午前中

一昨日で調査の仕事も終わり、レポートも全部提出したので、

これで家の用事に専念できる!・・・が、その前にハガキ書き(笑)。


明日は祝日、あさっては終業式となると、1人でゆっくりできるのは

今日の午前中だけなので、買い物も行かずに午前中はひたすら

たまってたハガキ書きに専念しました♪


冬休み中も、長男は塾の冬期講習があるし、次男は友達と

公園で遊ぶだろうから、すきま時間を1人で過ごすと言うのは

あると思いますが、次男はいつ帰ってくるかわからないので^^;。

そして、主人が休みに入ったら大掃除しないとダメですしね~。


コタツでまったりと、DVD見ながら~コーヒー飲みながら~お菓子

食べながら~ハガキ書きながら~してる時に、帰ってこられたら

え~・・・ってなるので(-_-;)、12時半までは帰ってこない今日の

午前中に、貴重なおひとり様時間を満喫しました(*^_^*)。


その代わり、子供達が帰ってからは慌てて昼ご飯を作って、

掃除して、買い物に行って、晩御飯の用意をしてと一気に

バタバタしたので、結局プラスマイナス0になりましたが^^;。

でも、午前中はかなりのんびりできたのでよかったです(*^_^*)。


カノー・東洋水産さんより、商品券が届きました♪

1419245014401

実家には、Wチャンス賞のクオカードが届いたそうです(*^_^*)

140420_104902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

イオンのロブスター

もうすぐクリスマスって事で、お店ではクリスマス一色ですよね♪


我が家も、毎年クリスマスにはケーキとチキンでクリスマスらしい

メニューを演出しますが、今回はイオンで売ってるロブスターを

モニターさせてもらって、一足早くクリスマスの雰囲気を味わう

事ができました(^_^)v。


イオンで売ってるロブスターは、こんなに立派なんですよ~!

1419172746140

これまでロブスターなんて買った事がなかったので、イオンに

行ってもこんなに立派なロブスターが売ってる事は全く気づく

事なく、売り場を素通りしてました^^;。

昨年も大好評だったこのロブスターですが、今年は何と昨年の

6倍の入荷量らしいので、売切れる心配もなさそうです(*^_^*)。


今回、サラダとして食卓に出してみましたが・・・ロブスターを

見た主人と息子達は、揃って「すごい!ロブスターやん!」と。

やっぱり、見た目にもインパクトがありますよね~♪


ドリアとスープと一緒に食べましたが、普段はサイドメニューの

サラダがロブスターを添える事によって立派な主役に!

1419172768455

身がぎっしりとつまってて食べごたえもありましたが、今回

一番嬉しかったのは、ボイルしてある状態のロブスターを
盛り付けるだけで、食卓がものすごく華やかになったと言う事♪


ロブスターを食卓に出すと言うと、何だかものすごくハードルが

高いように感じますが、今回は本当に盛り付けただけ(笑)。

真っ赤なロブスターと緑の野菜がクリスマスカラーになってて、

見た目にも華やかですよね(*^_^*)。


こんなに簡単に豪華なサラダが作れるんだったら、これからは

チキンとケーキと一緒にロブスターも加えたいです♪

今年のクリスマス、簡単に豪華なクリスマスメニューを作りたいって

方は、今からでもイオンに行けばロブスターを買えますよ(*^_^*)。




   

【イオン】のレシピはこちらから★



【イオンのサプライズ!10WEEKSのキャンペーンに参加中★】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

仕事の効率化

昨日は食べ納めでしたが(笑)、今日は仕事納めでした。

隔月に実施している定例調査なのですが、定期的に行ってると

1年が経つのがあっと言う間に感じられますよね~。


もう5年以上やってる調査なので、今でも入力に使うのはガラケー。

スマホに機種変更をした時に、スマホで入力するようにしようとも

思ったのですが、ガラケーのメモ機能に調査に関する事が入力

してあって、それをスマホに入力するには時間がかかるので、

ついついこの定例調査だけはガラケーを使ってたんですよね。


ガラケーは片手で入力できるのが魅力だし、調査をする時も

スマホよりも使い勝手がよかったのですが・・・昨日、ガラケーが

ついに壊れてしまって(>_<)。


慌てて、PCに残してあったデータをスマホに入力しましたが、

やっぱりどうも使い勝手が悪くて・・・。


そこで、「仕事効率化」のカテゴリーにいいアプリがないかなと

探してみると、私が探してたようなアプリを発見!

平たく言うと、「TO DO リスト」が管理できるアプリなのですが、

これがまたとっても便利で、今日このアプリを早速使って調査

してみましたが、ガラケーよりも断然効率よくてびっくり!


今まで、ガラケーで地道に入力しながらの調査だったのが、

このアプリを使ったらこんなに早く作業できるんだ~と感動♪

やっぱり、仕事の効率化にスマホは欠かせないなと改めて

思いましたね。このアプリ、これからも大活躍しそうです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

食べ納め

今日は、本当なら1件の調査に行く予定だったのですが、条件が

あわなかったのでキャンセルする事に。


なので、予定してた友達とのランチだけになってしまいましたが、

今日で給食も終わりと言う事は、今日でランチも食べ納め。

パンの食べ放題だったので何度もお代わりし、ドリンクバーも

ついてたのでこれまた何度もお代わりし、堪能してきました♪


来週からは冬休みも始まり、あっと言う間に年末年始ですが、

その間はしばらく友達と会えなくなるので、今年最後と言う事で

思いっきり喋って楽しかった~(*^_^*)。


忙しい友達の話をたくさん聞いて刺激を受けて、私ももっと

頑張ろう~って思いました!


来年もたくさん調査して、たくさんランチもしたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

調査無効(T_T)

先週も今週も日曜日以外は毎日調査の予定があって、ただでさえ

忙しい師走だと言うのに、大掃除よりもレポートに追われてます^^;。


そんな中、ショックな出来事が(T_T)。先週に行った1件の調査が

無効になり、謝礼が支払われなくなったんです(>_<)。

結果的には、私がシナリオを勘違いしてたからなんですけど・・・


最初は勘違いしてると言う事にも気づいてなくて、店舗担当者に

何度もメールしたのですが、いくら待っても返信はなくて。

電話番号も、「通知不可能」だからかけられないし・・・。


仕方がないので、別の担当者さんに経由してもらって無効に

なった理由を教えてもらいました。

この担当者さんは今回の調査には全く関与されてないのにも

かかわらず、迅速にメールをくれたのでまだ救われました。

同じ調査会社の担当者でもこんなに違うんですよね~。


無効になったのはショックでしたが、ちょっとした表現の違いで

伝わり方も違うと言う事がわかったので、勉強になりました。


クリスマスケーキの当選通知、うちにも届いてくれました~!

コノミヤ・アサヒ飲料さんは23日引き取り♪

1418911593937

コノミヤ・井村屋さんは24日引き取り♪

1418911552106    

重ならなくてよかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

シーボン. フェイシャリスト トリートメントマセ

クレンジングにもいろいろな種類がありますが、今回モニターさせて

もらったシーボン.フェイシャリストトリートメントマセは、クレンジング

しながらマッサージもできると言う優れものです(*^_^*)。

1418736984719

美肌保湿成分のスクワランが配合されてるので、肌の汚れは

落ちてもうるおいはしっかりとキープされてます♪


研究・開発・製造まで一貫して行われているシーボン.だからこそ、

クレンジングだけではなくてマッサージまでできる商品を開発し、

またサロンでのアフターケアサービスも行っているから、安心して

使う事ができますよね。


早速使ってみました♪クリームなのでもっと柔らかい感じだと

思ってましたが、こっくりしたテクスチャーでちょっとびっくり。

でも、肌になじませると乳化してオイル状に変化するのにさらに

びっくり!メイクが浮き上がっていくのがわかりました(*^_^*)。

1418736969947

肌にのせたままマッサージするとリラックスできるし、お風呂上りの

肌はしっかり保湿されてるのでいいことずくめですね♪

「シーボン.様に商品をいただき、モニターに参加しています」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

レノアオードリュクスキャンペーン

以前、私もモニターさせてもらったレノアオードリュクス。


柔軟剤以上香水未満と言うキャッチコピーだけあって、普段使って

いる柔軟剤に比べて、とっても高貴な香りが印象的でした。

ボトルの形も個性的でおしゃれなので、洗濯機の回りに置くと

それだけでおしゃれな感じ♪


今回、このレノアオードリュークスが10000名にプレゼントされると

言うキャンペーンが、P&Gのサイトで開催されています(*^_^*)

10000名に現品が当たるとは、太っ腹ですよね~。

お友達7名に配る「おもてなしサシェ」もついてるので、まだ使った

事がないと言う人は、この機会にぜひ応募してみて下さいね♪




「特別な香りのセット」お試しキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

強強打破

昔は、週末になったら夜中の2時や3時頃まで起きて、おひとり様の

時間を満喫していましたが、今では日付が変わる頃には眠たく

なってしまう始末(-_-;)。


一昨日の忘年会は飲み放題だったので、かなり飲んだから余計

眠たくて・・・でも、どうしてもやらなければいけないレポートが

あったので、モニターで頂いた強強打破を飲む事に!

1418644538920

眠眠打破シリーズと同じく、カフェインとアルギニン配合で

眠気をあっという間に吹き飛ばしてくれますが、強強打破は

さらにガラナエキスと高麗人参エキスとナルオユリ抽出物が

配合されてて、よりパワーアップ!


早速飲んでみましたが、濃い~コーヒーを飲んでるって感じで

栄養ドリンクが苦手な人でも大丈夫だと思います(^_^)v。

1418644501271
私はブラックコーヒーが苦手なんですけど、たったこれだけの

量なので、一気に飲んでも全然大丈夫ででした(*^_^*)。

飲んでからすぐにレポートの入力を始めましたが、あれだけ

アルコールを飲んだのにもかかわらず、いつもと違って睡魔に

襲われなかったのは、まさに強強打破のお陰!

無事、レポートも終えました(^_^)v

これからもお世話になると思うので、冷蔵庫に常備しておきます♪

【常盤薬品工業】のモニターに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

財宝の美水スペシャル

お風呂のお湯と違い、温泉水は肌にも髪にもいいと言いますが、

今回モニターさせてもらった財宝の美水スペシャルは、鹿児島の

源泉を使った天然成分100%の化粧水なんです(*^_^*)。

1418559829014

温泉水が主な原料なので、浸透力が違うんですよね~。

そして、天然原料100%で完全無添加なので、肌だけでなくて

髪の毛や身体にも使えちゃうと言う、万能な化粧水なんです♪


今回、私は髪の毛に使ってみました(*^_^*)。

1418562808089

乾燥してパサつきがちの髪の毛でしたが、お出かけ前にシュッと

ひと吹きするとしなやかになってくれました♪

トリガータイプなので、無駄なく使えるのも嬉しいですね(*^_^*)。


 

財宝の公式ホームページはこちらから
財宝の美水スペシャルはこちら
ポチカム参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

町内の忘年会

今日は、1件の調査に行ってきました。

車でしか行けない店舗だったので、主人に車で連れて行って

もらって助かりました(*^_^*)。1人じゃ行けないので感謝です。


夜は、町内会の忘年会に主人と次男と参加してきました。

今の家に住んで13年目になりますが、うちの町内の人達は

とにかくみんな仲いい事で、周りの町内からも有名なんだとか!


引っ越してきた当時は、「ご近所さんはどんな人なのかな~」と

ドキドキしながら挨拶に行った覚えがありますが、うち以外は

両親と同じ世代の方達ばかりで、「〇〇さん達が来てくれて

この町内の平均年齢が下がるわ~♪」と喜ばれました(笑)。


最初は、同じ町内に同世代の人がいないのが寂しいなあ~と

思ったりしましたが、親世代の人達は私たちの事をものすごく

可愛がってくれるんですよね~。


子供が幼稚園に行きだしたらママ友なども自然にできたし、

今では、この町内に引っ越して本当によかったと思えます♪


毎年恒例の忘年会、長男はさすがに参加しませんでしたが

美味しい食事を食べて、親世代のご近所さんと盛り上がって

楽しく過ごせましたね(*^_^*)。


以前、ID当選していたitunecardが届きました♪

1418477410513

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

誕生日プレゼント

今日は、3件の調査に行ってきました。

いつもなら、帰ってからバタバタと晩御飯の用意をするのですが、

今日が誕生日の次男のリクエストで、晩御飯はかっぱ寿司♪

最近はすごく食べるようになった次男ですが、それでも回転寿司

だと安くすんでよかったです^^;。


で、帰りはこれまた恒例のサーティーワンのアイスケーキ♪

ポッピングシャワーが大好きな次男にとって、ホールサイズで

ポッピングシャワーを食べれるのはたまらないようです(*^_^*)。


ところで、次男への誕生日プレゼントですが・・・長男は、サッカー

ボールを買ってきてくれたんですよね~。ただし、友達に借金

して(-_-;)。・・・お金がないならそこまで無理しなくてもいいのに、

やはり長男にとって誕生日は年に一度の大切なイベントなので、

そこは友達にお金を借りてでも次男に買ってあげたかったようで。


確かにその気持ちはすごく嬉しいけど・・・友達に返すお金は、

結局私の財布から渡すんですよね^^;。

実は、最初次男の靴のサイズを聞いてきたので、てっきり靴下を

買ってくれるんだと思ってたのですが、長男曰く靴を買うつもり

だったそう。だけど、やっぱり実際に履いた方がいいからと言う

ので、サッカーボールにしたらしく・・・まあ、どっちにしても私が

払う事になってたんですけど(笑)。


それでも、そういうところはすごく長男らしいと思うし、次男は

長男からのサプライズのプレゼントに大喜びしてたのでよしと

しましょう(*^_^*)。


ちなみに、次男が私達にリクエストした誕生日プレゼントは・・・

妖怪ウオッチのおもちゃ(-_-;)。

思わず、「え~?」と言ったけど・・・ジョキンジャーの変身マスクを

喜んでかぶってたくらいなんで、ある意味納得かも^^;。

それでも、本当11歳になったとは思えないです~。


でも、今日親子イベントの当選メールが届いた事を伝えたら

「やった~!」とめちゃくちゃ喜んでくれたので、こういう姿を

見たら、もう少しこのまま幼くてもいいかな~と思いました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

休憩中

今日は、4件の調査に行ってきました。


1件目と2件目の調査は入店時間が〇時以降と決まってたので、

それに合わせて家を出たら、気持ちいいくらいスムーズに済んで♪

2件目の店舗に入店できるまで後10分ほどだったので、近くで

うろうろして時間をつぶそうと思ってたら、試食調査をやってて!


「10分ほどで終わるのでお願いできませんか?」と店員さんが

声をかけてこられたので、もちろん2つ返事でOK(^_^)v。

意外な場所で別の調査に参加できてよかったです♪


で、3件目の調査店舗に移動したのですが・・・ここはターゲット

調査だったので、入店前からちょっとドキドキ。

「ターゲットの店員さんがいますように」と思いながら行くと、

まさかの休憩中(>_<)。最悪、急に休まれている事もあるかも

しれないと調査会社さんには言われてましたが、店舗には

「ただいま休憩中です」とあったので、休みじゃなかっただけ

まだましだった~と思いながら、いったん店を離れました。


どこで時間をつぶそうかなと思ってましたが、幸いにも明日

調査予定の店舗がすぐ近くにあったので、急きょその店舗に

行って、調査しながら時間をつぶしてきました。

これで、時間もつぶれたし明日は楽になるのでよかったです♪


ターゲットの店員さんがお昼を食べに行ってる間に店舗に

行かないように、お昼の時間帯を外していったからきっと

大丈夫だと思ってたので、まさか休憩中にびっくりしましたが

友達も同じような経験があったらしく・・・なかなか難しいですね。


休憩中と言っても、何時何分から休憩中とか書いてなかったので

次に店舗に戻った時にまだだったらどうしよう~と思いましたが、

ちょうど帰ってこられたので、無事調査を済ませる事ができました♪


実家に、近商・サントリーさんから商品券が届いたそうです♪30名。

Kc4500090001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

クレベリンゲル

いよいよ、インフルエンザも流行り始めてきましたね~(>_<)。

手洗いうがいを徹底して気を付けているつもりでも、ウイルスは

空気中に浮遊しているので、すべてをシャットアウトすると言うのは

不可能だと思いますが、今回今の季節にぴったりの商品をモニター

させてもらう事になったので、早速使っています(*^_^*)。


ラッパのマークでおなじみの大幸薬品の「クレベリンゲル」。

1418217709931

クレベリンゲルは、置くだけで空間に浮遊するウイルス・菌・臭いを

除去してくれると言う、とっても画期的な商品なのです!


使い方はとっても簡単♪添付の顆粒剤を液体の入ってる容器に

入れて、ふたをして好きなところに置くだけ(*^_^*)。

1418217678094
我が家は、家族が一番集まるリビングに置く事にしました。

効果は1ヶ月ほどと言う事なので、又1ヶ月後にレポしますね♪


そうそう・・・このクレベリンゲルと一緒に同封されてたもう1つの物。

何と、先日の記事にも書いたジョキンジャーのマスク!

「さすがに、もう次男でもかぶらないだろうな~」と思いながらも、

「こんなん届いたけどいる?」と聞いたら、慌てて2階に上がって・・・

次の瞬間、我が家にもジョキンジャーが現れました(笑)。

1418217693625
あの~、・・・5年生なんですけど・・・^^;。

ちなみに、遊びに来た友達にも見せたら大好評でした(笑)。

やっぱり男の子はこういうヒーローものが好きなんですね(*^_^*)。


クレベリンのモニターに参加中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

いつもと違う駅で

今日は、母と会ってランチ&買い物をしてきました(*^_^*)。


母と会う時は調査のついでが多いので(笑)、待ち合わせする駅は

たいてい同じなのですが、今日は初めて行く店舗だったので

違う駅で待ち合わせ。近くには、前から気になってたとても大きな

ショッピングセンターがあったので、テンションUP♪


ずっと行ってみたいと思ってた店で買い物もできたし、母も

欲しい物が買えたので、「たまには違う店に行くのもいいなあ」と

2人とも満足して帰ってきました(*^_^*)。調査も無事終了♪


帰ったら、久しぶりに嬉しいお届け物が~\(^o^)/

日本アルミニウム協会さんより、アルミ缶ジュース1ケース♪

1418115368476

毎年恒例のこのキャンペーン、今まで何度も当選させてもらって

いますが、毎年ジュースの種類が違うんですよね。


今年は私が大好きなGokuriのグレープフルーツだったので、

絶対に欲しい!と思って、一生懸命コメントを書いたので実って

くれてよかったです(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

意見交換会

今日は、友達と一緒に意見交換会に行ってきました(*^_^*)。

その前に、美味しいランチも食べて♪

1418039977850

1418039961997

参加者の数と同じだけ、当然いろんな意見があるわけで。

同じテーマでも、いろんな捉え方があって参考になりました。

十人十色とはよく言ったものだな~と思いましたね。


今日は、至近距離に調査店舗もあったのでお得感もありました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

スローカロリーシュガー

食欲の秋も過ぎたと思ったら、今度は年末年始が近づいてきて

またまた食べてばっかりの日が続きます・・・と言うか、いつでも

食べてばっかりの私ですが^^;。


砂糖=太ると思ってるので、ついつい糖質0とかカロリーオフとか

言うキャッチコピーがついてる商品を買ってしまいがちですが、

スプーン印で有名な三井製糖さんは、スローカロリーを体内に

取り入れる事を勧めているそうです。


スローカロリーとは、糖質の小腸での消化・吸収速度がゆっくりな

事で、今回モニターさせてもらったスローカロリーシュガー

そのスローカロリーを食生活に自然な形で取り入れられるように

開発されたらしく、早速私も晩御飯を作るのに使ってみました♪

1417952450237

見た目は上白糖と全く一緒!なので、普段上白糖を使うのと

同じように使って作った、牛肉とごぼうのきんぴら炒めです。

Dsc_1348

使った分量もいつもと一緒だったので、出来上がりの味も

いつも通り。主人や子供達もいつもと同じように食べてましたが、

上白糖に比べて体内にゆっくり吸収されると言うのは、目に

見えなくてもどこか安心感がありました(*^_^*)。


料理に使ったらわかりにくいかもと思ったので、少しだけ直接

なめてみたのですが、上白糖と違うとわかっててもほとんど

違いがわからないくらい、全く違和感がないのにびっくりしました。


スローカロリーには、脂肪が付きにくい・集中力が持続する・

満腹感が持続するなどの効果があるそうなので、いつもの

砂糖と置き換えて使うと良さそうですね(*^_^*)。



購入ページはこちら♪

三井製糖のキャンペーンに参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

親子パン作り教室

今日は、日清製粉さん主催の親子パン作り教室に次男と参加♪

クリスマスが近いと言う事で、サンタさんのパンと赤と緑のピザを

生地から作りました(*^_^*)。

1417849498757

1417849513653
サンタさんのパンは、おひげの部分がクッキー生地になってて、

顔の部分は中に板チョコが隠れています♪


赤のピザはミートソースにパプリカと玉ねぎとチーズをトッピング、

緑のピザはバジルソースにツナと玉ねぎとピーマンとチーズを

トッピングして、見た目にもクリスマスカラーで可愛かったです♪


「ぜひ家族にもお土産に持って帰ってあげて下さい」と言う事で、

私達も一部を食べて残りは主人と長男に(*^_^*)。

パンもピザも焼き立てだったので、とっても美味しかったです♪

1417872249074
チーズフォンデュとバーニャカウダーの試食も頂きました。


お土産は、可愛いクリスマス仕様の紙袋に入れてくれました♪

1417849420985

このイベント、会場が神戸だった事もあって最初は応募するのを

迷ってたんですが、バーコード応募だったので1口だけ応募して

みたら当たってびっくり!倍率は10倍以上だったらしいです。


でも、これまで何度も料理教室に参加させてもらってますが、

パン教室は参加した事がなかったんですよね~。

いつもはホームベーカリーにやってもらう生地をこねるところも

全部自分達でやりましたが、次男も初めての経験だったので

張り切ってやってくれました(*^_^*)。

そして、神戸は思ってたよりも遠くなかったのもよかったです(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

全然違う対応

今日は、3件の調査に行ってきました。午後からは次男の懇談が

あったので、いつもなら歩いて行く距離を電車で行こうかと迷った

けど、習慣と言うのは怖いもので気が付いたら歩いてました(笑)。

でも、そのお陰で欲しかったムートンブーツを安く買う事ができた

のでよかったです(*^_^*)。次男の懇談にも余裕で間に合ったし♪


今日行った2店舗は、調査でもプライベートでも何度も行った事が

あるのですが、どっちの店舗もいつ行っても接客がいまいちなので

今回も全く期待してなかったら・・・案の定、予想通りの接客(>_<)。

今日もいまいちな対応で、「やっぱりな~」って感じ。

その後、期待せずにさっきと同じ店舗のチェーン店に行ったら

かなり対応がよくなっててびっくり~。

同じチェーン店で同じ質問をしたのに、全然違う対応でした。


前に調査に来た時は、さっきの店舗と同じくらい愛想が悪くて

レポートにもその事を書いたのですが、改善されてました!

レポートが反映されてて、改善されてたのは嬉しかったですね。

大変な思いをしてレポートを仕上げた甲斐があるってもんです♪

これからは、この店に行くのが楽しみになりそうです(*^_^*)。


☆懸賞情報☆

OLDNAVYでは、スペシャルコーディネートを100名にプレゼント♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

ヘルパーの友達

今日は、隣の市に引っ越したママ友が用事があってうちの近くに

来ると言うので、何か月かぶりにランチに行きました(*^_^*)。


彼女はヘルパーをしているのですが、話を聞いてたらとっても

大変な仕事のようで、精神的にものすごく疲れると言ってました。

もちろん、どの仕事もそれなりに大変だとは思いますが、友達曰く

生身の人間を相手にしてる仕事は気を遣うのでしんどいとの事。

最近は老人ホームやリハビリセンターなども増えてきていますが、

ヘルパーさん達があちこちで頑張ってられるんですよね。


ランチをしてる時、ずっとメールの返事がこなかった調査会社の

担当者さんから電話があったのですが、「お返事しないままで

すみません~ところで、レポート出してもらいたいんですけど」と

言われてびっくり!


レポートの件で何度メールを出しても返信が来なかったので、

もうそのまま昨晩提出したと言うのに、まだ出してないみたいに

言われて、「はあ?」って感じでしたが・・・友達の話を聞いてると

こんな事くらいでむかついたらダメだなと思いましたね^^;。


でも、やっと電話がかかってきたと思ったらまさかの催促で・・・

思わず私も友達に愚痴ってしまいました(-_-;)。


今月の初荷は、とっても嬉しいものでした~♪

備後漬物さんより、丼の具3種類×5セットが届きました♪400名。

1417699776818

このキャンペーン、友達のブログで見てからずっと気になってて。


対象商品を見つけた時はキャンペーンの時期じゃなかったので、

次のキャンペーンはいつやるのか問い合わせしたら未定だと

言われたからしばらくやらないのかな~と思っていたら、友達が

「今キャンペーンやってるよ!」と教えてくれたので、友達に

感謝です!友達もオソロのようなので、Wで嬉しいなあ~♪


これからの忙しい時期は本当に助かるし、どれも美味しそうで

食べるのが楽しみです(*^_^*)。





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

きれいなコーヒー

食後は、主人と一緒にコーヒーを飲むのが習慣になってますが、

美味しいコーヒーを飲むと、ほっとしますよね~(*^_^*)


今回、モニプラさんでモニターさせてもらったきれいなコーヒーは、

名前の通り、本当にきれいな色をしたカップイン・コーヒーです♪
1410274458755

ティーバッグのように漬けるだけなのですが、漬ける長さに

よってコーヒーの濃さも変わるから、その日の気分によって

飲みたい濃さで飲めるのが嬉しいですね(*^_^*)。

1410258014731

雑味がなくて、すっきりとした優しい味のコーヒーでした(*^_^*)。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

マナラ モイストウオッシュゲル

寒くなってくると朝の洗顔もお湯を使いたくなってしまいますが、

お湯だと乾燥してしまうし、水で洗った方がいいのかなと思って

いましたが・・・水だけで洗顔すると、角質がたまって肌がくすんで

くるのだそうです。


今回モニターさせてもらったモイストウォッシュゲルは、美容液から

うまれた無添加で洗浄成分ゼロの美容液洗顔料。

1416659461681

洗浄成分ゼロなのに、汚れが落ちるってどういう事?と思ったら

何と97.5%配合されてる美容液成分で洗うのだとか!

なので、肌も乾燥する事なく毛穴の黒ずみだけとれます(*^_^*)。


早速使ってみました。柑橘系のとってもいい香りに癒されます♪

1416659567482

テクスチャーは、固すぎずさらっとしすぎずちょうどいい感じ♪

手のひらでこすりあわせても泡立たないですが、肌にのばすと

肌に密着して角質などの汚れを取ってくれます(*^_^*)。


朝からこのモイストウォッシュゲルを使ってきれいな肌になった

後だと、化粧のりもよさそうですね♪

箱の内側にはマッサージ方法なども載っています。余計な紙を

使うのではなくて、エコなところも気に入りました。



マナラ化粧品のモニターに参加しています。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

知らない世界

今日から12月!ほとんどの人が言ってると思いますが、後1か月で

今年が終わるなんて本当に早いですね~。


今日は、友達とランチをしてきました(*^_^*)。

久しぶりに会う友達もいたのでいろんな話で盛り上がりましたが、

友達が今はまってる事を聞いて、もう1人の友達とびっくり!


これまでたくさんのバイトをしてきたと言ってた彼女なので、

いろいろな事に興味があるとは思ってましたが、今日話を聞いて

まだまだ知らない世界があるな~とつくづく思いました。


私も、自分で言うのも何ですがかなり好奇心旺盛な方なので(笑)、

彼女の話を聞いて興味津々!

私も挑戦してみたいと思いましたが・・・気持ちはあっても、時間が

ついていかないような気がするのが目下の悩みです^^;。


モニターや懸賞の世界もまだまだ奥が深いな~と思う事が多々

ありますが、他の分野でも色々と興味が出てきました(*^_^*)。

「忙しい忙しい~」と言いながらも、自分が興味のある事が

新しく見つかったら嬉しいですね♪


☆懸賞情報☆

大幸薬品では、クイズに正解した人の中からお腹サポーターを

500人にプレゼント♪詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »