« 微妙なお年頃 | トップページ | 謝礼のチェック »

2014年12月25日 (木)

mm単位のこだわり

昨日、早々と寝た次男。いびきをかいてるのを確かめて、主人が

慌ててゼリーを流し込み、レタスを食べて、水を飲み・・・(笑)、いざ

枕元に置こうと思った矢先、突然むくっと起きてびっくり!

楽しみにしてたあまり、眠りが浅かったようで焦りましたが^^;、

無事サンタさんからプレゼントをもらって、朝から大喜びでした♪

そして、ゼリーもレタスも水もなくなってるのに気づいた次男は

思わず「お~!」と(笑)。まだまだ純粋な気持ちがあるようです♪


今日は、年賀状を作るのにかかりっきりでした。

結婚して以来、ずっと写真やさんで印刷してもらってたのですが、

先月プリンターを買い替えたので、今年は家で印刷する事に♪


プリンターを買い替えるのは6年ぶり?くらいになりますが、

昔と違って写真がとてもきれいに印刷できるのにびっくり~!

他にも、無線でいいとか、コピー機のように使えるとか、たった

数年でものすごい進化をとげてますよね。


これまでは、手書きだった宛先を印刷してみようと思っていざ

印刷してみると、住所や名前の行間やバランスなどmm単位の

見栄えがすごく気になってしまって^^;。


後は、写真を選ぶのにも時間がかかったのはもちろん、配置の

バランスや大きさ、色合いや書体などを決めるのにも一苦労^^;。


文字が文章になる時って、やっぱりきれいに整列されてるから

美しく見えると思うんですよね~。手書きの時は常にそれを

意識して書くけど、印刷となったら自分が思うようなレイアウトに

ならない事も多いので、mm単位にこだわって何度もやり直しを

してたのでかなり時間がかかってしまいましたが^^;、自分の

納得する出来栄えになったので、よかったです(*^_^*)。

|

« 微妙なお年頃 | トップページ | 謝礼のチェック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58375847

この記事へのトラックバック一覧です: mm単位のこだわり:

« 微妙なお年頃 | トップページ | 謝礼のチェック »