« 謝礼のチェック | トップページ | Leanani シャイニストトリートメント »

2014年12月27日 (土)

受験生の冬休み

今日から主人も正月休みに入ったので、大掃除をしたり買い物に

行ったりして年末らしい一日を過ごしました。


でも、いつもみたいに朝早くに起きなくていいのは嬉しい~♪

朝のバタバタもないし、のんびりと朝ご飯の用意ができるから

いつもよりゆっくり過ごしたいところなのですが・・・受験生がいる

我が家にとって、私達だけゆっくりと過ごすのも気がひけて^^;。


年が明けたらラストスパートなので、この冬休みはこれまでに

ないくらい頑張ってほしいと思うあまり、ついつい口うるさく言って

しまいがちですが、長男もさすがに今までよりは頑張って勉強

しています・・・と言うよりは、やらざるをえないんですが(-_-;)。


これまでのんびり過ごしていた分のツケが回ってきてるように

見えますが、本人も自業自得だとわかってると思うので、もう

開き直って頑張ってもらうしかないですよね~。


この冬休みも頑張って冬期講習に通ってますが、普段そんなに

長時間勉強してないので、集中力も途切れている様子(>_<)。

勉強してる最中にそのまま寝てしまう事も多々あります(-_-;)。


自分の部屋で勉強しているのですが、リビングに来た時に私と

主人と次男がこたつに入ってのんびりとTVを見ている姿を見たら

うらやましいと思うだろうなとかも考えてしまいますが、そんな事

言ってられないし仕方ない!ここは頑張ってもらうしかない!

年末年始は誘惑もたくさんあるけど、私達もできるだけ協力して

やらないとダメですね~。最後は自分自身の頑張りだけど・・・。

それにしても、受験生の家族も本当に疲れます(-_-;)。


ダイエー・キリンビバレッジさんから、ドリンク詰め合わせが

届きました~♪300名。

1419683587266

佐川さんが届けてくれたのですが、最初に渡されたのは宛先が

違う名前の人になってて!佐川さんが、「すみません、これと

同じ品物を何件かに配達するので」と言われて、またびっくり!

もしかして、近くにケーマーさんがいるのかも???

今の季節は、このサイズが飲みやすいんですよね~♪

昨年に続いて今年も当選できて、嬉しいです(*^_^*)。










|

« 謝礼のチェック | トップページ | Leanani シャイニストトリートメント »

コメント

かつさん、ご・ぶ・さ・たです♪
なんか、あっという間に年末になってしまいました><
今年は予想外に忙しくなってしまい、、、
なんかネットのほうは不完全燃焼状態です~

受験もいよいよ・・・ですね!
うちも冬期講習行ってますが、こちらもお正月休みになりました。
今日は友達と映画を見に行くとかいって出かけてますが、まだ帰ってきてませんよーーー!
うちは3番目だからもう放置状態ですが(汗)
学校始まったらまたすぐにテストなのにな~
最近よく思うのですが、うちの娘はマイペース人間なのかも?!
自分の子どもながら、3人3様で、一筋縄ではいきません。

お互い腰に気をつけて、来年も健康に過ごせますように^^
またよろしくお願いします♪

投稿: ちいは | 2014年12月29日 (月) 18時12分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪こちらこそ、コメントはなかなかできなくてごめんなさい(>_<)。

お互い、この冬は子供も私達も大変ですよね~。うちは長男なので、もう一度次男で同じ経験をすると思うとぞっとします^^;。うちも、今日は友達が遊びに来てなかなか帰らず(-_-;)。ついつい私もイライラしてしまいますが、お互い、サクラサクように~!

今年もお世話になりました。こちらこそ、来年も今まで通り宜しくお願いします(*^_^*)

投稿: かつ | 2014年12月29日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58395964

この記事へのトラックバック一覧です: 受験生の冬休み:

« 謝礼のチェック | トップページ | Leanani シャイニストトリートメント »