« 親子パン作り教室 | トップページ | 意見交換会 »

2014年12月 7日 (日)

スローカロリーシュガー

食欲の秋も過ぎたと思ったら、今度は年末年始が近づいてきて

またまた食べてばっかりの日が続きます・・・と言うか、いつでも

食べてばっかりの私ですが^^;。


砂糖=太ると思ってるので、ついつい糖質0とかカロリーオフとか

言うキャッチコピーがついてる商品を買ってしまいがちですが、

スプーン印で有名な三井製糖さんは、スローカロリーを体内に

取り入れる事を勧めているそうです。


スローカロリーとは、糖質の小腸での消化・吸収速度がゆっくりな

事で、今回モニターさせてもらったスローカロリーシュガー

そのスローカロリーを食生活に自然な形で取り入れられるように

開発されたらしく、早速私も晩御飯を作るのに使ってみました♪

1417952450237

見た目は上白糖と全く一緒!なので、普段上白糖を使うのと

同じように使って作った、牛肉とごぼうのきんぴら炒めです。

Dsc_1348

使った分量もいつもと一緒だったので、出来上がりの味も

いつも通り。主人や子供達もいつもと同じように食べてましたが、

上白糖に比べて体内にゆっくり吸収されると言うのは、目に

見えなくてもどこか安心感がありました(*^_^*)。


料理に使ったらわかりにくいかもと思ったので、少しだけ直接

なめてみたのですが、上白糖と違うとわかっててもほとんど

違いがわからないくらい、全く違和感がないのにびっくりしました。


スローカロリーには、脂肪が付きにくい・集中力が持続する・

満腹感が持続するなどの効果があるそうなので、いつもの

砂糖と置き換えて使うと良さそうですね(*^_^*)。



購入ページはこちら♪

三井製糖のキャンペーンに参加中

|

« 親子パン作り教室 | トップページ | 意見交換会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58203331

この記事へのトラックバック一覧です: スローカロリーシュガー:

« 親子パン作り教室 | トップページ | 意見交換会 »