« Amazonギフト券 | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »

2014年12月30日 (火)

おせち料理

結婚して以来、大晦日に主人の実家に1泊するのが恒例になって

いるので、恥ずかしながらこの年になっておせち料理と言うものを

作った事がありません(>_<)。


大晦日の昼過ぎに主人の実家へ着くと、すでにおせちは完成

してる状態なんですよね~。

でも、義母は「買った方が楽だから」と言って出来合いのものを

買ってきてお重に詰めてるだけだから、私も気をつかわないで

すんだと言うのもあって(笑)。

だけど、今年は長男が受験生だと言う理由で元旦に帰る事に

したので、必然的に私がおせちを作る事に!


最初は、「どうせ元旦のお昼もおせちだろうし、きっといつも通り

義母が作ってくれてるだろうから、私は作らなくていいかな~」と

思ってたのですが、じゃあ元旦の朝は何を食べる?と思って。


それに、次男の冬休みの宿題に「お雑煮を作りましょう」と

言うのがあるので、お雑煮を作るならおせちも作ろう!と思い、

結婚して以来初めて今年おせち料理を作る事にしました。


独身の頃は、少しだけしか手伝ってなかったので^^;、最初から

最後まですべて1人で作ると言うのは全くの初めてですが、

いざ買い物に行ってみたら、これまでスルーしてたおせちの

食材をいろいろ選ぶのがとても楽しかったです(*^_^*)。


もちろん凝ったものなどは作らず、ごくごく一般的な食材

ばかりですが、お重も買ったし明日は頑張って作ってみます♪

|

« Amazonギフト券 | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58425840

この記事へのトラックバック一覧です: おせち料理:

« Amazonギフト券 | トップページ | 11月分収入報告&当選報告 »