« クリスマスデコスイーツ教室 | トップページ | mm単位のこだわり »

2014年12月24日 (水)

微妙なお年頃

今日はクリスマスイブ!なんで、我が家もパーティーメニュー♪

で、今日もコノミヤさんに行って当選してたケーキをもらいに行って

きました(*^_^*)。今日のは井村屋さん分でしたが、昨日と一緒(笑)。

1419421057468

昨日は6号で今日は5号でしたが、今日はパーティーメニュー

だったから、いつもの晩御飯よりもかなり量が多かったので

今日が5号でよかったです^^;。


今年は、クリスマスに届く予定だったキョロちゃんやキューピーの

長靴も撃沈でしたが、ネット応募分でクリスマスBOXと称した

色々な商品の詰め合わせが届きました(*^_^*)。

1419421040588

次男はまだサンタさんの存在を信じてるのかどうかわからず、

サンタさんからのクリスマスプレゼントは微妙だな~と思って

いましたが、先日次男の友達がうちに遊びに来た時、次男と

「サンタさん、今年は何くれるかなあ?」と話していたのを聞いて、

「まだ信じてるんや♪」と、安心?してたら・・・


一昨日になって、主人が「〇〇(次男)が、サンタさんって本当は

お父さんなん?」と聞かれたと言ってきたらしく、その時は主人は

否定したらしいのですが、実は夕方に私にも同じ事を聞いて

きて^^;。もちろん私も否定したら、「やっぱりそうやんな~」と(笑)。


5年生って、微妙なお年頃なんでしょうね~。サンタさんの事を

信じたいけど、周りにサンタさんの正体をばらしてくる子もいて

どっちが本当なのかわからないみたいです(笑)。


長男の時はどうだったかな~と思って、長男が5年生の時の

記事を読み返してみたら、やっぱり微妙な感じでした^^;。


とは言え、結局毎年恒例のサンタさんへのプレゼントとして、

ベランダにゼリーとお水とレタス(トナカイのエサだそう^^;)を

置いて、窓を全開で寝た次男です(笑)。


明日の朝起きて枕元にプレゼントがあったら、今年もサンタさんが

来てくれた!と喜んでくれるかな?

その前に、サンタさんはゼリーとお水とレタスを頂きます^^;。

|

« クリスマスデコスイーツ教室 | トップページ | mm単位のこだわり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58367200

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙なお年頃:

« クリスマスデコスイーツ教室 | トップページ | mm単位のこだわり »