« 食べ納め | トップページ | イオンのロブスター »

2014年12月20日 (土)

仕事の効率化

昨日は食べ納めでしたが(笑)、今日は仕事納めでした。

隔月に実施している定例調査なのですが、定期的に行ってると

1年が経つのがあっと言う間に感じられますよね~。


もう5年以上やってる調査なので、今でも入力に使うのはガラケー。

スマホに機種変更をした時に、スマホで入力するようにしようとも

思ったのですが、ガラケーのメモ機能に調査に関する事が入力

してあって、それをスマホに入力するには時間がかかるので、

ついついこの定例調査だけはガラケーを使ってたんですよね。


ガラケーは片手で入力できるのが魅力だし、調査をする時も

スマホよりも使い勝手がよかったのですが・・・昨日、ガラケーが

ついに壊れてしまって(>_<)。


慌てて、PCに残してあったデータをスマホに入力しましたが、

やっぱりどうも使い勝手が悪くて・・・。


そこで、「仕事効率化」のカテゴリーにいいアプリがないかなと

探してみると、私が探してたようなアプリを発見!

平たく言うと、「TO DO リスト」が管理できるアプリなのですが、

これがまたとっても便利で、今日このアプリを早速使って調査

してみましたが、ガラケーよりも断然効率よくてびっくり!


今まで、ガラケーで地道に入力しながらの調査だったのが、

このアプリを使ったらこんなに早く作業できるんだ~と感動♪

やっぱり、仕事の効率化にスマホは欠かせないなと改めて

思いましたね。このアプリ、これからも大活躍しそうです(*^_^*)。

|

« 食べ納め | トップページ | イオンのロブスター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58327899

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の効率化:

« 食べ納め | トップページ | イオンのロブスター »