« 全然違う対応 | トップページ | スローカロリーシュガー »

2014年12月 6日 (土)

親子パン作り教室

今日は、日清製粉さん主催の親子パン作り教室に次男と参加♪

クリスマスが近いと言う事で、サンタさんのパンと赤と緑のピザを

生地から作りました(*^_^*)。

1417849498757

1417849513653
サンタさんのパンは、おひげの部分がクッキー生地になってて、

顔の部分は中に板チョコが隠れています♪


赤のピザはミートソースにパプリカと玉ねぎとチーズをトッピング、

緑のピザはバジルソースにツナと玉ねぎとピーマンとチーズを

トッピングして、見た目にもクリスマスカラーで可愛かったです♪


「ぜひ家族にもお土産に持って帰ってあげて下さい」と言う事で、

私達も一部を食べて残りは主人と長男に(*^_^*)。

パンもピザも焼き立てだったので、とっても美味しかったです♪

1417872249074
チーズフォンデュとバーニャカウダーの試食も頂きました。


お土産は、可愛いクリスマス仕様の紙袋に入れてくれました♪

1417849420985

このイベント、会場が神戸だった事もあって最初は応募するのを

迷ってたんですが、バーコード応募だったので1口だけ応募して

みたら当たってびっくり!倍率は10倍以上だったらしいです。


でも、これまで何度も料理教室に参加させてもらってますが、

パン教室は参加した事がなかったんですよね~。

いつもはホームベーカリーにやってもらう生地をこねるところも

全部自分達でやりましたが、次男も初めての経験だったので

張り切ってやってくれました(*^_^*)。

そして、神戸は思ってたよりも遠くなかったのもよかったです(笑)。

|

« 全然違う対応 | トップページ | スローカロリーシュガー »

コメント

こんにちは~。このイベントとても行きたかったので、バーコが沢山あったので、5口ぐらい応募したかな?でもだめでした~~。1口でも当たる時はやっぱり当たるんですよね~運ですよね~~楽しそうなイベントでしたね。
サンタさんのパンが凄くかわいい。お土産の袋もクリスマスっぽくってgoodですね。おソロ当選出来ていたら会えたんですよね。残念。

投稿: ナエトルmama | 2014年12月 7日 (日) 09時45分

ナエトルmamaさんへ♪

ナエトルmamaさん、こんばんは♪
神戸=遠いと言うイメージがあったので、1口だけ応募して当たったら行こう!と決めてたんです(笑)。
当たると思わなかったけど、次男が喜んでくれたのでよかったです♪他のイベントでオソロできるように祈ってます~。
冬休みのイベントで会いたいですね~。

投稿: かつ | 2014年12月 7日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58195187

この記事へのトラックバック一覧です: 親子パン作り教室:

« 全然違う対応 | トップページ | スローカロリーシュガー »