« きれいなコーヒー | トップページ | 全然違う対応 »

2014年12月 4日 (木)

ヘルパーの友達

今日は、隣の市に引っ越したママ友が用事があってうちの近くに

来ると言うので、何か月かぶりにランチに行きました(*^_^*)。


彼女はヘルパーをしているのですが、話を聞いてたらとっても

大変な仕事のようで、精神的にものすごく疲れると言ってました。

もちろん、どの仕事もそれなりに大変だとは思いますが、友達曰く

生身の人間を相手にしてる仕事は気を遣うのでしんどいとの事。

最近は老人ホームやリハビリセンターなども増えてきていますが、

ヘルパーさん達があちこちで頑張ってられるんですよね。


ランチをしてる時、ずっとメールの返事がこなかった調査会社の

担当者さんから電話があったのですが、「お返事しないままで

すみません~ところで、レポート出してもらいたいんですけど」と

言われてびっくり!


レポートの件で何度メールを出しても返信が来なかったので、

もうそのまま昨晩提出したと言うのに、まだ出してないみたいに

言われて、「はあ?」って感じでしたが・・・友達の話を聞いてると

こんな事くらいでむかついたらダメだなと思いましたね^^;。


でも、やっと電話がかかってきたと思ったらまさかの催促で・・・

思わず私も友達に愚痴ってしまいました(-_-;)。


今月の初荷は、とっても嬉しいものでした~♪

備後漬物さんより、丼の具3種類×5セットが届きました♪400名。

1417699776818

このキャンペーン、友達のブログで見てからずっと気になってて。


対象商品を見つけた時はキャンペーンの時期じゃなかったので、

次のキャンペーンはいつやるのか問い合わせしたら未定だと

言われたからしばらくやらないのかな~と思っていたら、友達が

「今キャンペーンやってるよ!」と教えてくれたので、友達に

感謝です!友達もオソロのようなので、Wで嬉しいなあ~♪


これからの忙しい時期は本当に助かるし、どれも美味しそうで

食べるのが楽しみです(*^_^*)。





|

« きれいなコーヒー | トップページ | 全然違う対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58177137

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルパーの友達:

« きれいなコーヒー | トップページ | 全然違う対応 »