« 貴重な午前中 | トップページ | 微妙なお年頃 »

2014年12月23日 (火)

クリスマスデコスイーツ教室

今日は、モンテールさん主催のクリスマスデコスイーツ教室に

次男と参加してきました(*^_^*)。


会場に着いてみたら、小さな子がほとんどで次男は頭一つ分

大きかったですが(笑)、それでも楽しんで作ってくれて一安心♪


プチシューをもみの木、エクレアをとなかい、クレープをそり、

いちごをサンタさんに見立て、ホイップやデコペンなどでデコって

いくと、クリスマスらしい可愛いデコスイーツの出来上がり(^_^)v


次男は最後にかける粉糖がとても気に入ったらしく、茶こしで

かけまくってたら、大雪のようになってしまいました(笑)。

1419302354503

モンテールさんの商品もたくさん試食させてもらったのですが、

口の中が甘くて甘くて・・・食べたいのに残してしまって残念(T_T)。

1419302338221

お土産には、バームクーヘンとレシピ本を頂きました(*^_^*)。
1419328342328

帰りは、シュークリームくんが見送ってくれましたが、ハイタッチ

して喜んでた次男です(笑)。
1419302320989

帰ってからは、コノミヤ・アサヒ飲料さんのクリスマスケーキを

受け取りに行きました!6号なので大きかったけど、やっぱり

主人と長男が食べたら、あっと言う間になくなりました^^;。
1419328233458

|

« 貴重な午前中 | トップページ | 微妙なお年頃 »

コメント

こんにちは。モンテールのデコスイーツ12/23の大阪開催の午後に参加したpuniです。はじめまして。私たちは入って一番奥のテーブルで娘と2人で参加していました。初めてのモニプラ体験でどきどきしましたがすごく楽しくてはまりそうです♪ブログを読ませて頂き参考にさせて頂きたいです。

投稿: puni | 2014年12月27日 (土) 07時25分

puniさんへ♪

puniさん、初めまして&こんばんは♪
私と次男は午前中の部に参加していたんです。
体験型のイベントは楽しいので大好きです!
このイベントもとっても楽しかったですよね♪

投稿: かつ | 2014年12月27日 (土) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58355740

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスデコスイーツ教室:

« 貴重な午前中 | トップページ | 微妙なお年頃 »