« mm単位のこだわり | トップページ | 受験生の冬休み »

2014年12月26日 (金)

謝礼のチェック

先日通帳の記帳に行った時、某調査会社から振り込まれた謝礼が

何か多いような・・・と思ってましたが、あえてそのままに^^;。


そしたら、やっぱり「多く振り込み過ぎてました」と言うメールが(>_<)。

「え~?」と思いつつも、私の記憶が正しかった事が証明され(笑)、

メールの続きを読んでみると、来月以降の謝礼と相殺すると

ありました。一度振り込まれてるから、この方法が普通でしょうね。


最初に多くもらい過ぎてしまったのはわかってても、来月以降の

仕事の謝礼が入ってこないとなると、何だか損をしたような錯覚に

陥ってしまうけど、仕方ないです(>_<)。


この話を友達にしたら友達も全く同じ状況だったので、きっと

何かの不具合だったんだと思いますが・・・これが、もし逆の

立場で、もらうはずの金額が少なかったら気づくかな~とふと

思ったので、通帳を見ながら謝礼のチェックをしてました。


手帳には店名しか書けないので、詳細はオリジナルのモニター

ノートなるものに記載してるのですが、通帳とモニターノートを

照らし合わせて、調査会社ごと月別にチェックする事に。


以前は入金があったらすぐにチェックしてたのですが、ついつい

さぼってしまってたら、何か月もほったらかしの状態になって

しまってたけど、この機会にチェックできてよかったです^^;。


結果、どの調査会社さんからも、毎月きちんと正しい金額が

入金されていました!・・・って、これが当たり前ですよね~(笑)。


今回は本当にまれな事だったと思いますが、でもやっぱり

予定通りの金額がきちんと振り込まれてるかどうかと言うのは

大事な事だと思うので、これからはもっとマメにしなければ

いけないと勉強になりました(*^_^*)。




|

« mm単位のこだわり | トップページ | 受験生の冬休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/58386143

この記事へのトラックバック一覧です: 謝礼のチェック:

« mm単位のこだわり | トップページ | 受験生の冬休み »